2017.01.07 1月の目標
ふくですニャ。

一月七日 今日は七草粥っていうごはんを食べる日なんだそうですニャ。

でも、仮にも一応にゃんこな私と、ペットな大ちゃん、
七草粥はいただきません。

お正月なんて、にゃんこな私たちには、意味不明・・・。
大ちゃんなんか、コスプレまでしてるけど、ご褒美もないし。

普段どおり、31日の次の日は1日で、その繰り返しですニャ。


fd-1701-2.jpg
いつもなら昨日のことが、去年になってしまう日・・・


でもなぜか、人間界では、1月1日は特別な1日で、いろいろなことが新しくなるみたい。
そうして、新年の抱負なんて考えてみたり。


大ちゃんの日記に、私の信念の抱負は書かれてしまったけれど、
あんちえいじんぐぅ~・・・は、もう毎年変わらないこと。

パパのお嫁さん
これはなんとしてでも、今年中に。

で、大ちゃんには内緒だけど、1番大事なこと
それは、愚弟大ちゃんの再教育 
これですニャ。


fd-1701-1.jpg
なんとかなるのかニャ~・・・


ほんニャンは、もう大人になったつもりで、

でもやっぱり、一番大事なのは、元気で楽しく暮らすこと。
ケンカしても仲直りすること。
おいちくごはんを食べること。
そして、あたりまえの日常をくりかえすこと・・・だと思うの。


な~んて書いちゃってるけど、
元気に楽しくはあってますニャ。
でも、ケンカしかけてくるのは、いつも大ちゃん。
仲直りできてるのは、ねえちゃんの寛大な優しさのおかげなんですニャ。
そして、おいちくごはんを食べる
これは、大ちゃんの特技でもあるんですニャ。
どんなに具合が悪くても、ごはんだけは完食・・・
少し食べる量を減らすことを目標にした方がいいと思いますニャ。

あたりまえの日常をくりかえす
これはいいと思いますニャ。
ニャン生、平凡がいちばん、なにもない毎日がしあわせなんだって、
いつもねえちゃんが言ってることをマネしただけなんじゃ・・・?


まあいいですニャ。

ふくねえちゃん、なんとかかんとか頑張って、
今年こそ、大ちゃんを普通の子にしたいと思います。
(最終目標は良い子なんだけど)

あまりハードルが高いのは無理なので、短期決戦方式で、
まずは1月の目標
「ねえちゃんのごはんを横取しない」
これでいきたいと思いますニャ。


d-1701-2.jpg
おなかすいたなぁ~・・・ねえちゃんがごはんを残しますように


みにゃさん、どうか応援してくださいニャ~。



  ランキングに参加中 応援してもらえたらうれしいですニャ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