スポンサーサイト


おうちっていいな♪

お友達の迷子のマリちゃん、無事におうちに帰れたよ。

12月29日から、16日ぶりで帰ってこれたマリちゃん・・・。

少し痩せたけど、元気に帰れて本当によかった。




マリちゃんのオカアチャンや家族の人たち、ほんとにほんとに、一生懸命探したから。
だから帰ってこれたんだよね。

あきらめてしまったら、マリちゃんは帰れなかった。

ブログやツイッターで、多くの人が応援してくれたこと、ボクも本当にうれしかったの。

ネットで広がるにゃんこの輪・・・だよね。



ボクたちにゃんこは、喋ることもできないから、
だから、助けが必要なんだよ。

「ボクのおうちはどこですか?」(にゃにゃにゃ?)って、聞いたって、通じない。

わんこさんのような、立派な帰巣本能もないんだもん・・・。


迷子なら・・・探してもらえる。


でも・・・捨てられちゃったら、もう帰ることはできないよ。


ボクの本当のお母さん(ネコママ)は、捨て猫さんだったの。

ボクや兄弟がおなかの中にいて、食べるものもなくて・・・途方に暮れていたんだって。

そんな時、優しい人に出会えて、そこのおうちの家族として迎えてもらえたの。


そうしてボクは、今のおうちにもらわれて来たんだ。

そうでなかったら・・・きっと今頃、ボクは生きていなかったと思う。


野良にゃんの寿命は短いよ。


おうちがあるって、いいなって思う。

世界中のネコさんが、みんなみんな、暖かいおうちで暮らせたらいいのにね・・・。


fd-0712-1.jpg


ボクとねえちゃん 捨てられちゃったら、誰か拾ってくれるのかなぁ・・・。





ランキング参加中 お気に召したらポチっとお願いします。   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お家っていいよね~

本当にお家があるっていいよね~!

ティキは暖かいお家で足伸ばしてお昼寝できるけど
外猫ちゃんはとっても寒い思いしてるよね・・・・

みんなにお家がみるかるといいね・・・

おは(=^..^=)ミャー
うんうん!(^-^)お家があるってすご~く幸せだよねぇ
ご飯の心配もしないで安心して寝んね出来る場所もある
うちのはな兄ちゃんもノラさんだったのにお家に来てもうすぐ14年という時まで生きてくれたんだよ~
もしも何処にも行くところなかったらこんなに生きていなかったかもね
大ちゃん達は優しいかあちゃんやとうちゃんのそばで幸せだよね
捨てられるってことは絶対ないよヾ(´・ε・`_) ァリェナィ~ (_´・з・`)シ ァリェナィ~ (´・∀・`*)ゞタハァ★

思いっきり甘えん坊さんになって長生きしなくっちゃね

大ちゃん、ふくちゃん、もし捨てられたらすぐ三毛にゃんズにおいで!
でも、ぜったいママが大ちゃんたちを捨てるなんてないから心配ないね!

うちのにゃんずもみんな野良出身か捨て猫。
みんなみんなしあわせになればいいのにね。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございました。
大ちゃん、うちの朔太郎親分に似ています。
あ、親分と言われているのは、一番古くからいるからで、
実力は伴ってません…威張っては、いるけどね。

楽天からの引っ越し組、多いですね。
私なんて、足跡とメッセがなくなると聞いて、10日もしないうちに引っ越しました。

Twitterも始めたんだね
いままでとまるで違う世界が広がるので沢山つぶやいて
写真も公開するといいなぁ〜
勿論 絵と写真
ふくにゃんず・・沢山のお友達が出来るといいね
猫の輪を広げて頑張れ!!


うふっ!初おじゃま♪
お外でニャンを見かけると、いっつもこの子はお家があるのかなぁ~って思っちゃう。
仕事場のニャ~ちゃんはお引越しの時置いて行かれちゃって、住んでたお家は壊されちゃって。。。そんな子もいるのよね。
今は大ちゃんとふくちゃんが入っている段ボール箱よりかなり大きな箱に毛布とホカロンを入れてあげたら毎日ノビノビ寝てます。
大ちゃんふくちゃんりんママのお家はいつでも受け入れOKですからね(*^o^*)

お~~ほっほっほ

「こんなにかわいいふくにゃんずを
かあちゃんが捨てられるわけないじゃない!!!

