

ハロ~♪ウィンズ

にゃふ~ん 

とうとう明日は、お菓子の日~~~!!!
お菓子をもらいに行かなくちゃ。


2016 ハロウィン


この日のために、かぼちゃも試着して準備もしたんだもん。
ねえちゃんズと、お菓子をもらいにお出かけするのぉ~。

・・・でもぉ

ボクの好きなでんちゃんのおうち「朔太郎と豆兄弟」の配膳係さんがね、

> 大ちゃん、そもそもハロウィンとはお菓子の日じゃないよ
> ハロー、ウィンズの略で
> こんにちは、場外馬券売り場
> という意味だよ
> よってハロウィンの日はポックリアスリート
> つまり毎日走ってばかりのお馬さん
> たまにはポックリポックリ歩いてください
> とお馬さんをねぎらう日なんだよ(;゚Д゚)



って教えてくれたんだよ。
ボク、こんなだから、配膳係さんはいろんなことを教えてくれるんだけど、
どうもいつも、にゃふ~?なカンジなの。

「お馬さんをねぎらう日」ってことはわかったんだけど、
ボク、お馬さんって知らないし、見たこともないんだもん。


知ったかぶりっ子のねえちゃんに聞いたら、またきっと言うんだよ。

「そんなことも知らないのかニャ。自分で考えなさい」って。

でも・・・でも・・・
わかんないまま、ハロ~ウィンズが終わっちゃうのは悲しすぎるから、
勇気をだして聞いてみたよ。

d-1010_20161030194601137.jpg

ねえちゃ~ん、お馬さんって知ってるぅ~?


 
f-1206_20161030194602658.jpg

はにゃ・・・
お馬さんなら、たしかうちのお納戸にしまってありますニャ



きゃ~!
なんでも聞いてみるもんだね。
さすがねえちゃん。

そんなわけで、ふくにゃんずのハロ~ウィンズなのぉ~~~!

2014年賀状 01


う~ん・・・
これでいいのか、少し不安だねぇ・・・。






  ランキングも復活 応援よろぴくね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ


魔法のコトバ

今日のボクはいつもと違う・・・ような気がするの。

それはね、一昨日の日記のコメント欄で、

> それに大ちゃんはいろんなこと気配りもしてくれて 
> お姉ちゃん思いですね=*^-^*=



・・・って書いてくれた人がいたの。(れぃんさん、ありがとぉ)

でもね、ボクはねえちゃんのこと気遣ったりしたことないし、
寒いお部屋で、ねえちゃんが冷えてかわいそう・・・なんてことより、
じゃ、ケージの2階はボクのお部屋になるんだぁ~! ってことの方が大事で、
だから・・・ほめられるような子じゃないの。


ねえちゃんがまったりしてるのに、ジャマしたり、
もうおばあにゃんなねえちゃんを叩いたり、蹴っ飛ばしたり、
ねえちゃん、すぐにゴロンって倒れちゃうのがおもしろくって・・・。


2011-12-02 fuku 025

           ねえちゃんのこと いつも困らせてたボク


うわぁ~ん・・・
書いてて、悲しくなってきたよ。

とうちゃんにいつも叱られるのも当たり前かも。


だけど、不思議・・・。
あんなふうに言われたら、
もしかして、いい子になれそうな気がしてきたの。

いつもいつも怒られて、
「なんだよぉ~・・・ねえちゃんばかりえこひいきして~」なんて思ってたのに、

ねえちゃん、もうおばあにゃんなんだから、優しくしてあげないといけないんだって。
もっと気をつかって、ねえちゃんが居心地よく暮らせるように、
ボクも協力してあげないとって思えてきたの。

fd-1202-3_20161029151411d59.jpg

            これからはお年寄りは優先しますなのぉ~



言葉って、すごいのかもしれないね。
れぃんさんの魔法の言葉で、ボク、いい子になれちゃう気がするのぉ~。


にゃふん・・・
でも「なれちゃう気がする」だけだよ。
ほんとになれるかはわからないけど。

でもボク、がんばるぅ~~~!!!

それに・・・
いい子にしてれば、ごはんもふえるかもしれなくない?



