さちです。

とても久しぶりのお便りになってしまいました。


今日は私、6回目のニャン生日。
お祝いの真珠をもらいました。

ニャン国では、年はとりません。
お誕生日のお祝いもないんです。

そのかわり「ニャン生日」(お星さまになった日)にお祝いしてもらえます。
毎年1個、真珠をもらうんです。

やっと6個・・・ネックレスっぽくなってきました。
大先輩のチャーちゃんは、もう18個ももらって、2連ネックレスになりそうです。

私のはまだまだだけど。

それでもいつの日か、ふくねえさんんが来る頃には、立派な2連ネックレスになってるかもしれません。
負けず嫌いなふくねえさんのことです。
きっと悔しがることでしょう。

6回目のニャン生日
             ニャン生日の記念撮影(左が私、右はチャーちゃん)



年はとらないといいましたが、それは大人ネコの場合です。
悲しいことですが、ニャン国には、赤ちゃんネコや子猫さんがいっぱいいます。
そういう赤ちゃんネコたちは、ここで大人になるんです。
そうして、大人になったなら・・・もう年はとりません。

私のニャン国でのお仕事(ボランティアですが)は、赤ちゃんニャンコのお世話係り。
新人だった頃に比べると、かなり上手になりました。

もう私も、先輩にゃんこです。
これからは、赤ちゃんニャンコのお世話、そして新人さんにも教えてあげられるようにがんばっていこうと思います。


私は元気。
そして、けっこう楽しく暮らしています。
時折、なつかしいおうちに帰って、ふくねえさんと遊んだり・・・。


パパのこだわりが、少し嬉しかったり・・・。
でも、そんなことはどうでもいいんです。


ニャン国では、みんな、とっても仲良し。
そしてとっても、居心地がいいんです。


悲しかったお別れのこと、楽しかったおうちのこと、家族のこと。
すべては、しあわせな思い出として浄化されていきます。

だから・・・
心配しなくて大丈夫。
ニャン国のネコさんたちの1番辛いのは、自分がいなくなったあと、
悲しんでるママやパパの姿を見ることなんです。


だから、いつも・・・微笑んで思い出してくださいね。
それが1番の、私たちの望みです。


また、お便りしますね。
みなさんもお元気で・・・。    

                                      かしこ 






ランキング参加中 お気に召したらポチっと2つお願いします
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://fukunyans.blog.fc2.com/tb.php/128-60aec07e