スポンサーサイト


金の大ちゃん 「猫のいる生活(343609)」

またふえている・・・。


1201-4.jpg



これ、新しい招き猫。

とうちゃんが買ったんだよ。

かあちゃんは、「金ピカはいらない」って・・・。

でもとうちゃん、「大吉」って書いてあるからって買っちゃった・・・好きだねぇ・・・。



うちには・・・こんなにいるのだよ。

みんなソーラーで、お手手と頭をフリフリ


1201-3.jpg



はじめに買って、電話の横に置いたら、急に注文がふえたんだって!


・・・・で、こんなに増えちゃったのぉ~!



ほらね。


1201-2.jpg


まだまだいっぱい、いるんだよ・・・



おまけにね、2ショットするんだって、ひつこいの。

ボク、もういいよぉ~・・・。

めんどくさいねぇ。


1201-5.jpg



なんだよぉ~・・・。

がんばってあげたのに、ボクなんか写ってないみたいだよ。


かあちゃんのネコレクションまだまだ増えそうだよねぇ。





大きな声でいうほどのことじゃないけど・・・。

ちょっとの間、お休みするよぉ~~~! みんな元気でね

応援ポチはしなくていいよ。いつもほんとにありがとう。




マリちゃん捜索ポスター.jpg


行方不明のマリちゃん(愛知県春日井市) 詳しくは、猫の机さんのブログをご覧ください。






                                  
                                  
                                   
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:金の大ちゃん(01/11)

福猫人形たくさんあるのにビックリ!

ソーラーで手が動くのにもビックリ@@*

大ちゃんとの2ショット確かに顔がイマイチ掛けていますね@@:

金色で大吉入りの福猫私も買ってしまいそうです

笑う門には猫きたる  は~い! 大ちゃん~座布団3枚よろしく~!! P♪~

Re:金の大ちゃん(01/11)


こんにちは!

金の大ちゃん、すごいね~♪

ロプロスも金色で大吉って書いた招き猫を
見つけたら、勝ってしましそうだよ。

それにしても、さすがたくさんの招き猫だね。

たくさんの招き猫と、
大ちゃんとふくええちゃんが幸運を呼ぶんだね^^

我が家には「幸福の青い鳥」がいっぱいいるよ!・・・(笑)

☆p~!




Re:金の大ちゃん(01/11)

こんにちは♪

金の招き猫、いかにも福を呼び込みそう、縁起が良さそうね。

麻子のお店にも、招きニャンコの大ちゃんとふく姉ちゃんが来てくれたら、商売繁盛間違いなしだわ~

Re:金の大ちゃん(01/11)

まねき猫コレクターなんですね♪
金色だと金運あがるのかなぁ?
たくさん招いてくれるといいですね(^-^)
写真に大ちゃんとならぶには台座が必要でしたねw

Re:金の大ちゃん(01/11)

ふくママ。さんこんばんわ。
明日以降コメントが書き込めなくなるかもなのでご挨拶に伺いました。
見る分には大好きな、猫を軸にしたブログ。主客が入れ替わる諧謔に満ちた構成。更新されるのが楽しみでした。時には人間の方に(失礼)文字上でしたが真面目な話を聞いてくださったことに感謝しております。
まだまだ寒い日が続きますのでどうぞご自愛ください。

Re:金の大ちゃん(01/11)

わっ!!招きにゃんこちゃんがいっぱいだぁ~(◎-◎;)!!
みんな右手のにゃんこちゃんだねぇ
今度の金ピカにゃんこちゃんは左手
右手と左手揃ってこれでまた大ちゃんち商売繁盛で忙しくなるよ~

ほんとだぁ大ちゃんせっかく頑張ってくれたのにねぇ

Re[1]:金の大ちゃん(01/11)

★jun281さん

>福猫人形たくさんあるのにビックリ!

>ソーラーで手が動くのにもビックリ@@*

>大ちゃんとの2ショット確かに顔がイマイチ掛けていますね@@:

にゃふ~・・・熟男さんに撮ってもらえばよかったなぁ~♪

>金色で大吉入りの福猫私も買ってしまいそうです

ブタネコだって、大吉だよぉ~~~!!!

