スポンサーサイト


エアコンピカピカでかあちゃんボロボロ

[エアコン] ブログ村キーワード

おはにゃ~ん!

昨日はお休みしちゃったのに、コメントありがとぉ。


昨日ね・・・かあちゃん、大変だったみたいなの。


昨日のお仕事は、おばあちゃんが独り暮らしのおうちの、エアコンのお掃除。
はじめてのおうち。

エアコンもだけど・・・お部屋がすごかったんだって。
道をつくって、入って行って、やっとどうにか、脚立を立てる場所を確保。
もうそこまでで疲れちゃったの。

おばあちゃんは、足が悪くて、あまり動けないようで、掃除機もかけられないんだって。
だから、お部屋は大変なことに・・・。

あのね、エアコンの汚れって、お部屋の汚れと比例してるんだよ。

お部屋の掃除が行き届いていれば、エアコンって3年ぐらいは掃除しなくても平気なの。
でも、お部屋がほこりだらけだったり、あんまり換気ができていないと、
エアコンの中は、1年でもカビだらけになったりしちゃうんだよ。

120331-2.jpg


エアコンの中はこんなふうに、ほこりやカビがいっぱい!!!
シーズンのはじめに使う時、これがお部屋の中を舞い散るんだよ・・・。うひゃぁ~~~!!!

使い始める時は、しっかり窓を開けて、十分に換気してね~!


うちのエアコンは、とうちゃんが毎年クリーニング。

2007年9月22日0068

でもね・・・。
かあちゃんが100回ぐらい頼んで、やっとしてくれるの。
とうちゃん、仕事じゃないと、やる気がしないんだよぉ~・・・。



今日はかあちゃん・・・お休みさせてもらったの。
昨日ね、変な態勢でムリをして、膝を曲げるとき変になっちゃって、うまく歩けないんだよ。
お膝がパンパカパンで足が曲がらないから、動けないのぉ~。
足が痛くてお天気も悪いから、病院に行きたくなくて考え中なの。

  fd-1003-1_20120331085443.jpg

今朝、とうちゃんから言われたよ。
今日は、セルフサービス。各自自分のことは自分でするようにって。

にゃふふ・・・・ 
ごはんも自分で出して食べていいのかなぁ~。




      いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくねっ!

    
     
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
                
   
関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

エアコンさん大変だったのにゃあ!
家もね、去年お掃除していただいて(;゚д゚)ァ.... だったのにゃあ。
カビってけっこう生えるもんなんですねー・・・
ふくママおねえちゃんあんよ痛いたい大丈夫にゃあ? (´・ω・`)
早く治るといいですね・・・
大ちゃんたちは今日はごはん食べ放題にゃ! o(≧▽≦)oウワアイ

あにゃ!お膝がパンパカパンなんて大変じゃない!
ふくママさんのお仕事は体力もいるしケガしたら大変そうだわ。病院行ったかな?お大事にね。

エアコンの掃除も大変そう。私も市販のエアコンクリーナーでやったことあるけどそれでも大変だった。本格的にやってもらわないとだめだね~。
お部屋のお掃除もちゃんとしてないと汚れるんだ?!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー怖いわカビとホコリ!
お掃除しなきゃー!

初めまして。

猫ちゃんのブログさんを色々辿って寄せて頂きました。
まだ少しですが、ブログを遡って拝見させて頂きました。
ふくちゃんと大ちゃんカワイイ~~(*^。^*)
柄は違うのに本当の姉弟みたいですね。

ハウスクリーニングされているなんてスゴイですね。
私はお恥ずかしいですが“片付けられない女”なので、お掃除が出来る方は尊敬します。

そしてリンクフリーという事ですので、リンクを貼らせて頂きました。
事後報告で申し訳ありません。
これからも日参させて頂きますので、よろしくお願いします。

エアコン掃除大変でしたねぇ
今の時期にもうエアコンの掃除
というのも先取り?
おばあちゃんの一人暮らしお家の中も
大変だったんですね。。。
うちのエアコンって掃除機能というのがついてる
んですが・・・
今度説明書ちゃんと見なくちゃダメかな―と
思いました(人が掃除出来るのか)
うまく歩けないんですね
だいじょうぶかな~?
今日はほんと台風のような感じだったし
お大事にしてください

ふくママ、膝がパンパンに腫れてるんじゃ、痛いでしょう辛いでしょう。体お大事にね。

こんにちゎ。
ぅわ~エアコンのお掃除たいへんだったのね。
家、ネコが居ると毛がすごいから・・・反省。
うちも見えないところはすごいことになってると思う。
( ̄Д ̄;;

身体大丈夫?早く治るといいね・・・
☆.**

こんにちは( ..)φポチ
あ、うちのエアコン、すごく汚いかも。
お家も汚いから(笑)
お仕事お疲れ様でした。
大変な作業だったようですね。
ゆっくりやすんで治してくださいね。
今日はセルフサービスの日なのね。
食べ放題かな。
あーうちもセルフサービスの日とかほしいな。

