スポンサーサイト


お兄ちゃんになりたい♪

こんにちにゃんこぉ~!

ボクね、この間6歳になって感じたの。
少し前までは、ボクのまわりのお友達って、みんなねえちゃんの友達だったりで、
だから、み~んな、お姉ちゃんやお兄ちゃんだったんだよ。

でもね、最近はボクより年下のお友達もできて、少しだけ、お兄ちゃん気分なの。


・・・で、思ったの。
ボクのおうちに、子猫さんが来たら、楽しいだろうなぁ~って。

ボクが、このおうちにもらわれて来た時、ねえちゃんは3歳だったんだって。

ねえちゃん、とっても大人ネコさんにみえたし、すごく優しくしてくれたよ。

ごはんもくれたし、おやつもくれた。
おもちゃやベッド・・・なんでも、ボクを優先してくれたの。

fd-0603-1.jpg
 ねえちゃんが赤ちゃんの時から使っていたカゴベッド・・・もらっちゃったぁ~!


いろいろなこと・・・全部ねえちゃんに教えてもらったよ。
大切なルールや、やっていいこと、悪いこと。そしてイタズラも・・・。にゃふん

fd-0604-5.jpg
 よいちょ!よいちょ!テレビの上を横断だよぉ~~~!!!


ボク・・・わんぱくでやりたい放題だったから、ねえちゃんは大変だったみたい。

ある時、ねえちゃんのお顔を傷つけてしまって、ねえちゃんが「片目のジャッ子」になっちゃったこともあったよ・・・。
うわぁ~ん・・・!ごめんよぉ~ 


fd-0604-2.jpg
 ねえちゃんのおめめ・・・なんかへんだよ・・・。


ねえちゃん・・・優しかったなぁ・・・。

今はね、ちょっとしたことですぐに怒るよ。
「かぁ~~~!!!」って吠えて、ボクの耳を噛むんだもん・・・。


でも・・・ボクは、ねえちゃんみたいにできるかな?
大事なごはんをとられても「うん、食べていいよぉ~」とは言えないかも・・・。

それに、もしも子猫が来たら、ねえちゃんを取られちゃうんだ・・・。
ねえちゃん、子猫大好きにゃんこだもん。
子猫が来たら、ボクのことなんか、忘れちゃうかもしれないよ。


うにゃ~・・・

やっぱり・・・お兄ちゃんになるのは、まだまだムリかもねぇ。





ランキング参加中 お気に召したらポチっと2つお願いします
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

小さいニャンコがきても、ふく姉ちゃんは大ちゃんの事、きっと可愛がってくれると思うよ。

大ちゃんとふく姉ちゃんと小さいニャンコで「ニャンコ三兄弟」結成したら楽しいよ♪
大ちゃんもイイお兄ちゃんになれると思うけどな~


こんにちは!

子猫が来たら、大ちゃんはお兄ちゃんになるね。

ふくねえちゃんは大ちゃんも子猫ちゃんも可愛がってくれると思うよ。

心配なのは・・・
食いしん坊の大ちゃんが子猫ちゃんのご飯まで食べちゃうんじゃないかって?・・・(笑)

大ちゃん!

早速、今朝届いたばかりの「石焼ごといも」をおやつに持って来たよ!

ふくねえちゃんと仲良く食べてね♪

☆p~!!


 なれるかな~大ちゃんお兄ちゃんになっれるかな~?
その覚悟が出来た時弟か妹が出来るかも?

でもやっぱり大ちゃんは甘えっこが似合いそう・・・

うちは甘えっこのトトラ君が、妹はかわいがるけど
弟には厳しくてびっくりしたよ。やっぱり大ちゃんは妹がいいね~

こんばんは

大ちゃん、弟か妹がほしいの?
それだけ、大人になったのかな?

ふくちゃんは、ずっと大ちゃんのことを
大切にしてくれる筈だよ

片目のジャッ子になてっも
一緒にいてくれたんだから、大丈夫♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛いですねぇ
こうやって来たと当時の2ニャン
テレビの上に2ニャンでのってる姿もいいなー
我が家はおふみが無理そうで^_^;(猫づき合いが下手そうだから)

こんばん(=^..^=)ミャー

しょうかぁだいちゃんはお兄ちゃんになりたいのかぁ
しょれだけ大ちゃんも6歳のお誕生日迎えて大人になったんでしゅねぇ

ヽ(´~`;ウーンふくねえちゃんは優ちいから大ちゃんも子猫ちゃんもきっと可愛がってくれると思うけどお兄ちゃんになったら今のように我がまま言えなくなるかもよ

やっぱ今のままで二人仲良くがいいかもねぇ(・ε-*)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うーん子だよ~ん♪

ブタネコちゃん、こんばんにゃ~

大ちゃん・・・そうか、そんなお年頃なんやね。
弟、妹が来てもふく姉ちゃんは変わらないと思うよ。
大ちゃんとの絆は永遠だもん^^

うちのあんにも弟か妹を・・・って考えた事もあるけど
人見知りが激しいんだよね~^^;

