

1129

ふくですニャ

今日は私が更新。
だって今日は・・・11月29日で「いいふく」 いいねえちゃんの日ですニャ。

この間は、1122で「いいにゃんにゃん」
そして1126は、「いい風呂」の日だったそうですニャ。

いつも大ちゃんがお世話になってる(からかわれてる)「朔太郎と豆兄弟」のブログに書いてありましたニャ。
みんなお風呂に入ったりしてたけど、
そんなすごい画像はうちにはないし・・・。
お風呂場は好きだけど、お水に入るのはキライだし。

でも、こんな画像でウソ日記でも書いちゃいたい気分でしたニャ。

f-0401-2.jpg



あぁ・・・でも、ウソはダメダメ。
大ちゃんの教育に悪いので、ガマンしたけど。


でも今日は正々堂々と書けますニャ。
みにゃさん、今日は「いい福」の日。
ふくねえちゃんにお供えでもして、福をゲットしてくださいニャ。

f-1609-2.jpg

お供えモノ大歓迎ですニャ~ 
 


d-1202-9_20161129072939c6c.jpg

にゃふ~ん!
ねえちゃん、間違ってるよぉ~。
今日は1129で「いい肉」の日だもんね。

お肉のお手入れ、がんばるのぉ~~~!




  ランキングに参加中 応援してもらえたらうれしいですニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ


 ママのお仕事終了まで、あと33日


雪やこんこん

おはにゃ~ん


今日は日曜日。
でもかあちゃんは仕事仕事で、写真もないから、更新もできないの。

d-1611-1.jpg



なので、スマホで撮った、24日の雪の日の写真でも・・・


ゆ~きやこんこん 

KIMG0388.jpg

ああ・・・どうしよう。スタッドレスタイヤにはきかえてないのにぃ~。
と言いながら、朝出発~。



あられやこんこん 

KIMG0390.jpg

30分早く出て正解。ギリギリで間に合ったみたい・・・。


ふってもふっても ま~だふりやまぬ 

KIMG0392.jpg

早めに終えて帰宅途中。
ここは、米軍の相模原補給庫。
すごい莫大な土地なのに、ほとんど何もないんだって。もったいな~い!




で、夕方遅く、降りやんだよ。
お庭も真っ白になっちゃった。
昨日はまだ、あっちこっち真っ白だったけど、今朝はもう、お庭の雪もほとんど溶けてるみたい。


まだ11月なのにねぇ・・・。
この調子だと、この冬はまた作れちゃうかも。

超巨大なねこだるま~~~

2014-02-09 sinji 049

2年前の2月に、かあちゃんが作ってくれた、ねこだるま



  ランキングも参加中 応援してもらえたらうれしいのぉ~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ


 ママのお仕事終了まで、あと35日

外のねえちゃん

にゃふ~ん・・・

今日はびっくりこんな出来事があったよ。


いつものように窓のそばでお昼寝中のボク・・・

ふと視線を感じて目を覚ますと、
ねえちゃんが窓の外に~~~!!!

d-1610-3.jpg


外からボクを見てたの。


「ほえっ!?ねえちゃんどうしたのぉ~?」って聞く間もなく走って行っちゃったの。

017.jpg


そしてお庭を横切って、外の歩道の方に走って行っちゃった・・・。




あお~ん!
かあちゃん、ねえちゃんが~・・・

f-1209-2_20161123203639ecd.jpg


おあっ?!

