スポンサーサイト


にゃんこの年齢

にゃふふ・・・。
今日は、ボク、少しだけまじめな日記なのぉ~。


さっきね、昨日5歳になったお友達(*ぴこまま*さんちのカックン)のところで、
5歳は、人間の年齢で38歳って見たんだけど・・・。
じゃ、6歳のボクは人間で50歳だから、1年で12歳も年をとっちゃうんだね。なんてコメントしてきたの。

でも、ボクのブログの右下にある「年齢早見表」だと、5歳は人間の45歳だったよ。

それにしたって、1年で5歳も歳をとっちゃうんだよ・・・。

2カ月と少しで1歳も歳をとっちゃうボクたち。


ねえちゃんは、来月で9歳になるけど、人間にすると65歳・・・!!!うひゃ~!
ねえちゃんって、ヤンキーお嬢なんて言われてるけど、
実はヤンキーばあちゃんだったんだねぇ。

ボク、もう少し優しくしてあげないとって思ったよ。
ねえちゃん、人間だったら、もう定年で、年金とかもらえちゃうんだよ。
それに・・・そろそろ介護も必要?

ねえちゃんの老後の問題とか・・・少し考えておかないといけないかも。

でもまあ、今は大丈夫そうだよ。

ボクを羽交い絞めにして、ケリケリしたり、
猛スピードで、ボクを蹴飛ばして走っていくんだもん。そんなおばあちゃん・・・いたら怖いよねぇ。


fd-0604-1.jpg
         こんなこともあったっけ・・・。きゃっ♪はずかちぃ~・・・。


もしかしたら、ボクの方が先に、要介護状態になっちゃうかも・・・。


でもね・・・思うの。
ボクたちって、すご~く長生きしても25歳。普通に長生きなら20歳未満かな。
それしか生きられないんだよね。

ふと思うと、お友達は1歳未満でお星さまになった子も多いの。
それはたぶん・・・先天性な病気。そして事故とかが多いかな。
さちねえちゃんは、1歳で、麻酔の事故でお星さまになっちゃったの。

そしてそのあとは、なぜか9歳~10歳が多いの。
それって、人間でも65歳~70歳。病気になる率が上がる年齢なんだって。
うちのねえちゃんもお年頃だから、
少し・・・心配。

で、その年齢を越すと、けっこう長生きさんが多いんだよ。
これは、ボクのまわりのネコさん達の話だから、データなんかとは関係ないよ。

fd-0705-1_20120309090911.jpg
          ごめんね・・・。もうねえちゃんをつぶしたりしないからね。




だからね、今っていうこの時間は、とてもとても大切な時間なんだなって。
かあちゃんやとうちゃんと、ずっといっしょにいたいけど、それは出来ないんだって。

だから・・・。
もっと遊んでほしいな。
おいちいものもいっぱい食べたい。

もっと・・・もっと・・・。かあちゃん・・・お願いしますなのぉ~ 



  今日はとうちゃんも筋肉痛だよぉ~。
かあちゃんの方が1日勝ってるぅ~。
でも、かあちゃんが若いのは見た目だけ。ほんとは、大きな字では書けないけど・・・ボクと同い年なんだよぉ~。



いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

くふっ。
まじめな話なのに大ちゃん笑わせてくれるね~。
ふくねえちゃんつぶしちゃったりして(笑)

そうだね~、ニャンコは早く年を取るんだもんね。
気づけばラムたんも人でいうと30才。
大事にしなきゃ。

ええ@@
ふくママさん・・・・・・。

そっか、ふくちゃんはもうすぐ9歳なのね!
まだまだヤンキーで行けそうだけど(#^_^#)