>笑う門には猫きたる  は~い! 大ちゃん~座布団3枚よろしく~!! P♪~

う~ん・・・2枚かなぁ~(@_@;)

Re[1]:金の大ちゃん(01/11)

★SpangleBlue510さん

>こんにちは!

>金の大ちゃん、すごいね~♪

>ロプロスも金色で大吉って書いた招き猫を
>見つけたら、勝ってしましそうだよ。

金ピカじゃない方は、楽天のお店出買ったんだよぉ~。

>それにしても、さすがたくさんの招き猫だね。

>たくさんの招き猫と、
>大ちゃんとふくええちゃんが幸運を呼ぶんだね^^

かあちゃん・・・欲張りだよねぇ。

>我が家には「幸福の青い鳥」がいっぱいいるよ!・・・(笑)

あっ!!!
ほんとだね~~~(*^_^*)
ロプお姉ちゃん、しあわせがいっぱいだぁ~~~!

Re[1]:金の大ちゃん(01/11)

★Ryu’sBarASAKOさん

>こんにちは♪

>金の招き猫、いかにも福を呼び込みそう、縁起が良さそうね。

>麻子のお店にも、招きニャンコの大ちゃんとふく姉ちゃんが来てくれたら、商売繁盛間違いなしだわ~

う~ん・・・。
ボクたちじゃダメだから、こういうの買っちゃうみたいだよ~。

Re[1]:金の大ちゃん(01/11)

★いそたーさん

>まねき猫コレクターなんですね♪
>金色だと金運あがるのかなぁ?
>たくさん招いてくれるといいですね(^-^)
>写真に大ちゃんとならぶには台座が必要でしたねw

うにゃ~・・・。

かあちゃん、ネコレクターなんだよ。
うちの中は、にゃんこだらけだもん・・・(-_-;)

Re[1]:金の大ちゃん(01/11)

★九例さん

>ふくママ。さんこんばんわ。
>明日以降コメントが書き込めなくなるかもなのでご挨拶に伺いました。
>見る分には大好きな、猫を軸にしたブログ。主客が入れ替わる諧謔に満ちた構成。更新されるのが楽しみでした。時には人間の方に(失礼)文字上でしたが真面目な話を聞いてくださったことに感謝しております。
>まだまだ寒い日が続きますのでどうぞご自愛ください。

九例さん、ありがとう(*^_^*)
でもたぶん、明日もコメントぐらいはできると思うよん。

メッセージ入れました。間に合うかな~。

Re[1]:金の大ちゃん(01/11)

★ミミちゃん6285さん

>わっ!!招きにゃんこちゃんがいっぱいだぁ~(◎-◎;)!!
>みんな右手のにゃんこちゃんだねぇ
>今度の金ピカにゃんこちゃんは左手
>右手と左手揃ってこれでまた大ちゃんち商売繁盛で忙しくなるよ~

わぁ~い!
おいちいもの、いっぱい買ってもらえるかなぁ~♪

>ほんとだぁ大ちゃんせっかく頑張ってくれたのにねぇ

ほんと・・・意味ないよねぇ・・・(-_-;)

Re:金の大ちゃん(01/11)

こんばんは( ..)φポチ
わっ、金の大ちゃん、かわいいね。
最初のお写真みて、大きいのかなと思ったら、
かわいらしいんだね。
すごくいいわ。
いっぱいあるんだね。
どれもかわいいです。
太めの猫ちゃんがいいね。
うちの猫が太り過ぎるのは困るけど(笑)

いつもありがとうございます。
マリちゃん、早く帰ってくるといいね。
そうそう、ふくママさんだっけ、
いいところに住んでいるって言ってくれたの。
うちはね、実は全然いいとこじゃないの。
福島県の中通り、すぐ近くに避難地域。
日本中で一番残念なところかもよ(笑)
でも毎日たのしく暮らしてるけど。

明日もよい一日をお過ごしください(=^・^=)

Re[1]:金の大ちゃん(01/11)

