お友達の迷子のマリちゃん、無事におうちに帰れたよ。

12月29日から、16日ぶりで帰ってこれたマリちゃん・・・。

少し痩せたけど、元気に帰れて本当によかった。




マリちゃんのオカアチャンや家族の人たち、ほんとにほんとに、一生懸命探したから。
だから帰ってこれたんだよね。

あきらめてしまったら、マリちゃんは帰れなかった。

ブログやツイッターで、多くの人が応援してくれたこと、ボクも本当にうれしかったの。

ネットで広がるにゃんこの輪・・・だよね。



ボクたちにゃんこは、喋ることもできないから、
だから、助けが必要なんだよ。

「ボクのおうちはどこですか?」(にゃにゃにゃ?)って、聞いたって、通じない。

わんこさんのような、立派な帰巣本能もないんだもん・・・。


迷子なら・・・探してもらえる。


でも・・・捨てられちゃったら、もう帰ることはできないよ。


ボクの本当のお母さん(ネコママ)は、捨て猫さんだったの。

ボクや兄弟がおなかの中にいて、食べるものもなくて・・・途方に暮れていたんだって。

そんな時、優しい人に出会えて、そこのおうちの家族として迎えてもらえたの。


そうしてボクは、今のおうちにもらわれて来たんだ。

そうでなかったら・・・きっと今頃、ボクは生きていなかったと思う。


野良にゃんの寿命は短いよ。


おうちがあるって、いいなって思う。

世界中のネコさんが、みんなみんな、暖かいおうちで暮らせたらいいのにね・・・。


fd-0712-1.jpg


ボクとねえちゃん 捨てられちゃったら、誰か拾ってくれるのかなぁ・・・。





ランキング参加中 お気に召したらポチっとお願いします。   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://fukunyans.blog.fc2.com/tb.php/109-35ca338b

