検査祭りとエアコンクリーニング祭り

ふくママの病気
05 /29 2022
こんばんにゃんこ ふくママです。

ちょっと・・・いえ、10日ほど放置してしまいました。
せっかく復活しても、すぐにサボるふくママですニャ。

10日間の間に、検査祭りもすませてきました。
1日がかりなので、本も読めると思って持って行ったのに、全然読めない・・・。
スマホですら見てる余裕はありませんでした。

もう次から次へと大慌て。
待ち時間はあるものの、なんだかんだであっという間の1日でした。
なんか、せっかくの休みだったけれど、仕事より疲れた・・・。
注射に点滴に採血に・・・腕が穴だらけだし。

そうして気になる検査の費用は、35000円でした。
もう5万ぐらいかかるかも・・・
なんて思っていたから、あら意外にお安いなんて思ってしまったけれど、
全然安くないですよね。
感覚がおかしくなっています。
それでも一番高い骨シンチの検査が2万ぐらいなら、まあ納得するしかないです。
またあとから追加費用が発生しないといいけれど・・・。
治療開始してないのに、もう10万ちかく支払っています。
病気って怖いですニャ~。


でもね、仕事はたくさん入っています。
暑くなってきたので、エアコンクリーニングがいっぱいです。
もう6月がすべて埋まってしまって、
そうしてその先は入れられないので「ゴメンナサイ」なんですが。
ああ・・・もったいない。

病気になって時間ができると思って再開したブログでしたが、
7月になるまでは、時間はできそうにないです。
6月いっぱいは頑張って仕事して、7月になったらゆっくりしたいと思います。

不定期更新ですが、どうぞよろしくですニャ。
今日もありがとです。


d-1010_20161228165113db4_2020121708480908b.jpg
夏休みまだなのぉ~?
いっぱい遊ぶって約束したんだから違約おやつもらわないとだよね



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ランキングに参加しました。ポチっと応援お願いします。






11000円の紙切れ

ふくママの病気
05 /18 2022
こんばんにゃんこ ふくママです。

病院の検査費用にビビっているふくママですが、
にゃふふふ・・・
大丈夫。
そういえば、生命保険に医療特約つけてあったんです。
それとガン特約も。
ずっと掛け捨てで払い続けて来て、こんなに特約要らないのでは?
なんて更新の度にどうしようか考えていたけれど、
減らさないで良かったです。

とりあえず、医療特約の「特定3大疾患」
診断されただけでもらえる50万っていうのだけ、先に請求しました。

ガン特約の方は手術してから請求しないといけなさそうなので。
で、診断書を書いてもらったんですが。
これがめっちゃ髙かったんですニャ~!

11000円!
ほぇ~・・・マジですか?って金額です。
これって病院によってけっこう差があるようです。
ほんの数行だけの記入なのにね・・・。

こんなに高いなら、1回ですませるべきでした。
でも手術前にお金をもらっておけば、安心だし・・・とか思ってしまって。

あとからネットで見てみると、保険会社指定用紙でも平均は5000円ぐらい。
大学病院でも6000円程度のところが多かったです。
ふくママも4~5000円ぐらいだと思って頼みました。
11000円って聞いて、どこでもそのぐらいに値上がりしてるのかと思ったけれど、
ふくママの行っている病院はかなりお高いみたいですニャ。

こんな紙切れ1枚が11000円!
ちょっと・・・いえ、かなりびっくらこん。
しみったれなふくママは、またまた泣きそうになりました。
でもこれがないと保険金請求できないんだもの。
診断書って、儲かりそうですニャ・・・。


f-1609-9_2021020519491164d.jpg
その程度の記入ならママが書いちゃえば良かったのに・・・
浮いた11000円で、おやつパーテイーできたのにニャ~。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ランキングに参加しました。ポチっと応援お願いします。






恐怖の検査祭り

ふくママの病気
05 /12 2022
こんばんにゃんこ ふくママです。

一昨日ぐらいから、書類を見てはため息をついてるふくママです。

書類というのは、次の検査の予約表なんですが、
まあ一応、手術前の検査ということです。

手術はだいぶ先なのに、検査は今月下旬です。
それがまあ、もう予定がぎっしり~~~。
前回の診察時に、先生がPCでポチポチと勝手に予約してくれました。
「ラッキー♪ほとんど1日にまとまったよ」と・・・。

それはありがたいのですが、あまりにもいっぱいあって、
こういう詰まったスケジュールが苦手なふくママは、もう今から不安てんこ盛り。

9時半スタートで、まずは入院前面談(???)
それから骨シンチ検査前の注射。
(注射から検査までは4時間おかないといけないそうな・・・)
そしてその検査が1時半から50分。
その10分後にはまたまたCT(今回は脳だそうです)

で、その待ち時間内に、超音波と心電図、単純映像(レントゲンかな?)
採血とかなんだとか。
予定表に載ってるんです。
これ、自分で決めて回らないといけないみたいです。
どれにどのぐらい時間がかかるとか、聞いて選んで決めないと。
そう思うと今から憂鬱ですニャ・・・。

