

治ってゴキゲン

またまた更新サボってるふくママです。


ちょっと足(膝)を痛めてしまったので、仕事を減らして時間ができちゃった。

足は関節炎らしいけれど、お医者さんが言うには、
普通は関節炎ぐらいで膝に水はたまらないから、重症なんだとか。
痛みどめと、漢方の水を抜く薬を処方してもらい、
「1週間したら見せに来て」と。
「じゃ、1週間ぐらいで治るんですか」と聞いたら、メチャ怒られた・・・。

「1週間して水が減ってなければ抜きますから。痛みの治療はそのあと」
はにゃ~・・・。 
そんなに時間がかかるのかぁ。
しかも安静にしていろって言うんですニャ!
そんなご冗談を・・・。忙しいのにニャ~・・・。思わずニャ言葉になっちゃった。


もうずいぶん前から、少し膝は痛かった。
でも、もうそういうお年頃なのかな?
グルグルグルグルグルコサミン  みたいなの飲んだ方がいいのかなぁ。
なんて思いながらもほったらかしていたら、
ある日突然、膝がパンパカパンに腫れて、曲げることができなくなって、
で、仕方なく病院へ・・・。(ふくママは病院キライ・・・っていうか怖い)


で、今日はその1週間めの日で、病院へ行って来た。

にゃふ~ん!!!
水は80%ぐらいなくなって、膝の腫れもひいてるし、痛みも少しだけ。
先生のウソつき。
大げさなことを言って脅かさないでくださいニャ。

「あれれ?!早いな。こんなに早く治るのはめずらしいんだけど???」
って言ってたけど、
怒ったりしたこと、謝ってもらいたいですニャ。

1週間で治ったよん。

あと少し、漢方薬だけ飲んだ方がいいらしいけど、もう行かないでいいって。
今日はゴキゲンなふくママですニャ。


膝を酷使したらいけないそうです。
みんなも気をつけてね。



d-1209-3.jpg

そう言いつつ、ふくママはこんなカッコでパソコンしてます。
膝にも腰にもよくないかもね。

  「大ちゃん、半分以上使ってるよ・・・」


d-1209-2.jpg

  「なんだよぉ~!ボクのイスなのに、3分の1でも感謝してほしいよ」



ふくねえちゃんは、いつでもとってもマイペース。

f-1209-2.jpg

  「なんでそんな狭いところ、2人で使っているのかニャ~・・・」




さてと・・・。
膝もよくなってきたので、そろそろチューリップの球根でも植えようかニャ~ 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お膝たいしたことなくて良かったですね。
本当に生活習慣って重要ですね。
ニャンズとっても可愛いです。


こんばんは!

思いの外、1週間でほぼ治ってよかったですね。

ロプロスも足をケガしたけれど、足をケガすると
痛くて歩けなくて、何もできないもんね。

でも、まだ無理は禁物。

お大事になさってくださ~い♪

ロプロス地方は、朝晩はほんの少し涼しくなったけど、
日中は暑いよ。
インコちゃんが暑がるから、エアコン付けてるよん。

いつもロプロスの体調を気にかけてくれて、ありがとう^^


v-77こんばんは。

膝に水がたまったことってないけど、痛そうだね。
良くなってきてよかったけど、くせになったりはしないの?
ちゃんと治さないとまた痛くなったら大変。
お大事にしてくださいね。
おかしな格好でPCするのって、
結構からだに負担かかるよ、注意しないと。

大ちゃんもふくちゃんも元気そうでなによりです。
いいお顔して寝てるね。
うちのしろくろも元気です。

涼しくなってきたね。
こちら朝晩は肌寒いくらいになりました。
ネコは布団にもぐって来ます。

明日もよい一日をお過ごしください♪

あう!なんだかとっても痛そうですが、大丈夫ですか?
大ちゃん、ママにお椅子貸してあげて〜!
てか、ふくママさん細い!!

