スポンサーサイト


しっぽが伸びない・・・ 「猫のいる生活(343609)」


ふくですニャ


私、ちょっと心配事があるんですニャ・・・。

それはニャ、かわいい弟にゃんこ大ちゃんのこと。

大ちゃんは小さい時に、しっぽがとっても短かかったんですニャ。

3センチぐらいだったニャ・・・。


2006年3月25日0015.jpg

私のしっぽは、小さい時からちゃんと長かったのに、
大ちゃんのは、と~~~っても短くって、不思議だったんですニャ。

だから、大ちゃんに
「ねえ、ボクのしっぽはなんで短いのかなぁ・・・」って聞かれた時、

「まだ子猫だからなんだニャ。大きくなればしっぽも長くなるんだニャ」って、
わからないけど、そう答えちゃった。


大ちゃんは大人になったみたいだけど、しっぽはまだまだ短いニャ。
(やっと5センチぐらいになったかニャ)

しっぽ.jpg

こんなに違う~~~!

時々 大ちゃんがじ~~~っと、羨ましそうに私のしっぽを見るたびに、
また聞かれたらどうしよう。
なんて言えばいいのか、ドキドキしますニャ。

1年で1センチぐらいは伸びるのかニャ・・・?


私の大事な、このキャットニップのおもちゃ、
大ちゃんのしっぽにくっつけたら、ちょうどいいかもしれないニャ。

キャットニップが大好きニャ.jpg

私って・・・やさしいお姉ちゃんですニャ~~~!





  ランキングに参加してますニャ。
       応援ポチ、お願いしますニャ

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村


     人気ブログランキングへ

                          いつもありがとですニャ!




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:しっぽが伸びない・・・(04/17)

大ちゃんの短いしっぽ、可愛いですね。
最近は長しっぽの猫ばかりなので短いしっぽの大ちゃんは
貴重なのでは?
おもちゃを抱っこするふくちゃん、丸顔でかわいいね。

相互リンク

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒http://blju.net/
で無料オンラインゲームサイトをやっているfarrといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

Re:しっぽが伸びない・・・(04/17)

う~~ん。。。大ちゃんきっとしっぽの成長分が体の方へいっちゃったんだね(*^o^*)
でもお店のニャ~ちゃんのしっぽはもっと短くてお団子みたいにコロンとしててさわると骨が中でグルンとしている感じなの。短いしっぽも大ちゃんのすてきな可愛い個性よね♪

今日は月に1度の日曜休み。市報を配り、町会費を集金して(町会費年間¥12,000を4月に一括払いなんだけどちょっと高いと思わない?)久々にちょっとのんびり~♪

Re:しっぽが伸びない・・・(04/17)

みーだニャ
大ちゃん、あたしも短いよ
父ちゃんは狸みたいだって言うだニャ
レディに失礼だよね
短いのも特徴よ!
しっぽ振るのに楽よ。ホホホホッ・・

Re[1]:しっぽが伸びない・・・(04/17)

猫の机さん

がっちゃんのおかあちゃん・・・大吉だよ。
ボクのしっぽはやっぱり伸びないみたい。

がっちゃんみたいのがいいのになぁ~~~。

Re[1]:しっぽが伸びない・・・(04/17)

りんママさん

えぇ~~~(@_@;) そぉなの~~~?!
ボク、体なんか小さくてよかったのにぃ~・・・。

あのね、ボクのしっぽも、ぐりぐりなの。
だからにぎにぎされると痛いんだよ。ボク、怒っちゃうんもん。

ふくママより
りんママ、町会の役員してるのかな。
町内会費の12000円、めっちゃ高いと思う。
地域柄っていうのもあるのかな。
そんなのお年寄りには大金よねぇ・・・(-_-;)

Re[1]:しっぽが伸びない・・・(04/17)

猫の鉛筆画・・くろひげ屋さん

ミーちゃんお姉さん、こんばんにゃんこぉ~!
短かしっぽ友の会作ろうよぉ~~~ヽ(^o^)丿

びっくりするとボンボンになる?にゃふ~~~ん!!!

