スポンサーサイト


残暑お見舞いなのぉ~!

にゃふぅ・・・。

いっぱいいっぱいお休みしちゃったかもしれない・・・。
ううん。
「かも」じゃなくって、お休みしちゃったよ。


にゃふ~ん!にゃふ~~ん!!にゃふ~~~ん!!!


暑中お見舞いも残暑お見舞いも書けなかったけど、
みんな元気かな?

ボクは・・・。
ダメなの。
元気ないの。
エアコンがついてる時だけ元気だけど、あんまりつけてくれないんだもん。
いつもダレダレだよ。

ねえちゃんは、めちゃ元気。

かあちゃんは、少し夏バテして痩せちゃって元気がなかったけど、
お盆にお休みして、だいぶ元気になったよ。


ボク、ずっとずっと、この日記をほったらかしなのに、毎日見に来てくれてる人が何人もいて、
ビックリ・・・。
ごめんね。
かあちゃんは、こんなふうな、テキトーな人だから、許してあげてね。
ボクたちのこと、忘れないでいてくれてありがとう。

これからは少しずつ更新するから、これからもよろしくね。




暑くても平気なねえちゃんは、真夏でもモコモコのドームベットで寝ているよ。

f-1204-3.jpg


で・・・しばらくすると、フラフラしながら出てきて、
カゴのベッドでクールダウン。

f-1206-1.jpg




暑いの苦手なボクは、いつもこんな顔で、ヘタレにゃんこでダメなの・・・。

d-1205-1.jpg



でもね、エアコンがつけば、こんなにキリリと元気なお顔。

d-1204-2.jpg


「外はすっごく暑いんだよ」ってかあちゃんは言うの。
おうちの中は、これでもずいぶん涼しいらしいの。
お外に行かないねえちゃんとボクには、想像がつかないや・・・。


今日の大ちゃん地方、すごい豪雨と雷だったの。
今は雨も雷もやんだけど、そのおかげで涼しくなったよ。


まだまだ、暑い日が続くのかな。
にゃふぅ。

みんなも、暑さに負けずにがんばってね~~~!
ボクはおうちで転がってるよ。


じゃあまたねっ! 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ふくちゃん大ちゃん更新待ってたよーーーー!!
ママさん体調崩してないかなぁと心配だったの。
良かった~~
ちょっと夏バテ気味みたいだけど元気で安心した!!

ほんとそちらはすごいお天気だったみたい・・
ニュース見てびっくりです。
今年はほんとこんなことばっかりで怖いですよね~(汗)

更新あんまり無理しなくてもいいけど・・
たまにはこうやってふくちゃんや大ちゃんの姿
見れるとめっちゃ嬉しいりっち~です♪

お互い頑張って夏を乗り切りましょうね~~!!

こんばんは(^_^)/
久しぶり~

今、偶然RSSのぞいたんだよ。
私もちょっと夏休みしているところです。

みなさん元気そうでよかったです。
こちらも今日は少し雨が降って涼しくなったけど、
ホント毎日あつかったね。

久しぶりに大ちゃん、ふくちゃんの姿が見れてうれしいです。
うちのしろくろも元気です。

また更新たのしみにしてますね。
お元気にお過ごしください(=^・^=)

お久しぶりです~~(^O^)/
更新されたんですね
ちょこちょこ覗きにはきてたんだけど
みんな元気で良かった!
ただ~ふくママさんが夏バテだったのねー
お休みで少し体調も復活かな?
この夏は去年より暑いよね
私も相当弱ってますよー(しかし・・・やせない^_^;)
お互い気をつけていきましょうねぇ
だいちゃんふくちゃんの可愛い姿見れて
良かったです^^
うちのほうも今日は午前中雷、雨すごかった
おふみが大鳴きでした

おひさです♪

だいちゃ~んお久で・:*:・:( *´゚з)(ε゚`* ):・:*:・チュ♪
今日は訪問ありがとう
ミミちゃんとっても嬉しかったよ
元気そうで良かった

もう毎日毎日雷さんが来てミミちゃんちょっとブルーになってたの
大ちゃんに会えて元気になったよ♪

大ちゃん地方も恐かったね
今日は久しぶりに来なかったよ
もう雷は来るな~~~

ふく姉ちゃんも元気そうで良かった♪
でもふくママが……
まだまだ暑い日が続くから無理しないでねって伝えてね
また遊びに来るね

(*´∇`)ノ おやすみ~

うーん子だよ~ん♪

早速遊びに来ちゃった^^

そう言えば、夏の大ちゃんや、ふくちゃん
ふくママさんの様子って初めてかな?
今年はすっごい暑い日が続いて大変やったよね。
お休みして少しは回復されたようで良かった!!

