スポンサーサイト


にゃんこのリード

昨日は、にゃんこの避難用グッズをもらったボクたち。


でね、奇遇にもその前日に、かあちゃんがこんなモノを買って来てたの。

120302-1.jpg


うにゃ?
また変なモノを買って、ボクに着せて遊ぶつもりかな・・・。

d-1203-3.jpg

あぉ~ん・・・。なんか、窮屈なのぉ~。


ねえちゃんも着せられちゃった・・・。

f-1203-2_20120302212838.jpg


うにゃ・・・。
さっさと写真を撮らせてあげて、脱がせてもらわないと・・・。

f-1203-3_20120302212838.jpg


モデルのお仕事はキツイですニャ~・・・。



これね、背中の金具のところにリードをつけられるの。
普通に胴輪をつけるより安心だって言うの。

ボクたち、お散歩も行かないのにねぇ。

でもね、かあちゃんは、神戸で震災を経験していて、避難所生活もしてたの。
その時は、ネコさんは飼ってなかったけど、避難所では多くのワンコさんやネコさんがいて、
みんなリードをつけていたんだって。

それにね、ワンコさんやネコさんは、入り口のあたりで、みんな別にされちゃうの。
大きなワンコさんは、みんなお外でつながれていたんだって。

だからね、非常時には絶対必要なんだって。

にゃふ~・・・。
今までは、リードをつけるだけの練習だったのに、
これからは、時々着せられて、練習なんだよ。

ボク・・・本番ではちゃんとするから、練習は免除してくれないかなぁ。

d-1203-4.jpg


とうちゃ~ん・・・これ、脱がせてよぉ~!

d-1203-5.jpg


あぉっ?!また撮ってるぅ~~~!!!


かあちゃんは、リードとかつけなくていいんだね・・・。ずるいねぇ。


 通常価格1980円のところ、在庫整理で398円だったの。これは買いですぅ~!




いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント


おはよう~♪

最初、かあちゃんが買ってきたモノを見たとき、
にゃんこちゃん専用の避難用リュックサックかと思ったよ・・・(笑)

リードをしっかり繋ぐものだったんだね。

ふくにゃんずだって、万が一の非常事態のときは、
しっかりかあちゃんととおちゃんと一緒にいたいもんね。

今日はひな祭りの日だよ♪
女の子のお祝いの日だから、ふくねえちゃんとさちねえちゃんに
ロプロス手作りのカップちらし寿司を差し入れするよ!

って、冗談だよ~(笑)
ちゃんと大ちゃんの分も持ってきたから、3人で仲良く
食べてね♪

最近、料理のレシピをアップしたら、リクエストが多くて、
お料理ブログみたいになってきたよ・・・

早くインコちゃんの春ヒナが産まれないかな~~~!

☆p~!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう(=^..^=)ミャー

あっ!!しょれいいねぇ
この方がしっかりちてるもんねぇ
時々つけて練習良いことだと思うよ
だっていつ来るかわからないんだよぉ

今日はお雛祭り☆

大ちゃんママは神戸の震災を経験しているので
その時の様子が解るので防犯の準備が大切なのが
解りますね。災害用の猫ちゃんのリードは絶対必要ですね ボディーに付いている洋服の方がリードが安定しているので良いですね 災害時の練習で時々練習しましょうね!  今日はお節句なので「手作りのちらし寿司」と甘酒を差し入れします カニ棒も2にゃんずに1Pいれとくね  ~P♪~

モモコです

こんにちは

大ちゃんもふく姉ちゃんも、ちゃんと避難グッズが揃っててイイニャン♪

私もママにお願いして、準備してもらってます

最近、また地震が多くて怖いニャン

ママは最近太ってきたから、地震が来たらちゃんと避難できるか心配だニャン(笑)

このハーネスだとただ紐で出来ているものより良いですねぇ〜
うちも練習させなきゃだなぁ〜
と思ってはいるのですがなかなか。。。
まず車で避難ってことも考えて、車に慣れさせるとこからかなぁ。。
そう考えると日頃から慣れさせることって
いっぱいありますよねぇ(−_−;)

ウチも練習してますよ〜
でも、ののがなかなか慣れてくれないです。
何かあってからでは遅いので...
心を鬼にして練習してますが、なかなかです(>_<)

だいちゃん、本番頑張るのもいいんだけど
日頃の練習も大事だよ!!
頑張ろうね♪

関東は確かに今、地震の確率高いからね~
って3.11以降、いろんなこと考えちゃうよね。
まして阪神大震災の経験しているふくママさんだもの、危機感強まるの当たり前だよね。
備えあれば憂いなしだもんね。

ふくちゃん、大ちゃんもママのいうこと聞いていれば間違いないよ。

ハーネスだ

大ちゃんもふくちゃんも、普段はお洋服着ないから
ちょっとイヤかな?
ママさんが、思って買ってくれた物だから大切にしてね。
でも、写真はかわいいよ♪

来週は、3.11から1年。早いようなゆっくりだったような・・・
最近、小さいのが来るから怖いよね。

ママさん、楽しみに待ってますね♪

ワンちゃんはお洋服着てる子が多いけど・・

ネコちゃんは見ないね~ なんだか見てて
かわいそう^^;
大ちゃんもふくちゃんも困ったちゃんになってるね。
でも・・災害がいつ来るかわからないもんね~
備えあれば憂いなしだもの~

