スポンサーサイト


パパらっちVSママらっち

にゃふふん 


とうちゃんがね、新しいカメラを買ったんだよ。
なんか今までの小さいデジカメと違って、「いちがんれふ」とかいうカメラなんだって。


かあちゃんは反対してたの。
だって、今のカメラは買ってから2年ぐらいだし、
どうせ、ネコしか撮らないんだからって。

なんか・・・ちょっと失礼な言い方だよね。

でも、普段は何も買わないとうちゃんだから、
念願かなって、やっと買ってもらえたみたい・・・ 


で、さっそく試し撮りだよ。

これは、今までのカメラ。

d-1201-1_20120206090214.jpg
                ママらっち撮影・モデルはボク


新しいカメラ。

d-1202-1.jpg
                パパらっち撮影・モデルはボク


なるべく同じような写真で比べてみたよ。

パパらっちの写真の方が、少しだけ画質がいいみたいなカンジ?


でもね・・・

今度はアップで。

d-1201-2_20120206090213.jpg
                  これはママらっちの作品


d-1202-4.jpg
                    こっちがパパらっち。


これはあまりにも違うよねぇ。

前のカメラでかあちゃんが撮ると、アップはなかなかきれいに撮れなかったの。
それは、かあちゃんがヘタだからっていうのもあるけど。
でも、今度のはキレイに撮れてるよね~~~。

だけど・・・かあちゃんは、古いカメラで撮るんだよ。

なぜってそれは・・・。
かあちゃん、新しいモノを使いこなすことが不可能な人なんだもん。
今のカメラだって、まだいまいち、わかってないみたいなの。

かわいそうなかあちゃん。

このままじゃ、パパらっちに負けちゃうよ。


でもね、このブログの画像の多くが、かあちゃんの撮った写真だよ。

写真は愛で撮るんだって・・・。


そういうものなのかなぁ。




ランキング参加中 お気に召したらポチっと2つお願いします
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

どちらのカメラで撮っても大ちゃんかっこいいよ!
でも、ちょっと色合いが違って出てるかな~?
ウチもカメラ、一眼とコンデジと両方あるよ。
気分で使ってる。
今の一眼デジタルは、操作は難しくないよ。
しおちゃんも使いこなしてるし・・・って私よりわかってるのがちょっと悔しい・・・
私も写真は、愛で撮る派だな~(笑)

そうよっ!愛があればボケボケ写真も宝物よっ!
でも…やっぱ一眼レフのほうが…
ここまで差が出ちゃうと何も言えないかも…(; ̄ェ ̄)

おぉ~!大ちゃんちもカメラ買ったんだ~!
実はかぼちゃまさん家も、ついこの間一眼レフを購入しました(^ω^*)
うんうん、さすがいい写り♪♪
ねえちゃんも大ちゃんも、またまた一段とキレイに写れるね♪
どうせネコしか・・って~゚o(>д<。*)ノ
ネコちゃんも大事な家族ですもの♪たくさん撮って思い出たくさん残そうね(^ω^*)

こんにちは

お~
大ちゃん、超イケメンね♪

ママの撮った写真も良いけど
一眼レフ、パパの撮った写真、更に男前度アップだね♪

今度麻子ママのドアップも撮ってもらおうかな~
ん?ダメダメ、皺がはっきり見えちゃうよ(笑)

東京はもう雨が降って来ました@@:

少し温かく感じます。

明日は「男子会」なのでお天気になって欲しいです

高校の友人3人です☆

品川水族館へ行ったり ボーリングをして

夕方からもんじゃ焼きの店で新年会をします。p☆


こんにちは!

大ちゃんを一眼レフでアップで撮影したら、
イケメンがさらにイケメンくんになるね~♪

毛の1本1本まで鮮明に写るんだね。

でも、ロプロスはママらっちと同じで、
新しいモノを使いこなすことが大の苦手。

つい最近まで、携帯電話のカメラで撮ってたし、
デジカメだって、買ってまだ新しいからね・・・

小さいデジカメで小さいインコちゃんを
頑張って撮影するよ!・・・(笑)

☆p~!!


