2013.03.31 アリバイ工作
にゃふふふふ。


ねえちゃん、牢屋(人間語だとケージ)に入れられちゃってるのぉ~!

f-1003-2_20130331082119.jpg

だってね、無断外泊7日間、
女子会とかで、エジプトまで行って、7日間も遊んでたんだよ。

 とっても楽しい(怖い)女子会は、朔太郎と豆兄弟さんのブログで中継中~!



7日前の朝、いつもより念入りにお手入れをしてるねえちゃん。

f-1302-5_20130331082119.jpg

「では大ちゃん、私は女子会へ行ってくるので、留守中のアリバイ工作、よろしくですニャ。
ねえちゃんがいないこと、絶対にバレないようにするんですニャ!」




d-120331-2.jpg

「ふぁ~い!行ってらっしゃいなのぉ~」


・・・なんて言ってはみたものの、どうすればバレないのかわかんないや。

d-120331-3.jpg

まあ・・・いいや。


そうして7日後、ルンルンで帰ってきたねえちゃんと、
アリバイ工作を手伝った(かな?)ボクは、かあちゃんに叱られたよ。

fd-0607-2.jpg

うわぁ~ん。
なんだかワケがわかんないや。

でも女子会かぁ~・・・ いいなぁ。
なんて思ったけど、女子会ってすごく怖いところみたいなの。

ボクは弱い男の子同士で、ゆっくりのんびり、お食事会とかがいいなぁ。
バイキングぅ~なんていいかも。






banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    


相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/3月14日/壁クロスの汚れ
2013.03.30 春のパパコレ
こんにちにゃんこぉ~!!!


休暇届をだしたのに、みんな会いに来てくれてありがとなの。
コメントのお返事も書いてなくて、ごめんなさいなの。


お休み中だけど、今日はとうちゃんのリクエストで、
ボクが更新しちゃうね。

かあちゃんが、ブログをお休みしてるのを知ったとうちゃんは、
すごくがっかりしてるんだよ。

かあちゃんのブログはね、時々だけど、とうちゃんの撮った写真を使ってるの。

とうちゃん、お気に入りのお酒を買ったから、写真を載せてほしいんだって。
プププ・・・子供みたいなんだよ。


とうちゃんのコレクションのかわいい瓶のお酒の春バージョン~~~!!!
題して「パパコレ」

s-1303-1.jpg

ね? 桜がかわいい春のお酒。

で、こっちが今まで集めた、夏と秋と冬なの。

s-1303-2.jpg

全部並べるとカワイイかもぉ~。


こんなモノ集めて、またかあちゃんに怒られちゃうんだよ。

スッキリ暮らしたいかあちゃんと、モノに囲まれていたいとうちゃん、
そして散らかすのが大好きなボクとねえちゃん。

かあちゃん、よかったね。
大好きなお片付けが永遠にできるんだもんね~~~ 


あと、とうちゃんが撮った「すごくかわいい」ねえちゃんの写真。

f-1303-5_20130330111314.jpg

とっても普通でゴメンナサイだよ。
とうちゃんってば、ねえちゃんが写ってれば、なんでも「カワイイ」らしいの。


で、これはオマケだって・・・。

d-1303-5.jpg

「とってもなさけない」ボクの写真なんだって。


失礼しちゃうよねぇ。
かあちゃんなら、きっとかわいく撮ってくれるのに。


にゃふん  それじゃあまたね~。



banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    


相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/3月14日/壁クロスの汚れ
2013.03.26 休暇届
にゃふ~ん 


この間は、ボクのおうち記念日に、
たくさんのお祝いのコメント、どうもありがとなのぉ~!

