スポンサーサイト


みんなウソつき

おはようなの・・・。

今日もかあちゃんはお出かけするんだって。
今日はお休みだって言っていたのに。

おばあちゃんのおうちに行くらしいの。

ああ・・・つまんない。

2013-01-31 002


かあちゃん、やっとお仕事がヒマな時期になって、ボクと遊ぶって言ってたのに、
なんだかいつも出かけちゃう。

おうちにいても、いつも一人で遊んでるんだもん。

かあちゃんね、ヒマになると「作りたい病」になるの。
何か作りたくって、仕方ないらしいよ。

この間はこんなの作ってたの。

061.jpg

これ、小さいんだよ。

こうやって使うモノらしい。

060.jpg

062.jpg

中身は大き目の洗濯ばさみだって。
カーテンとか、タオルとか、とめておくモノらしいの。

で、次は何やら、粘土をコネコネして遊んでるみたいなの。


そんなことしてるうちに、今度はお引越しシーズンで、また忙しくなっちゃうんだよ。
いつもそう。
かあちゃんは「ヒマになったら遊ぼうね」って言うくせに。


かあちゃんのウソつき~~~!!!


ねえちゃんも遊んでくれない。

f-1209-2.jpg

「だってねえちゃん、今日はネコインフルエンザなんですニャ。大ちゃんにうつるといけないから、
近づかないでくださいニャ!」



ねえちゃんもウソつきだぁ~~~~!!!




banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    

  相模原市のおそうじ屋さん 2月4日更新しました。(美容院の床)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪
履歴からお邪魔しました☆

にゃんこがカーテンをガシッ! うしろ姿カワイイ~♪
可愛いものと猫サンに目がなくて思わずコメント☆
手作りなんですかぁ~スゴイですねぇ~
洗濯バサミの大きさ???まさか中身が洗濯バサミ?
スゴイ!すごすぎ☆ビックリ!

器用な方なんですねェ~また遊びに来ま~す


おはよう!

大ちゃん、
今朝は一番コメの金メダル、
おめでとう&ありがとうなの~~~♪

かあちゃんは、とっても器用だね♪
手作りのニャンコクリップ?、すごく可愛いね。
中身に洗濯ばさみが入っているなんて、想像できないね。

かあちゃんはウソつきじゃなくて忙しいんだよ。
お仕事が立て込んでるときは忙しいし、
お仕事がヒマな時期には、したいことが溜まってるんだよ。
大ちゃんも大人なんだから、理解してあげなくっちゃ!

ねえちゃん、ほんとにネコインフルエンザなの?
だったら、お見舞いしないといけないね。
お大事にしてくださいニャ!

わかピーちゃんの記事を読んでくれてありがとう♪
実は、SLGグリーンのわかくんと一緒に、
グリーン系のインコちゃんとして、むそたちゃんも
登場予定だったんだけど、日記の1万文字制限に
引っかかってアップできなかったの。

むそたちゃんのお写真も撮ってあるから、また改めて。
むそたちゃん、この寒さにも負けず、絶好調だよ!・・・(笑)

大ちゃん、誰にも遊んでもらえなくて退屈だったら、
もしよかったら、
ロプロスんちへお泊まりで遊びに来てもいいんだよ?
わかピーちゃんやむそたちゃんにも会えるよ^^

☆p~!!


可愛い♪

今日の大ちゃんは甘えたさん??
写真も甘えてるみたいで超可愛いんですけど~~
誰も遊んでくれないんだったら鹿児島においでーー
今おばちゃんは超ヒマだからいっぱい遊んであげるよん♪
パンもいっぱい焼くよ!
きらりんちょも待ってるよーー!!

作りたい病なんて素晴らしい病気ですねぇ~
わたしは自慢じゃないですがボタン付けがやっとです!
(↑ほんとに自慢になってない…)
二十歳のちわりは遊んでとはあまり言いませんが、
だっこしたかったら無理やりでも乗り、
撫でてほしければわたしが行くまで大声で呼びます^^;
(すぐ行くけど^m^)
遊んであげないと不満顔なんて、かわいいですね^^元気な証拠ですし♪

節分の記事、読んだ時思わず大泣きしてしまいました。
別の世界があるのなら、どうぞ楽しく暮らしていますように。
かわいい三毛さんですね。

ご無沙汰です。
「ふくちゃん大ちゃんに会いたい病」になったのでお邪魔しました。
ママは本当に器用ですね。そして可愛い物が上手♪
りんママなんかカーテン書類に使うクリップで留めてるし。。。

おそうじ屋さんもお邪魔してきました。
りんママも毎日床拭きしていますが
結構汚れって落ちないんですよね。
ヘアダイやヘアマニキュアなんかたらしちゃったら
薄くはなるけどだいたい残っちゃう。
ネ~ネが選んだ床の色だけど
もうちよっと黒っぽい色にしとけば良かったかな~って思っています。

ワックスかける前に掃除機でよ~く吸い取ったつもりだけど
毛が残っていて、その上にワックス塗っちゃったから
毛が取れなくなっちゃった。
そのうちにプロに頼もうと思っています。

大ちゃーん!ふくちゃーーーん!!
もうもう、相変わらず可愛いんだから♪
ふくママさんの作品もやっぱり素敵!!
大ちゃん、もうちょっとだけ待ってたら、きっとみんな遊んでくれるよ〜☆

大ちゃんからのお返事だよぉ~!