みんにゃ、いっぱいいっぱい長生きしてほしい〜
これが飼い主のねがいよね!
いっぱい遊んでいっぱいおいしい物食べて
楽しい時間を一緒にすごそうね〜♪

※リュックのキャリー
あくまでも、まだ使って日も浅い私の感想だけど、
かなりしっかりしてて良いかもです。
先日ののとキキが一緒に入ってたので
そのまま背負ってみたら
けっこう楽々♪
ののが3.8キロキキが3.6キロ…
しめて7.4キロだよ^^
リュック型ってズリって下がっちゃうのが
多いって聞いたけど…
かなりしっかりした作りなので心配なさそう。
中の猫もリュックの形が変形しないから
文句言わずに入ってました。
でも…高いよね〜^^;
私も清水の舞台から飛び降りる気持ちで買いました(-_-;)

おはようございま~す。
あれれ~~猫年齢の早見表と違うね。
猫ブログのお友達から教えてもらったのだけど。
でもって、さっきネットで「獣医師広報版 犬・猫と人間の年齢換算表」というのを見つけて
見てみたらその表でも5歳が36歳だったのょん。
さて~カックンはおっさんでしょうか、青年でしょうか (*´艸`*)ププ

9歳で52歳だったよ。
でも年上のお姉ちゃんは大事にしてあげてね*^-^*⌒☆
☆.**

ふくちゃんもうすぐ9才なのですね
クララちゃんは14才実家で始めての猫ちゃんは27才
ふくちゃんまだまだ元気いっぱいだよね
大ちゃんちょっと優しくしてあげてね

病気は早期発見です〜ね
1日が4日くらいになりますね
毎日たくさん遊んでね
休みながらお願いします(^O^☆♪

こんにちわ(^ω^*)
昨日来れなくてごめんなさい、ブログ見てきました♪
ふくママさんは、ホント絵がお上手ですね♪
優しい絵なのですごく大好きです(^ω^*)
私もこんな絵が描けたらなぁ~♪

りめも6歳、マリ4歳です。
いつのまにか私の歳を越えてしまいました。
寿命は短いけど、ニャンコとしては
私たちと同じ月日生きてるみたいですよ(^ω^*)
そう思えば、ニャンコたちも長寿です♪♪

その間、楽しく幸せに暮らしましょうね。

アタシもじき9歳だけど・・・たしか50歳ちょっとだったと思うよぉ。
おっきい子とちっちゃい子・・・ワンみたいに少し違うのにかにゃあ?
アタシたちの時間はお家の人よりはやくすぎるけど・・・
その分きっと濃くてしあわせだよねー♪
大ちゃん要介護にならないように (* ̄m ̄)ウフッ なかよくにゃあ!

クイズは正解にしました!

猫ちゃんの年齢は人間の寿命の5倍以上は早いのですね@@:  10年経つともう初老なのですね
私と同じですね(笑)気分は何時もアラフォーですが(爆)
大ちゃんお姉ちゃんをこれから大切にして下さい
押さえこまれてもがまんしてあげてね(笑)
PS  クイズは「たらの種類」で正解セーフにしました   ブログに名前をUPしています 時間が出来たらご覧下さい。   P☆


こんにちは!

にゃんこちゃんも歳をとるのが早いんだね・・・

大ちゃん、羽交い絞めにして、ケリケリしてくる
ねえちゃんにもっと優しくしてあげなくちゃ!

2枚目のお写真では、大ちゃんが完全にねえちゃんを
潰してるよ~!

でもね・・・
サザナミインコの平均寿命は10年なの。

むそたちゃんは、この4月で3歳。
ブタネコくらぶの特別会員のむそたちゃん、
あと何年生きてくれるかな?・・・って考えると寂しくなるよ・・・

ホントに、今っていうこの時間を大切にしないといけないね~♪

☆p~!!


