スポンサーサイト


ねこカフェでお仕事♪

[ネコカフェ] ブログ村キーワード

今日はママが更新です。

ねこカフェのお仕事・・・行ってきました。


でもね、ねこさんには触れませんでした。
お店の中に、ガラスで仕切った部屋があって、ねこさん達はその中なんです。
お客さんは、その中に入って、ねこさんと遊んだり、お茶を飲むようになっていました。


ふくは、知ったかぶりっ子なので、大吉に「知らない」とは言えずに、
テキトーなことを言ってしまったみたいだけど、
ねこカフェは、ワンちゃんのカフェとは全然違って、ねこさんは入れません(念のため)


でね、ワックスがけを頼まれたのは、そのねこさんスペースの外側だけ。
ねこさんスペースは、タイルカーペットが敷かれていました。



ねこカフェ・・・。
ねこさんがいっぱいいて、ねこさんと遊べるお店・・・。

作業してる間、オーナーさんは不在で、ふくママは、時々中の様子を見ていたけれど、
ねこさんは、ガラスに近づいただけでも、嬉しそうに寄ってきます。

みんな、純血腫のきれいなねこさんばかり。
スコテッシュとロシアン、そしてチンチラが多かったかな。
そしてみんな、スリムなの。

「きちんと体重管理をしてますから」と、おっしゃってました。
大吉みたいなおデブちゃんはいないわけです。


ふくや大吉は、たまにおもちゃで遊んであげようとしても、
「え~・・・今はいいよぉ、眠たいからあとでね」って時も多いけど、
この子たちは、いつでもお客さんと遊ばないといけないわけです。
眠たそうにしていても、せっかく来て、お金を払ってるわけですから、やっぱり遊びたいものね。

自由がない・・・。
そして、閉店から開店までは、だれもいない中、ねこだけの生活。

この子たちは「ペット」とは違うし、売り物でもない。

ペットショップのわんこやにゃんこは、買ってもらえれば、しあわせになれるチャンスがあるけど、
この子たちは、ずっとここで過ごすんです。
家族は、ねこさん仲間・・・ということになるのかな。


なんだか少し考えてしまいました。
野良にゃんの生活はとっても過酷、そしてニャン生も短くなってしまう。
それでも、なんだか生きた目をしてる。

お店のねこさんたちは、まるでお人形のように感じてしまいました。


これは、私の個人的な印象です。
ねこさんが好きで、それでも飼えない人たちにとっては、心が癒される、
大切な空間なのかもしれません。


家に帰ると・・・。

d-0801-1_20120328065012.jpg

雑種でおデブの大吉と・・・



2011-12-02 fuku 038

ヤンキーお嬢のふくねえちゃん・・・


あなたたちは、ねこカフェに行っても、間違いなくクビでしょう。
・・・まあ、雇ってもらえないけどね。




いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

猫カフェもいろいろ問題ありでしょうネ
それでも猫ちゃん飼えない人には(*´∀`*)場所なんでしょうね
本当ふくママさんが言うように猫ちゃんにとってw~どうなんでしょ
考えさせられますよね

(ΦωΦ)フフフ…大ちゃんもふくちゃんも雇ってもらえませんか~
風鈴コンビも雇ってもらえませんよ~
ビビリにゃんこですからネ

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪・

猫カフェ・・
そうなんだぁ・・
ふくママには
お目々がイキイキしていないように見えたのね・・
甘えるのが仕事・・
しっかりした管理・・
夜は猫ちゃんだけの生活
自由があるようでないんだね・・
それでも、その猫ちゃんたちに癒されに来る人たちに
とっては、とっても必要な存在なのね・・
なんだかちょっと、複雑ですね・・

こんにちゎ。
ネコがすきでも飼えないひとはとても楽しみな所だとおもう。
でもそこのネコさんはストレスを感じてるかもね。
大ちゃんふくちゃんは人気者なると思うけど~。
うちの子達はだめ~人間嫌いだから~。
抱っこも大ッ嫌いだから~。
サミシイ。
☆.**

こんにちわ
ふくママが言うようにねこカフェのこと複雑ですね。
ふくちゃんも大ちゃんもふくママのお家のこで幸せだね。

そうなんですか~ 人間の都合よいために
一生懸命がんばってるんですね~
なんだかけなげですね~
ネコちゃんってあまり管理されてるのは本来は
苦手なんだと思うから・・カフェのネコちゃん
ってどうなんだろう??
なんだか複雑だわ~

