スポンサーサイト


おうち記念日

ふぅみぃ~・・・・。

かあちゃんってば、ひどいんだよ。
ボクがおうちに来た記念日・・・本気で忘れちゃってたの。

2006年の3月23日、ボクはここのおうちに来たの。

   2006年3月23日0014
                おうちに来た日に撮った写真


かあちゃん・・・忘れっぽくなってきたよね。
お誕生日だって、カードが届いて思い出したりするんだもん。

そのうちボクのことも忘れちゃうんじゃないかな。
あ!それよりも、ごはんを忘れるのだけはカンベンしてほしいよねぇ。


こんなチビっ子だったボクも、もう6歳。
かあちゃんから「小さなオジサン」なんて言われちゃってるよ。

d-0904-1_20120329072900.jpg
                       小さなオジサン



大きなベッドもあったけど・・・。

2006年3月29日0063
              いつもねえちゃんが見守ってくれてたよ



こんなに小さくなっちゃった・・・。

d-0611-1_20120329072859.jpg
                     なんだかきついよぉ・・・

フカフカだった大きなベッドも、今では小さくなって、洗いすぎで薄くなってきたみたい・・・。


おうち記念日・・・。
そんなわけで、なんのお祝いもしてもらえなかったよ。
まあ、いつものことなんだけど。

でもね、お友達のブログとか見てると、みんなすごいんだよ。
お品書きがついた特別なごはんや、ペット用のケーキとか、手作りのおやつとか、
すごいお祝いしてもらってたりするの。

「よそはよそ、うちはうち」って、かあちゃんは言うけれど、
ボクはどうせ、キャットフード以外は食べられない子なんだけど、
でも、なんとな~く・・・いいなぁ~なんて思ったり・・・。にゃふん



  昨日のコメントを見て、ねこカフェにもいろいろあるみたいです。
捨て猫さんのねこカフェで、里親にもなれるっていうのがありました。
それっていいな~。
ふくママ・・・ペットショップも苦手です。
海外では生体を扱うお店は少ないらしいけど、日本は多すぎますよね。
ペットショップから引き揚げてるボランティアさんもいますが、大変なことだものね。
そういうことを考えると、なんだかドヨ~ンとしちゃいます。





いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~

おはよ~♪

大ちゃんもふく姉ちゃんも、優しいパパとママの元で、いっぱい愛情を注いでもらって良かったね。
麻子のお店の近くにも猫カフェが有るの。
いつも前を通るけど、そこのニャンコ達は、ちょっと可哀そうかな?って思うの。
猫カフェは、動物愛護法に違反してるんじゃないかって、抗議をする人もいるみたい。

ホントは、お家で飼って貰えるのが、一番幸せだよね。

大ちゃん、母ちゃんは記念日を忘れてたかも知れないけど、大ちゃんを愛する気持ちはイッパイだから、許してあげてね♪

お誕生日おめでとうにゃと風鈴コンビが言ってました
大ちゃんだけじゃないそうです~
忘れられてるの~~
風鈴コンビもシッカリ忘れられてますからねゞ(≧ε≦o)
毎年過ぎてからあっ(;゚Д゚)!忘れた~~なんですよ~
でも愛情はたっぷりあるんだから安心して~~
ママさんもきっとそうだからね~~

大ちゃんこんなに小さかったのが~~
このベットじゃ~もう小さいかもね

大ちゃんお家記念日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
小さい時の大ちゃんも可愛~い
今も可愛~いよー

大ちゃんケーキ食べないんだね
うちの子と一緒だよ

お母さんは大ちゃんたちの事きっと
忘れてないと思うよ

素敵なお母さんだね


大ちゃん、お家記念日おめでとう。

 子猫の大ちゃん小さくって可愛い、大ちゃんを見つめるふくちゃんやさしさが溢れてるね。

おぉ~~大ちゃん3月23日!
うちのこ記念日おめでとうーヽ(^o^)丿
これからもふくちゃんと仲良く~
元気で過ごしてください
こんな小さい大ちゃん、今では立派になったねぇ
2枚目の格好、可愛いね^m^

実は~大ちゃんと同じ
おふみも3月23日うちのこ記念日でした。。。
しかも・・・
うちも忘れていて
昨日主人と忘れていた、とか話ていたとこ^_^;

こんばんは~

大ちゃんはもう家に来てから6年も経つのですね。

ママが何時も優しくしてくれるのでそれだけで幸せです
プレゼントが無くても仕方が無いです
よそはよそ うちはうち で何処の家もしていることが
違うのでプレゼントはなくても我慢してね
優しいお姉ちゃんが居るのが何よりのプレゼントかな☆ P♪~

こんばんは( ..)φポチ

あら、忘れちゃったのね。
それはお気の毒(笑)
うちは、捨て猫だったから、
誕生日はわからないけど、
お家に来た日は忘れないよ。
でも特別なお祝いはしないけど(笑)
大ちゃんは優しい子だから、
許してくれるよね。
いっぱい愛情もらってるもんね。