  ランキングも復活 応援よろぴくね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

ベッドが3つでびっくりんこ

にゃふ~・・・。

びっくりなことがあったの。
もう、超びっくりんこで、開いた口がふさがらないぐらいなの。


ここはボクのお気に入りのキャリーバッグの置いてあるお部屋なんだけど・・・

fd-1609-2.jpg

突然、横にねえちゃんのお気に入り、キューブベッドが・・・


あれれ~・・・。
ねえちゃんのおうち、ここにお引越しなのかな。

f-1610-4.jpg

でもなんか・・・
さえないお顔だよねぇ。

もしかして、何か悪いことして、リビングから追い出されちゃったのかもぉ~。

ここはね、使ってないお部屋で、北側だから、陽当たりも悪くて寒いんだよ。
ねえちゃんってば、お気の毒~~~。


じゃ、ボクは広くなったケージを占領しちゃおうかと思ったら・・・

f-1609-11.jpg


ほぇ~・・・。
ここにも同じベッドがあるよ。
どういうこと???


f-1601-3.jpg

「何言ってるのかニャ・・・。
新しいベッドをおろしたから、古いのは向こうのお部屋に置いてもらったんですニャ」




ひょえ~~~!!!
同じものが2つ???
ありえないよぉ~・・・。
ただでさえ、何個もベッド持ってるくせに~・・・・。

d-1506-2.jpg


そしたらね、2つじゃなくって、3つあるらしいの。
3つめは、まだ未開封でしまってあるんだって。

お洗濯するときに、ねえちゃんが困らないようにって・・・・。


d-1506-1 (2)

あぁ・・・もう開いた口がふさがらないから、
何か食べさせて~~~。




  ランキングも復活 応援よろぴくね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

おやつサギ

おはようございますのふくですニャ。

たまには、ふくねえちゃんが更新させていただきますニャ。


f-1512-1.jpg


昨日はね、ママは上京DAYだったんですニャ。
ママのお仕事先は、だいたい神奈川県で、あとは東京でも多磨ニュータウン方面が中心で、
東京都内は圏外。
でも定期清掃で、月に2回だけ、港区まで遠出してるんですニャ。
昨日は六本木と西麻布の2件で、朝6時にはお出かけ・・・。
で、帰りは夕方遅いんですニャ。

そうなると大変なことが・・・。
そう、私の大事なおやつの時間がなくなるんですニャ。

いつもは帰ってきたらまずおやつ・・・

でも、遅くなったら、即ごはんタイムになっちゃうんですニャ。

私的には、ごはんなんかあとでいいの。
まずはおやつでブレイクして、そのあとごはんっていうのが順当だと思うんですニャ。
どちらかというと、ごはんなんか要らないから、おやつだけ食べて暮らしたい派。


でもこの人がワガママ言うから・・・。

d-1202-1 (2)

「ありえないよぉ~!ごはんの前におやつなんて、絶対ヤダ~~~!」

おやつよりごはんが大好きな大ちゃん。
まったくおかしな子なんですニャ。

それにママも、
「もうおそいからおやつはあとでね」なんて言うし。

で、ごはん食べて、そのあとキッチンに「おやつは?」って聞きに行くと、
「さっきごはん食べたばかりでしょ」って。

ウニャ~~~っ!!!

1時間まっても「あとでね」
2時間たっても「もう少しあとね」
で、寝る前になっちゃう。
そしたら「もう遅いから明日食べようね~」

これはもう、計画的犯罪レベルの立派なサギですニャ!
おやつサギ・・・アニマルポリスに訴えたいくらいですニャ。

でもこの人は訴えるどころか・・・

d-0611-1_20161025070830538.jpg

「ムニャムニャ・・・にゃふ~ん もう食べられないよぉ~」



ああもう・・・
これから年末にかけて、こんなサギが横行するのかと思うと、気分おちおち。
お留守番してるんだから、おやつ増量でもいいと思うんですニャ。

ママだっておやつ食べてるくせに・・・。





  ランキングも復活 応援してくださいニャ~。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

寝起きのおばあにゃん

こんばんにゃんこぉ~!