この仔たちは福を呼んでくるにゃんこ・・・

かわいい子供たち・・・私の分身

すてるなんて・・・・恐ろしい・・・

そんな事想像さえできない・・・・

考えただけで胸が・・・・くく」

「千草さま・・・・」

「源蔵・・・だいじょうぶ・・ハアハア」

「さあ!福ねえちゃん大ちゃん

いっぱい甘えて、いっぱいおねだりなさい・・・

そしてエアコンとコタツはつけっぱなしよ!」

ガラスの仮面の月影千草と源蔵になりきって読んで下さい。

こんばんわ(・∀・)
マリちゃん、ホント見つかって良かったです。
ネットの輪ってすごいですよね。私もつくづく思います。。
去年の震災・・安否確認とか応援コメントたくさんで、
今以上に絆が深くなった気がします。
これからもこの輪を大切にしていきたいですね(*´エ`*)

絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

おやすみ!!

引っ越したんだな・・

☆P

v-275こんばんは(^_^)/
また、試してみた。このコメント欄たのしいね。

マリちゃん、ホントよかったね。
ご家族があきらめなかったからだね。
本当に一生懸命さがしてらしたもんね。
私はお役には立てなかったけど、
Twitterのお友だちもたくさん協力してくれたんだ。
ブログもリンクさせてなかったけど、
みんなよかったね。て言ってくれて、
すんごくうれしかったよ。

うちの2ネコ、しろとくろっていうんだけど、
村はずれのお地蔵様にいただいたの。
お盆の時、偶然通りかかったら、
35℃の炎天下でガムテープ貼られた段ボールに入ってた。
実は猫を飼ったことがなかったんだけど、
家に連れて帰ってきちゃった。
家中おおさわぎだったよ。
元気に今年は4歳になります。
今は深夜の大運動会中(ーー゛)

外猫たちも氷点下でも元気です。
北国の猫はたくましいよ。

いつもありがとうございます。
明日もよい一日をお過ごしください(=^・^=)

大変ご無沙汰です

ママさん、覚えてますか?霞です。
引越しされたんですね。
大ちゃんもふくちゃんも元気そうで良かった♪
1年以上、放置してたブログをそろそろ復帰させようかと思ってます。
バイトも辞めてしまって、家でダラダラしてます。

よかったね

まりちゃん、お家に帰れて、本当に良かったね♪

ニャンコはお喋り出来ないから、どこで何をしていたかわからないけど、きっと優しい人がご飯を分けてくれていたのかな~?

我が家のニャンズも皆ノラちゃんや捨てられた子で、生まれた日もわからないけど、今はうちの子になってくれて、ありがとうって思うの。

お店の周りにもノラちゃんが沢山いて、これからもっと寒くなるから、本当に可哀そうなの。

そういえば、大ちゃん、もうすぐ誕生日だね♪

優しいパパママとふく姉ちゃんに囲まれて、大ちゃんは幸せだね

世の中のニャンコたちが、皆温かいお家と家族と有ればいいのにね。
皆が幸せに暮らせる世の中になれるように、神様にお願いしてるんだけどね。

FC2は初めておじゃまします☆

ミミちゃんやっと家に帰れてほっとちまちたね~

やっぱり温かいお家がよいでちゅね~

昔から大変な事がありましたが諦めずにがんばったので

今は幸せになれたのですね 何でも希望を捨てないで頑張りたいです

今日はみんなに「長崎カステラをたくさん差し入れします」皆さんで食べて下さい。  P☆


こんばんは!

楽天ブログが更新されていないと思ったら、
早速、こっちで活動開始していたんだね。

マリちゃん、無事にお家に帰れてよかった~

大ちゃんの本当のママはそうだったんだ・・・

ペットの飼い主さんには、
最期まで責任を持ってもらいたいよね!

寒いから、ホットチョコレートの差し入れだよ♪

☆p~!


大ちゃんのママ

大ちゃんのママはすて猫ちゃんだったのですね。
うちはマリもがっちゃんもママねこに捨てられたんだよ。
きっと病気だったから置いて行っちゃったのね。
がっちゃんのママはがっちゃんがいたところに迎えに来ていたの。
でも赤ちゃんがっちゃんをママの近くに置いても連れてゆかなかったよ。
私の顔をじーっと見てどこかへ行っちゃった。

今回の捜索でのらにゃんを何匹か見たよ。
寒いのにたくましく生きていた。
エサやりさんの一人ともお話できたよ。
みんな幸せになってほしいです。
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
