にゃふ~・・・

なんだかとっても気まずいのぉ~・・・

d-1607-2_201702011652142f0.jpg

ボク、見ちゃったのに見ないふりとか苦手なんだもん。

でもね、かあちゃんに言われたの。

「こういう時は見て見ぬふりをするんだよ」って。


何を見たかって・・・
それはもう、めっちゃおもしろい光景だったの。
でも笑ったらいけないし、サッと目線をそらして、寝てるフリをしろって言うんだよ。


ねえちゃんね、このタワーから、左の隙間に転げ落ちちゃったの。

fd-1701-4.jpg

ねえちゃんが座ってる位置の左側、ふすまとの間のほんの5センチぐらいの隙間なんだけど、
グルーミングしてるうちに、ゴロ~ンって落ちて、
挟まっちゃって、もがきながら落下して、
1段下で1バウンド。
そのまま下に落ちちゃったの。

でもね、1年ぐらい前から、時々落ちてはいたんだよ。
だけどちゃんと着地して、
「一気に飛び降りてみましたニャ~」って顔をしていたの。

でも今度はゴロ~ンって背中から落ちちゃったんだよ。

ボクもかあちゃんもビックリ。
でも1番ビックリしたのはねえちゃんかもしれない。
そのまま走って行っちゃったの。
でも走っていても、ときどきコケちゃうんだよ。

ねえちゃん、去年あたりからよく落ちちゃうの。
足腰が弱ってるんだって。
ねえちゃん、筋肉もないし、骨もすごく細いんだって。
手や足なんか、ボクの半分ぐらい細いんだもん。
(体重も半分なんだけど・・・)
足が折れちゃったら大変だから、タワーを低くしないと危ないかもって。

とりあえずは、下にベッドを置いてあるんだよ。

fd-1701-5.jpg


これはこれで、ねえちゃんのプライドがズタズタかもだけど・・・。

f-1701-12.jpg

落ちたんじゃないんですニャ。
こんなモノ置かなくても平気ですニャ~・・・。



春には14歳になるねえちゃん。
まだまだ気分は3歳だなんて言ってるねえちゃん。
そんなに早く、おばあにゃんにならないで。
もっといっしょに遊びたいもん。
追いかけっこもしたいんだよぉ~・・・。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑ ランキングバナーです。1クリックでポイントが入ります