スポンサーサイト


6回目のニャン生日

さちです。

とても久しぶりのお便りになってしまいました。


今日は私、6回目のニャン生日。
お祝いの真珠をもらいました。

ニャン国では、年はとりません。
お誕生日のお祝いもないんです。

そのかわり「ニャン生日」(お星さまになった日)にお祝いしてもらえます。
毎年1個、真珠をもらうんです。

やっと6個・・・ネックレスっぽくなってきました。
大先輩のチャーちゃんは、もう18個ももらって、2連ネックレスになりそうです。

私のはまだまだだけど。

それでもいつの日か、ふくねえさんんが来る頃には、立派な2連ネックレスになってるかもしれません。
負けず嫌いなふくねえさんのことです。
きっと悔しがることでしょう。

6回目のニャン生日
             ニャン生日の記念撮影(左が私、右はチャーちゃん)



年はとらないといいましたが、それは大人ネコの場合です。
悲しいことですが、ニャン国には、赤ちゃんネコや子猫さんがいっぱいいます。
そういう赤ちゃんネコたちは、ここで大人になるんです。
そうして、大人になったなら・・・もう年はとりません。

私のニャン国でのお仕事(ボランティアですが)は、赤ちゃんニャンコのお世話係り。
新人だった頃に比べると、かなり上手になりました。

もう私も、先輩にゃんこです。
これからは、赤ちゃんニャンコのお世話、そして新人さんにも教えてあげられるようにがんばっていこうと思います。


私は元気。
そして、けっこう楽しく暮らしています。
時折、なつかしいおうちに帰って、ふくねえさんと遊んだり・・・。


パパのこだわりが、少し嬉しかったり・・・。
でも、そんなことはどうでもいいんです。


ニャン国では、みんな、とっても仲良し。
そしてとっても、居心地がいいんです。


悲しかったお別れのこと、楽しかったおうちのこと、家族のこと。
すべては、しあわせな思い出として浄化されていきます。

だから・・・
心配しなくて大丈夫。
ニャン国のネコさんたちの1番辛いのは、自分がいなくなったあと、
悲しんでるママやパパの姿を見ることなんです。


だから、いつも・・・微笑んで思い出してくださいね。
それが1番の、私たちの望みです。


また、お便りしますね。
みなさんもお元気で・・・。    

                                      かしこ 






ランキング参加中 お気に召したらポチっと2つお願いします
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

さっちゃん、お祝いの真珠、よかったね
ニャン国で赤ちゃんニャンコちゃんのお世話係、頑張ってね。
麻子ママのところにも、ニャン国に行って4年になるチャチャがいます。

チャチャは一年近く、糖尿病で毎日注射をしたり、入退院の繰り返しで、すごく苦しかったけど、今は
ニャン国で、楽しく暮らしています。
さっちゃんと、今頃会ってるのかな?

ニャン国ではみんな仲良しなのね。
いつか、うちのニャンコたちもお世話になると思います。

その時はさっちゃん、よろしくね。

そっか~ニャン生日なんですね
真珠毎年1つずつ増えていくんだぁ
とっても可愛いです(#^.^#)
そちらでは病気とかもなく
みんなで仲良くしているんですねぇ~^^
実家猫も沢山います、そちらに。。。

うーん子だよ~ん♪

ブタネコちゃん、にゃろ~~~

さちちゃん、ニャン国へ行ってもう6回目のニャン生日なんやね~
真珠を1個ずつ・・・うんうんステキだニャン。

うーん子の家からも何人かニャン国で過ごしとると思うよ。
今までは男の子ばっかりで、家出してそのまま帰ってこなかった。
あんが初めての女の子なんだ。

↓節分・・・そんな悲しい事があったんやね><
あんも1歳ぐらいで避妊手術を受けたもんで
びっくりしたよ・・・。
ニャン国でずっとずっと幸せにね。


ロプロスです!

さっちゃん、はじめまして!

