粘土の雛にゃんずが完成したよ。


にゃふ~~~ん!!! 

1202-30.jpg


さっき完成したの。
できたてホヤホヤ・・・湯気は写ってないけど・・・。



1202-1_20120223133827.jpg

こんな粘土の固まりだったけど・・・。


1202-2_20120223133827.jpg

お着物着たら、なんとなくお雛様なカンジ・・・


1202-26.jpg

お顔も書いて、台も作ったよ。

この台ね・・・かまぼこの板なんだよぉ~!

1202-27.jpg

ボクたちが転がして遊ぶから、ケースに入れちゃった。
あ・・・もちろんコレも100円だよ。


なんか足りない・・・???


1202-28.jpg

そうそう!金の屏風も作らないと・・・。


1202-29.jpg


にゃふ~~~ん!


これで完成。
どうにか雛祭りに間に合ったね。



  とってもチープな雛にゃんず。

粘土は100円ショップので十分だよ。
これで半分も残ってるの。
かあちゃんが使ったのは、石粘土っていうんだけど、
色ずけできるものならなんでもOK。

2日ぐらい乾燥させて、水彩絵の具で色づけするの。
着物に使ったちりめん風の生地も、100円でも売ってるよ。
かあちゃんは、手芸屋さんの端切れを買ってあったから、それで作ったの。
ちいさな端切れなら100~300円で、とってもきれいな柄もあるの。

今回はツヤなし。
ニスを塗れば、ツヤツヤな仕上がりになるよぉ~。

とっても簡単。

良かったら、作ってみてね。





いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://fukunyans.blog.fc2.com/tb.php/150-3292d516