いいカメラ~買ったんですねぇ!
おぉ~アップのがやっぱり違いますね
私もダメ、新しい電化製品とかって
全然使い方がわからないタイプ
主人に何度も聞いてようやく
どうにか使えたりです^_^;
これからますますいい写真撮れますねー

こんばん(=^..^=)ミャー

うわ~しゅごいねぇとうちゃん一眼レフ買ったんだぁ!!

(゚-゚*)(。。*)ウンウンママらっちとパパらっちの比べたらあんまり変わらないな~って思ったけどアップちたらじぇんじぇん違うねぇ(◎-◎;)!!
イケメン大ちゃんがますますのイケメンじゃん(☆。☆)

これ見たらママもきっと欲しがるから内緒にちとこう

 はじめましてぼたんです。
 Jun281さん紹介で遊びに来ました。
 大ちゃんイケメンですね、素敵な目で見つめられたら、クラクラしちゃうわ。
また、遊びに来まーす。

一眼レフ、なんだか画像クッキリですね!
私も新しいもの使えないし、今のカメラの機能もほとんど使ってないと思うのですが・・・
一眼レフ・・・憧れの響き・・・
いやいや、私も愛で撮っていきますよ〜〜〜☆
それにしても、本当に大ちゃんってイケメン♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

新しいカメラ買ったんだ~
いっぱい、パパさんとママさんに写真とってもらえるね。

ちょっとご無沙汰しちゃった・・・
車のナンバー、にゃんにゃんにゃんにゃん。
こだわりは、大切だよ。

さっちゃんのお手紙読んだら、泣きそうになった。
悲しんでいると、お星様になったさっちゃんが悲しむね。

凄い!!綺麗に撮れますね

こんなにも【差】が出るなんて・・・@@!

一眼レフ?すごいですね~~~。

愛情があるカメラもいいね。

テモの婆は はっきり写る写真嫌いや言うてる^m^

ぽち0k!
ボクいつ直してくれるかなぁ==
いつも感謝です。

絶好調です!

c(`。´) エッヘン 

写真は・・・

色男の精神で撮ってくれ!!・・・(爆)

☆P

こんばんは!(。・▽・)ノ
うちはねずみが一眼レフのデジカメ使って私が普通のデジカメなの。
ねずみにね、高校の入学祝にちゃんとした一眼レフ買ってと催促されてるんだけど高くて買えないよ~~(汗)

大ちゃんカッコよく撮れてるよ♪
今度はふくちゃんで^^

ママの写真でもイケメンなのにもっとイケメンだね~!

ふくママ~! ぱぱらっちに負けないでね~!!!

こんばんは( ..)φポチ
一眼レフ買ったんだね。
きれいに撮れてるね。
いいなあ。
私はコンデジしか持ってないからね。
うらやましい~
欲しいんだけど、
今の昨年買ったばかりだし、
全然使いこなせていないのです。
しばらくは買えないなあ。

ワンちゃんや猫ちゃんの写真って、
家族が撮ったものは表情が違うなって感じます。
やはり愛かな。
これからも素敵な写真楽しみにしてます。

いつもありがとうございます。
明日もよい一日をお過ごしください(=^・^=)

大ちゃんのお返事♪

★satominさんへ
うん、三毛にゃんズの画像、みんなきれいだよね。
しおちゃんの撮る写真も、みんなカワイイもん。
愛も技術もあるんだもんね~~~!