おうちに来て7年、病気もしないで大きくなったボク。
これからもガンガン大きくなって、立派なブタネコになるよう、
がんばるつもり。

d-1202-1_20130326160148.jpg
             ブタネコ大ちゃん


でね・・・
今日は休暇届の日記なの。

ボクはお休みなんかしたくないけど、
やっぱりかあちゃん、時間がないみたいなの。

たぶん・・・おじいちゃんが退院して、また施設に入れたら、
そうしたらまた、今までみたいに自分の時間もとれるけど、
今は無理なんだって。

そういうわけで、しばらくお休みするね。

何か楽しいことがあったら、また更新するかも。

ほんの短い間の復活だったけど、
いっぱい遊んでくれてありがとう。
楽しいことがいっぱいあったよ。

また次に会う日までに、もう少し大きくなってるかなぁ~。


じゃあ、それまで、お休みなさ~い。

2012-12 fuku 001


ふくですニャ。


今日、3月23日は「大ちゃん記念日」
7年前の今日、大ちゃんがおうちに来たんですニャ。
大ちゃんは、ネットの「いつでも里親探し」から、おうちに来たの。

廊下中に響き渡るような声で叫びながら、おうちに来た大ちゃん。
せっかくお世話をしようとした私を、思いっきり威嚇したチビっ子大ちゃん。
みんな、昨日のことのように思いだせるのに・・・。


2006年3月29日0063

これ以上近づくと「シャ~!」って言いながら逃げていたっけ・・・。  


でも・・・もう、あのカワイイ大ちゃんはいなくって、
デカくて、遠慮しらずでやりたい放題のブタネコが、転がっているだけ。

d-0611-1_20120329072859.jpg
      
デカっ!!!デカすぎますニャ~~~!!!


デブでマザコンでシスコンで・・・おまけにおしゃべりで甘えん坊。
人間だったら、大変なことですニャ。

d-1209-3.jpg

いつでもママのストーカー~ 

まあ、育てたのは私なので、仕方ないかな。
(ママはいつもお仕事で、大ちゃんのお世話はほとんど私)
はじめての子育ては、わからないことだらけ。
かわいかったので、おもいっきり甘やかして育ててしまいましたニャ。



私なんか、おうちに来た日から、自立した子猫でしたニャ。
ひとりぼっちで、言葉の通じない人間のパパとママしかいなくて、
おまけにお留守番させられて・・・。

f-0308-1_20130322212612.jpg
          自立してた私・・・すごいんですニャ!



だから、根本的に違っていて当然なのかも。


とりあえず、大ちゃんは忘れているようなので、
今日が記念日だということは内緒ですニャ。
言ったら「ごちそう食べるぅ~」とか
「プレゼントは~?」とか、うだうだ言うに決まってるから。

いろいろ書いちゃったけど、なんだかんだ言って、
大ちゃんにはあまあまな私。
これからもずっと、仲よく元気で暮らしたいと思いますニャ。

そして、この甘ったれな根性を叩きなおして、
プヨプヨな脂肪も消えてしまうぐらい、鍛えてあげたい気分ですニャ。





banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    


相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/3月14日/壁クロスの汚れ
にゃふ~ん!


今朝はね、ポストの中にいいものが入ってたんだよ。

1303-3_20130322093107.jpg

トラノコラムののりすけっちさん(お名前リンク)から、参加賞がとどいたの。
ブログのクイズに参加して、かあちゃんってば大ハズレで間違えちゃったのに、
ちゃんと参加賞なんてもらっちゃった~ 

おやつ~~~

そして、のりすけっちさんが作ってくれたシュシュ!

1303-2_20130322093107.jpg

かわいいのぉ~~~!

でもね、ねえちゃんサイズなのかな?
ボクには無理かも・・・なんて思ったら

みてみて~~~!

1303-1_20130322093106.jpg

中のゴムが調節できるようになっているんだよ。

だから、ぶっといボクの首でも・・・

d-1303-4_20130322093108.jpg

にゃふふふ・・・。

どう?
めりこんでないよ。

かわいいシュシュ、ありがとなのぉ~。


小さくしたらねえちゃんも使えるね。
でもね、お転婆ねえちゃんは、きっと、
このかわいい飾りボタンみたいなのを外しちゃうと思うの。
だからこれはボクがもらっちゃおっと 

のりすけっちのおねえさん、どうもありがとですなのぉ~。

のりすけっちさんは、ネコ服shop「@ラム」っていう、かわいいニャンコ服のお店をやってるんだよ。
全部手作りで、めっちゃかわいいの。
今、お店のHPはリニューアル工事中だけど、
かわいいお洋服はブログでも見れるから、
お洋服が好きな人は遊びに行ってね。