ねえちゃん、もう一人いた・・・。
っていうか、どう見ても、こっちがホンモノだねぇ。


なんだ~・・・他にゃんのそら似だったんだね。


でもねえちゃんは、しばらく窓の外を見続けていたよ。

fd-1609-3_20161123203638aff.jpg

なんだか少しさみしそうなねえちゃん。


もしかしてあのネコさんは、ねえちゃんが子猫の時に離ればなれになった姉妹なのかも。
ねえちゃんに会いに来てくれたのかもしれないね。

d-1609-6.jpg


ボクにもいたよ。
同じキジトラ白のお兄ちゃんと、黒猫の妹が。
今頃どうしているのかな。
みんな元気でいるのかな。
ボクみたいに・・・太ってるのかなぁ・・・。

会ってみたいな。
でももう会えないね・・・。

ま、いいや。
大好きなふくねえちゃんがいるもんね。






  ランキングも参加中 応援してもらえたらうれしいのぉ~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ


 ママのお仕事終了まで、あと38日

疲れるにゃんこの日

おはにゃ~ん 


今日は朝から、ねえちゃんにたたき起こされちゃったよ。



f-1206_20161030194602658.jpg

「大ちゃん、今日はなんの日かわかっていますかニャ?」



d-1010_20161030194601137.jpg

「にゃふぅ~・・・? 今日は11月22日でワンワンニャンニャンの日だぁ~」



f-1601-3_20161106074712b86.jpg

「ふぅ・・・」



blog_import_4f0f7c91276f3.jpeg

「あ!そういえばテレビで見たよ。いい夫婦の日だったかな~」


でもね、ねえちゃんが言うには、今日は「いいにゃんこの日」なんだって。

いつもはダメなにゃんこのボクは、今日だけでも「いいにゃんこ」にならないといけないらしいの。



なので朝から大忙し。
さちねえちゃんもニヤン国から呼びつけて(ねえちゃんってばひどいよねぇ)大掃除だよ。


窓をフキフキ~~~

2009-お掃除隊


床もフキフキ~~~~~ 

2010 掃除



ふぅ~・・・ 疲れるねぇ。



ねえちゃん、ちょっとお風呂そうじしてきますニャ 

f-0311-1.jpg



誰も見てないから、バケツ休憩行きますニャ。

f-0401-2.jpg



なんだよぉ~・・・。
一人で休んで、ズルイや。

いいにゃんこになるのは大変。
ねえちゃんってば、見栄っ張りでいい子ぶりっ子なんだもん。

とくに何もしなければ、もうそれだけでいいにゃんこなんじゃないかなぁ。

というわけで、疲れるにゃんこの日。
ボクはスリッパ休憩いっちゃうのぉ~~~。

d-1402-13.jpg


みんなも今日は、いいにゃんこでいないとダメだよぉ~!




  ランキングも参加中 応援してもらえたらうれしいのぉ~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ


 ママのお仕事終了まで、あと40日

越冬にゃんこ

おはにゃ~ん!

なんだかひさしぶりになっちゃった。
ねえちゃんとかあちゃんが更新しちゃうんだもん。
ボク、4回も飛ばされちゃったよ。

今日はいいお天気で、おひるね日和~~~ 

d-0801-1_20161120074933687.jpg


でも昨日はすごく寒くて、冷たい雨も降ってたよ。


雨の日は、さむいからおひるね日和・・・

d-1202-3_20161120074934ad1.jpg



ねえちゃんは、雨の日は爆睡なの。
湿気に弱いんだって。
もうず~~~~~っと寝てるんだよ。

f-1512-2_20161120074935aae.jpg


かあちゃんは雨の中、バカでかいおうちの窓そうじ。
とうちゃんは網戸洗いとベランダのおそうじだったんだって。
凍えて帰って来たよ。

今日はキッチンとお風呂だから、昨日と逆ならよかったのにねぇ・・・。

かあちゃんたち、もう年末までお休みナシなんだって。
あと42日も残ってるのに、
かあちゃん・・・もう疲れちゃったみたいなんだけど、ほんとに頑張れるのかなぁ。

でも今年は、午後からの日や、午前だけっていう日もあるみたい。
とうちゃん・・・もう還暦だから。
本当なら定年退職の年齢なのに、かあちゃんが辞めさせてくれないみたいだよ。

とうちゃんは辛いよねぇ。
でもボクだって辛いんだよ。

とうちゃんがいないと、ねえちゃんはめっちゃ不機嫌なの。
(ねえちゃん、超パパっ子なんだもん)

ほら・・・また睨んでるぅ~。

f-1609-9.jpg


とうちゃんが帰ってくるまで、ボクはず~っとビビってないといけないの。



 そんなわけで、更新は今より不定期になるかもだけど、
今年は冬眠しないで越冬する予定だよぉ~!


  ランキングも参加中 応援してもらえたらうれしいのぉ~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ


 ママのお仕事終了まで、あと42日

パパがんばって!

