にゃふ~ん!

昨日は立春。
そしてさちねえちゃんの命日だったの。
もうすぐ春がくるんだね。

で、ボクはね、かあちゃんからすごい任務をまかせられちゃったんだよ。
ボク、今日から「介護ヘルパー大ちゃん」になるのぉ~。

よく転んだり、落っこちたりするねえちゃんを、ケガしないように見守るお仕事だって。
そして、ねえちゃんのクッションになって、ねえちゃんを守るんだって。
こんなすごいお仕事を任されるなんて、
ボクもいっちょまえになったよねぇ。


小さい時はいつもねえちゃんが守ってくれてたっけ・・・

fd-0603-1_20170205101030221.jpg

だから今度は、ボクがねえちゃんを守らないとだよね。


まあ、ねえちゃんは1日20時間ぐらいは寝てる(転がってる)から、
起きてるときだけ注意してればいいんだよ。


このイスからもよく落ちてるから注意しないとなの。

f-1605-1_20170205101314d77.jpg



お年寄りはね、こんな段差でだってケガしちゃうんだって。
だから見ていないとね。

fd-1701-6.jpg



こんなひなたぼっこのベンチからだって転げ落ちちゃうんだもん。
ここも要注意!!!

fd-1601-1_2017020510112837d.jpg



f-1701-13.jpg
うにゃ? なんだか監視されてるような・・・



d-1701-13.jpg
まばたきもできないや・・・


タワーの上なんて、もうめっちゃ要注意だよね。
下でスタンバイした方がいいのかなぁ・・・。
でも落ちてきたら、逃げたくなっちゃうかもぉ~・・・・

f-1409-2_201702051010315aa.jpg



そんなわけで、今日からボクは介護ヘルパー大ちゃんなの。
がんばってお仕事するから、ごはんも増やしてもらえる・・・かな?




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑ ランキングバナーです。1クリックでポイントが入ります