ふくちゃん・大ちゃんはママさんのところに来て幸せなのね~(^o^)丿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当にそうだと私も思います
ねこちゃんは小さい時は遊ぶ時間多いですが
良く寝てますよね
寝てる時に遊ぶときっと起きて遊んじゃいます
ストレスかかると思います
時々だったらいいですが、
ふくちゃんと大ちゃんは幸せだね

こんばんは☆
ねこカフェでお仕事されたのですね(=^-^=)
通勤途中にねこカフェをバスの中から
見てるのですが、一度は行ってみたい場所です☆
でも、ねこさんには自由がきかない感じで
イキイキしてないように見えたのですね(*´д`*)
ふくちゃん&大ちゃんは幸せだね☆

ふくママおねえちゃん、家のおねえも猫カフェってなんだかかわいそうで行ったことないのにゃあ。
猫カフェの中にはお家のないにゃんこたちの猫カフェもあってそこから里親さん探しもしてくれるとこもあるみたいだけど・・・そういうのならまだいいけど・・・ちょびっと不自然なような気がするって。
大ちゃんやふくちゃんみたいに自然にのびのびあまえんぼしたり遊びたくない時は遊ばない・・・って言うのがいいよねー。(* ̄m ̄)ウフッ

この前はおとうさまのお話ありがとうございました。
おねえのおかあさんもホントにすごくラッキーなことに増床があって特老にすぐ入れてもらえたんだぁ。
でも、入所はできたけど・・・病院とは違うからベッドの全面柵とか車椅子の補ていは拘束とみなされるからしない方針で・・・先週の金曜に転院したばかりなのにもう何度か転んでるらしいのにゃあ・・・( ̄ェ ̄)
ふくママおねえちゃんのおとうさまにもいいところが早くみつかりますように。
いろいろと教えてくれてありがとう。
ふくママおねえちゃんも大変だと思うけど・・・よかったら・・・疲れたときなんか家に吐きだしにきてにゃ。
ホントに大変だよね・・・がんばってえらいのにゃあ!


んばんは!

そっか・・・
ねこカフェって、そういうところだったんですね。

完全管理に自由のない生活・・・
本当のにゃんこちゃんたちの幸せって何だろうって
考えさせられますね。

大ちゃん!
また新しいインコちゃんのお名前を考えてくれて
ありがとう♪
でも、やっぱり春2号ちゃんは女の子♀っぽいから、
すみれちゃんにするね!

ロプロス、今朝、卵焼きを作ってて大失敗して、
左手指を火傷しちゃったんだ・・・
キーボードを叩くのが痛いの(涙)。。。

☆p~!!


こんばん(=^..^=)ミャー

しょうかぁママさんが行ったところの猫カフェの猫さん達ってちょっとかわいしょうかもねぇ
自分の自由もきかなくって人間のお相手ちないといけないお仕事なんだねぇ
大ちゃんやふくねえちゃんのように自由に寝たり遊んだり出来ないんだぁ

同じ猫生ならもっと気ままに自由に可愛がられた一生を過ごしたいよねぇ

こんばんは( ..)φポチ

サーフボードなおしにゴッデスに行く用事がなくても、
相模線には乗ります(笑)
とか言って、行先は寒川神社だったりするけど(爆)

ねこちゃんを飼いたくても飼えない人にとっては、
ねこカフェは嬉しいところだと思います。
ノラちゃんたちの寿命を考えたら、
どうなんだろって思うけど、
うちの完全室内飼いの2ネコも、
幸せとは言えないかもね(笑)

いつもありがとうございます。
明日もよい一日をお過ごしください(=^・^=)

こんばんは~

仕事が遅くて少し前に帰りました@@:

応援だけして帰ります

こんばんは~

コメント、有難うございます♪
ネコカフェ、場所によって違うんですね。
やっぱり人慣れてる子ばかりみたいですね。
うちの子達も、無理です(´∀`;)

私も、いつもポチ逃げですみませんっ!
気が向いた時は、コメント残して下さいな(´∇`)
さっき「おきてがみ」のリストを見たら、何故かリストが消えていました…
コメント頂いて、良かったです♪

言われてみれば…
ねこカフェのねこさんって
みんにゃ社交的かも!
ウチの猫たちは基本的に
人が来ると隠れちゃうからね^^;
クビですね(>_<)
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
