2013.07.05 毛玉ボール
おはようございますのふくですニャ 


ちょっとイライラな私・・・。

f-1306-4.jpg

だって・・・ママがひつこいんですニャ。



去年までは、毛玉なんて吐かなかったんだけど(毛が混じってるぐらいはあったけど)
今年になって、急に毛玉を吐くようになっちゃったんですニャ。
それはたいてい、朝の3時頃。
ケコケコしてると、ママが起きてきて、半分寝たままお掃除・・・。
ママが起きるのは4時なので、少し(だいぶ)迷惑そう。

なんでかなニャ?
ごはんも毛玉ケアのカリカリだし、缶詰もそういうのなのに。

ママが言うには(勝手な想像だと思うけど)
私ももう10歳で、飲み込んだ毛玉を体で処理しきれなくなってきてて、
だから吐いちゃうんだって。

だから、ここ2カ月ぐらいは、毎朝ブラッシングなんですニャ~。
ブラッシングはキライではないけど、毎朝してるんだから、簡単にすませて欲しいニャ。

f-1306-5.jpg

ズルズルと逃げてゆく私を、どこまでも追いかけてくるママ。


私の左に写ってる毛玉ボール、テニスボールぐらいになってますニャ。

2月には、ゴルフボールだった毛玉ボール。

d-1302-3_20130705073703.jpg


ママ・・・私のことが心配なんじゃなくって、
毛玉ボールを大きくしたいのかもしれませんニャ~。

次の目標は手毬ぐらいで、その次はバレーボール。
最終目標は、バランスボールっていうのかな?あの、乗っかって遊ぶボール。

そんなになる頃には、私、ハゲてしまいそうですニャ~~~。