今月もまた今月中にやることがいっぱい残りました。
少しでも減らせるように頑張ります(笑)
雨と風、すごかったね。
今は静かになったけど。

よい週末をお過ごしください(^_^)/

大変でしたね

ふくちゃんママ大変なお仕事でお疲れでしたね
かなり無理な姿勢でお仕事をしたので膝が痛くなったのですね@@:  お大事にして下さい。
今日は各自セルフサービスで行きましょう
お部屋のエアコンやっと掃除してもらって良かったですね   カビの生えたエアコンはかえってカビを部屋中に巻きちらしている様で体に悪いですよね
今日はゆっくり休んで体を休めて下さいニャ~ン P☆

ふくちゃんへ・・

そうだね~エアコンは自分ではきれいに掃除
出来ないから・・いつも頼んでる^^

そうなの~中って汚れるよね~
先日おじいちゃんのエアコン見たらすごいんだわ~
慌てて掃除してあげたけど・・お年寄りでは
お掃除ムリよね・・
うちも今年も頼まないと・・ママさんに頼みたいわ
(^o^)丿

ふくママさん お膝大丈夫です〜か
辛いですね

エアコン まめにフィルターは掃除機かけてますが
ふくママさんのお家はいつもピカピカ
見習いたいです
無理されませんように
お大事にして下さい

わ~~大変

足捻挫して腫れてるのかな・・・
熱持ってたら益々腫れてくるかも・・・
冷やしてくださいね。
なるべくなら病院行った方がいいかな。

毎日掃除してたら掃除も簡単なんだけど==
難しいね。

ポチ0k!
袋破壊する時快感や!
プレゼントは嬉しいなぁ♪
いつもありがとです テモ

うちのエアコンあまり利かないのは
ホコリが相当たまってんだろうなぁ~。
素人には難しいですね。エアコンのお掃除。

お仕事ご苦労様様でございます。
同じ姿勢での作業は足腰固まっちゃいますよね(*О*)
ゆっくり休んで疲れをとってくださいね。

(pωq)イナイイナイ w(゚ω゚)w バァー!

・・・じゃなかった。

こんにちは♪

エアコンのお掃除をサボると健康に支障をきたすだけでなく電気代も高くなっちゃうよね~

おばあちゃん、体も自由にきかないのに独り暮らしってつらいね。可哀想だ。。 
大ちゃんママも大変だけどおばあちゃんのこと助けてあげてね。

膝は毎日ストレッチをしたほうがいいよ~
動かさないでいると固まっちゃって余計歩けなくなるから。 でも最初は無理なストレッチはしないように気を付けてね^^

ポチ×2

ふくママさん、大丈夫?!
無理しないで、ゆっくり休んで治してくださいね。

エアコンの汚れとお部屋の汚れが比例か〜!
エアコンの中って気になるんだけど、なかなか手が付けられなくて。
ちょっと心配になっちゃったー。

エアコンクリーニング中のパパさんと写ってるふくちゃん、可愛い♪
大ちゃん、セルフサービスでも食べ過ぎないようにね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんにゃんこぉ

ありゃ~かあちゃんのあんよ大丈夫かなぁ?
お医者さん行ったぁ?
行った方が良いよぉ

お婆ちゃん……健康でもぉ歳とってくると体が思うように動かなくなるんだって!!
面倒見てくれる人近くに居ないのかなぁ?

大ちゃんちのエアコンも綺麗になってよかったねぇ
え~セルフサービスの日なの?
わぁ~じゃあ思う存分ご飯食べられていいね(*^m^*) ムフッ
いいけど食べしゅぎるとポンポン痛くなるからほどほどにねぇ

かあちゃんのあんよ早くよくなりましゅように
お大事にねぇ


こんばんは!

来るのが遅くなっちゃった・・・

かあちゃん、お膝がパンパカパンで足が曲がらないから、
動けないって、大丈夫?

病院に行った方がいいよ!

ロプロスんちもエアコンはめちゃくちゃ汚れてるよ~!
(って、自慢できることじゃないけど・・・)

脚立に乗るの恐いし、
背の高いところって、掃除が行き届かないんだよね・・・

大ちゃんのところが近ければ、エアコンのお掃除に
来てほしいよ。

セルフサービスだからって、食べ過ぎは要注意だよ!

かあちゃんが早く治りますように・・・

☆p~!!



おはよう!

かあちゃんのおっ膝のパンパカパンが、
今朝はパンパンぐらいに腫れがひいて、足もゆっくりなら曲がるのなら、
ちょっと安心かな。

そうだね、今日は日曜日だから病院もお休みだもんね。

かあちゃんに、今日はお家で安静にしているようにって伝えといてくれる?

大ちゃん!

ロプロスんちのインコちゃんのお名前、たくさん考えてくれて、
本当にありがとう~♪

これからも、お名前を考えるのが負担になったり苦痛じゃなかったら、
お願いしてもいいかな?

ロプロスはね、
その仔その仔のイメージに合った大ちゃんのネーミングが大好きだよ~~~♪

☆p~!!


おはようございます♪
お膝のこと、お痛みはいかがですか
すべての要のところですものね 早く良くなりますように~
うんとお大事になさってくださいね

エアコンのなかのよごれ・・
思わないよう、見ないようにしているイケナイ私です (*>∇<*)
あの画像はきっとうちのかと思いました
今年はと、決心しています~!
今日はお日様が出ていますね ニコッ 
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
