今日は、お客さんのおうちのネコさんの日記なの。

かあちゃんね、昨日、ケガして帰ってきたんだよ。
かわいいネコさんだからって、油断大敵なんだって・・・。

かあちゃん、足首とふくらはぎ・・・ガブガブの刑にあって、流血なのぉ~。



原 054
                 お客さんのおうちの「姫ちゃん」



お客さんのおうちで、換気扇とお風呂と洗面台のお掃除の注文。
でもね、お客さんはお仕事に行ってしまって、
午後には短大生のお姉ちゃんが帰ってくるってことだったの。

で、出かけに「フワフワのネコには絶対に触らないでくださいね。凶暴なので・・・」
って言い残して、お出かけしたんだって。

にゃんこ大好きかあちゃんは、
凶暴なんて言っても、たかが知れてるよね~。
どこにいるんだろう?
なんてワクワクしてたの。

換気扇のお掃除が終わって、とうちゃんはお風呂掃除。
かあちゃんは洗面台のお掃除で、洗面台の前で作業をはじめていたら、
背後から「シャ~~~!!!」っていう声が・・・。

「はにゃ?」
振り返る間もないほどのスピードで、姫ちゃんはかあちゃんのふくらはぎをガブっ!

かあちゃん、けっこう厚手のカーゴパンツなのに、血がでちゃって、涙うるうる・・・。
だってね、こんなふうに突然襲ってくるネコさんなんて、はじめてなんだもん。

ワンコさんに噛まれることは多いけど・・・(あ、でも本気噛みじゃないよ)

それにね、姫ちゃんは「ペッ!」って唾を吐くんだって~。
唾を吐かれて、そのあと、足首も噛まれたかあちゃん・・・。
そんなネコさん、いるんだねぇ。
ボクもビックリ!!!

姫ちゃんは、そのまま脱衣所の奥へ隠れてしまって、
かあちゃんは、姫ちゃんが出てくるのが怖くって、お風呂掃除のお手伝い。

短大生のお姉ちゃんが帰ってきて、大急ぎで、捕獲してもらったの。

飼い主のお姉ちゃんが抱きかかえると、姫ちゃんは、バリバリっ!って、
お姉ちゃんを引っ掻いていたって・・・。ひぇ~・・・。
でも、そのまま抱っこ。
姫ちゃんもすごいけど、お姉ちゃんも勇気があるねって、かあちゃんは関心していたよ。

ケガしたことは、お客さんには内緒。

噛まれちゃっても「かわいいのにぃ~」って、残念そうにしていたよ。
ほんとにネコバカで、困ったかあちゃんなの・・・。


f-1003-4.jpg
               うちの姫ちゃんも同じぐらい怖いかもぉ~・・・




いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://fukunyans.blog.fc2.com/tb.php/173-2fb4feab