ワンニャンの年は人の倍以上に進むのよね。大ちゃん
ふくちゃんに優しくしてあげてね。

ふくちゃんとさっちゃんはほぼ同級生ですね
さっちゃんも今年9歳(推定)です
ふくちゃんも熟女なのねぇ^m^
これからもふくちゃんもさっちゃんも
元気で長生きしてほしいです(#^.^#)

長生きしてほしいね

こんにちは

昔獣医さんに聞いた話だと、最初の一年で20歳で、後は1年ごとに4歳年をとるって聞いたよ。
いずれにしても、昔に比べると、人もニャンコも長生きになったよね。

すっとずっと一緒に居たいなって思うけど、何時かはお別れが来るのよね。
だから毎日、いっぱい抱っこして、すりしりしてあげたいんだけど、我が家も忙しいとお留守番ばっかり。

大ちゃんもふく姉ちゃんも、優しいパパとママにイッパイ甘えて、おいしいものおねだりしてね♪

こんばんは

ふくちゃんは、もうシニアにゃんこなんだよね。
人間より速く1年が進むから、一緒にいる時間が
短く感じちゃう。
でも、その分深い時間を共有できるかも。

大ちゃんも、写真ではまだ赤ちゃんだけど
今は、もう大人なんだね。

ママさんとパパさんに、いっぱい可愛がってもらってね。

いつも変わらずに可愛いから歳なんてとらない様に思っちゃうけど人間族より早く歳とっちゃうのよね。
りんもいつの間にかりんママより年上になってましたね(*^o^*)あっ、ふくちゃんもだわ。
ふくちゃんも大ちゃんもりんやさちちゃんの分までいっぱいいっぱい元気でいてね。

こんばんは。
おお、なかよくお家に入ってるね。
かわいいね。
えっと、ふくママさんの年は、6歳?
夫婦で筋肉痛ですか、お疲れ様です。
実は私、今朝起きたら足が筋肉痛みたいなの。
いつ運動とかしたっけ?
火曜日に東京でいっぱい歩いたからかな。
今ごろ出たのか(爆)
ショックだわ。

いつもありがとうございます(=^・^=)

動物の年齢

年齢
婆ちゃん考えないことにしてるんやて・・・

いつまでも一緒にいたいよね♪

ポチ0k!
おもちゃの音大好きやねん
いつもありがとです テモ

こんばんは。

うちのも今年9歳(推定)だけど、
え~!?もう65歳になるの!?(@_@;)
50代に突入したくらいかなぁって思ってた。
でも10歳近くなると色々心配になりますね。

すべての猫ちゃん、みんな元気に長生きしてほしいな☆

こんばんにゃんこぉ~
え~大ちゃんもう45歳だったの?(◎-◎;)!!
ミミちゃんはねぇ60歳だって!!
わんことにゃんこの歳の比べ方って違うのかなぁ?
うんうん!(^-^)確かに人間のように1年で1歳じゃないのは確かだね
これからはねえちゃんも大事にしなくっちゃいけないよ
あっ!!ミミちゃんもっとおじいさんだけど……( *´艸)( 艸`*)ププッ

うんうん。普通の毎日がどんなに幸せで大切なものか。
私はまるまるに教えてもらったよ。
まるまるはとっても元気な10歳と10ヶ月だったけど。。。
いつからか、心のどこかで、いつか来る日を覚悟しなきゃって思ってて。
でも、結局、そんな覚悟は何にもならなかった。
だから、ただただ毎日を大切に、幸せに過ごそうって今は思うの。

それにしても大ちゃん!ふくねえちゃんをつぶすこともあるんだね(笑)
大ちゃんもふくちゃんも、ずっと元気でいて欲しいな。
さちねえちゃんの分まで、しっかりね!

にゃんこの命は人間に比べれば短いけれど
だからこそ毎日を幸せに過ごさせてあげたい。
うちのマリももうじき避妊手術。
さっちゃんのようなことも起こりうるのも
覚悟しないといけないです。

パクは10年の命だったけれど
本当にもっともっと長く一緒にいたかった。
でも自由に暴れて庭を走り回っていたパクは
幸せでもあったかなと思います。

大ちゃんもふくちゃんもまだまだ元気で若いよ。
お家の中で過ごす子は長生きだから
きっとこれからもママさんと一緒に幸せでいられるよ。
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