★たがめ48さん

>こんばんは( ..)φポチ
>わっ、金の大ちゃん、かわいいね。
>最初のお写真みて、大きいのかなと思ったら、
>かわいらしいんだね。
>すごくいいわ。
>いっぱいあるんだね。
>どれもかわいいです。
>太めの猫ちゃんがいいね。
>うちの猫が太り過ぎるのは困るけど(笑)

モノを増やすのはキライなのに・・・ネコレクションだけは許してしまう、ふくママです(-_-;)

>いつもありがとうございます。
>マリちゃん、早く帰ってくるといいね。

いろいろとありがとう。

>そうそう、ふくママさんだっけ、
>いいところに住んでいるって言ってくれたの。
>うちはね、実は全然いいとこじゃないの。
>福島県の中通り、すぐ近くに避難地域。
>日本中で一番残念なところかもよ(笑)
>でも毎日たのしく暮らしてるけど。

>明日もよい一日をお過ごしください(=^・^=)

そう…福島だったんですね。
大変な思いをされたんでしょうね。
でも、やっぱりいいところです。
だからこそ、残念なんですよね。景色って、宝物だと思います。

Re:金の大ちゃん(01/11)


こんばんは!

楽天プロフィールと楽天ブログの連携?・・・
やっぱりできていなかったみたい。

今、やってみたら、自分のプロフィールの
ページ表示が変わったよ。

なんせパソコンオンチだから、さっぱりわからん・・・

教えてくれてありがとう♪


Re:金の大ちゃん(01/11)

こんにちわ(・∀・)
たくさんの幸せ猫ちゃんが♪♪
うんうん、そりゃ~大ちゃんの名前が書いてあるんだもん、
ふくママさん家に居てもらわなくちゃです(^ω^*)
ソーラーでフリフリ、うちのマリにはダメなんですよね~。
噛むわ舐めるわで(笑)
大ちゃんはそんなことしないよね(*´エ`*)

Re:金の大ちゃん(01/11)

なんてったって生きた招き猫が2体も・・・
ふく姉ちゃん大ちゃんこそ
究極の招き猫なのだ~!
そして注文が増えたのは
パパとママの誠実な仕事ぶりのおかげです

それからふく姉ちゃん大ちゃん招き猫は
ソーラーじゃなくておかかとカリカリと缶詰で
動きます~よろしく~

Re:金の大ちゃん(01/11)

名前が入ってるとつい買ってしまいますね^^

テモの足プニプニやで!足イロッポイやろ^^
触り心地ええで 0kや!

ポチ0k!
いつも感謝です。

Re:金の大ちゃん(01/11)

絶好調です!

c(`。´) エッヘン 

仲良くやってるじゃないか・・・

土方、沖田と・・・(爆)

☆P

Re:金の大ちゃん(01/11)


かわいい招き猫ちゃんたち~! 良いコレクションだわ~!しかもちゃんと福を運んできてくれる大吉ちゃん~!
ふくママさんちの大ちゃんと福ちゃんはじめすごい幸運を運んできてくれる招き猫なのね~!

Re:金の大ちゃん(01/11)

ただいま~!
招き猫かわいい!
私も買っちゃおうかな~。

そうそう、ブログとの連携やってみたよ。
ちゃんとできたかな~?

Re:金の大ちゃん(01/11)

こんばんは!(。・▽・)ノ
招き猫、昨年より大分増えたね~

良いことがいっぱいいっぱい舞い込んでくるといいね♪

☆P~!

Re[1]:金の大ちゃん(01/11)

★SpangleBlue510さん

>こんばんは!

>楽天プロフィールと楽天ブログの連携?・・・
>やっぱりできていなかったみたい。

>今、やってみたら、自分のプロフィールの
>ページ表示が変わったよ。

>なんせパソコンオンチだから、さっぱりわからん・・・

>教えてくれてありがとう♪

どういたしまうまぁ~~~!!!