大ちゃんもふくちゃんも相変わらず可愛くて元気そうで良かった☆
ふくママさんもムリせず、しっかり治してくださいねー。
漢方薬もカラダに良いならしっかり飲んでくださいねー。

こんにちは
本当に大丈夫なんですか?
無理しないでくださいね。
私の母もよく膝が痛くてねぇ~って言ってますよ
はい、病院嫌いで行きませんけど
本当に大事にしてくださいね。

ふくちゃんとだいちゃん可愛いですよねぇ♪
ニャンコの可愛さ、ニンヤリです

こんばんは~

ありゃふくママさん膝に水がたまっちゃったの?
痛かったでしょ?
うちの母よく水たまっててね水抜きやってたよ
でもあんまり抜くのも良くないみたい
早く良くなって良かったね
癖になる?らしいからこれから一層忙しくなるシーズンになるけどくれぐれも無理をしないように気をつけてね。

大ちゃんもふく姉ちゃんも元気そうでよかったにゃ
じゃ(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚

あら~膝、痛めていたんですね
1週間経って80パーセントくらい治った?
そっかー痛いなーとは思っていたんだ
膝は母が痛くて、飲んでます、グルコサミン&コンドロイチン
(だったっけ?)
ブロ友さんでも全然年はそんなじゃないのに
手首を痛めて~
それ飲んでる方いる(もちろん病院へも行って)
酷使?するとそんな年じゃなくても~そうなるみたいですよね
ふくママさんは水が、なんだー(+_+)
それも痛そうです
よくなってきていても~お大事にしてくださいね

ありがとう~(涙)

こんにちは!

ふくママさん、お膝大丈夫?
ママさんも体調悪いのにお見舞いありがとう…

昨日ね、またすごく具合悪くて
1日寝込んでました…
ようやく起きれるようになって
朝ブログを見てみたら大ちゃんの
代筆のお手紙が…

涙が出るぐらい嬉しかった。
昨日は本当につらかったから。

ふくママさん、大ちゃん、ふくちゃんどうもありがとうね。
ママさんも大事にしてね。

ありがとう[i:63889]

大ちゃん、今日はきららさんと遊んでくれてありがとう~!

きららさん、最近いつも一人ぼっちだったから大ちゃんが来てくれてほんとに嬉しかったと思うよ~!

ふくちゃん手作りのツナのパンケーキは美味しかったことでしょう。りっち~が退院したらお礼においしいパンを焼くからね!ふくちゃんにありがとうって伝えてね!

きららさん、いつもりっち~と一緒にお布団で寝るのに一人で座椅子に寝ているみたい…大ちゃん、今度お泊まりしてくれる?


こんにちは!

更新サボってるロプロスです・・・(笑)

発熱、下痢、嘔吐に加えて、目が悪くなったみたいなの。

モニターの文字が見えにくいのと、
無理して見ようとすると、涙が出て、目が痛くなる。

パソコンに30分以上向かっているのもしんどいんだ。
だから、ブログの更新どころじゃないっていうのが本当なの。

ロプロス、このままどうなっちゃうんだろう・・・


お久しぶりです

ふくママさん、膝がよくなって良かったです。
私もやっと腰がよくなってきた感じ。
でもまだまだ油断はできないです。
無理すると体が怒って言うことを聞いてくれなくなりますね。
ママさんも寒くなるので冷やさないように気をつけてね。

ふくちゃんのお休みポーズ、可愛いですね。
ピンクがよく似合う!
大ちゃんは甘えん坊なんだねー。

おはよう

大ちゃん、おはよう!
2日連続でお泊まりにきてくれたとのこと!
ありがとうね~
いっぱい遊んで楽しくって
きっと二人してぐっすり眠れたんでしょう~
あ。ふくちゃんは先に寝ちゃったんだったね!