今日は、とろ~りたまごのオムライス持って来たよん♪
らんのお話ひとつ勉強になったわ~ありがとう^^

これは安くていいですね!
何かあって不安な時これに慣れてないとカワイソウなことになるからね〜
慣れるように頑張ってにゃ

うちは首に~紐~は慣れてる(ベランダに
出る時)んだけど
こういう体に装着のっていうのは
1つあるだけ
やはり必要かなー
そっか~阪神の震災で。。。なんですね
もう1度東北の震災1年を迎えるにあたり
我が家もきっちりあれこれ見直し買い足し
しないといけないな~

ねこの避難用リード地震のことを考えると用意しておいたほうがいいですよね、おしゃれでかわいいですね。神戸の震災をママが経験してたんですね。

ママさん西麻布のお店はカジュアルなお店なので服装は気にしなくて大丈夫よ、ワンちゃんOKのお店です。混んでるランチの時は駄目だけど、空いてる時間はだいじょうぶよ。お店の人はみんな感じが良いし味も美味しいので行ってみてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(。・ω・)ノ゙ コンチャ~~♪
これこれ、これがいいのよ~。
それにお洒落ですね~。
結構お高いので買えないけど、普通のリードって食い込みそうで、この胴着がいいのよね~。
家はたまに庭を散歩するのだけど、普通のリードなの。
外に出たくて出たくてうるさいのよ。

でも着せるって感覚・・・固まっちゃいそう。
どちらもイイコにきてくれてるね*^-^*⌒☆

とってもお二人ともお似合いですよ
可愛ーい
本当に避難所うーん
東京はペットは避難所は無理と聞きました
お知り合いの方がわんちゃんなので
お家を地方に探してます

早めに聞いてみてください
もしそうなると大変ですね
本当に

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごーい!可愛い♪
大ちゃんもふくちゃんも、とってもお似合いだよー☆
これで¥398はすごいです!

ふくママさんは避難所生活も経験されたんですね。。。
我が家でもリード使ってみたいと思っているんだけど。
もう少し先の方が良いのかな?
小さい頃から慣れとくってのもアリなのかしら?

いつまでも大切なコたちと一緒にいたいですね。

こんばんは( ..)φポチ
おわっ、かわいい~
これはいいですね。それに安い。
キャットタワーといい、お買い物、上手だね。

うちのしろくろは服を着せると、
前に歩けなくなるの。
後ずさり? ばかりしてる。
それに協力して脱いじゃうんだよ。
紐ひっぱったりとかして。
くろはね、病気の時のおむつも、
マジックテープを自分で外しちゃった。
どんだけ裸が好きなんだろ(笑)

いつもありがとうございます。
うちも猫たちの避難グッズとか考えようと思います。
明日もよい一日をお過ごしください(=^・^=)

こんばんは!(。・▽・)ノ
ブログを休んでる間も遊びに来てくれてありがとう♪

最近また地震が多いもんね。
先日近所のお散歩ロード(農道とも言う)を大ちゃんと同じような胴着を着てリードをつけたにゃんこさんがお散歩してるのを見かけたよ。
慣れた足取りで堂々と歩いてた♪
やはりこういったものは慣れだものね。
いざとなった時に着られないと意味がないから普段から身に付けて慣れておかないとね^^
大ちゃんの迷彩柄は男の子らしいし、ふくちゃんのピンクも女の子らしくて可愛いし、
二人ともとっても似合ってるよ♪

さて、雛祭りも残り10分しかないや・・・
(((ヽ(o`д´o*)ノシ)))ジタバタ

白酒は飲めないからミルクで乾杯~
(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

☆P~!!

非難用具

とっさの時あわてますから気をつけたいです。

本当にこれからの世の中何が起こるか分かりませんから・・

備えあれば憂い無し ですね。

ポチ0k!
くぎ煮 いくら食べても飽きないねんて。
いつもありがとです テモ

追記

楽しみに待ってます♪
ママさんありがとなぁ~~

新しいハーネス可愛いよ! それにこれだったらふくちゃんも大ちゃんも首とか苦しくないよね~!
それにママは買い物上手だよね~! 凄くいいものを安く買ってるもの~!

もうすぐあの大地震から1年たつね・・・
とっさの時の為に訓練は必要だよね!
ティキの住んでる地域は地震があまりなくって、数ヶ月前に震度3くらいの地震があったときアメリカ人は大騒ぎして大変だったの・・・準備とか訓練とかをしない国だから何かあるともう大変! 
私も非難用品の確認しなくちゃ・・・ もちろんティキ用もね!

いいもの買ってもらったんだね♪
うんうん、コレは必需品だと思います。
。。そうだったのですね、阪神大震災に合われてたのですね。
いつくるか分からない災害、いつ来ても困らないようにしておかないとですね。
大ちゃんふくちゃん、ちょっと窮屈だけど、これだったらママさんたちと離れ離れにならないから、
我慢していようね。

↓ すてきなプレゼントが届きましたね♪
 10000ヒットおめでとうございます♪

こんばんわ☆
コメントありがとうございました♪
猫ちゃん用のハーネスもあるんですね!
リードは犬だけって思ってましたが、
確かに災害時は猫ちゃんにも必要ですね。
最近地震が多くて心配ですし、備えあれば憂いなしです(*・∀・*)
でも何もないのが一番ですけどネ^m^

ご注意を!

うちは前にリードを買って(安売り)
さ~て…お散歩に…と玄関を出たら
猫が固まり…(野良猫の匂い)興奮して
暴れ…リードがスルリ抜けて!!
走り去るボクちん!!
迷子になり3日探しました(涙)
裏の庭に居たから良かったですが
もう二度とリードは付けません
リード苦手な猫にはご注意を!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
