

大人の誕生日

にゃふ~ん

大ちゃんね、昨日で11歳になったんだよ。

でも・・・つまんない誕生日だったの。

d-1612-8.jpg


かあちゃんは、朝「おめでとう」って言ってくれたけど、
早朝6時には出かけちゃって、帰ってきたのは夜だったんだよ。
おまけに、具合が悪いとかなんとかで、すぐに寝ちゃったしぃ~・・・。


ねえちゃんにも
「ボク、お誕生日なのぉ~!」って言ってみたけど・・・。

f-1506-1 (2)


「はぁ~?」


・・・・だって。
冷たいよね。

昔は優しかったのに。

お誕生日にはいつもケーキを作ってお祝いしてくれたよ。

大ちゃんの誕生日 (2)


さちねえちゃんもニャン国から来てくれたし。

2014-01-19 daikiti 01



でも、最近はなんにもないの。

f-1308-2_2017012108443717d.jpg


  ピーピー ピーピー うるさいですニャ。
いいですかニャ・・・大ちゃん。
お誕生会とかケーキとか、そういうのだけがお祝いではないんですニャ。

本当は昨日だって、大ちゃんにいらつくことがいっぱいあって、
3発ぐらいキック&パンチして、叱ってしまうところだったけど、
ねえちゃん、ガマンしてあげたんですニャ。
お誕生日だから。

大人の誕生日っていうのは、「感謝する日」なんですニャ。
産んでくれたネコのお母さん、
そして育ててくれた人間のママ。
そしてそして・・・
教育してくれたお姉さまに感謝する日なんですニャ。

大ちゃん、
今日もまた、1つおりこうになれたんだから、それがプレゼントですニャ。

よかったですニャ~~~  






にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑ ランキングバナーです。1クリックでポイントが入ります
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
