3年ぶりのふくですニャ!

ふくの日記
09 /24 2020
ご無沙汰にゃんこのふくですニャ。

大ちゃんが2年3か月ぶりに更新したって言うので、
これは大変、ねえちゃんも更新してみようと思いますニャ。

最後の私の日記から・・・・
あにゃ?
もしかして、もしかすると3年7か月みたいですニャ。
大ちゃんに圧勝!!!・・・って言っていいのかどうか。


まあ、なんだかんだで3年7か月。
あっという間でしたニャ。


私も17歳になりましたニャ。
人間の17歳なら、ピチピチギャルのセブンティーン・・・なのに
ネコの17歳は、想像以上に大変なお年頃。


f-2009-3.jpg

17歳の私  顔はそんなに変わっていないんだけど・・・



なんか、何もかもうまく出来なくなってきましたニャ。
高いところに飛び乗るなんて、もう絶対ムリ。
乗るのもムリなら飛び降りるのも大変なことですニャ。

だってね、大好きなパパのお膝に、がんばって飛び乗っても、
降りる時はたいていバランスをくずしてしまうんですニャ。

でも大ちゃんが見てたりするから、痛くても全然平気なフリしてヨロヨロと小走りで去る・・・
そんなことばかりで、イヤになりますニャ。

なのに、大ちゃんはいつもこっちを見ているし、
転んだりすると、パパやママが見て見ぬフリをするのも悲しいですニャ。
でも「大丈夫?」なんてかわいそがられるのは、もっと悲しいし。

私ぐらいの年齢でも、足腰丈夫なネコさんも多いみたいだし、
うにゃ~・・・・
アンチエイジングもがんばっていたのにニャ。
いつまでも、永遠の3歳でいるはずが、
なんということでしょうニャ。


f-0503-1_202009241949555e6.jpg

3歳の頃の私  ムチムチなお顔がなつかしいですニャ




14歳の大ちゃんは、あいかわらずだし、体重も変わらずだし、
すごい勢いで走ってくるし、
ぶつかったら、ねえちゃんすっ飛びますニャ。


そんなカンジですニャ。

のんびり平和な毎日ではないけれど、
これからもマイペースに、
ヤンキーお嬢改め、ヤンキーおばあでがんばりますニャ!

なのでみにゃ様、これからも「ふくにゃんず」をよろしくお願いいたしますニャ。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加中 ポチッと応援お願いしますニャ。












ふくママ

ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中♪