スポンサーサイト


悲しい節分

ふくですニャ

昨日は、お恥ずかしい写真だらけで、ふにゃ~んですニャ。

でもね、「大ちゃんを見る目」の画像は、入れ替えてもらいますニャ。


f-0908-1.jpg


このぐらいかニャ・・・。
あんなふうに睨むのは、2日に1度ぐらいで、ふだんはこんな「あきらめの目」



今日は節分
「鬼は~外ぉ~!ふく(私?)は~うちぃ~!」って、お豆さんをバラまく日ですニャ。

でもね、うちでは「節分禁止令」がでているので、もう6年も、豆まきはしてないんですニャ。

だから、6歳の大ちゃんは「豆まき」を知らないの。
どんなことをするのかも知らないから

「ねぇ~!節分しようよぉ~」って、毎年ウルサイんですニャ。



6年前の節分の日・・・・。
例年通り、豆まきをした「ふくにゃん家」

だけど、次の日に・・・さっちゃんがお星さまになっちゃったの

1歳だったさっちゃん。
避妊手術に行って、そのままお星さまになっちゃったんですニャ。
麻酔によるショック死

s-0602-2.jpg
                 6年前、節分の日のさっちゃん



s-0602-1.jpg
          手術が終わってから着る服も作ってあったのに・・・


そんなことがあったから、うちではもう、節分はしないって、パパが決めたんですニャ。

ママは「そんなことは関係ないのに・・・」って言うけれど、
ダメダメダメ!!!
なんでもパパの言うとおりなんですニャ!

節分はしませんニャ。


無邪気で何も知らない大ちゃん。

「なんでしないのぉ~?」って、毎年聞いてくるけど、答はいつも同じ。


「ママがお豆を買い忘れるからですニャ!」(ママ・・・ごめんですニャ)




ランキング参加中 お気に召したらポチっと2つお願いします
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そうだったんだ。。。。
手術するときに麻酔で~とか
説明受けたりするけど
本当にそういうことがあったなんて。。。
手術の前の日こんな元気だったのにね
節分いい思い出ないですね(;_;
うちも豆まきはしないんです
でも豆は食べる・・・
しかも年が年だからもう数も多すぎて^_^;

こんにちは

さち姉ちゃんがお星さまになったのは、病気かな?って思っていたけど
麻酔のショックだったんだね(涙)

ママもパパも、さち姉ちゃんが急にお星さまになって、とてもとても悲しかったね。

ふく姉ちゃん、大ちゃん、さち姉ちゃんの分もパパとママに甘えて幸せになってね

我が家も
豆まきは10年以上やってないよ

歳を取りすぎて、数が数えられないよ~

こんばんは

さっちゃん、麻酔が原因だったのね。
パパさんが、豆まきをしたがらない気持ちもわかる。
単なる偶然かも知れないけど・・・

うちは、もう何年もペット飼ってないけど、
家族がいなくなっちゃうのは悲しいよね。

こんばんは~

ふくちゃんずの所はそんな訳で節分の
豆まきをしないのですね@@:
でも天のお星様から豆まきを楽しみに待っているかも
知れないですね
今日は私が全部屋豆まきをしました
昼間は新宿の花園神社の豆まきを見てみました P☆

こんばん(=^..^=)ミャー

とうちゃんの気持ちは痛いほどわかるけど大ちゃんにはとうちゃんの気持ちが理解できないんだよね
大ちゃんとちては豆まきちたいんだよね
今日はミミちゃん豆まき見て来てさっき帰ってきたところ
豆まきの豆もらってきたから後でミミちゃんちにおいでぇ
前からお約束ちてたもんね
しょれに恵方巻きも買ってきたから一緒に食べようね
待ってるからねぇ(/゚ー゚)/ (゚ー゚*)))オイデェ♪

こんばんは。初コメントです。

「節分禁止令」ですか…。
うちも先住猫が8年前のひな祭り前日に
亡くなったので、その気持ちわかります(>_<。)
いまだお祭り気分になれないんですよね。

しかしふくちゃんは美人さんですね。
アップに耐えられる顔…いいなぁ♡
うちの同じ茶猫とはエライ違いですi-202

絶好調です!

c(`。´) よーし!!

ミミ警部補!!

私情を挟むな・・・

ブタネコ捕獲担当だよ!!・・・(爆)

☆P

麻酔

さっちゃん・・・
麻酔徐々にしてくれないと・・・
病院検査せずにしてしまったんですね。
かわいそうなさっちゃん==
節分豆まきできないよね><

ポチ0k!
半纏カッコええやろ
我が家はテモのカリカリまいたよ。
いつも感謝です。

あれまぁ。
まいた豆食べちゃう食いしん坊がいるからじゃなくて、そんな悲しい事情があったんですね・・・
うぇ~ん(ノд`。

本日は介護施設でも豆まきでしたよ。
こちらはまいた豆食べちゃう食いしん坊がいるのでお手玉で鬼のイラストを破るゲームでした。
歳の数だけ豆食べられる人もいませんので(^-^;

さっちゃん。。そうだったのですね。。
悲しい節分となりましたね。
パパさんの気持ち、わかります。
私でもきっとそんな気持ちになると思います。
そしたら鬼をいっそう追い払わないといけませんね。
ふくちゃん(笑)そのお顔、りめがマリを見るお顔とそっくりです(゚∀゚ )≡


こんばんは!

今日は・・・
早朝から夕方遅くまで・・・
講習会と受験に行ってきました。

試験の手応えはまあまあかな?

家庭動物の試験なのに・・・
出題内容は犬と猫のことばっかり・・・
インコ(鳥)のことは1問もなし!

