昨日は、にゃんこの避難用グッズをもらったボクたち。


でね、奇遇にもその前日に、かあちゃんがこんなモノを買って来てたの。

120302-1.jpg


うにゃ?
また変なモノを買って、ボクに着せて遊ぶつもりかな・・・。

d-1203-3.jpg

あぉ~ん・・・。なんか、窮屈なのぉ~。


ねえちゃんも着せられちゃった・・・。

f-1203-2_20120302212838.jpg


うにゃ・・・。
さっさと写真を撮らせてあげて、脱がせてもらわないと・・・。

f-1203-3_20120302212838.jpg


モデルのお仕事はキツイですニャ~・・・。



これね、背中の金具のところにリードをつけられるの。
普通に胴輪をつけるより安心だって言うの。

ボクたち、お散歩も行かないのにねぇ。

でもね、かあちゃんは、神戸で震災を経験していて、避難所生活もしてたの。
その時は、ネコさんは飼ってなかったけど、避難所では多くのワンコさんやネコさんがいて、
みんなリードをつけていたんだって。

それにね、ワンコさんやネコさんは、入り口のあたりで、みんな別にされちゃうの。
大きなワンコさんは、みんなお外でつながれていたんだって。

だからね、非常時には絶対必要なんだって。

にゃふ~・・・。
今までは、リードをつけるだけの練習だったのに、
これからは、時々着せられて、練習なんだよ。

ボク・・・本番ではちゃんとするから、練習は免除してくれないかなぁ。

d-1203-4.jpg


とうちゃ~ん・・・これ、脱がせてよぉ~!

d-1203-5.jpg


あぉっ?!また撮ってるぅ~~~!!!


かあちゃんは、リードとかつけなくていいんだね・・・。ずるいねぇ。


 通常価格1980円のところ、在庫整理で398円だったの。これは買いですぅ~!




いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://fukunyans.blog.fc2.com/tb.php/156-8e1bc8b9