ふくですニャ。


昨日は・・・ビックリな日でしたニャ。
風来ねこさんのおうちの茶太郎さんとは、
デートもした間柄でしたニャ・・・。

今はただ、茶太郎さんとみぃちゃんが、これからもしあわせに暮らせることを、
お祈りするしかありません・・・ニャ。



私たち動物は、家族の一員とはいえ、ペットという分類。
おうちの人に何かあったら、人生は大きく変わってしまう。

うちの場合、
ママがいなくなっても、パパがいるから、
私はパパとラブラブな生活ができるから、まあいいとして。

パパがいなくなってしまったら・・・・
うにゃぁ~・・・考えるだけで悲しくなりますニャ。


それにうちは「自営業」
パパとママはいつも車で移動してるから、事故にでもあったら・・・。
ママはいつも心配していますニャ。
事故でそのまま入院したり、帰れなくなったり、
最悪のこともありえますニャ。

もうおじいちゃんもおばあちゃんもいないし、それに親戚も近くにはいない。
私と大ちゃん、何もわからなくって、誰もいないおうちで待つしかできないんですニャ。

泣き虫大ちゃんのお世話なんて、私にはできない・・・。


f-1609-17.jpg

う~ん・・・困りますニャ。


おりこうで美ニャンな私。
小食だし、スリムで省スペースなので、私だけなら誰かが引き取ってくれるかも。

でも、大ちゃんが一緒ではムリ。

d-1405-1.jpg


おデブで大食いで泣き虫でワガママ。
こんなネコ、私だって要らないし・・・。


そうなると最悪、ダンボール生活になっちゃうかも。

fd-0712-1_20161118162851117.jpg

あうぅ~・・・
こんな老後はイヤですニャ。

恐ろしいので、もう考えないことにしますニャ。

だから、パパには安全運転を心がけてもらわないと。
お酒もひかえて、寝不足は絶対ダメ。
あと、もう少し痩せてメタポ対策も必要・・・。

そのためにも、やっぱりママも必要ですニャ。

だって私、30歳ぐらいまでは生きる予定なので、それまであと16年ぐらい。
パパ、がんばってくださいニャ~ 




  ランキングも復活 応援してもらえたらうれしいですニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ


 ママのお仕事終了まで、あと46日

風来ねこさん 追悼日記

今日の仕事・・・ドタキャンでした。
でも、もうずっと休めない予定だったので、少し助かったような。

それより何より、朝、悲しいお知らせを聞いて、やる気がでなかったので良かったかも。


ブログで親しくさせていただいていた、風来ねこさんが亡くなりました。
昨年、白血病と闘い、やっと元気を取り戻していた矢先の再発。


風来ねこさんのブログ「ちゃのまのちゃたろう」はとても楽しいネコ漫画のブログです。

飼い猫の茶太郎さん、通いねこのみぃちゃんなど、
風来ねこさんのおうちのネコさんたちが登場します。


       うちの大吉も登場させていただきました。

       20130221_1.jpg

       20130221_2.jpg

       20130221_3.jpg

       20130221_4.jpg

       風来ねこさん「ちゃのまのちゃたろう」より 



この漫画が、風来ねこさんの形見になってしまうなんて。


風来ねこさんは、前回の退院のあと、
「もう13歳の茶太郎を残してはいけないから、私はもう少しだけ長生きしたい」
そう言っていました。

それなのに、1人で逝ってしまった・・・。

茶太郎さんは、風来ねこさんのベッドで、ずっと鳴いていたそうです。


            風来ねこさんのおうちの茶太郎さんとみぃちゃん
       
       blog_import_50c4016998d36.jpg
    
       ほんとにね・・・夢ならいいのに。



「画像を貸して」って言うと、
「そんなのいちいち聞かないで、いつでも勝手に使って~」って言ってくれてたので、
今日は勝手にお借りします。


もうダメかも・・・
そう思ったとき、きっと悔しかったと思います。
飼い猫を残して逝ってしまうこと。
やり残したこともたくさんあったはず。

こうして考えると、今生きていることは、すごくしあわせなんだなって。
今を大切に生きていかないといけないこと、
それを教えてもらった気がしました。

風来ねこさん、ありがとう。
もう病気と闘わず、のんびりとしてくださいね。

