かあちゃん・・・なんだか寂しそうなんだよ。

原因はね・・・タッキーとサヨナラしたからなの。

タッキーって誰?!・・・って思うよね。
ボクも知らなかったんだよ。
なんにでも名前をつけちゃうかあちゃんだけど、
まさか洗濯機にまで名前をつけてたなんて。


d-1612-12_20170130171428c0b.jpg
元気のないかあちゃんのためにウサギになってみたのぉ~!



でね、そのタッキーが10日ぐらい前から、脱水の時、異常に大きな音になっちゃって、
いつも仕事に行く前に2回は洗濯しちゃうかあちゃんだけど、
お隣に響くと困るからって、仕事から帰って洗濯してたの。
でもタッキーは、どんどん大きな音になって、
もう使うことをためらうぐらいの異常音・・・。

かあちゃん、タッキーを修理したかったみたいだけど、
もう9歳だし、洗濯大好きなのに、洗濯できないことにガマンできなくなって、
買い替えちゃったんだよ。

そして一昨日、新しい洗濯機が来て、
タッキーは連れて行かれちゃったの・・・。

かあちゃん、これで大好きな洗濯が朝からできるね~ 
だからゴキゲンになるかと思ったのに、なんだか寂しそうなの。
前のタッキーが大好きだったみたいなんだよ。

d-1202-1_20170130171430873.jpg
ウサギでダメならブタさんになってみたよぉ~~~!


1日2~3回も働かせちゃうから、月に1度は中もお掃除してたし、
とっても大事にしてたんだって。
見た目はピカピカなんだもん。
壊れちゃうなんて思ってもいなかったらしいの。
もっとずっと、いっしょにいれると思ってたみたいなの。

でも・・・そのぐらい使っていれば、5年で限度でしょうなんて、
お店の人に言われたらしいよ。

新しい洗濯機は、急いでいたから、在庫があるのにしたんだって。
ほんとはできるだけ真っ白がよかったみたいだけど、少しピンクの部分があるの。
それに風呂水ポンプもついてないから、少し不便なんだって。
(さっそくポンプは買ってきてたけど)

きっとこれから・・・また仲よくなれるよね。
ピンクのかわいい女の子だから、名前はピン子ちゃんにするんだって。


大ちゃん
にゃふ~ん! これなら笑えるかもぉ~~~!


かあちゃん・・・
きっとたぶん、冷蔵庫にも名前をつけていそうだよね。
毎日せっせとフキフキしてかわいがってるもん。
もし冷蔵庫が壊れたら・・・・
かあちゃん、号泣しちゃうと思うよ。
だから、がんばってね・・・レイ子ちゃん~~~!!!


でも・・・・
かあちゃん、かなり変な人だよね。
でも大丈夫。
外ではね、きちんと普通の人のフリができるんだよ。
すごいね、かあちゃん 。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑ ランキングバナーです。1クリックでポイントが入ります