にゃんこちゃんの避妊についても
勉強したし、出題されたけど・・・
避妊手術で麻酔によるショック死なんて
テキストには書いてなかったよ!

可哀想なさっちゃん・・・
豆まきすると思い出すから、できないよね・・・

応援してくれてありがとう!!

受験なんて何十年振りなので・・・
とても疲れました・・・
もう寝ます・・・

おやすみなさい・・・

☆p~!!


こんばんは。

ふくママさんも、お辛い思いをされたんですね。
さっちゃん、とてもとても残念でしたね。
こんなに可愛くて元気だったのに。
パパさんのお気持ちわかります。
豆まきの代わりに、さっちゃんとの楽しかったこと、いっぱい思い出してあげたいですね。

そして、ふくちゃん!とっても美人さん♪

こんばんは。
そういえばそういう理由で豆まきをしなくなったんだったね。
うちも今年は豆まきはしなかったよ。
何故かって??
ただ単に面倒だったから^^;

☆P!!

そうだったんですね。。
それじゃあ、豆まきをしたくないパパさんの気持ちもわかります。
パパさんの猫様に対する愛情が
すごく伝わってきました‼

ふくですニャ♪

★もちゅみさんへ
麻酔って、怖いんですニャ。
さっちゃんみたいな事故は、ワンコさんには多いって聞きましたニャ。
動物だからって・・・そんなことは悲しすぎますニャ。

★麻子ママへ
さっちゃん、元気に帰ってくると思っていたのに・・・。
そう思うと、ホントに悔しいですニャ。
麻子ママ、お豆は25コ?数えてあげますニャ~!

★霞ちゃんへ
さっちゃんみたいな事故は、ネコさんには少ないみたい。それでも年間ではかなりの報告があるようですニャ。
人間だったらありえないのに・・・。
悲しいですニャ。

★片栗熟男さんへ
豆まき・・・。
そうか、さっちゃんも見たいかもしれませんニャ。
そろそろ、禁止令も解除されるといいな。
花園神社の豆まき、いつもテレビでやってますニャ♪

★ミミちゃんへ
ミミちゃん、いつもありがとですニャ。
豆まきのお誘い、うれしいですニャ。
大ちゃん、大喜びで転がりながら行っちゃったけど、ちゃんと着いたのかニャ~。

★風来ねこさんへ
ひなまつりの前日・・・悲しいですニャ。
女子ネコの私、ひなまつりはしてもらいたいニャ~。
きゃっ♪美人さんだなんて・・・。
うちではいつも「りりしい」って言われてますニャ。

★おやびんさんへ
ミミちゃんがかわいそうですニャ。
でもきっと・・・ミミちゃんは大ちゃんを捕まえられないと思いますニャ。
大ちゃんに潰されちゃうから♪

★テモちゃんへ
さっちゃん、検査はちゃんとしてもらってましたニャ。それなのに・・・。
先生は「先天的な病気があったとしか思えない」って。動物って、悲しいですニャ。
カリカリの豆まき!それは最高ですニャ~!!!

★いそたーさんへ
そんなくいしん坊・・・いましたニャ!

おじいちゃん、おばあちゃんは、歳の数を数えるだけでも、かなりの時間がかかりそうですニャ~・・・。

★かぼちゃまさんへ
パパは、さっちゃんのこと、今でも大好きなんですニャ。
悔しいけど、お星さまになってしまったさっちゃんには・・・かないませんニャ。

★ロプお姉さんへ
試験、お疲れ様でした。
合格しますように・・・♪

麻酔事故は、ワンコさんにも多いんですニャ。
歯石取りでも麻酔が必要な動物の世界。
そんなことで死んでしまうお友達もいるんですニャ。
そういう怖いことも、テキストに載せてもらいたいのにニャ・・・。

★ゆっらすさんへ
こういうことって、男の人の方がひきずるのかもですニャ。
ママは「豆まきしたいな」なんて言ってるんですニャ。
さっちゃんのこと大好きなパパに・・・少しジェラシーですニャ。

★リラままへ
え~~~っ!!!
豆まきがめんどう・・・?
つまんないですニャ~。
みんなで、ぽっぽパパさんに、豆をぶつけるんですニャ!!!

★ミスター福助さんへ
パパはとっても・・・さっちゃんLOVEだったんですニャ。
たぶん一生、私はさっちゃんにはかなわない。
少しジェラシーなふくですニャ。

そうですか、避妊手術で...
避妊や去勢が当たり前で
手術も安全みたいにすっかり安心してるけど
やっぱり小さな身体に麻酔はかなりの負担になるんですよね。
うん、パパさんのお気持ちわかりますよ。

それにしてもふくちゃん美人さんね〜♪
アップのお顔がかわいい(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふくより

★NonoKIkiChaiさんへ
麻酔・・・ホントはとっても怖いんですニャ。
さっちゃんは、私たちにいろいろなメッセージを残してくれたと思うんですニャ。

かわいいって言ってもらえたから、今日は大ちゃんに微笑んであげますニャ~。ありがとですニャ♪

さつちゃんは私にとっても大切な子だなぁ〜
初めて描いていたとき、この子の絵は生きていると思った
絵の出来映えは褒められたものではないけれどこんな感情はいままで無かったよ

今もハッキリ覚えてる
とても不思議な経験だね




リンク頂いていきました
ではでは。



ふくママより

★くろひげ屋さんへ
くろにい、ありがとう。
さちのこと、大切だって言ってくれてうれしいです。
なんか・・・親戚のおじちゃんみたいで(笑)
あの絵は、さちのニャン生日に描いてもらったんですよね。いい思い出です。
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