私はあなたのこと、大好きでした。
でもそんなこと言えないし、言ったら変な人って、ひかれちゃいそうだし。
だけど・・・言っておけばよかった。

いつも明るくて楽しい漫画を描いて、やさしい言葉をかけてれる、
そんなあなたが大好きですって。


好きな人には「好き」って、言わないとわからないものね。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ


 ママのお仕事終了まで、あと44日

ホラーな手

今日もふくねえちゃんの更新ですニャ。

大ちゃんはアホなので、まだまきまきメーカーと格闘中。
たくさん作れば、そのうち1枚ぐらいカワイイ系のもできるかもニャ。

ビジュアル系かわいいにゃんこの私。

だからママは、私に触るときは、手袋着用ですニャ。
高い宝石とかを扱う感覚?
ふわふわなミンクのような毛を汚さないように、気をつかってくれてるのか・・・。


f-1611-1.jpg

なんだか商品になった気分・・・



      f-1611-2.jpg

                     注・非売品 


なんちゃって。

実はママの手、ボロボロになってるんですニャ。
手湿疹がひどくて、仕事中はもちろんビニール手袋。
おうちの家事でもビニール手袋。
シャンプーとかするのも手袋。
お水を使わないときは、木綿の手袋。

毎年冬には手荒れするけど、こんなにひどいのははじめて。
もうこれは、絶対に人には見せてはいけない手。
お客さんに見られたら、もう注文もらえないかも・・・ってぐらいなんですニャ。

パパなんかもっとひどくて、ずっと通院して、最近やっと治りかけてるんですニャ。

ここに画像を載せたら怒られちゃうほどのホラーなお手手でしたニャ。
手のひらの生命線とか頭脳線がそのまま裂けて・・・
ああ、書けません・・・怖すぎて。
病院の先生が「うわぁ・・・」と絶句したそうですニャ。

いじわるなママは、かわいそうなパパに
「もう年だからなかなか治らないかもね、もう一生通院かも」なんて言ってたから、
バチがあたったんだと思いますニャ。

パパに「おばあさんは大変だね~」なんて言われて・・・ぷぷぷ


だからね、大ちゃんはスネてるんですニャ。

d-1502-1.jpg

大ちゃん、ママの手をガジガジするし、
手袋しててもひっぱって破いちゃうから。

当分はママにかまってもらえないと思いますニャ。



  ランキングも復活 応援してもらえたらうれしいですニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ


 ママのお仕事終了まで、あと47日

ふくまきまき

ふくですニャ。

昨日は大ちゃんの日記で、ベビーふくちゃんになってしまいましたニャ。

でもまあ、お笑い系の大ちゃんまきに比べれば、全然OKですニャ。


・・・というか、あの「巻き巻きメーカー」って、
もしかしたら、ウウンたぶん、向こうに人間が入っていて、
選んだ画像をみて、どのまきまきにするか決めてるんだと思うんですニャ。


だって大ちゃん・・・
何回やってもお笑い系ばかり。

それに比べて、ねえちゃんはビジュアル系っていうか、カワイイ系ばかりですニャ 

ふくサンタ

とってもかわいいふくちゃんサンタ



ふくまき

和柄まきまき~~~!



大ちゃんのもやってみたけど、こんなのしか・・・

大ちゃん

超おバカな笑顔・・・サイコーですニャ~!

ねえちゃんにはマネできないから、これはこれですばらしいでことですニャ。



  ランキングも復活 応援してくださいニャ~。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ


 ママのお仕事終了まで、あと49日

まきまき~♪

昨日はねえちゃん、クリスマスの準備が忙しかったから、
今日は疲れて、寝て曜日なんだって。
まあほとんど毎日、寝て曜日だけど。


にゃふふ・・・
だからボク、おもしろいことして遊んでるの。

にゃふ~ん!
変装ごっこ「まきまき」なのぉ~。
簡単に画像加工できちゃう「巻き巻きメーカー」

おいちいカリカリ「懐石」のサイトで見つけたんだよ。

fuku-1.jpg

まずはねえちゃんをまきまき~~~ 

きゃっ!
意外とかわいい・・・顔は怖いけど。


おもしろいから、ボクもまきまき~~~ 

dai-1.jpg

おあっ?!
なんか・・・ビミョー


もう1回チャレンジ~!

dai-2.jpg

あにゃ?
クリスマスより前にお正月~?

