スポンサーサイト


チビねこ ふく

おはようございますのふくですニャ。


昨日のホワイトデー・・・。
パパからは何のお返しもなかったんですニャ。
私はチョコをあげたのに・・・・(正確にいえば、ママがあげたんだけど)

まあ、許してあげますニャ。
形はなくても「愛」はいっぱいもらっているので・・・。
なんて大人なワタシ・・・



昨日の日記で、大ちゃんが私のチビねこ時代のことを書いてたけど、
少し補充したいと思いますニャ。

私が、「ふく」になったのは、2003年の7月。
相模原市の「里親探し」で、ママと出会ったの。

この里親探しは、相模原市の獣医師会の主催で、月に1回行われていますニャ。
ここに参加するには、獣医師会に参加してる獣医さんで、健康チェックをしてもらわないといけないの。
1ニャン500円でできます。
生後2カ月未満の子は参加できないんですニャ。

私たち3ニャン兄妹も、健康チェックを受けて、ピンクのおリボンを首につけられて(女の子だから)
妙な袋に入れられて(洗濯ネットっていうのかニャ?)、会場に行きました。

ビックリしましたニャ。
にゃんこがうじゃうじゃ・・・。
みんなおとなしく、ネットに入って抱っこされたりしてましたニャ。

そんな中で、ただ1ニャン、大暴れで大泣きしてるんゃんこがいましたニャ・・・。
それが私、ふくですニャ!


で、そんな元気さが気に入られて、ママのおうちの子になりましたニャ。

f-0307-3.jpg


こんなに小さくて、ほわほわだった私。

とっても元気なわりに、体重は少なくて、痩せすぎのチビねこでしたニャ。


だけど、パワフル。
とってもイタズラ大好き

f-0307-2.jpg

すぐに「ヤンキーお嬢」と呼ばれるようになりました。


おうちに来て、1か月たつ頃には、空も飛べるように・・・。

f-0310-2.jpg


そのまた1か月後には、エアコンへの搭乗も制覇!!!

f-0401-1.jpg



うにゃ・・・?
こんなことばかり書いても、女の子の自慢にはなりませんニャ。

そうして元気に成長して・・・。

2005年1月21日0008

1歳の頃には、こんなに美ニャンになったんですニャ。



 アホねこ大ちゃんへ
これのどこが、ドラえもんなのか、明日までにレポート用紙にまとめて提出~~~!



いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちゎ。
かっわいい~~~。
仔猫の時って、たまんないね。
うちの子たちはどっちも8ヶ月くらいで来たから
赤ちゃん時代を知らないの。
ま、ぎん君は成長が遅かったから赤ちゃんぽかったけど。

ふくちゃん、青色に塗ったらドラ〇もんになるかも・・・
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
☆.**


こんにちは!

ふくちゃん・・・
本当は3ニャン兄妹だったんだ~

ベビーちゃんの頃は小さくて可愛いね~

そして、チビっこのときからおてんばだったのね。

今や、美ニャンのふくちゃん、
大ちゃんの言うドラえもんになんて似てないよ~!(笑)

ママに出会えて、今のお家に連れてきてもらえて、
幸せになれて、よかったね~♪

☆p~!!


ふくちゃん、ベビーちゃんのころは、ガリガリだったのね、そして活発なお嬢さんになって、今じゃ美人猫のふくちゃんね。ふくママ&パパに出会って、愛情たっぷりに育てられて幸せだね、ふくちゃん。

カワイイ~

こんにちは

ふく姉ちゃん、優しいパパとママのお家の子になれて良かったね♪

カワイイ弟もいるしね♪

それにしても、エアコンの上に乗れるなんてすごいね。
我が家のニャンズは皆どんくさくて~(笑)

これからも、たくさんパパとママに甘えてね♪
大ちゃんとも仲良くね♪

ふくちゃんの子猫の写真見てたら
うちのも同じ茶トラだから、こんな風だったのかな~って思っちゃった。
家に来たときはすでに大人猫だったから…i-181

でも暴れん坊だったのねふくちゃん…i-202
これからもずぅ~っとしあわせにね(^_^)/♡

こんにちは。
かわいいね。3か月とかなのかな。
痩せてたんだね。
今は太ってる?
あ、太ってるのは大ちゃんだっけ。
お顔だけ丸いのかな。

優しいおうちの子になってホントよかったね。
うちの2ネコは家に来た時どれくらいだったかな。
生まれて一か月とかは過ぎてなかったかと思うけどわかんない。
それにしても、もっと写真撮っておけばよかった。
いまさらだけど。

いつもありがとうございます。
ホワイトデーのお返しがなかったので、
昨夜は主人に説教しました。
今日は何か買ってくると思います(笑)

よい夜を(^_^)/

こんばんは~

白くて綺麗な腕にドキッとしました

ふくママさんの腕ですか?