あぅ~・・・
今日は冬だったよ。
昨日は秋らしいお天気で、一昨日は夏だったの・・・。
ってことは、明日は春~~~ 


でもほんと、今日はさぶ~い。


d-1202-3_2016102220273174c.jpg



あんまり寒かったから、ブタの着ぐるみでも着ようかと思って探したの。
でもかあちゃんがいないから、わかんないや。


d-1202-1_20161022202730e4a.jpg



かあちゃん、今日から3日間、お仕事が大変で遅くなるんだって。

もう年末お掃除大作戦に入っちゃったみたいなの。
まだ10月なのに、年々早くなってるよ。
年末までは大忙し・・・。
ボクもお留守番をがんばるの。

寂しがり屋のねえちゃんのお世話もしないといけないし・・・。


だから今日は作品を載せておわり。


今日の力作~~~!!!

f-1608-2.jpg

                寝起きのおばあにゃん





  ランキングも復活 応援よろぴくね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

ハロウィンの首輪

にゃふ~ん。

今日は真夏みたいに暑かったよ。
ついこの間、お外の温度計が13度で、びっくらこんこんしたけれど、
今日はもっとびっくらこんこん。
だって・・・
32度になってたんだよぉ~~~!


それも大変なことだけど、もっと大変なことが・・・。

d-1610-1.jpg

かあちゃんにへんなモノつけられたよぉ~。

お菓子の日(ハロウィン)の首飾りなんだって。
いいよぉ~。
ボク、かぼちゃの係りなんだから、こんなのいらないのにぃ~。

また100円で買ってきたみたい。
好きだねぇ・・・。
こんなのに100円つかうなら、おいちい缶詰買ってくれればいいのにね。

ねえちゃんのはオレンジ色だよ。

f-1610-2.jpg

なんかユルユルで胸にきちゃってるし。


ねえちゃん、またまた怒りマックス~~~!!!

f-1610-1.jpg

「ああもう・・・ウザっ!!! 外しますニャ~!」


でも、どうしても写真が撮りたいかあちゃん、
アシスタントまで登場。


かわいそうなねえちゃん、
またしても捕らわれの身なのぉ~~~ 

f-1610-3.jpg

お気の毒~~~。

なんて笑っていたら・・・

d-1610-2.jpg

あ・・・・


あ~もう・・・疲れちゃったよ。

かあちゃんと遊んであげるのは疲れるねぇ・・・。





  ランキングも復活 応援よろぴくね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

エイリニャン

こんばんにゃんこぉ~!

今日もねえちゃん、怒りマックス~~~!!!
昨日のボクの作品が気に入らなかったみたいなの・・・。

いい写真だと思うのにねぇ。

d-1609-2_20161019162744790.jpg

ボク、本当はねえちゃんのこと心配してるんだよ。


最近、まっすぐ歩けてないし、
フラついて転んじゃったりしてるんだもん。

そのくせ、走るとすごいんだよ。
・・・ちゃんと止まれないんだけど。

タワーから落っこちそうになってるし・・・。

それになんだか、腰から下がすごく細くなっちゃってるよ。

f-1605-1.jpg


5年前の写真の時はこんなにぽっちゃりしてたのに・・・。

f-1112-1_20161019162745d95.jpg

ダイソーの100円のお洋服がパツンパツン~~~。
あ・・・ボクにはどうにも入らなったお洋服だけど。

どうせ痩せるなら、顔が小さくなればよかったのにね。
顔だけ見てるとドラえもんのままなのに。

ボクのお肉をわけてあげたいよ。



 
そんなボクの今日の作品。

f-1608-1.jpg

                  捕らわれたエイリニャン






  ランキングも復活 応援よろぴくね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

西日と老ねこ





おはにゃ~ん!

今日はかあちゃん、おやすみなの。にゃふ~ん 


でもボクは避難中。

d-1607-1.jpg

またねえちゃんが暴れているよ。

ねえちゃんってば、自分で「老にゃんず」なんて言ってるから、
ボク、ばあちゃんって呼んでみたの。
そしたら、ばあちゃんを通りこして、般若みたいな顔で追いかけてくるんだよ。
・・・まだまだ、体力は残ってるみたい。

ふだんは弱ってるっぽいんだけど・・・。
あれは「ふり」だったのかな。

ねえちゃんがおばあにゃんになって、弱弱しいから、
ボクだって、いろいろと気を使ってるのに・・・。

fd-1609-1.jpg

お気に入りの席だって、シルバーシートで優先してあげてるんだよ。

ねえちゃんは「レデイファースト」って思ってるみたいだけど。


にゃふふん・・・


そんなボクが撮った、今日の作品

f-1601-2.jpg

                   「西日と老ねこ」



また怒られちゃうかもぉ~。





  ランキングも復活 応援よろぴくね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ


老にゃんず?!

