スポンサーサイト


雛にゃんず完成~!

粘土の雛にゃんずが完成したよ。


にゃふ~~~ん!!! 

1202-30.jpg


さっき完成したの。
できたてホヤホヤ・・・湯気は写ってないけど・・・。



1202-1_20120223133827.jpg

こんな粘土の固まりだったけど・・・。


1202-2_20120223133827.jpg

お着物着たら、なんとなくお雛様なカンジ・・・


1202-26.jpg

お顔も書いて、台も作ったよ。

この台ね・・・かまぼこの板なんだよぉ~!

1202-27.jpg

ボクたちが転がして遊ぶから、ケースに入れちゃった。
あ・・・もちろんコレも100円だよ。


なんか足りない・・・???


1202-28.jpg

そうそう!金の屏風も作らないと・・・。


1202-29.jpg


にゃふ~~~ん!


これで完成。
どうにか雛祭りに間に合ったね。



  とってもチープな雛にゃんず。

粘土は100円ショップので十分だよ。
これで半分も残ってるの。
かあちゃんが使ったのは、石粘土っていうんだけど、
色ずけできるものならなんでもOK。

2日ぐらい乾燥させて、水彩絵の具で色づけするの。
着物に使ったちりめん風の生地も、100円でも売ってるよ。
かあちゃんは、手芸屋さんの端切れを買ってあったから、それで作ったの。
ちいさな端切れなら100~300円で、とってもきれいな柄もあるの。

今回はツヤなし。
ニスを塗れば、ツヤツヤな仕上がりになるよぉ~。

とっても簡単。

良かったら、作ってみてね。





いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます☆
お雛様完成しましたね~♪
だいちゃん両手に花ですねぇv-254( ̄m ̄)v-254
全部100円ショップで揃うんですか~。
私も久しぶりに粘土こねてみようかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛い~!

売り物みたいですよ!
かまぼこの板にのってるなんて~( ´ ▽ ` )ノ
お上手です~

か・・・・可愛いです
三人官女ってとこでしょうか^^


おはよう~♪

雛にゃんず、完成したんだね!

3人とも、とっても可愛いよ~~~♪

かあちゃんは器用でお上手だねヽ(^。^)ノ

☆p~!!!


PS.

大ちゃんがお家ではベーグル見たことないって言うから、
差し入れ持ってきたよ~

ベーグルサンドっていってね、ベーグルを横半分に切って、
クリームチーズとトマトとハムバージョンを挟んだのと、
クリームチーズとスモークハーモンバージョンを作ってみたよ!

ふくねえちゃんと一緒に食べてね~♪


こんにちわ(^ω^*)
わぁ~!完成したんですね!!(ノ≧▽≦)ノ~~~~゜+.かわいい♪
ママさん絵お上手だから、ホント可愛く出来てる♪♪
いいな~!楽しい雛祭りになりますね(^ω^*)
タワーも買ってもらったんだね♪
これで、寒い冬も運動不足は安心だ~(!

あ、これから実家へ戻って明日の結果発表の更新はムリになりそうなので、28日にします(今更新しました)
ふくママさんにはバレましたが(笑)同じお手手があるので、それも書きました(^ω^*)

v-10こんにちは( ..)φP~
うわっ、めっちゃかわいいおひなさまだね。
すごくいいわ。
100円とかの材料なんて思えないね。
ひなまつり、余裕で間に合ったね。
私も作ってみたいなあ。
でもね、私、ものすごく絵が下手だから、
きっとできないと思うよ。
ねこの絵を描いてもねこに見えないからね。
横に「ねこです」と書かないと(笑)

いつもありがとうございます。
昨日は頑張って雪かきしたから、
ちょっと疲れて早く寝ちゃいました。
お友だちのところまわるのも途中にしちゃった。
今日はもう雪は降らないみたいなので、
ちょっと安心です。

引き続き楽しい日曜日をお過ごしください(=^・^=)

まぁ可愛い完成ですね。
ママさんお上手ですね。

可愛い~♥
上手ですね!お顔の絵がまた可愛いから(^-^)g""