サクさくさんへ
はじめまして。
ぽにょぽにょ倶楽部の大吉ですなの。

かあちゃんのこと褒めないでいいよ。褒めるとまた作っちゃうから・・・。
でもありがとぉ。

ロプお姉ちゃんへ
おはにゃ~ん!
あにゃ・・・。ロプお姉ちゃんは、ボクの味方だから、
一緒に叫んでくれると思ったよ。
「かあちゃんのウソつき~っ!」って。
でも・・・うん、そうだよね。ボク、大人だもん。がまんするよ。
また、お姉ちゃんが元気になったら遊んでね~。
あ!ふくねえちゃんの、ネコインフルはウソなんだよ。仮病なの。いつも仮病なんだよぉ~。

りっち~ママへ
わぁ~い!
それじゃ、お迎えに来てくれる?
それとも、シャムねこきららの宅急便かなぁ・・・。着払いでいい?
にゃふ~ん v-283

yukiさんへ
わぁ~い!
ちわりくんのママさん、おはようなの。
ちわりくんはいいな。
ボクなんかね、100回叫んでも「静かにして」って言われるだけだもん。
それなのに、ねえちゃんが呼ぶと、すぐに来てもらえるんだよ。
なんだか、格差社会なうちなんだよ。

さちねえちゃんからも、ありがとなの。

りんちゃんママさんへ
りんちゃんのママ~!おはにゃ~ん♪
元気になったかな・・・。
もうすぐ春だもんね。元気もでるよね、きっと・・・。

かあちゃんがね、お店の床は明るい色の方がいいよって。
おそうじ大変でも、明るい方が気分もよくなるって。

ゆっらすさんへ
わぁ~い!元気ぃ~?
にゃふ~ん!ボクかわいい?
こんなにデカいけど、かわいいなんて言われたら、ふにゃ~んな気分だよ。

にゃふ~・・・今日も夕方までお留守番なんだって。にゃぶぅ~ v-16

ふくママさんちって、手作りのものでいっぱいなんでしょうね~♡
粘土は何ができあがるのかな?
ねえちゃんはインフルエンザにしてはここちよく眠ってるね~。
私も都合が悪いと風邪気味って言うよ~(笑)
大ちゃん遊べないからっておやつ食べ過ぎちゃだめですよ☆


こんにちは!

今日は遅刻だ・・・

それにしても、寒いね~(><)

そうそう、今日は何の日か知ってる?
一般的には、2と9(ふく)の語呂合わせで「ふぐの日」と「服の日」と
「風の日」なんだって。
大ちゃんちは、特別に、ふくねえちゃんの日~~~♪
そして、ロプロスんちにも、ふくちゃんっていうコバルトブルーの
サザナミが1羽いるの。
2月9日は「ふくの日」だよ!

だとしたら、大ちゃんの日はいつになるんだろう?
「だい」「だいきち」って、語呂合わせが難しいね・・・

だから、今日はふくねえちゃんに優しくしてあげてね^^
ネコインフル、仮病でよかった・・・(笑)

夕方まで、お利口さんにふたりでお留守番するんだよ!

☆p~!!


これすっごい可愛いですね
しかも中に洗濯バサミ!
カーテンとめるのも可愛くて良さそう~
なにか作りたくなっちゃうんだー
次は粘土?!
作品楽しみにしてます~~
あら~大ちゃんもっと遊んで欲しいのね
ここはふくちゃんに・・・
仮病かな^m^


おはよう!

今朝は勝ったよ~♪
昨日は早く寝たから、早起きしたの。

今日も寒いね・・・
風邪引かないように暖かくして過ごしてね。

今日はかあちゃんに遊んでもらえるのかな?

☆p~!!


大ちゃんのお返事~!

風来ねこさんへ
おはにゃ~ん!
うん・・・かあちゃん、作るの大好きなんだよ。
本当はもっと作りたいけど、使えないモノは要らないから、
ガマンしてるらしいよ。
ねえちゃんね、今日はノロウィルスだって、また寝てるよぉ~。

ロプお姉ちゃんへ
わぁ~!
そうか、2と9でふくだもんね。
でも、ねえちゃん気づいてないよ。
でも教えない~♪ お祝いちょうだいとか言いそうだもん。
ボクの日って・・・何日だろう。ないような気がするよ。

今日はかあちゃん、早朝ポスティングに行ったの。負けちゃったねぇ・・・。

もちゅみさんへ
大きな洗濯バサミなの。
小さいのも作ってたよ。おばあちゃんにあげちゃった。
粘土はね、イマイチだったみたいだよ・・・。

プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
