スポンサーサイト


お掃除チェックのお仕事

おはようございますのふくですニャ!

今日は久しぶりの晴天ですニャ。
お日様さん・・・ほんとうにお久しぶりでうれしいですニャ~ 


最近の私のマイブーム・・・。
それは、お風呂掃除のチェック係り。

ママはいつも、お仕事に行く前にお洗濯をしますニャ。
昨夜のお風呂の残り湯を使うので、そのままお風呂掃除をしちゃうんですニャ。

ボコボコボコって、お水が抜けていくのを見るのも大好き。
シャワーで流す時は、お手手でチョイチョイしちゃうんですニャ。

で、お掃除が終わると・・・

お掃除チェックのお仕事開始!


うにゃにゃ・・・?
こんなものですかニャ。

f-1201-1_20120325090306.jpg


ハイ、合格ですニャ!
明日もきちんと、お願いしますニャ。

f-1201-2_20120325090305.jpg


なんて働き者の私・・・。
がんばっているんだから、黒のドレス、買ってもらえるかニャ~。
ダイヤのついてる首輪もつけると、おしゃれかも・・・。


こうやって、私が働いてる間、大ちゃんはのほほ~んと転がってばかり。

d-1202-9.jpg
          「えへえへえへ・・・なんだかお腹がよごれているのぉ~・・・」


こんなだから、ブタネコになっちゃうんですニャ~~~!!!



いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント


おはよう!

ふくちゃんは働き者だね~♪

でも、かあちゃんはハウスクリーニング屋さんだから、
お風呂のお掃除だってプロじゃない?

それに、ふくちゃんのところのお風呂は広くていいね~

ところで、のほほ~ん大ちゃん、
いつも真っ白のお腹が、今日はどうして汚れてるの?

大ちゃんがミミちゃんとこで、
ロプロスの近所の百貨店にマダムシンコが入ってるって
コメント見たみたい。
マダムブリュレだったら、楽天で買うより、
ロプロスが百貨店で買って送ってもらった方が早いと
思うから、食べたくなったら言ってね!

☆p~!!


うんこれだけ頑張って働いてるんだもの~~
黒いドレスにダイヤのネックレス絶対いただけるはずだよ~~
楽しみにしてるからね~~

今日は気持ちよく晴れました~~
風鈴地方も
風鈴コンビもひだまり楽しんでます
やっぱりいいですよね
ヌクヌクのおひさまw~

我が家のお風呂、ふくちゃんにチェックされたら
やり直しッ!って言われそうだな~。
大ちゃんはお腹ナメナメできるからまだブタネコさんじゃないよね~。
うちの猫はお腹のお手入れキツイみたいw

お風呂ぴっかぴかですね
ふくちゃん もちろん合格ニャン
家のはやり直しかなぁー (汗)

ふくちゃん黒のお洋服 似合いそうですよ
お手伝いしたらきっと

大ちゃんはお手伝いしないのかなぁー

ふくちゃんへ
ママはお掃除が得意で良かったね~

ぴかぴかだね^^
ドレスきっと買ってくれるよ~♪

掃除は好きだけど・・ママには負けるかも~
大ちゃんお腹出してお手入れに夢中だね~
ブタネコちゃん・・懐かしい^^;

 さすがふくママ、お風呂ピカピカですね。
 これじゃチェックするふくちゃんも合格点しかだせないね。
黒いお洋服すぐゲットできるよねふくちゃん。

ふくちゃんはお風呂チェックが好きなんだぁ
しかも、お風呂の中に入ってる!
うちは入るってことがないんですよねぇ
多分水を抜くときは入れかえる前だけ
だからなのかもだけど
(なにかの時ように常にお風呂には
水をはってます)
大ちゃんはお風呂チェックは興味ないんだー

こんばんにゃん

ふくちゃんえらいですにゃ。
ゆずはお風呂を覗きに行くだけでチェックはしにゃいの。
最近ドラム式という洗濯機を買って使っているママにゃん。ご機嫌ですニャン。
今度見せてあげるね。
ゆずももう少しで入れられそうになったですにゃ。

ふくちゃんえらいなぁ~~
チェック係り御苦労さま♪
合格の時のまん丸お目目かっわいい!!