町会費だけど。。。

お店の方は月¥300でで半年ずつ払うのね。お店の他の町のお客様に聞いても皆さん高いって驚いてる。
それにね、ここへ引っ越して来て10年位経ったころだと思うけど。。。それまでの町費は1年¥7,000だったの。それでも前に住んでた所より高かったのね。町内総会なんてりんパパもほとんど出た事なかったし。。。そしたらお隣の人が(お隣さんも総会にはもちろん欠席)「今度町内費が¥12,000になったんですってよ」って。「えぇ~~っ!反対する人って少なかったのかしらねぇ。この町内ってお金持ちが多いのね」とりんママ。
その頃って町内会の総会に出席する人達って農家の人が多かったのね。今はこの町内も専業農家の家なんて無くなったけど。
りんママのお店の町会なんて町費¥10上げるのだって大変なのに。いきなり¥5,000も上げる事のできる町会って恐ろしい町会だと思ったわ。それに1人暮らしのご老人も2世帯3世帯で家族10人位いる家も同じ金額ってのもねぇ。

Re:しっぽが伸びない・・・(04/17)

こんばんは♪
こうやって並んだ尻尾って可愛いね~^^
そういえば三毛猫って短い尻尾が多いけどどうしてなんだろう??
で、何故かカギ尻尾。 ( ̄へ ̄) ウーム ??

考えてるとまた眠れなくなっちゃうぅ~

(  ̄д ̄)ノ″Ω 今日のポチポチ終了だよ~ (笑)

あうぅ・・・

ドジョウ殺しの件、まだ許してもらえてないかも。。
アイスクリームの賄賂じゃ誤魔化せないみたいだよ。。
(;´д`)=3トホホ・・

Re:しっぽが伸びない・・・(04/17)

ふくねちゃんのしっぽ長くて綺麗ね
大ちゃんのしっぽは短くても丸っこくて可愛いよ
どっちのしっぽもそれぞれ個性があっていいじゃないのかな

Re:町会費だけど。。。(04/17)

りんママさん

高いよ・・・高すぎるぅ~(-_-;)
でも、反対する人がいなかったってこと、それが不思議。
で、12000円×世帯数は、すごい額だと思うけど、
すごい予算。
いろいろなことができるのはいいけど・・・。

うちは町会なんてないの。
このマンションが228世帯で、1つの町扱いだけど、会費はないの。管理費の中からいろいろ使ってるけどね。
管理費滞納してる人もいるのに、会費は無理だろうなぁ~。

Re[1]:しっぽが伸びない・・・(04/17)

Rila:*:.。.:*:・☆さん

う~ん・・・ボクの祖先はね、マン島にいたラビットキャットみたいなの。
後ろ足が長くてしっぽがボンボン。
三毛ネコさんは、やっぱり生粋のジャパニーズボブテールなのかも♪

いつもポチポチありがとぉ。

Re:あうぅ・・・(04/17)

Rila:*:.。.:*:・☆さん

う~ん・・・だってペットだもんね。
あ!!!今日の夕ご飯、うなぎにしてあげるとか♪

・・・それはやっぱまずいかもねぇ。(-_-;)

Re[1]:しっぽが伸びない・・・(04/17)

ミミりんママさん

個性・・・♪
ミミちゃんのママ、ありがとですニャ。
今度聞かれたら、そう答えてみますニャ~!( ..)φメモメモ

あー、本当、短い

でもかわいいですね。
>キャットニップのおもちゃ、大ちゃんのしっぽにくっつけたら
その場面を思い浮かべると微笑ましくてなりません。

Re:あー、本当、短い(04/17)

九例さん

ふくですニャ♪
これって、アロンアルファでつければいいのかニャ~。
それとも、ママにお願いして縫い付ける・・・?(@_@;)

僕のしっぽ

僕のお兄ちゃんは長いしっぽ。
長いしっぽをゆらゆらさせているのを見ると僕も落ち着くんだ。
でも僕のしっぽは短くて鍵しっぽ。
ゆらゆら揺らせようとしてもこん棒をぶんぶん振ってるみたい。でもこのしっぽ好きなんだ。パパもママも幸せの鍵しっぽって言ってくれるから・・・。(LEO)

これが僕の尻尾

後付になったけど、これが僕の尻尾。
短いだけじゃない。鍵しっぽなんだよ。(LEO)
http://pets.yahoo.co.jp/hiroba/album/detail/pgg7/pht8533272/srl66/

Re:僕のしっぽ(04/17)

MIUのパパさん(レオくん)へ

ゆっさゆっさしてみたいよねぇ・・・(-_-;)
小さい頃はよく、ねえちゃんのしっぽで遊んでもらったよ。
(ボロボロになっちゃったけど)
ボクね、しっぽ触られるとすご~く痛いの。
レオくんはどうかな。

あのね、書いてくれてたサイト、ログインしないと見れないみたいなの。
ごめんね。ありがとぉ~♪

れれれ

これなら見えますか?
http://pets.yahoo.co.jp/hiroba/album/detail/pgg7/pht8533272/
LEOの鍵しっぽも骨の変形が大きいので触ると痛いのか嫌がりますね。ちょっと可哀想です。

Re:れれれ(04/17)

MIUのパパさん

今度は見れたよぉ~~~(^。^)
何度もごめんなさいなの。
ありがじゅう~!!!
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