さっちゃんがニャン国へ行って、6年も経つんだ・・・

ニャン生日には真珠をもらえるんだね・・・

これからも、ニャン国で元気で幸せに暮らしてね!

そして、ふくちゃんや大ちゃんを見守ってあげてね!

☆!!


はじめまして

ブログ村から飛んできました。
どうぞよろしく。

パパのこだわり、泣けてきました。
でも、にっこり、笑顔ですね。

手術、うちのポコも昨年受けました。
ニャン国に行ったら、赤ニャンや仔猫のお世話もできるのですね。
人間の勝手で、おかあニャンになれない手術をして、
思い悩むこともあったのですが、なんだか気持ちが楽になりました。

さっちゃん。
いつの日か、大先輩として、ご指導よろしくお願いします。

さっちゃんおひさでしゅ♪

今日は真珠もらって一つ増えたんだね
男の子もニャン生日何かもらえるのかなってちょっと思っちゃった
はな兄ちゃんさっちゃん達ともと仲良く遊んでいるかな

さっちゃん優しいから赤ちゃんニャンコちゃん達喜んでるでしょうね
お世話係りのお仕事頑張ってね

絶好調です!

(* ̄o ̄*)おぉぉ

歳をとらない?

私と同じだな・・・

色男は永遠の25歳です!!・・・(爆)

☆P

さっちゃん、ニャン生日だったんだね。
優しいさっちゃんは、ニャン国のアイドルだね。
ユキもちゃんとニャン国でお世話係りしてる?
時々は、こっちにも遊びに来て息抜きしてね。
じゃ、またね!

こんばんは。
真珠のくびかざりカワイイね。
さっちゃんはいい子だね。

いつもありがとうございます。
よい日曜日を(=^・^=)

さちより

★麻子ママさんへ
ママさん、はじめまして。
チャチャさんも、こちらで元気に暮らしています。
ここには病気もないですから。
いつかみなさんにもお会いできますね。
だけど・・・それはず~っと先、おじいにゃん、おばあにゃんになってからです。

★もちゅみさんへ
はじめまして。
いつも大ちゃんがお世話になっています。
真珠・・・やっと6コなんです。
2連ネックレスはまだまだ先。楽しみですぅ。

★u-chanさんへ
u-chanさんのおうちのネコさん・・・。
名前を知らないのでわかりませんが、ここではみんな、元気で楽しく暮らしています。
男の子ももちろん、真珠をもらっています。
また、おたよりしますね。

★ロプお姉さんへ
いつも大ちゃんがお世話になっています。
大ちゃんから、いろいろ聞いています。
インコちゃんも見ちゃいました。かわいかった・・・♪
大ちゃんはワガママですが、遊んであげてくださいね。

★ れおにゃるどさんへ
はじめまして。
そして・・・ありがとうございます。
お母さんになれない手術。
でもそれは、私たちおんにゃのこが長生きできる手術でもあるんですよね。
私はたまたま、こんな事故にあってしまいました。
だけどこうして、パパやママに愛され続けていることが、とっても嬉しいんです。

★ミミちゃんへ
お久しぶりですぅ~。
真珠・・・もちろん、男の子も同じです。
お守りみたいに巾着袋に入れたり、お洋服のボタンにもなります。
モモチ兄さんも20コぐらいもってるから、とっても羨ましいんです。

★おやびんさんへ
いつも大ちゃんをいじめてるおやびんさんですね。
はじめまして。
あら・・・?おやびんさんもお星さまだったんですね。
お若いのに、お気の毒ですぅ。

★ユキちゃんママさんへ
お久しぶりですぅ。
ユキちゃん、がんばってます。
それにとっても、モテモテなんです。
大ちゃん・・・がんばらないと危ないかもしれません。

★たがめさんへ
たがめさん・・・ありがとうございます。
お外ネコだった頃の私。
いい子って言葉・・・あこがれでした。嬉しいです。
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