ふくですニャ。

ああもう・・・
昨日の大ちゃんが載せた写真、
あれは見なかったことにしてくださいニャ。

たまたま・・・そんなふう(おばあにゃんチック)に写ることもありますニャ。

それに、あれがおばあにゃんなら、これは・・・

d-1608-2.jpg

もうボケボケのおじいにゃんですニャ。

これと・・・


f-1609-8.jpg

これ。

ああもう・・・ほんとに「老にゃんず」になってますニャ~!


でもニャ。

普段の私は、けっこうがんばっているんですニャ。

f-1609-5.jpg

こんなふうに、体をのばして、シャンとして、
お目目はできるかぎり、パッチリ見開くんですニャ。

ほらね、どう見たってギャルにゃんですニャ。

こんな私の努力を知ってか知らずか、
大ちゃんは平気であんな写真を撮っちゃう。

そんなだから、女心もわからない、ボケにゃんって言われるんですニャ!

大ちゃんはネコでよかったですニャ。
人間だったら大変。

デブで甘えん坊でおしゃべりで、おまけにマザコン、そして女心もわからない・・・・。
もう一生、彼女できないで、ず~っとニートなお坊ちゃま。

なんか・・・書いていてかわいそうになってきたので、今日はおしまい。

ダメダメ大ちゃんですが、けっこうかわいいところもあるので、
これからも遊んであげてくださいニャ。




  ランキングも復活 応援してくださいニャ 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

ひなたぼっこ


今日はとってもいいお天気。

朝はすっごく寒かったよ。
お外の温度計は13度。
にゃふぅ~・・・もう冬になっちゃったのかと思ったよ。


ついこの間まで真夏のように暑かったのがウソみたいだよねぇ。


d-1609-3_20161015122156bf5.jpg

お昼になって、いいお天気でお日様ぽかぽか・・・ 

窓辺にいると暑いぐらい。
それでもね、お日様と空気の匂いが違うんだよ。

やっぱり秋なんだね。

大好きなひなたぼっこの季節だよ。

fd-1601-1.jpg

にゃんこはね、お日様の力を借りて、ビタミンを吸収しないといけないの。

とっても大事なお日様なんだよ。

とくにおばあにゃんなねえちゃんには、大事な時間。


ひなたぼっこするねえちゃんを、窓の外から撮ってみたよ。

f-1609-8.jpg

あにゃ~~~・・・。

なんか本当に・・・おばあにゃんだぁ~~~!!!

ねえちゃんには見せない方がいいかもね。




  ランキングも復活 応援よろぴくね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ


かぼちゃの試着

今日はね、かぼちゃの試着をしたの。
なかなか、ちょうどいいサイズがないんだよ。


2016 ハロウィン


今月は「お菓子の日」があるんだよね。
みんなで仮装して、お菓子をもらいに行くんだもん。
もう今から楽しみで楽しみで、お腹がすいちゃよ。


ハロウィンとかいうらしいけど、ボクたちは「お菓子の日」って言ってるの。

ねえちゃんずは、ちゃんとかわいいお洋服なのに、ボクはいつもかぼちゃの係り・・・。

でもお菓子のためならがんばるのぉ~~~!!!



みんなのおうちに遊びに行くね。
お菓子の準備、よろぴくね。




  ランキングも復活 応援よろぴくね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ



小さいねえちゃん

にゃふ~・・・

なんだか急に寒くなっちゃったよ。

d-1202-3.jpg


さむいよぉ・・・。
お肉がいっぱいついてるから平気でしょ? なんて言わないでね。
ボク、骨が太いだけで、お肉は少々・・・っていうか普通なんだよ。

ついこの間までは、夏のひえひえマットを敷いて寝てたのに・・・。

d-1608-1.jpg

朝、起きたら冬になってるんだもん・・・。


こんな寒い時は、ねえちゃんといっしょがいいな。

fd-0606-1 (2)