ちゃんと夏用のカゴベッドもあるんやね。
ふくちゃん、移動が大変^^;ニャハ
大ちゃんもエアコンがつくと違うね~

残暑も厳しいみたいやけど
しっかりご飯食べて、頑張って乗り切ろうね~

お久しぶり~
夏バテしちゃってたのね。もう大丈夫かな?
私もちょっとバテバテだけど、あと少しで涼しくなるよね。ガンバロ。

ふくちゃんも暑いの平気なんだ~?
ラムたんと一緒だね!

*私もネコきもの付録のラバーブラシ持ってるよ~
でも、それよりもっと取れるよ^^


こんにちは!

大ちゃん、更新してるじゃない!!
気付かなくて、来るのが遅くなって、ごめんね・・・

一昨日は、訪問&コメントありがとう♪
ロプロス、とっても嬉しかったよ。

大ちゃんも、ふくねえちゃんも、
お盆休みで復活したかあちゃんも、
元気そうで安心したよ。

エアコンがついたときの大ちゃんは
ほんとキリリとしてイケメンにゃんこだね!

今でも、ろっぷぅを大事にしてくれてありがとう♪

うちのサザナミインコちゃんは、
南米の熱帯雨林の水辺に生息する鳥だから、
木漏れ日が当たる程度の涼しげなところ出身なの。
だから、この蒸し暑い日本の夏は苦手なんだよ。

今年の夏は猛暑と熱帯夜の連続で、
もうロプロスもロプロスのかあちゃんも夏バテバテだよ・・・

この前見てくれたイタリアンジェラート、
1個といわずに、
大ちゃんだけ特別に2個、
ねえちゃんとかあちゃんととうちゃんに各1個差し入れするね♪

まだまだ残暑が厳しいから、ご家族みんな体に気を付けてね^^


v-16大ちゃんのお返事
りっち~ママへ
にゃふ~ん!いっぱい休んじゃったぁ。
心配かけてゴメンナサイなの。
ボク、丈夫だから、いつも元気だよ。
こんな顔でよければ、また会いに来てね~♪

たがめさんへ
わぁ~い!
来てくれてありがとぉ。
たがめさんも、くろしろちゃんも元気でよかったぁ~。
26日まであと少し、がんばってね~!!!

もちゅみさんへ
ずっとお休みだったのに、会いにきてくれててありがとぉ。
いつも変わらない画面でごめんなさいなの。
おふみくん、雷さんが怖いんだね。
さっちゃんは平気なのかな。
ねえちゃんは怖いみたいだよ。平気なフリはしてるけど・・・ププ。

ミミちゃんへ
わぁ~い!
久しぶりでお話しできるね。
いつもご無沙汰にゃんこでごめんねぇ。
最近、雷さんが多いもんね。
ミミちゃん・・・疲れちゃうよねぇ。
早く秋がくるといいね~。おいちい季節だもんね♪

うーん子ちゃんへ
にゃふふ・・・。
テレパシーのうーん子ちゃん、ありがとなの。
なんとなく、呼ばれたような気がしたよぉ~。
また遊びに行くからね~♪

のりすけっちさんへ
わ~い!おひさなのぉ~♪
いつもご無沙汰にゃんこでごめんね。
ラムたんも暑いの平気なんだね。
なんかね、おんにゃんこの方が平気みたいだよね。
ボクはおデブだから、よけいにダメかもぉ~・・・。

ロプお姉ちゃんへ
にゃふふのふっ♪
いっぱいお休みしちゃったぁ~。
ロプお姉ちゃんも少しずつ更新してるから、ボクもがんばるぅ~!
・・・って思ってはいるの。
ジェラードいっぱいありがとぉ。
ちべたいのはおいちいね~~~♪

ふくちゃんだいちゃん
ひさしぶりです
更新楽しみにしてましたよー

まだまだ暑いですね
熱中症に気をつけてくださいね

メルモママさんへ
ママさん、おひさなのぉ~。
遊びにきてくれてありがとぉ。
かわいいベッド、使ってるよ。にゃふ~ん!
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