それと・・・
ふくにゃんずのチューリップが咲いたの。今年は3月20日。

1番はボクの白色

g-1303-15.jpg

やったぁ~!
でもね、ふくねえちゃんのピンクも同じ日にあとから咲いたよ。
そのあと、どんどん咲いてるの。
3月に咲いたのははじめて。
桜も咲いてるし、なんだか今年は早いよねぇ・・・。




banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    


相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/3月14日/壁クロスの汚れ
2013.03.21 パパは心配性
ふくですニャ。


突然ですが、私の大好きなパパのことで相談ですニャ。

うちのパパ・・・すっごく心配症なんですニャ。


たとえばね、部屋の中に輪ゴムが1本落ちてるだけで、大騒ぎ。
ママが叱られちゃうんですニャ。
「こんなのほおっておいて、ふくたちが食べたらどうするんだ」って。

ママは昔は「そんなの食べないよ」とか、反論してたけど、
最近はあきらめて「はいはい」って拾ってますニャ。

大騒ぎはまだまだいっぱい!!!
お風呂の水が残ってるのにドアが開いてる→ 私がおぼれる→死んじゃう
よそみしながら玄関ドアを開ける→ 私が逃亡→ 迷子→ 死んじゃう
野菜カゴの玉ねぎが見えている→ 私が食べる→ 死んじゃう
チョコレートのかけらが落ちてる→ 私が食べる→ 死んじゃう

ママは慣れてしまって「ああ大変」って片づけてますニャ。
私のことを心配してくれるのは嬉しいけど、
私ってそんなにバカじゃないと思うんですニャ。

大ちゃんは危ないかもしれないけど・・・。

d-1003-3.jpg
   えへへ~~~♪ なんでもお口に入れちゃうのぉ~。




そんなパパがもっともイヤがる私のポーズ。

f-1303-1_20130321064705.jpg

とっても普通にくつろいでいるのに、
パパはとってもイヤがるんですニャ。

f-1303-2_20130321064706.jpg

この曲げた手。

f-1303-3_20130321064706.jpg

ネコ飼いさんならみんな知ってますニャ。
ネコの手はこんなふうに曲げるのは、ごくごく普通のこと。

なのにパパは、あわてて直してくれるの。
少しだけ、よけいなお世話。

ママが「そんなの痛くないし、普通の曲げ方なのに」って言っても、
「だって、見てるだけでも折れそうでイヤなんだ」って、私の手を直しちゃう。

こういう足は合格ですニャ。

f-1303-4_20130321064704.jpg


愛とは拘束されるもの・・・少しだけ愛が重いと感じるふくですニャ 




banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    


相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/3月14日/壁クロスの汚れ
ふくですニャ。

大ちゃんも元気になって、また受難の日々が戻ってきましたニャ・・・。
でもまあ、おとなしい大ちゃんは不気味すぎるので、
これでまた、いつもの生活に戻れますニャ。


今日は、大ちゃんのへんな趣味を公開しますニャ。

大ちゃん、こういうのが大好きなんですニャ。

1302-6.jpg

わかりますかニャ?
アップでどうぞ。

1302-5.jpg

丸いところ、ガジガジ ガジガジ かじるんですニャ。


これも丸いから・・・。

1302-8.jpg

あ~あ・・・こんなになっちゃってる。

1302-7.jpg

ママに怒られると
「え?ボクじゃないよ。ボク知らないもん」なんて言ってるけど、
もうバレバレですニャ。

d-0606-1.jpg
   「えへえへえへへ♪ まるまるま~るは楽しいなっ」


これ以外にもいっぱいありますニャ。
とにかく、丸いものが好きみたい。

ママが肘を曲げてると、骨の出っ張ったところが丸いから、ガブっ。
パパが素足でいると、親指が丸いからガブっ。

大ちゃんに丸いものは見せないようにしてるんですニャ。


あ・・・・・!

f-0908-1_20130319151558.jpg

なんかキケン・・・じっと私の顔を見ていますニャ。





banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    


相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/3月14日/壁クロスの汚れ
にゃふ~~~ん!!!

