2016.12.04 師走のしらす
ふくですニャ。

早いものでもう12月。
私たちの過酷なお留守番も、残すところ26日となりましたニャ。
今年は大晦日はお休みすることになったんですニャ~ 

パパとママも忙しそうだけど、私もけっこう多忙・・・。
大ちゃんへのクリスマスプレゼント選びや、
ネコ友さんへ出すお年賀状の準備。
あ・・・あと「家事手伝いにゃんこ」と名乗る以上、おうちのこともしなければ。
おせちの準備もあるし・・・

あにゃあにゃ・・・お昼寝なんかしてる場合じゃないですニャ。


f-1609-9.jpg


「大ちゃん、もう師走ですニャ。
なんでもかんでも、チャチャっとテキパキ、ちゃんとしてくださいニャ」



にゃふ~ん 
しらすぅ~~~!!!
あれ、おいちいよね。

d-1003-3_20161204144854565.jpg




そういえば楽天で、ねえちゃんの好きな、銀のスプーン、安くなってるって!




これは・・・!!! 
あ~・・・でもムリ。
大ちゃん、計算できないから仕方ないけど、
安いと言っても、1缶100円以上になっちゃいますニャ。
ママはね、1缶98円以下じゃないと買わないですニャ。
(ケチだから・・・)



え~・・・・がっかりんこ。
箱買いとかしたら、いっぱい食べれるのにねぇ。


d-1609-2.jpg


じゃ、このぐらい?




う~ん・・・いまいち。送料がかかるから、あんまりお安くないですにゃ。
やっぱりネットじゃなくて、ホームセンターの安売り狙いですニャ!
(ねえちゃんは行けないけど・・・)


・・・ってうか、なんの話でしたかニャ。
師走だから忙しいから、しらす入りの缶詰をまとめ買い・・・でしたかニャ。

お買いものはムダなくかしこく買わないと・・・ですニャ。



  ランキングに参加中 応援してもらえたらうれしいですニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ


 ママのお仕事終了まで、あと26日