かあちゃんもよくわかってないんだよ♪
だからボク、がんばってるのぉ~~~!(=^・^=)

Re[1]:金の大ちゃん(01/11)

★かぼちゃま★さん

>こんにちわ(・∀・)
>たくさんの幸せ猫ちゃんが♪♪
>うんうん、そりゃ~大ちゃんの名前が書いてあるんだもん、
>ふくママさん家に居てもらわなくちゃです(^ω^*)
>ソーラーでフリフリ、うちのマリにはダメなんですよね~。
>噛むわ舐めるわで(笑)
>大ちゃんはそんなことしないよね(*´エ`*)

ボクはそんなことしないよぉ~(*^_^*)

でもね・・・ねえちゃんが・・・(-_-;)
ねえちゃんってば、大人のくせに、いたずら大好きおばちゃんなんだもん~♪

Re[1]:金の大ちゃん(01/11)

★シチベエさん

>なんてったって生きた招き猫が2体も・・・
>ふく姉ちゃん大ちゃんこそ
>究極の招き猫なのだ~!
>そして注文が増えたのは
>パパとママの誠実な仕事ぶりのおかげです

ボクたち・・・寝てばかりだから、かあちゃんはこんなモノに頼るのかもぉ~!
シチベエさんのおうちは、幸運が山盛りなのかなぁ・・・。

>それからふく姉ちゃん大ちゃん招き猫は
>ソーラーじゃなくておかかとカリカリと缶詰で
>動きます~よろしく~

「きびちゃんも必要ですニャ!」ふく

Re[1]:金の大ちゃん(01/11)

★あきてもさん

>名前が入ってるとつい買ってしまいますね^^

「テモ」って入ってる商品ってないよねぇ・・・。(笑)

>テモの足プニプニやで!足イロッポイやろ^^
>触り心地ええで 0kや!

>ポチ0k!
>いつも感謝です。

いいなぁ~!・・・って、かあちゃんがため息をついていたよぉ~♪

Re[1]:金の大ちゃん(01/11)

★いつでも絶好調!さん

>絶好調です!

>c(`。´) エッヘン 

>仲良くやってるじゃないか・・・

>土方、沖田と・・・(爆)

もういいよ・・・。

スパイになっちゃうもんね~~~(@_@;)おやびんの裏切り者~!!!

Re[1]:金の大ちゃん(01/11)

★ティキにゃんさん

>かわいい招き猫ちゃんたち~! 良いコレクションだわ~!しかもちゃんと福を運んできてくれる大吉ちゃん~!
>ふくママさんちの大ちゃんと福ちゃんはじめすごい幸運を運んできてくれる招き猫なのね~!

こんないっぱい福がいるのに・・・。

ロト6が当たらないって、かあちゃんは強欲だねぇ~(-_-;)

Re[1]:金の大ちゃん(01/11)

★satominnさん

>ただいま~!
>招き猫かわいい!
>私も買っちゃおうかな~。

うん♪買おうよぉ~~~ヽ(^。^)ノ

>そうそう、ブログとの連携やってみたよ。
>ちゃんとできたかな~?

にゃふん♪
画面、変わっていたよん。
今度更新したら、ちゃんと情報も載ると思うんだけど・・・。

Re[1]:金の大ちゃん(01/11)

★Rila:*:.。.:*:・☆さん

>こんばんは!(。・▽・)ノ
>招き猫、昨年より大分増えたね~

>良いことがいっぱいいっぱい舞い込んでくるといいね♪

>☆P~!

まだまだ、うじゃうじゃいるんだよぉ~~~(-_-;)

なのに、触ったら怒るんだもん・・・ケチだよねぇ。

Re:金の大ちゃん(01/11)

ふくママ今日はかなり寒いですね@@:ブルブル~

今日は温かくて香りの良いローズティーとクッキーをたくさん差し入れしてしますのでロプロスさんや大ちゃんにもクッキーを上げて下さい。  今日は外はかなりの寒さなので暖かくしてマスクをしてお出かけ下さい。  風邪をふかないようにして下さい。P☆

Re:金の大ちゃん(01/11)

ねえ今書き込もうと思ったらプロフィールないの
指定されたページが見つかりませんって!!
何処行っちゃったのかな?
大ちゃんは見える?