それにしても・・
さすがお掃除屋さん!!
お風呂ぴっかぴか!!
あぁぁうちもお掃除してほしい~(自分でしろよ?笑)

(*´∇`)ノ こんばんは~・・

お風呂のお水を使って洗濯してるんだぁ・・
凄い・・
私はオール電化だから・・
7時までに洗濯乾燥しちゃってます・・
特にリフォームしているあいだは
外に洗濯が干せなくてずっと乾燥までしてました・・

朝起きるとたたんでしまうだけ・・
めちゃ楽してましたぁ・

そろそろ天気予報をみて・・
お天気ならお日様に干さないとね・・(o^-^o) ウフッ

ふくちゃんお手伝いがんばったのにゃあ♪
・・・あっ・・・でもふくちゃん・・・黒は黒でもメイド服でもっとお手伝いを・・・って言われちゃうかもしれないにゃあ!

ふくちゃん、エライね~
黒いドレスにダイヤのネックレス、もらえるわよ~。
ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
☆.**

ピカピカのお風呂が綺麗だからふくちゃん
入ってみたくなったのね。
私の姿が映るほど光っているかしらって
チェックしてるのでしょうか。(*´∇`*)

姫ちゃんに噛みつかれてママさん、痛かったですね。
私も知り合いの家の猫に手を出して突然
引っかかれたことあります。
猫好きとしてはショックでしたが当の猫はもっと
ショックだったのかもしれないですね。

うーん子だよ~ん♪

ママはプロやも~ん。
ほやのにふくちゃんがチェックするんや~^^;
厳しいね~

しっかり肉球でチェックなのね。キュッキュッ

お湯を抜くときに、くれぐれも目を回さないようにネ(^_-)-☆

大ちゃん、また何かつまみ食いして
お腹にこぼしたんやらぁ~^^爆

こんばんにゃんこぉ

さしゅがぁママさん綺麗におしょうじしゅるねぇ☆☆☆
しょれをまた厳ちいふくねえちゃんの大きなお目々がチェック!!
もちろん合格ぅ☆
こんなに頑張ってお仕事しゅるふくねえちゃん
きっとお望みの黒いドレスに首飾り買って貰えるよねぇ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
でもぉまたタワーに登って脱いじゃったりはちないよね?

あれぇ大ちゃんどうちてお腹汚れちゃったのかにゃぁふしぎだにゃʅ(´◔౪◔)ʃ

こんばんjは

うちのほうもひさしぶりにはれてくれました
やっぱり青空はいいですね。
風がつよかったのでマスク必携で。
今宵もいい夢を(o・_・)ノ

こんばんは( ..)φポチ
あ、26日の分ですね。(昨日分もしときました)

ふくちゃん、すごくカワイイね。
今日のお写真は特にカワイイ気がする。
あ、もともとカワイイのか(笑)
写真をお仕事で撮っている友だちが、
バスタブをスタジオ代わりに使って、
ネコちゃんの写真を撮っていました。
撮りやすいのだそうです。
うちでは試したことはないけど。

大ちゃん、お腹もきれいにしようね(笑)
うちのくろも時々汚してる~
だらけた姿もよく似ています。

いつもありがとうございます。
明日もよい一日をお過ごしください(=^・^=)

ふくちゃん、まんまるお目目でお風呂チェック、可愛い♪
こんなにピカピカのお風呂だと気持ち良いよね〜☆
黒のドレス、買ってもらえるかもよ!?
ダイヤの首輪は。。。どうだろね〜!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪
いつもいつも心温まる記事、大好きです *^-^*
ピンクの中のふくちゃんに今日も~・:*:・(*´ー`*)・:*:・
タブさんもキュキュュって音がしそうですね☆

うちでもなんか被せてみたくて仕方ありませんのです(*^^)v

お風呂ピッカピカだね♪
ふくちゃんもお手伝い
ご苦労さまにゃ〜(≧ω≦)

我が家にもお風呂掃除のcheck係がいますよ〜
ふくちゃんもお水遊び好きなのかな?^^
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