そうして不安を感じたのは骨シンチ検査。
これ、ネットとかで見ると、ステージⅠ~Ⅱ程度なら、
骨への転移が疑わしくなければ不要・・・みたいに書かれていたんです。
そうなの???
骨への転移とか疑いがあるのかな・・・とか、
脳のCTとか、手術前検査でみんなするものなのか、
なんとな~く不安なんです。

もっと不安なのは、骨シンチ検査の費用は3割負担で20000円前後だそうで、
それとCTだけでも30000円ぐらい。
他も全部したら、5万ぐらいいっちゃうのかしら。
うえ~ん・・・

病気ってお金がかかるんですニャ。
手術前まで、お仕事頑張りますニャ~!節約もしないと・・・。

今日もありがとでした。

d-1804-1.jpg
ボクのおやつは節約しないよねぇ・・・


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ランキングに参加しました。ポチっと応援お願いします。






義母の皮膚がん

ふくママの病気
05 /08 2022
おはようさんですニャ。

今日は母の日。
とは言っても、もう母も義母も亡くなっていますから、
お花やプレゼントを贈ることはありません。

楽と言えば楽・・・でもちょっと寂しいものですニャ。

母の日ということで、今日は義母のことを書きます。
義母は、とても強い女性でした。
大家族の長女でしたし、とうちゃんの父が30代で亡くなってからは
ずっと家計を支え、母子家庭で頑張っていました。

そんな義母が皮膚がんになったのは82歳の時、
そうして82歳で亡くなってしまいました。

皮膚がんっていうのは、本当に解り辛く、怖いものです。
義母の場合、まだ幼児だった頃の本当に小さな火傷の傷跡が原因でした。
そんな小さな傷跡なんて、けっこう誰にでもあるもの。
義母の傷はお尻でした。
自分では見えない場所です。

なんか違和感に気づいた時は、もう大きなケロイドのようになっていて、
皮膚科からすぐに大学病院へ。
検査結果は一緒に聞きに行きました。

手術では治らないこと。
年齢的にも、残りの人生を少しでも楽に過ごせるような対処しかないということ。
ステージはⅣでした。
末期がん・・・。
ですが、幸いにも、義母は「ステージⅣ」の意味を知りませんでした。
残りの時間はまだまだあると思っていました。

一人暮らしでしたから、うちの近くの病院に転院することになった時も、
「じゃあ、その近くで部屋を探さないとね」なんて言っていました。

転院先も見つかり、うちにも義母の部屋を作り、
もうすぐ転院・・・とういう矢先。
すごい勢いで癌が多発し、あっという間に最後を迎えてしまいました。

主に、リンパと肺への転移がすごかったです。
そのレントゲン画像は日ごとに真っ白になっていました。
癌っていうのは、こんなにも強い生き物なんだって、
本当に怖いと感じました。

そんな自分も癌になって、
意外にも怖さを感じていないのです。
義母に比べれば、全然大丈夫。
手術もできるし、まだリンパへの転移のみ(だと思う)
まだまだ時間はあるけれど、それはとても大切な時間なのだと、
癌になって教えられた気がしました。


明後日は休みなので、義母のお墓参りに行く予定です。
そうしてお願いしてこないと、

「まだまだこっちにいたいので、お迎えには来ないでくださいニャ」


fd-1702-2.jpg
なんか・・・かあちゃんにプレゼントしないとヤバいんじゃないの?


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ランキングに参加しました。ポチっと応援お願いします。






にゃんこの日

大ちゃんの日記
05 /05 2022
にゃふ~ん!

今日は連休最後の日、にゃんこの日だよね。
だから今日は大ちゃんが更新しちゃう。

うちではね、子供の日はにゃんこの日なの。
ボクもねえちゃんも、おうちでは子供なの。
本当は立派なシニアにゃんこなんだけど、
かあちゃんはいつまもでもボクたちを子供だと思ってるからいいんだよね。

d-0604-1.jpg
いつまでも赤ちゃんじゃないんだよぉ~・・・


blog_import_4f0f7ba0c4ff2.jpeg
チビねこだった頃、鯉のぼりで遊んだっけ・・・


毎年ね、子供の日には、柏餅を作るの。
ふくねえちゃんと、ニャン国からさちねえちゃんも帰って来て、
みんなで作って食べるんだよ。
あんこじゃなくてね、ツナとおかかの柏餅なの。

2021_2022050115560321d.jpg


さちねえちゃん、お正月とお盆と、クリスマスと子供の日には、
いつも必ず帰ってきてくれるんだよ。
ニャン国のお話はあまりしなくなったけれど、いつもニコニコしてるよ。

blog_import_4f0f7b82c4877.jpeg


とうちゃんとかあちゃん、今日もお仕事だけど、
誰もいないおうちで、ねえちゃんズと楽しい子供の日。

そして、かあちゃんが帰ってきたら、今度は楽しいシーバ祭りだよ。
にゃふ~~~ん!

みんなも楽しい子供の日をすごしてくださいなの。
じゃあまたね。
いつもありがとぉ。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
ランキングもよろぴくね






ふくママ

ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中♪