やはり細菌性胃腸炎になってしまいました@@:

今日はトイレとお友達です(笑)  P☆

こんばんは

ちっちゃいふくちゃん、可愛いな♪
寝姿なんて、もう手放しで何しても許せそう。

あ、勿論今も充分美ニャンだから、許せるよ。

相模原市は、獣医師会と一緒にボランティアしてるんですね。
行政が、積極的に里親探ししているのって、安心できます。

昨日の、チョコお裾分けに置いていくね。
ママさんと仲良く食べて。(ホワイトデーのだから)

小さいころのふくちゃんかわいいね^^

最近近所でネコちゃんみるたびに・・

うちにもいたらなぁ~って思うの。
飼えないから大ちゃん・ふくちゃんに
会いに来るね~♪

手作りチョコ置いていくね~(^^)/

赤ちゃんふくちゃん
可愛~い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
食べちゃいたいくらいキュン
冷房の上
すごいすごいどういうふうに登ったのかなぁ
目が点

大ちゃんかっこいいお姉ちゃんがいて自慢だね
ラファちゃんも元気だよ

いいにゃ~
仔ニャンコ可愛いにゃ~
ラムたんは1歳過ぎくらいでうちの子になったから仔ニャンコ時代は知らないんだ~。
ふくちゃんみたいにヤンチャで可愛い時もあったんだろうな~。
あ~、だけど今でもエアコンの上やカーテンレールの上には乗るよ~。仔ニャンコみたいに身軽だからね~。

でも、ふくちゃん!どうして大ちゃんにシャーするのかニャ?

今は美猫で~おチビの頃は可愛くて(#^.^#)
エアコンの上にも乗れちゃったんだぁ!
うちも昔乗りたい時(乗ろうとした時)
あったけど
ダメ~~って乗せてあげなかった
(うちの場合は重量オーバー~笑)

んまーーーーーーーーーー!!
ちびっこふくちゃん、なんて可愛らしいのかしら~♪
ほんとにふわふわだねぇ~
お菓子みたいだわ、食べちゃいたいぐらい。
そしてちびっこの頃から運動神経抜群なのね!
エアコンの上にとび乗るなんてすごいわ~
そういえば大ちゃんは?エアコンの上乗れるの??

こんばん(=^..^=)ミャー

ふくねえちゃんおチビちゃんの時はとっても元気の良い子だったんだね
お空を飛んだりエアコンに乗ったりまるでスーパーマンみたいだったんだぁ
そんな元気なふく姉ちゃんも今じゃ妖艶な美女猫ちゃんにへんし~んだねぇ(☆。☆)

ふくちゃん、そうだったんだ~!
ママさんとステキな出会いがあって今があるんだね♪
そうだそうだ~p(`ε´q)誰だ~ドラえもんだなんて言ったのは~!
こんなにキレイな美ニャンコさんに失礼だよ~!

ええっ?(゚∀゚ )≡ ヤンキーお嬢(笑)呼ばれてたの??
イタズラばかりしてたのかな(^ω^*)

こんばんは

エアコンの上からの見晴らしはよさそうですね。
今宵もいい夢を(o・_・)ノ

運命の出逢いだね。

ふくちゃん、本当に美ニャンさんだよー!
小さくてほわほわの頃も、めっちゃ可愛い♪
大暴れして大泣きして、よかったね☆
こんな素敵なママに出逢えたんだから!!

ふくちゃん運動神経抜群なのね〜♪
ウチの黒い子とダブります(^_^)
でも…
やんちゃはいいけど怪我はしないでね^^

あ…
私もお返し貰ってないわ〜(´Д`;)/ヽァ・・・
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
