2013.07.01 目のビョーキ
とっても久しぶりに、ママの日記です。

ふくママ・・・目がビョーキになっちゃった。

ビョーキってほどではないけど、網膜が炎症おこして腫れちゃってるらしい。
そうなるとどうなるか、知ってる?

目に映るモノがみんな、ナミナミと波打ってしまうの。
直線なのに、波線になっちゃうの。


5日ぐらい前の朝、
パソコンの画面を見ていて、
「ん?なんだろう・・・波線ばかりで読みづら~い!」と感じて、
でも、なんかヘン。
ふと窓の外を見ると、向かいの建物がナミナミと歪んでる~~~!!!

ネットで調べると、波打って見えてしまうのは、極度の乱視や網膜剥離の場合が多いと。
そして網膜剥離の場合、失明する恐れもあるって。


びっくらこいたふくママは、速攻で仕事帰りに病院へ。
いつもはね、なかなか行かない病院だけど。
やっぱり、失明の恐れと聞くと、あわてます。

で、結局、網膜剥離まではいっていなくて、
とりあえずは薬で治療中。
1か月で治らなければ、レーザー治療になるんだそうな。

まだ5日目だから仕方ないけど、薬を4種類も飲んでいるのに、
ぜ~んぜん、変わんない。
今も画面はナミナミ・・・。
でもなぜか、縦のラインはまっすぐキレイだから不思議。


で、このビョーキって、働き盛りの男性に多く、ストレスからくることが多いそう。
ふくママ、とっても胃弱なので、
ストレスはたいてい、胃にきていたのにな。


最近、体調はいいけど、パーツ毎に壊れている気がする。
膝も筋肉疲労が治らなくって、治療中。
歯も痛いしなぁ・・・。

イヤですニャ~~~。
やっぱり、もっと体を鍛えないと、早く壊れてしまうかも。



f-1306-2.jpg

「ママ・・・目力が足りないんだと思うんですニャ!」