2013.02.03 節分禁止令
今日は「節分」っていう日らしいですニャ。


「大ちゃんはそとぉ~!ふくはうちぃ~~~♪」
って、鬼(大ちゃん)にお豆さんをぶつけて遊ぶ日のはずなのに・・・。

だけど、うちでは節分禁止令がでていて、豆まきはないんですニャ。

最後に豆まきをしたのは、もう7年も前・・・。

f-1202-9_20130203154627.jpg
     もうあれから7年もたつんですニャ・・・


さっちゃんと私、お豆を転がして遊んだっけ。

そうして、その翌日、
さっちゃんは、避妊手術のために病院へ行って、お星さまになっちゃった・・・。

さっちゃんは、麻酔でショック死してしまったんですニャ。
とっても元気だったのに・・・。


だからね、うちでは節分はしないそうですニャ。

つまり、7歳の大ちゃんは、豆まきしたことがないんですニャ。
まあ、どうせ豆まきをしたとしても、鬼の役だから、しない方がいいかもニャ。




2006年2月2日(2)0055
     自慢の妹にゃんこ・さっちゃん


s-0601.jpg
     ふさふさの色白三毛さんでしたニャ




さっちゃん・・・。
私は今年で10歳になりますニャ。
そろそろ「おばあにゃん」の仲間入りらしいけど、
さっちゃんはいつまでも、永遠の1歳・・・。

f-0906-2_20130203154628.jpg

そのうち私もニャン国へ行くから、その時は介護してくださいニャ。
(さっちゃんの分まで長生きする予定なので、あと20年ぐらいはがんばりますニャ)




 ポチって応援してくれたらうれちいな    



  相模原市のおそうじ屋さん 2月4日更新しました。(美容院の床)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://fukunyans.blog.fc2.com/tb.php/210-57949009