あ・・・でもこれはいいかも。

毎年、年賀状では、ボクだけが着ぐるみ担当なんだもん。
これを使えば、年賀状用のコスプレはしなくてすんじゃうかもぉ~~~。



いろんな種類のまきまきがあるんだよ。
でもどうなっちゃうかは選べないの。
もっとかわいいのもあったから、みんなも遊んでみてね~。

懐石 巻き巻きメーカー



  ランキングも復活 応援よろぴくね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

クリスマスの準備 

おはにゃ~ん!

昨日はね、大ちゃん地方、木枯らし1号でびゅ~~~ん!
すごい風だったよ。
木枯らしっていうか・・・あれは台風みたいだったもん。
かあちゃんなんか、体当たりしてドア開けてたし、歩道を歩いてるおばあちゃんなんか、フェンスにしがみついてたよ。
重たいボクでも飛んじゃうかな。
ねえちゃんだったら、空高く舞い上がっちゃうかもぉ~。


ねえちゃん、クリスマスの準備だって・・・。
まだ11月になったばかりなのにね。

ボクにトナカイの着ぐるみ着せて、ホッとしてたみたい。

「ファスナ-があがらなかったら、お直ししないといけないから」って。
失礼だねぇ。
ボク、去年から太ってないもん。

ねえちゃんズもクリスマスのお洋服を着てみて、ツリーの準備。

クリスマス 0001


それと、粘土のクリスマスふくにゃんずもだして・・・。

525e875697e8044c88b6397c3c5c91fd6a2b05b6_31_2_9_2.jpg

とりあえず、今日はここまで。

クリスマスの頃、かあちゃんは疲れ果ててるから、
うちでは何もしないの。

でもね、クリスマスって、準備が楽しいよ。
キラキラしたモノを飾ったり、サンタさんのお人形を出したり、
クリスマスまであと何日って数えるのが楽しいんだよね。

かあちゃんはね、年末の仕事があと何日って数えるのが楽しいみたい。

クリスマスまで、あと45日  
かあちゃんの仕事終了まであと52日・・・・・まだまだだぁ~!




  ランキングも復活 応援よろぴくね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

庶民派雑種にゃんこ

みにゃさま、グッモ~ニャ~ン 


タワーマンションに住む、おされセレブにゃんこのふくですニャ。

・・・な~んて言ってみたい、庶民派雑種にゃんこのふくですニャ~~~!


おされセレブにゃんこといえば・・・こんなカンジ?

おされセレブにゃんこ



ママの古くからのお客様のおうちの、今は亡きボブくんとグーちゃん。
ボブくんがお星さまになって、ほんの数か月後に、グーちゃんもあとを追うように、
虹の橋を渡ったそうですニャ。

ママとボブくんたちは、私がママと出会うより前からのおつきあい。
ボブくんたちのパパとママの旅行中には、うちのママがお世話に行ってたりしたそうですニャ。

私は会ったことないんだけど・・・。

今日は久しぶりにボブくんのおうちに行くので、
ママはこんなの描いてみましたニャ。


ボブくんとグーちゃん
                 サンタにゃんこ



私もそろそろ、ツリーの準備をしないと・・・。
あと、大ちゃんにトナカイの着ぐるみを着せてみないと・・・。
ファスナーがお腹から上がらないかもしれませんニャ~~~。 ああ忙しい。


あ・・・私たち、庶民派雑種ねこの写真も載せないと。

庶民派雑種にゃんこ

なんか・・・生活感あふれる写真ですニャ~。



ではではみにゃさま、今日もにゃんこな1日を・・・



  ランキングも復活 応援してくださいニャ~。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ


タワーマンション

今日はいいお天気~~~ 


絶好のお仕事日和なんだって。
かあちゃん、今日は都内のタワーマンションで窓をふきふきするみたいだよ。
42階と36階だって~・・・。
それってどのぐらい高いんだろうねぇ。

d-1010_20161030194601137.jpg

ねぇ、ねえちゃんは知ってる? タワーマンション・・・。


f-1601-3_20161106074712b86.jpg


うにゃ・・・?
知ってるもなにも・・・大ちゃんもタワーマンションにすんでいますニャ。
それがタワーマンションっていうんですニャ。


d-1609-4.jpg

ほえっ?!