お部屋なんてめちゃくちゃしちゃって大丈夫~
きららパパがお掃除するから!
あ。でもハロウィンのだけは壊さないでねー(笑)

人間を長くやっていると、いろいろとガタがくるね
健康が当たり前と思っていたけど、病気をすると健康のありがたさを身にしみてわかるようになるなぁ〜

私も腰痛に逆流性胃腸炎と前立腺にもちょっと問題があったけど
早めの処置で問題なし

病気は必ずシグナルがあるので、早めに病院へ行きましょう
ふくママも身体を大切に
無理は禁物です
最近・・ブログや絵をさぼり過ぎているので
久々に訪問致しました。

ニャンズ・・相変わらずの愛らしいお顔を拝見しましたので
満足です。

大ちゃん、ハロウィンパーティーへのお誘いありがとう!
大ちゃんやきららさん。
何の仮装するのかしら~

りっち~ママも明後日にはどうやら
退院できそうです!

せっかくお誘いもらったんだから
パーティーぜひ参加させてもらおー

大丈夫ですか?

ご無沙汰しちゃった・・・

ママさん、膝、大丈夫??
つらいですよね。動くの大変だし・・・・

思ったより早く快方に向かってよかったですね。

大ちゃん、ママさんの邪魔はダメだよん。
ふくちゃんは、気持ち良さそうですね~

また、のんびり更新していきます。

ありがとう~

ふくママさん、大ちゃん、ふくちゃん!!
昨日やっと退院できたよーーーーーーー
入院中ほんとにいろいろとありがとうございました♪
大ちゃん便嬉しかったよ~(涙)

まだ本調子じゃないんだけど・・・
ぼちぼち普通の生活に戻れるといいな。

大ちゃ~ん

ごぶさたでごめんね~m(_ _)m
いつも、ふくママさん、大ちゃん、ふくちゃんのこと
遠くから 「元気でね~」 って祈ってますよ~!!

りっち~さん、退院できて良かったね~♪

こんばんは~
ありゃりゃ、膝に水がたまっちゃったのか・・・。
足を酷使しなかった?
一度水がたまるとクセになるみたいだから気をつけてね。
あとグルコサミンとかのサプリは気休めに過ぎないから飲まないほうがいいと思うよ。
継続して飲んでも効果が出るのは一部の人みたいだし。

大ちゃんはママを独り占め出来たんだね~^^
とっても微笑ましいです~
リラっちも大ちゃんと一緒にゴロゴロしたい♡
あっ、ふくちゃんとも遊びたいわ♪

お誕生日のお祝いコメントありがとう~
なかなか自分のブログもチェックすることができないんだよ~
なので返事ができなくてごめんね。


こんばんは!

早速、朝から来てくれてありがとう♪

大ちゃん&ふくねえちゃん、
昨日はハロウィンはパーティーしてもらった?

それと、早々にうちの100号ちゃんと99号ちゃんに
お名前考えてくれてありがとうなの~~~♪

「百太郎」も「百次郎」も気に入ったよ♪

でもね・・・
本来なら、100号ちゃんに「百太郎」を付けたいところだけど、
100号ちゃんは弟(または妹)なんだよ。
100号ちゃんを百太郎にしてしまうと、99号ちゃん=兄(または姉)
の方が100次郎になってしまうの。
何だか、逆っぽくないかな?

素直に、お誕生日順に、99号ちゃんに百太郎、100号ちゃんに
100次郎でいい?

あと、101号ちゃん(性別不明)と102号ちゃん(女の子♀)も
もう大きくなってるんだけど、どうしよう?・・・(笑)



こんにちは!

またまた久しぶり~

みんな、元気ですか?
かあちゃんととおちゃんは、年末が近くなってきたから、
もうお休みなしで大忙しかな?
大ちゃんとふくねえちゃんはお留守番だろうな・・・

大ちゃんが名付け親の百太郎、百次郎、百吉は元気にしてるよ。

だけどね、百子ちゃんだけは自分でご飯も食べれるようになって、
兄or姉の百吉と仲良くしてたのに、先日、☆になりました。涙。。。

みかんをたくさん買ったから、大ちゃんたちにお裾分けに
持ってきたよ~♪

久々にブログも更新したから、また遊びに来てね^^


あけましておめでとうございます(^_^)/

新年のあいさつだよ~
元気にしてるかな。

あけましておめでとうございます(^_^)/
よい年になりますように。

プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