今日は大ちゃん、復活したよぉ~。
心配してくれてありがとぉ。 
もう元気!ねえちゃんの100倍ぐらい元気だよ。

でもね・・・太っちゃったかもなの。
また7キロに戻っちゃったよ。200gも減らしたのにぃ~・・・。

だってね、ボクってホントに元気印な子で、
病気になったことも、お腹を壊したこともなくて、
ごはんを残したこともないし、起きてる時間も長いんだよ。

そんなボクが、ごはんを残して(少しだけど)寝てばかりだから、
かあちゃんが大騒ぎ。
いつもはくれないのに、ごはんにおかかをのせてくれたり、
ごちそうな缶詰をだしてくれたり。

ごはんを少し残して、また違うごはんをくれるから、
いつもよりいっぱい食べて、それで寝てばかりいたんだもん。
太るよねぇ・・・。

それにね、ねえちゃんのこと叩いても、ねえちゃんも許してくれるし、
いつもはすご~く怒るはずのとうちゃんも怒らないんだよ。

にゃふん  時々病気になるのもいいかも。


今日は午前中はいいお天気だったよ。
だけど風がすごいの。また飛ばされないようにしないと。

d-0906-1.jpg

ひさしぶりの日光浴


d-1002-2.jpg

ボンボンで遊んで~~~!!!


にゃふふ。
何して遊ぼう。

とりあえず、ねえちゃんにのって、つぶしちゃったり~ 

fd-0705-1_20130318145550.jpg

         「うぅぅぅぅ~・・・苦しいですニャ」






banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    


相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/3月14日/壁クロスの汚れ
ふくですニャ。

昨日はちょっと暗い日記になっちゃったので、そのまま放置はイヤだから、
今日はお花の日記ですニャ。

カテゴリーは「ママのガーデニング」
大ちゃんが具合悪いのに、私の数字が上がったら、男らしくないもんニャ。



  とっても小さなFUKU’S GARDEN
悲しいことに、毎年しょぼくなっていきますニャ。
それでも春は楽しいですニャ。


g-1303-10.jpg

どこよりも遅く、やっと咲いた しだれ梅。
昨日は東京で桜が咲いたみたいですニャ。なんてのんびり屋さんなのかニャ。

でもね、おばあちゃん(ママのママ)がくれたお花だから、形見なんですニャ。
ああ・・・また暗いことを書いちゃいましたニャ。



g-1303-5.jpg

ビオラさんは元気モリモリ~。



g-1303-4.jpg

ずいぶん小さなヒヤシンス。
うしろのムスカリちゃんも小さいみたい・・・。
ママ、ちゃんとごはん(肥料)をあげているのかニャ。



g-1303-9.jpg

水仙さん・・・今日あたり開くかニャ~。



g-1303-13.jpg

毎年恒例、ふくにゃんずの3色チューリップ。
蕾が大きくなってきてますニャ。



で・・・・。
お花じゃないけど。

d-1303-4.jpg

大ちゃんは、昨夜は起きて徘徊してましたニャ。
だいぶ元気になってるみたい。

今日もおとなしく転がっていますニャ。
私的には、このぐらい静かな方がいいので、このままでも十分かニャ。

ご心配おかけしましたニャ。



 ふくママより
昨日はありがとうございました。
鍵コメの方もいらっしゃるので、昨日の日記はレスなしで失礼します。
私は、母を癌で亡くしているので、癌って聞くとダメなんですね。
でもまあ・・・なんとかなるよニャって気持ちで普通にやっていこうと思います。





banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    


相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/3月14日/壁クロスの汚れ
おはようございますのふくですニャ。 

今月はありえないことに、一昨日まで毎日更新。
そんなの何年ぶり?ってカンジだったのに、昨日はお休みしてしまいましたニャ。

がっかり・・・。
最高更新記録が残せる予定だったのにニャ・・・。


っていうのは、ママと大ちゃん、元気がないんですニャ。

元気印の大ちゃん、一昨日の夜ぐらいから、ず~っと寝てるの。
いつも「かまってかまって~~~!」ってうざいぐらいの大ちゃんなのに、
試しに、ちょこっと耳を噛んでみたら、迷惑そうにパンチされましたニャ。

