スポンサーサイト


恐怖の姫ちゃん

今日は、お客さんのおうちのネコさんの日記なの。

かあちゃんね、昨日、ケガして帰ってきたんだよ。
かわいいネコさんだからって、油断大敵なんだって・・・。

かあちゃん、足首とふくらはぎ・・・ガブガブの刑にあって、流血なのぉ~。



原 054
                 お客さんのおうちの「姫ちゃん」



お客さんのおうちで、換気扇とお風呂と洗面台のお掃除の注文。
でもね、お客さんはお仕事に行ってしまって、
午後には短大生のお姉ちゃんが帰ってくるってことだったの。

で、出かけに「フワフワのネコには絶対に触らないでくださいね。凶暴なので・・・」
って言い残して、お出かけしたんだって。

にゃんこ大好きかあちゃんは、
凶暴なんて言っても、たかが知れてるよね~。
どこにいるんだろう?
なんてワクワクしてたの。

換気扇のお掃除が終わって、とうちゃんはお風呂掃除。
かあちゃんは洗面台のお掃除で、洗面台の前で作業をはじめていたら、
背後から「シャ~~~!!!」っていう声が・・・。

「はにゃ?」
振り返る間もないほどのスピードで、姫ちゃんはかあちゃんのふくらはぎをガブっ!

かあちゃん、けっこう厚手のカーゴパンツなのに、血がでちゃって、涙うるうる・・・。
だってね、こんなふうに突然襲ってくるネコさんなんて、はじめてなんだもん。

ワンコさんに噛まれることは多いけど・・・(あ、でも本気噛みじゃないよ)

それにね、姫ちゃんは「ペッ!」って唾を吐くんだって~。
唾を吐かれて、そのあと、足首も噛まれたかあちゃん・・・。
そんなネコさん、いるんだねぇ。
ボクもビックリ!!!

姫ちゃんは、そのまま脱衣所の奥へ隠れてしまって、
かあちゃんは、姫ちゃんが出てくるのが怖くって、お風呂掃除のお手伝い。

短大生のお姉ちゃんが帰ってきて、大急ぎで、捕獲してもらったの。

飼い主のお姉ちゃんが抱きかかえると、姫ちゃんは、バリバリっ!って、
お姉ちゃんを引っ掻いていたって・・・。ひぇ~・・・。
でも、そのまま抱っこ。
姫ちゃんもすごいけど、お姉ちゃんも勇気があるねって、かあちゃんは関心していたよ。

ケガしたことは、お客さんには内緒。

噛まれちゃっても「かわいいのにぃ~」って、残念そうにしていたよ。
ほんとにネコバカで、困ったかあちゃんなの・・・。


f-1003-4.jpg
               うちの姫ちゃんも同じぐらい怖いかもぉ~・・・




いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あらま~

お~
なんと凶暴なお姫様だこと~(爆)

ふくママ、大丈夫???

我が家のナー様も、けっこう似てるかも。
大人しく座ってるかと思うと、いきなり猫パンチが飛んでくるの。
最近はおばあちゃんになったから、少し大人しくなったけど、昔は家族全員ひっかき傷が絶えなくて。。。

それにしても、ふく姉ちゃんのお顔も凄いニャン(笑)
お店の用心棒で雇いたいニャン♪

ふくママ、災難だったね怪我の具合はどう?
まだ、痛みがあるの?お大事にね。

うーん子だよ~ん♪

ふくママちゃん、大丈夫???
背後からくるなんて><
なんたら恐ろしい~~~~~

でも、「かわいいのにぃ~」って言う気持ちも分かるな~^^;
傷口は大丈夫かな?
大事にしてね。

ふくちゃんへ

ママ大丈夫ですか?
痛そう(+o+)  我慢強いね~

ネコちゃんでもいろんなタイプがあるのね~
ママお大事にね~

お見舞いでプリン持って来たよ~(^o^)丿

ママさん大丈夫??
ほんと凶暴な子もいたもんだねぇ~(汗)
確かにうちの近所にも向かってる子がいるけど
ガブリ・・とまではいかないよね。
なんだかお顔も怖いわ~~

消毒しっかりして化膿しないようにお気をつけて。

ニャンコちゃん凶暴な猫ちゃんだったんだ^_^;
私も昔1ニャンだけそういう猫ちゃんを
知ってます
足に絡みついて本気でやってくるの
うちとか、外猫でもいなかったのでびっくり
しました
ふくママさんだいじょうぶ?
噛まれた傷とかって結構痛かったりなので
お大事に~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふくママさん大丈夫ですか?
菌が入るとはれてしまいますね
ご存知かもしれませんがイソジンのきず薬500円くらですが
かまれた時などつけると次の日違います

姫ちゃん 以前にきっととても怖い事があったのですね
怖いから噛み付いたりするのですね
ママさんもかわいそうですが姫ちゃんも
かわいそう
ごめんなさいねふくままさんの事も心配です

ありゃりゃ

噛み付くにゃんこ、たまーにいますね。
友達の家のにゃんこ(もう天国へ行ってしまったけど)
ジャンプして、スカートをバリバリバリって。。。
私も、「フー、シャー!!!」ってされました。
飼い主以外には、全くなつかなかった
でも、可愛い・・・猫好きの悲しい性??