こんばんは☆彡

お邪魔しに来ましたぁ♪ (#^.^#)
 サンマが焼けたので食べにいらしてね~
 根室産ですから脂がのって美味しいですよ ☆ヽ(▽⌒*)

こんばんは。
どのお写真もすごくかわいいね。
ネコちゃんのかわいい瞬間をちゃんと捉えてるね。
上手だなあ。
子猫ちゃんが来たら楽しそうだね。
うちはくろがビビりだから無理かも(笑)

いつもありがとうございます。
外猫の子猫たちは、今日も雪の中を走ってました。
犬か?(爆)

明日もよい一日をお過ごしください≡(:D)┿━<θθ☆

姉弟

甘えたの大ちゃん^^
ようく考えたらやっぱりお姉ちゃん独り占めにしたいねんニャ^^
お友達が沢山いてるから大ちゃん弟妹いてるもんニャ♪

ポチ0k
噛まずに丸呑みするからかなぁ テモ><
いつも感謝です。

メール見てくれたかな?母さん

(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★

大ちゃんはもう立派なお兄ちゃんにゃんこだよ。
だってふくねえちゃん認めてるもの。^^
威嚇してるのが何よりの証拠だよ♪ 

テレビの上の写真かっわいい〜o(≧∇≦)o

仔猫ちゃんは真似っこ大好きだから
弟にゃんや妹にゃんが来たら
大ちゃん、よい子のお手本にならなきゃね〜

…な〜んて^^;
我が家では3匹そろってイタズラし放題
悪いことを教えあってる気がしますが(-_-;)

きゃ~っ!
大ちゃんがふくちゃんの後ろをついて歩いてるの可愛い~!!!
どの写真もとっても可愛い・・・ 
やっぱりすえっこでいるのが甘えられて良いよね~!

そっかそっかぁ〜そうなのよねぇ〜
1番下っぱは、弟か妹が欲しい‼と思うのよねぇ
(1番末っ子)
でもね大ちゃん。大ちゃんに弟か妹が出来たら、
その子の写真の方が多くなるかもしれないわよっ‼
人の兄弟でも二番目は写真が少ないってよく言うじゃない?(笑)

大ちゃんのお返事

★麻子ママへ
うにゃ・・・。
楽しそう~~~!
でも、ごはんが心配なの・・・。減ったら大変だよぉ~。

★ロプおねえちゃんへ
にゃふ~・・・。
やっぱりそう思う?実はボクも心配なのぉ~。

おいもさん、ありがとぉ。おいちかったよぉ~!

★シチベイさんへ
う~ん・・・。
ボクも妹がいいなぁ~。
でもきっと、ねえちゃんと仲良しになって、ボクは仲間外れかもねぇ。

★霞おねえちゃんへ
そうかなぁ・・・。
最近のねえちゃんは、なんだかボクを避けてるみたいだよ。
「ウザイんですニャ」って雰囲気なのぉ~。

★もちゅみさんへ
うちのねえちゃんも、一人っ子時代は、ワガママなおしめさまだったんだって。
それでもちゃんと、ボクのお世話をしたから、かあちゃんは感動したらしいよぉ~。

★ミミちゃんへ
にゃふ~・・・。
ボクって、やっぱりワガママなのかなぁ。
これでも、ずいぶんとガマンしてるつもりなんだよ。あぉ~ん!

★うーちゃんへ
うーん子ちゃんより、うーちゃんの方がかわいいから、
ぼく、うーちゃんって呼んでもいいかな?

アンお姉ちゃん、一人の方がおしめさまできるからいいかもね~。

★pooh1328さんへ
きゃっ!ありがとなのぉ~!
サンマ食べに行くね~~~!!!いそがなくっちゃ!

★たがめさんへ
にゃふ~・・・。
そっちは雪がいっぱいだよね。
お外のネコさん、肉球がしもやけになっちゃうかも・・・。チベタイよねぇ。

★テモちゃんへ
にゃふ~・・・。
そうだよね。
ボクやっぱり、甘える係りの方が好きかもぉ~~~!

★リラままへ
ボク・・・一人前なんだぁ~~~!!!
でも、ごはんは一人前だとすこし足りないかもだよ・・・。
ねえちゃんの「かぁ~~~!」って顔、見せてあげたいよ。めっちゃ怖いんだよぉ~・・・。

★nonokikichai さんへ
ボクがお手本・・・???
そうしたら、ボクみたいなワガママあまあま、ずうずうニャンコになるんだよねぇ。
それはちょっと・・・困るかもぉ~~~!!!

★ティキにゃんさんへ
うにゃ~・・・。
やっあぱり、お兄ちゃんより弟がいいのかなぁ。
じゃ、お兄ちゃんがほしい~~~!!!

★ミスター福助 さんへ
うにゃ~・・・。
ボクの写真、それでなくても少ないんだよ。
ブログも占領されちゃうのかな・・・。
だったらやっぱり、今のままでいいかもぉ~!
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