↓ニャピタも立派なのですね^^

お雛様 とっても可愛いです♪~

わ~~!  素敵な3ニャンズのお雛さまが

粘土で上手に出来ましたね 100均の商品で
こんなに上手に出来るなんてとっても器用ですね
ちゃんとケースや金屏風迄作ってとても綺麗な仕上がりです。 雛人形の台がかまぼこの板なのが最高です☆ P☆

素敵♪

わ~ニャンズのお雛様、すごくカワイイね。
大ちゃん、両手に花で、ハーレムだね。
パパが羨ましがるよ(笑)

ちゃんとお着物の合わせも直したのね
ママ、本当に器用ですね♪

こんにちにゃ~ん

わっ!!ついにかんせ~い拍手♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪
可愛いお雛さまだぁ~☆
金屏風も菱餅も揃って大ちゃんのかあちゃん凄いねぇ

ひな祭りはこのお雛さまながめながら楽ちくすごしぇるね

すっごい!!
可愛いし~お上手ー(#^.^#)
もともと絵も上手だから~こういう
可愛い顔描けるんだろうなぁー
いいですねぇ
今日私も手芸屋さんちょい覗いてきました
なんか布ないかなーなんて~
でも、今日は収穫なしでしたねー

うーん子だよ~ん♪

すっごーーーーーーーい!!
大ちゃんのかあちゃん、雛にゃんずまで作っちゃうの???
簡単そうに説明してくれとるけど
こりゃーちょっとやそっとじゃー出来んよ~^^

しかもお値打ちな材料で・・・♪
パチパチパチパチ~~~~~

↓新しいタワー、良かったね~
ふくちゃん・・・まだ早いよぉ~
そうそう、運動不足なだけだって^^b
これで鍛えて大ちゃんと一緒に走り回ってね~

おぉぉぉぉぉぉo(^▽^)o
可愛いぃぃぃぃ♪
っていうか、上手。。。
売り物みたい。だって売ってたら買いますもん、絶対っ!!
隣の福々しい招き猫さんも気になりますね〜

かわいい〜!!
手作りで、我が子のひな人形!
これだと、3日を過ぎても
出しておきたくなっちゃいますね。

ひゃぁぁぁ~~
かあいいで~~す。

こんなの作れるんですか~。
すごく器用っていうかセンスがいいのね~。

わ~作ってみたくなったけど、お着物はどうなってんだろ。

ちりめんがかわいいね。

あ~でもお顔とか描くの、難しそう~~。

☆.**

わーーすごい!
完成したんだ~~♪
なんて可愛らしい!!
ふくママさんさすがです、尊敬しちゃうわ~~

ふくママさんは簡単・・っておっしゃるけど
私はね~基本不器用なの(汗)
なんていうかセンスがない??(笑)
だからこういうの作れたり描いたりできちゃう
ふくママさんがほんとうらやましいです!

か・わ・い・い~ニャ

金額的なものじゃないですね。

愛情たっぷりの雛人形。
世界に一つしか無いニャ!

ポチ0k!
婆ちゃんいらん物ばっか体に付くって言ってる
心配掛けて堪忍な テモ

可愛いo(≧∇≦o)

笑顔が素敵なお雛様に仕上がりましたねv-290
着物も“何となく”どころか…しっかり素敵なきものです
私は最近【物作り】を全くしなくなってしまいました(^^;)
作っていると言えば・・・身体に贅肉を貼り付けて堂々たるバディ~ぐらいかしらi-229

まぁ【ブタネコ】さんですか。。。申し遅れました【湯婆婆】です
これからも宜しくお願いいたしますv-291

かわいいね~
本当に器用だね、ふくママさん。
私はとっても不器用なので羨ましいです。
服ちゃん、大ちゃんも新しい仲間できてよかったね!

え〜(@_@)
全然チープじゃないって!!!
すごくかわいい〜
どこにもないオリジナルの
素敵な雛人形だよね〜o(≧∇≦)o

楽しいひな祭りが迎えられそうですね♪

すっごい!可愛い!!雛ニャンズ♪
本当にいつも驚いちゃうなー!
かまぼこの板ってところが、一番の驚きだよ☆
皆が喜ぶ、素敵なひな祭りになるね^^
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