まあ、そのぐらいの元気はあるし、
そして何より、ごはんだけはしっかり食べに起きてきますニャ。
少しだけ、お腹もゆるいみたいだけど。

食欲があるから、そろそろ元気になれるかニャ・・・。

2012-11 FUKU 056

いつもこのぐらいおとなしければいいのにニャ。



で、ママの方。
おじいちゃんの検査入院は終わったけれど、退院はできないみたいですニャ。
大腸の直腸癌だったの。
大腸癌の中では、もっとも大変な手術で、人口肛門になっちゃうみたい。

手術の方法やお金のこと、退院後のことやらで、頭の中がぐるぐるなんだそうですニャ。
もしかしたら、今の施設にいられなくなるかもしれないから。

だから・・・もしも更新が途絶えていても、心配しないでくださいニャ。
私、パソコンの起動やログインの仕方は教えてもらえないので、
ママがいない時はお休みですニャ。

勝手に起動して、楽天市場とかで、おやつをいっぱい買えたらいいのにニャ~。 




banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    


相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/3月14日/壁クロスの汚れ
2013.03.14 大ちゃん玉
にゃふ~~~ん!!!

大ちゃん、お空の旅から、ただいまなのぉ~。
なわけないよね。

ねえちゃの夢・・・ひどいよねぇ。
飛んでいっちゃうのは、軽いねえちゃんの方だと思うよ。

でも、夢って願望の表れって聞いたことがあるけど、
もしかしてねえちゃん、「大ちゃんなんかどこかへ飛んで行っちゃえばいいのに」なんて思ってたり、
・・・しないといいなぁ。


今日は、大ちゃん玉で遊んだよ。

d-1302-2_20130314091107.jpg

うひゃぁ~~~ 

d-1302-3_20130314091105.jpg

うにゃにゃ・・・。
ねえちゃん玉もあるぅ~~~ 


そろそろ衣替えの季節だよ。
大ちゃん玉とねえちゃん玉。
かあちゃんは、ブラッシングの度に、せっせと大きくしてるの。

1302-9.jpg

最高に大きくした時でもテニスボールぐらいかな。
せっかく大きくしても、あんまり大きくなるとジャマだからって、捨てちゃうの。

ほら・・・かあちゃんってば「捨て捨て魔」だから。

それなのになぜか、大きくするのは楽しいみたい・・・。

わかんないねぇ。



banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    


相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/3月14日/壁クロスの汚れ
ふくですニャ。

うにゃっ  とうとう、大ちゃんとの差が99。
100を切って、ここからはガンガンいって、あっという間に逆転ですニャ!

な~んて言ってる場合ではないんですニャ。

今日のふくにゃんず地方、お外は春の嵐で「煙霧」っていうのかな。
お空が茶色くなってますニャ。

ひゅ~~~ひゅ~~~~ひゅぅぅぅ~~~・・・って、すごい音。
窓の外には、いろんなモノが舞っていますニャ。
葉っぱや木の枝・・・ビニール袋。
上の階のお洗濯物まで(ハンガーのおまけもついていますニャ)

そんなわけで、(おじさんだけど)お子ちゃまな大ちゃんは、窓に張り付いたままでしたニャ。

d-1202-2_20130313140452.jpg

「うわぁ~~~・・・ねえちゃん、すごいことになってるよぉ~」


よせばいいのに、お庭に一歩でちゃったの。

f-1110-1_20130313140449.jpg

あにゃ~~~~~~~!!!!!!