まあ・・・そんな低い部屋じゃ、タワーマンションの意味もないかもしれないけど・・・


f-1409-2.jpg

でもねえちゃんのお部屋は最上階ですニャ。
このぐらい高くないとタワーとは呼べませんニャ~。



f-1204-2_20161106074714f1b.jpg

最上階は、ねえちゃんみたいなセレブなおしめさまが住むところですニャ。
まあ・・・たまには、大ちゃんも遊びにいらしてニャ。
おホホのホ



・・・ふ~ん。
同じタワーなのにへんなねえちゃん。
とりあえずかあちゃんは高いところに行くみたい。

かあちゃんが落下しませんように・・・。


  ランキングも復活 応援よろぴくね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

未確認生命体 第3号

にゃふ~ん。
どんどん寒くなってきたね。

秋を通り越して、もう冬みたい・・・。

d-1609-5.jpg


今年の夏はね、大発見をしちゃったんだよ。
未確認生命体 第3号を見つけちゃったのぉ~~~!



ある暑い日の朝

d-1608-4.jpg


網戸になってる窓の外に現れた、不思議なイキモノ。


d-1608-6.jpg


うひゃぁぁぁ~~~!!!
なんだか変なカタチ・・・動いているよ。


「きゃあ~~~!!! 大変大変! かあちゃ~ん、網戸開けて~!」


いつもは網戸は開けてくれないけど、世紀の大発見だもん。
かあちゃんも網戸を開けてくれたよ。

d-1608-7.jpg


こ・・・こ・・・これは・・・?!
未確認生命体 第3号だぁ~~~!!!

かあちゃんが言うには「クワガタ」っていう虫なんだって。
それでもなんでも、ボクにとっては世紀の大発見だよ。


d-1608-5.jpg



それにね、今年も未確認生命体 第2号にも会えたしね。

1609-1.jpg

去年のバ太郎くん(バッタ)とは違うみたいだけど、小柄でかわいい子だったよ。

カマ吉くん(カマキリ)は今年は来なかったなぁ・・・。


ボクの小さな世界
窓の外は異次元なんだよ。
怖くてお外に行けないボクたち・・・。

fd-1609-3.jpg

いつもこうして眺めているの。
明日もまた、何か大発見があるといいなぁ。



  ランキングも復活 応援よろぴくね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

3コめのベッド

今日も寒いね。
ハローウィンズも終わっちゃったし、つまんないや。

ねえちゃんは、いつものようにキューブのベッドで爆睡中。

f-1512-2.jpg


あのベッドね、3つあるって書いたら、みんなもびっくりんこだよね。

かあちゃん、普段は在庫なんて持たない主義で、買い物だってしみったれなんだよ。
あのベッド、最初はボクとねえちゃんに色違いで1つづつ買ってくれたの。

ねえちゃんってば、毎日籠ってるから、うっすら汚れてきて、
洗濯大好きかあちゃんは、洗いたくてウズウズ~。

でも、あの形だから、形が変形したら困るからって、洗い替え用に同じようなベッドを探してたの。
そしたらね、同じものが去年モデルだからって半額になってたんだって。
かあちゃん、半額ならボクのとねえちゃんのと2個買っちゃおう~。
って思ってたのに、
とうちゃんがねえちゃんのを2個買おうって言ったらしいんだよ。

なんでかな。
ボクのことなんかどうでもいいのかな。
それとも、ボクは汚さないから?

2012-11 FUKU 056

        ボクのは色違いのLサイズ つぶしてベッドにしてるんだよ


ねえちゃんなんか、最近、あの中でウゲウゲしちゃってたよ。
でもいつでも洗えるから、かあちゃんは安心してるみたい。

2コあって、あと1コ在庫・・・。
ねえちゃんのベッドって、けっこう長持ちするんだよ。
10年以上使えるの。


この大きなベッドだって、ボクが来たときにはもうあったんだもん。

2006年3月29日0063

何度も何度もお洗濯されて、もう半分ぐらいにすり減ってるかも・・・。



かごベッドはねえちゃんが来る前からおうちにあったらしいし・・・。

fd-0611-1.jpg



ってことは3コめをおろすのは、あと10年ぐらい先なのかな。

ねえちゃん・・・
いったい何歳まで生きるつもりなんだろうねぇ。





  ランキングも復活 応援よろぴくね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2016年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