★ミスター福助さんへ
あのね、かあちゃんが言うには、
ボクの写真は、少しボケボケな方がかわいいんだって。
それってなんだか・・・ビミョーなのぉ~。

★かぼちゃまへ
そうなんだ~!
でも、かぼちゃまのおうちは、渚くんの写真撮るんだもん。やっぱり大事だよね~。

★麻子ママへ
ウンウン♪
麻子ママもバッチリ写してブログに載せちゃおうよぉ~。
お客さん増えるし、また「今日のコーデ」にも・・・♪

★片栗熟男さん
熟男さん、男子会なんだ~♪
いいねぇ。
なんだか毎日遊びに行ってるような気がするけど・・・。

★ロプお姉ちゃんへ
最近のケータイは、デジカメと変わらないもんね。
でも・・・毛の1本1本までキレイに写るってことは、
かあちゃんはアップに耐えられないと思うの。
だから買うの反対だったのかなぁ・・・。

★もちゅみさんへ
かあちゃんもね、パソコンやプリンターのこととか、
よくとうちゃんに聞いてるよ。
「もう何度も教えたよね?」って言われて、ブス~ってしてるもん・・・。

★ミミちゃんへ
ミミちゃんのママも買っちゃうかもね。
でもそしたら・・・ミミちゃんのお仕事が、また増えちゃう。
大変だぁ~~~!!!

★ぼたんさんへ
はじめましてのありがとなのぉ~!
シバわんズのママさん、これからどうぞよろしくですなのぉ~!

★ゆっらすさんへ
かあちゃんね、少しボケボケな方がカワイイって言うんだよ。
それってなんだか・・・ボク的には悲しいかもぉ~。

★霞ちゃんへ
風邪治ったぁ~?
ちゃんと治さないとダメだからね。
さちねえちゃん、とっても楽しく暮らしてるって。
どうもありがとぉ。

★テモちゃんへ
ウンウン。かあちゃんも同じだよ。
少しボケてるのがカワイイっていうんだよ。
でも・・・ねえちゃんのはボケてない方がいいんだって。
格差社会なのかなぁ・・・。

★おやびんへ
なんだよぉ・・・。
また意味不明なこと言ってる。
もしかして、ボケちゃったの???かわいそう・・・。

★リラままへ
ネズミのお兄ちゃん、鳥さんとか写すのかな。
受験がんばったご褒美に買ってあげて~~~!
そしたらリラまま、おさがりもらえるよぉ~!!!

★ティキちゃんへ
ありがとぉ。
でもかあちゃん、負けないって。
愛と根性があれば、だれにも負けないって言ってるよぉ~。

★たがめさんへ
うちのかあちゃん、デジカメとかコンデジとか一眼レフとか、そういうの全部「カメラ」としか認識できてないんだもん。
使いやすい古いカメラが好きみたいだよぉ~。
愛もあるし・・・♪にゃふ・・・。

コンデジでも今のはキレイにとれますよね♪
そうそう愛が大事ですよね(^-^)v

でも…一眼はまた違った楽しみが〜(≧ω≦)
カメラの性能よりもレンズと言われてますからね(#^_^#)
私のようにレンズ沼にハマらないように注意です^^;


こんにちは!

F2のこと、詳しく教えてくれてありがとう♪
F2に引っ越した人、結構多いよね。

アメブロだと、絵文字にサザナミインコの
イラストが標準装備されてるって聞いてるから、
それも魅力かな?・・・(笑)

いずれにしても、お引越作業ができるかどうかが
一番心配だよ・・・

今日の応援の☆p~!!


 こんにちは、早速遊びに来てくれて嬉しかったわ♪
 これからも仲良くしてくださいね。よろしくね。
 
 ちょくちょく遊びにきますね。

大ちゃんのお返事 2

★nonokikichaiさんへ
うひゃぁ~~~!
レンズ沼・・・?!
なんだか怖そうな沼だねぇ。かあちゃん、沈んで行っちゃうのかな・・・。

★ロプおねえちゃんへ
サザナミちゃんの絵文字は、たしかに魅力~~~!
でも、FC2は、絵文字も自分で作れるよ。
引っ越し作業自体は、すご~く簡単だったの。
もうほんとに・・・ポチっ!ってカンジ。
昔はすごく大変そうだったからできなかったのに・・・。

★ぼたんさんへ
うん♪ボクも行くね~。
よろぴくお願いしますなのぉ~!
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