昔はね、こんなになかよしだったんだよ。


でも今はダメなの。
ボクが行くと、ねえちゃん逃げちゃうんだよ。

それはたぶん、ボクといっしょだと、ねえちゃんが潰れちゃうから。
・・・だと思うんだけど、本当のところはわかんないや。

それでも、たまにはいっしょにお昼寝したいな。

d-1202-25_20161011192710259.jpg


あれれ?
ねえちゃん、また小さくなってるぅ~。



  ランキングも復活 応援よろぴくね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

モデルのお仕事

おはにゃ~ん・・・

雨ふってるし・・・ねむいし。
今日は(も)ずっと寝ちゃおうかな~。

d-1609-2.jpg

な~んて思っていたのに、
かあちゃんが、モデルやってって言うんだよ。

なんか、お仕事のサンキューレターを作るから、ボクたちの写真を載せたいみたいなの。


でもモデルだったら、自称美ニャンのねえちゃんでいいのに。

f-1310-3.jpg

うにゃうにゃうにゃ・・・
今日はムリですニャ。
それに仕事なら事務所を通してくださいニャ。



・・・・だって。

仕方ないねぇ。

ボク、がんばっちゃうよ。

こんなカンジかな?

d-1609-3.jpg

きゃっ 

自分で言うのもなんだけど、標準サイズのおりこうそうなネコさんに見えるんじゃない?


でもねぇ・・・

できあがったハガキはこれ。
サンキューレター2016


がんばってソンしちゃったよ。

ボクとねえちゃん、おそうじ屋さんのにゃんこなの。

でもお客さんがこのハガキみたら、とうちゃんとかあちゃんだと思っちゃうかも。
・・・・それはないよね~~~。





  ランキングも復活 応援よろぴくね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

ねこあつめ ふくにゃんず編

ああもう・・・

d-1609-1.jpg

またやってるぅ~。

かあちゃんってば、もう大人なのに、最近ゲームばかり。
ゲームじゃないよっていうけど。

スマホの中のネコさんたちと遊んでいるんだよ。
「ねこあつめ」っていうんだって。

ボクには1日2回しかごはんくれないのに、
スマホのネコさんたちには何回もあげてるの。
高級カリカリやら缶詰、それにお刺身とかあげてるんだよ。
・・・ありえないよ。

こういうの見て、なんだかニマ~ってしてるの。

nekoatume1609.png

でね、ネコさんたちに全部名前をつけてるんだけど、
この写真の中に、ふくにゃんずがいるんだって。

中央下の大きなクッションの上に並んでいるのが、ボクとねえちゃん(ふく・大ちゃん)
その左側、スイーツタワー(?)の下の段の右側にいるのがさちねえちゃん(さち)
3ニャンそろうと必ず画像に撮っておくんだよ。

バカだねぇ・・・。

ちゃんと本物がいるんだから、ボクと遊べばいいのにね。

そのうえ無理なことばかり言うんだよ。
これと同じようにねえちゃんと並んだ写真を撮りたいらしいの。

でも・・・

ムリ~~~!!!

この横に行けなんて・・・

f-1410-1.jpg

そんな勇気、ボクにはないよ。


こんな古い画像でガマンしてね。

fd-0611-1.jpg

にゃふ・・・
なんだか全然ちがうけどぉ~。


  ランキングも復活 応援よろぴくね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

ニャン国からねこ紹介

とってもとってもご無沙汰してしまいました。

ニャン国のさちです。
ねこ紹介するように大ちゃんに言われたので、
おたよりでねこ紹介させていただきます。

右下のプロフィールに書いてあるとおり、享年1歳。
そして、生きていたなら、私もおばあにゃんの仲間入り・・・11歳です。
9月30日が、ママが決めてくれた、私の誕生日。
ニャン国に入国してから10年がたちました。

これはママのお気に入りの大事な1枚。

2006年1月5日  さち (2)

私が「ふくにゃんず」として、ここのおうちで暮らせたのはわずか4か月でした。
短かくて・・・だけどとっても楽しい時間。
そうして私は、避妊手術の麻酔でショック死してしまいました。
なので、私の写真はとても少ないんです。
目もお顔も傷だらけだったので、やっと治ったとき撮ってもらった数枚のうちの1枚。
とても大事な思い出です。

長い時間が流れたけれど、
今でも私は「ふくにゃんず」の一員なんだそうです。

お盆やお正月、長いおやすみがある時は、ふくねえさんたちに会いに来ています。

これは8月、お盆に帰った時の写真です。

8月・あさがお


これからも、時々登場しますので、よろしくお願いしますね。

                                                 かしこ



  ランキングも復活 応援してもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

ふくですニャ!