それにしても大きくなったね。
太り過ぎではないの?(笑)

いつもありがとうございます。
私はこちらに伺って日が浅いからわからないけど、
楽天のブログ主は確か男性でしたよね。
ご夫婦で記事を書かれるのですね。
コメントは、ふくママと言う時が奥さまなのかしら。
すみません、いまさら。
奥さまは、私なんかが思っている何倍も、
とてもネコがお好きなようですね。
気になっちゃうとどうしようもないのですね。
これからは、きついこと言いそうな時は、
スルーするようにしますね。
おきてがみ見て、来たなって思ってくださいませ。
私は猫のことはあまりよく知らないので。

明日もよい一日をお過ごしください(=^・^=)

大ちゃん家の子記念日おめでとお!v-384
ふくママおねえちゃん、忙しいけど、日は忘れても大ちゃんたちのこと忘れたわけじゃないと思うのにゃあ。 (゚-゚*)(。。*)ウンウン
6年めもうんとうんとステキでいいこといっぱいありますように。
ついでに虫さんもいっぱいきてくれますように!

大ちゃんおうち記念日、おめでとう!
うふふ。私も忘れちゃうからブログに書いてあるけど、思い出せばいいよね~。
うちも大したことしないよ~。ご馳走っていってもラムたんは食に興味ないニャンコだからね。それに処方食だし。
しかし、大ちゃん大きくなったね~。
幸せだね!

*そうそう、捨て猫さんの里親さんをみつける為の猫カフェみたいなのあるって聞いたことありますね。そういうのならいいですよね!動物愛護・・・、日本はもっとしっかりやったほうがいいですよね。

おうち記念日おめでと。
覚えやすくていいね。
うちはぎん君なんか12月31日なのだけど、忙しくって。
(・・。)ゞ☆.**

大ちゃんへ・・

おうちに来た日なの~おめでとう^^
ママはうっかりしたんだよ~
わたしも最近忘れっぽいし・・みんな
そんなもんよ~
でも・・こんなに毎日ブログに出て・・素敵に
写真撮ってくれるママはそんなにいなから・・
ベットもきれだしね~

ママといつまでも仲良くね~♪

こんばんにゃんこぉ

大ちゃん今日がおうち記念日だったのぉ?
おめでとニャ ~(=^‥^)∠※PAN!

かあちゃんお仕事忙ちいからねぇおうち記念日忘れちゃったわけじゃないと思うよ
こ~んなにちいしゃかった大ちゃんがこんなに大きくなったのは母ちゃんの大きな大きな愛情だもんねぇとミミちゃんは思うよ

ミミちゃんだってねぇおうち記念日な~んにもないよ(p*´∀`q笑)

しょうしょうさっきかあちゃんがねぇお花の名前教えてくれての♪
しゃしょくググってみたら……おうちに居る子と一緒だったよ☆
かあちゃんにありがとうって伝えてくれるぅ?
もうこれでミミちゃんもすっきりちたよ+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ


こんばんは!

こんな遅い時間になっちゃった!!

遅ればせながら・・・
大ちゃん、おうち記念日、おめでとう♪

かあちゃんは忙しいから、うっかり忘れてるだけで、
大ちゃんのこと忘れるどころか、大好きなんだよ~!

それにしても、大ちゃん、この6年で大きくなったね~(笑)
いい子に成長して、かあちゃんはとっても喜んでるよ♪

ロプロスのパスタの日記、一度アップしたけど、
事情があって、昨日は削除したの。
今日の日付でちゃんとアップしたから、今度は見れるよ!

今日は、ケーキの日記がまた削除されてると思うけど、
それは明日の夜遅くに再アップするからね~

火傷した指は、まだイタイイタイよ・・・

☆p~!!


大チャンのおうち記念日 おめでとうございます.*・゚☆
大ちゃん 幸せですね~i-80
もはやピンクのおうちを制覇してますニコッ( *^^)(*^^*)ッ!
そして今日は「おうち記念日」という言葉を教えていただきました
うちのmomoがそうなんです・・今までどこかそのことが心にひっかっかていて、、
誕生日のことには触れないようにしてきました。。
今年から晴ればれとした気持ちでお祝いしたいと思います 
ブィ^^
なのでrinnまでそういうこと今までしてもらえなかったんです-_-;)
なんぼになっても、知らないことばっかりで・・・
ありがとうございました (*゚ー゚*)。

大ちゃんお家記念日おめでとうo(≧∇≦)o
大きく育つってことは幸せの証拠ね〜♪
これからもドンドン大きくなってね〜
…ってそれは困るか^^;
でも、元気でいっぱい食べてくれる姿を見るのが
家族にとっては1番うれしいのよ(#^_^#)
これからもふくちゃんと仲良く楽しくだね(^-^)v
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