ちゃんと、消毒してくださいね。

それから・・・カバーのラフ版が届きました。
順調です!

ありゃ〜!流血なんて、大丈夫ですか?!
可愛いお姫さまなのに、恐がりさんなのかな。
ふくママさんのお仕事、色々な大変がありそうですね。
お忙しい季節とのこと、頑張ってくださいね☆
傷の方も、化膿したりしないよう注意してね!!


こんばんは!

かあちゃん、大丈夫?

流血事件を起こすほど、酷いにゃんこもいるんだね~

飼い猫さんだから、
狂犬病じゃなく、狂猫病なんてないと思うけど、
傷口の手当てをしっかりしておいた方がいいよ!

最近、大ちゃんやふくねえちゃんみたいに、
可愛くておとなしいにゃんこちゃんしか見てないから、
今日のお話を聞くと、また猫恐怖症が発病しそうだよ・・・

ところで、ふくねえちゃんは何を噛んでるの?・・・(笑)

☆p~!!


お見舞い致します@@:

お客さんのふわふわ猫かなり凶暴ですね

いきなり噛みつくなんて犬見たいですね

それも2カ所も噛むなんて@@:ひど~い!

人が来た時はリードで繋いでおいた方が良いですよね

その家のお姉さんもガリガリされてガマンシテイルノデスネ@@:  怪我は大丈夫でしたか?

いくら猫が好きでも 凶暴な猫には負けましたね P☆

ひえ~~~こわ~い。
そんな猫ちゃんが居るですね。
私も猫好きなので( ゚∀゚)アハハ 知り合いのお家に行った時に「わ~猫~」といって抱いたら手を思いっきり噛まれた経験あるの。
でも流血するほどだからかあちゃんは相当痛かっただろうな~。
お仕事おつかれさま。
☆.*

お客様のお家の猫ちゃんとはいえとんだ災難ねぇ~
どうしてそんな凶暴な猫ちゃんになっちゃったのかしらね。ちっちゃな時からそこのお家で飼われていたのだったら可愛がられて育ったと思うのだけど。。。番犬代わりになるわね。
ふくママお大事に~

ふくちゃんどうしたのそのお顔!

こんばんは( ..)φポチ
うわ、大変、大丈夫なの?
痛かったでしょ。お大事にしてね。
それにしても怖いお姫様だね。
そういう子もいるんだね。
私は出会ったことないけど。
お客様の猫ちゃんか、災難だね。
内緒にしたんだね、やさしいね、ふくママは。
傷の手当てはちゃんとしてね。
早く治りますように。

ん? ふくちゃんは凶暴じゃないよね。
今日のお顔はちょっと怖いけど(笑)

いつもありがとうございます(=^・^=)

あらら。。。そうだったのですね。。
お怪我の方はいかがですか>。<
私も、そんなニャンコちゃん始めて聞きました。
ワンコちゃんならそんなこともあるのかな。。と
思ったけど、ニャンこちゃんでも居るのですね。

でもそこまでならないと思うのですが・・。
りめも、お客さんが来るとイヤがりますが、
逆に、怖くて自分から隠れてしまいますけど・・。

飼い主さんとのスキンシップは足りてるのでしょうか、それが心配になりました>。<

それかやっぱり性格的なものなのか・・。

こんばんにゃんこぉ

あれぇぇぇかあちゃんかみつかれちゃったの?
うわ~しょれもいきなり後ろからぁ?
しょんなにゃんこさんって初めて聞いたぁ(◎-◎;)!!
かあちゃん大丈夫?ちゃ~んと消毒ちたよね?
姫ちゃんって可愛いにゃんこちゃんなのに恐いねぇ
人(猫)は見かけによらないっていうけどほんとだねぇ
かあちゃんお大事にねぇ

あれっふくねえちゃんどうちたの?しょんなこわいこちて(*≧m≦*)ププッ



ふくママおねえちゃん大丈夫かにゃあ・・・
・・・でも・・・確かに姫ちゃん・・・ちょびっとコワイお顔なのにゃあ!
姫ちゃんおこりんぼにゃんこちゃんにゃあ?
ふくちゃん、大ちゃんなぐさめたげるのにゃあ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆
大丈夫ですか??
しっかり消毒してくださいね(*´д`*)
猫さんが襲うなんて…
そんな事があるのですねΣ (´Д`ノ)ノ

大変!!
噛まれた足は大丈夫ですか?
噛まれた後は腫れるっていいますよね!
お大事にしてください。

姫ちゃんも
姫ちゃんなりの理由があってなんでしょうね。
こんな時、ネコとお話が出来たらな〜
なんて思いますね。

ウチのキキもののやチャイが来るまで
本気噛みではないけど
ガブガブちゃんでした!


おはよう~♪

かあちゃんの足のケガ、大丈夫?

大ちゃん、金メダルおめでとう~~~♪

ご褒美に、マダムシンコのマダムブリュレを
ホールごと差し入れするよ!

撮影のあと、ロプロスが一切れだけ味見したけど・・・(笑)

まだ、犬猫恐怖症が少し残っているのに、
豹柄のパッケージなんて嫌だし、要らないよ!・・・(爆)

☆p~!!


プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