とっても久しぶりのふくですニャ。

知らない間に、ブログがfc2に戻ってる・・・???
今朝突然、
「ねえちゃんもねこ紹介しておいてね」なんて大ちゃんが言うんですニャ。

いつのまに、私に指示なんかできるようになったんですかニャ。
勘違いも甚だしいけど、まあ今回だけは許してあげますニャ。

ねこ紹介って・・・
ねえちゃんはねこじゃないから、自己紹介って言うんですニャ。
それに・・・
ママが引越やら放置やら、再開するたびに自己紹介してるんだもの。
読んでる人も飽きちゃいますニャ。

まあ、はじめましての人もいるかもしれないので。

ふくねこ ふく  13歳の乙女ですニャ 
仕事は家事手伝い。
ただいま花嫁修業中。パパのお嫁さんになる予定ですニャ。

趣味はお花とお茶、あとまたたびを少々。
特技は「ワンコ」
お座りとお手、おかわり程度のワンコ技を習得していますニャ。

細かいことはのちのち・・・。

そして私の画像は、この記事のすぐ右側あたりを見てもらえば載ってると思いますニャ。
でもこれは、ママのお気に入りの3歳の時の写真で、
年齢詐称って言われないように・・・。

f-1601-1.jpg

これが10年たった最近の私。
う~ん・・・まあ、それなりに歳を重ねてこんな顔ですニャ。

ふくねこふく 13歳
まだまだ若いにゃんこには負けませんニャ。
大ちゃんの教育だってちゃんとできてないし、お嫁にもいってないし、
残りのニャン生、楽しく元気で過ごさないと。

そんなわけで、楽しくブログも続けたいと思いますので、よろしくお願いしますですニャ。



  ランキングも復活 応援してくださいニャ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

ねこ紹介

今日はいちおう、自己紹介っていうか・・・
ねこ紹介しちゃうね。

ボクのこと知ってる人はスルーしてね。

d-1208_20161004153715ed1.jpg

これがボク。
名前は大吉、みんなは大ちゃんって呼んでくれるけど、
なぜかうちでは、ポチとかピチとかピーって、わけわかんない名前になってるの。
10歳の男の子だよ。
(人間だと、もうおじさ・・・ウウンおじいさんかも)
でも、うちではいつまでたっても末っ子で子供あつかいなの。
ふくねえちゃん(ネコ)のあとをつけまわす、甘えん坊のストーカーなんだって。

そんなことないと思うけど・・・。

なんでだか、おデブなイメージがあるみたいで、
みんなボクのこと、ブタネコだとかどすこいだとか言うんだよ。
でも体重は6.4キロ。
標準よりは少し大きいけど、デブではないと思うの。
大きいだけなんだよ。
だから「大ちゃん」なの。

性格は・・・そのうちわかると思うから、言わないね。

この日記はボクが更新してるの。
ときどき、ねえちゃんやかあちゃんも書くと思うけど、
ボクが7割ぐらいかな。

ねえちゃんは2人。
ふくねえちゃんと、ニャン国にいったさちねえちゃん。
3ニャンそろって、ブログのタイトル「ふくにゃんず」だよ。

ふくねえちゃんは、たぶん自分でねこ紹介したいと思うから、今日はここまで。
勝手に書きたい放題で書いちゃうと、とんでもないことになるからねぇ・・・。

これからどうぞよろぴくね~~~!   




  ランキングも復活 応援してね

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

帰ってきちゃったぁ~!

にゃふ~ん!

ただいまなのぉ~!
・・・なんて言っても、もう忘れられちゃってるかもだよね。

ふくにゃんずの大ちゃん、
楽天ブログに戻ったけれど、おやすみばかりしていたの。

で、かあちゃんが突然、自分のおそうじブログを作っちゃったんだよ。
もちろん、ボクやねえちゃんは登場しないの。
でもアホなかあちゃん・・・。
やっぱりネコのいないブログは耐えられなくなって、
またこっちの「ふくにゃんず」に戻ってきちゃった。

あっちこっちお引越しの好きなへんなかあちゃんなんだよ。

ボクもねえちゃんも、ずいぶん大人になったんだよ。
年齢だけだけど。
中身はあいかわらずのふくにゃんず。
そのうち「老にゃんず」に変わるかもしれないけど、

またよろしくね~~~!!! 

かあちゃんが作った絵文字もまだ残っているみたいだし、
これからぼちぼち、お勉強しないと使い方も忘れちゃったよ。

はじめましての人もどうぞよろぴくね。

d-1510-1.jpg



  ランキングも復活 応援してね

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2016年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