プロフィール

今 緊急メンテナンス中になってるよ~~

☆P!

Re:金の大ちゃん(01/11)

こんにちは

大ちゃん、ふく姉ちゃんのおかげで、昨夜はお客さんがたくさん来てくれたよ~
ありがとう♪

今夜も福が来ますように。

Re[1]:金の大ちゃん(01/11)

★jun281さん

>ふくママ今日はかなり寒いですね@@:ブルブル~

朝は0℃でしたよん。

>今日は温かくて香りの良いローズティーとクッキーをたくさん差し入れしてしますのでロプロスさんや大ちゃんにもクッキーを上げて下さい。  今日は外はかなりの寒さなので暖かくしてマスクをしてお出かけ下さい。  風邪をふかないようにして下さい。P☆

まぁ~、おいしそう♪
いつもありがとで~す。

寒くても、ふくママ、若いから大丈夫ですぅ~。(@_@;)

Re[1]:金の大ちゃん(01/11)

★ミミちゃん6285さん

>ねえ今書き込もうと思ったらプロフィールないの
>指定されたページが見つかりませんって!!
>何処行っちゃったのかな?
>大ちゃんは見える?

ミミちゃんごめ~ん・・・。
かあちゃん、仕事に行っちゃってて、画面みれなかったよぉ~。

Re:プロフィール(01/11)

★Rila:*:.。.:*:・☆さん

>今 緊急メンテナンス中になってるよ~~

>☆P!

うにゃ・・・?!
さっそくメンテなんだぁ~(-_-;)

大丈夫なのかなぁ・・・。

Re[1]:金の大ちゃん(01/11)

★Ryu’sBarASAKOさん

>こんにちは

>大ちゃん、ふく姉ちゃんのおかげで、昨夜はお客さんがたくさん来てくれたよ~
>ありがとう♪

>今夜も福が来ますように。

福・・・?
はぁ~い!今から飛んでいきますニャ♪(=^・^=)

Re:金の大ちゃん(01/11)

ふくママ 150番コメおめでとうございます。

144コメから一挙に154コメになりましたね

画面に表示されない内に皆さん打ちこまれている様ですね

今度は作戦立ててまたトライしま~す!

今日のUPに今夜私が作った「豚のもつ煮」の差し入れの写真をUPしますので皆で食べて下さ~い  P☆

Re:金の大ちゃん(01/12)

コメント欄無くならなくてよかった
他に消去するとこあるのにニャ・・
プロフィールでも補える?の
いつも感謝です。

Re:金の大ちゃん(01/11)

絶好調です!

c(`。´) エッヘン 

そろそろ上げるか・・・

重い腰を・・・(笑)

☆P

Re:金の大ちゃん(01/11)

こんばんは
まねきねこさんいっぱい。どれもいいですね~
今宵もいい夢を(o・_・)ノ

Re:金の大ちゃん(01/11)

今夜も、何とか赤字にならなくて良かったにゃん♪

従業員が増えると毎日が戦いで、麻子ママは営業が大変なの

でも、ふく姉ちゃんと大ちゃんのおかげで、今夜も何とか乗り切れたニャン♪

やっぱり福の神だね、ありがと♪

Re:金の大ちゃん(01/11)

こんばんは。
夜中におじゃましま~す。
( ..)φポチ
おやすみなさい~

Re:金の大ちゃん(01/11)

ふくママ。さんおはようございます。
BBSと足あとがなくなっただけでコメント書き込めるじゃないですかーー
マジレスしたの恥ずかしぃー(笑)

BBSについてたメールアドレスは保存しましたが、メールはまだしておりません。私を騙るものからメール来てたら全部偽物なのでよろしく。

Re:金の大ちゃん(01/11)


おはよう~♪

昨日は、楽天の変更だったり、バタバタしてたから・・・
来れなかったよ。

大ちゃんは、毎日、ロプロスを訪問してくれるのにね・・・

ごめんね。

お詫びに、朝食を持って来たよ~♪

ピザトーストとミルクティーだよ!!

ふくねえちゃんと仲良く食べてね♪

☆p~!


プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