大ちゃん・・・竜巻みたいな風にのって、お空に高く舞い上がり、そのまま消えてしまいましたニャ。

ありえませんニャ・・・。
あんなに重たい大ちゃんが飛ばされるなんて。

これは大変!
パパとママが帰ってきたら、避難するかもしれませんニャ。
避難用のリードがつけられるベストを着て・・・。

f-1203-3 (2)

・・・でも・・・いいのかニャ。
大ちゃんを助けてあげられなかった。
パパに叱られたらどうしよう。


うにゃぁ~・・・。
ネコの神様、お願いしますニャ。
どうか、全部夢でありますように・・・。

f-120304-1 (2)




 ママがお仕事の帰りにケータイで撮った煙霧。

ママは車だからいいけど、電車も止まってるところがあって、大変なことですニャ・・・。

CA3A0223.jpg


CA3A0221.jpg






banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    



相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/3月14日/壁クロスの汚れ
2013.03.12 春のママコレ
今日も私・・・ふくですニャ。

本当はすごく眠くて、お昼寝したいけれど、がんばりますニャ。
大ちゃんのお昼寝中に、更新しちゃいますニャ。


今日は、本当は「ママの日記」みたいな内容だけど、
この際、ママは出禁ということでガマンしてもらいますニャ。


ママコレ なんだかパリコレみたいなタイトルだけど「ママのコレクション」
時々、何かにハマるママ。
最近はこんなモノにハマってますニャ。

a-1302-4.jpg

          スジャータ♪ スジャータ♪ スジャ~~~タ♪

これをどうするのかって・・・。
フタを開けてね、フタの裏をペロペロ舐めるんですニャ。
あ・・・それは私。

ママは、これのフタが欲しいんですニャ。

a-1302-3_20130311155952.jpg

きれいなお花と花言葉が書いてあって、
1年の365日分、種類があるみたい。

これを洗って、作った台紙にのりでペタペタ。

a-1302-2_20130311155951.jpg

がんばってペタペタ・・・。

a-1302-1_20130311155951.jpg

あにゃ~・・・。
空白だらけ。
なかなか埋まらないものですニャ。

だってニャ、ママはコーヒーはブラックが好きなの。
でも無理にでも、1日1回ぐらいはミルク入りにしたり、お料理に使ったり。
それでもなかなか集まらないみたいですニャ。

でも、それが楽しいらしいの。
すぐに完成しちゃったらつまんないって。

なんだかエンドレスなコレクション。
それなら、まだこっちの方がかわいくて楽しいコレクションですニャ。

a-1302-11.jpg

            ザ・待ち受け  ふくにゃんずバージョン


やっぱりママはヒマなのかニャ・・・。

f-1302-2.jpg


 今日もふくの予約投稿でしたニャ。
今日はおじいちゃんが入院するので、ママは一緒に病院へ行きましたニャ。







banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    



相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/2月27日/節電と節約と掃除
2013.03.11 ザ・待ち受け
ふくですニャ。

がんばって今日も更新・・・。
でもニャ、なかなかカテゴリーの数字の差は縮まらないんですニャ。
差が100・・・  
壊れているんじゃないのかニャ。
2月だけでも100回ぐらい更新した気分なのに。


この間、大ちゃんが書いていた、パパのケータイの待ち受け画面・・・。

これのことかニャ?

a-1302-7.jpg

ねえちゃんには内緒とか言ってるけど、
そんなこと100年前から知ってますニャ。

でも大ちゃんはこれは知らないはず・・・。

a-1302-10.jpg

ふふふ・・・。キラキラバージョン。

a-1302-8.jpg

キリリとりりしいふくですニャ!

かわいそうだから大ちゃんも・・・。

a-1302-6.jpg

ちょっとカッコいいかも。

a-1302-9.jpg

ぷぷぷ・・・いつもの大ちゃんはこっちかな。


まだまだまだまだ、い~っぱいありますニャ。

これはママのケータイ。
ママは日替わり。
で、パパに配信してるんですニャ。

a-1302-11.jpg

ママ・・・。
もしかしてヒマなのかニャ。

だからね、大ちゃんだけじゃないんですニャ。



そんなこと言ったら、きわめつけはコレ!

f-1302-7_20130311084058.jpg

パソコンの壁絵は、さっちゃん。 
これは、さっちゃんがニャン国に行ってから、ずっとなの。
日替わりでも月替わりでもなく、ず~っとさっちゃんなんですニャ。
あれからパソコンは2回変えたけど、壁絵はさっちゃん。

それがパパのこだわりなんですニャ。

ふくの予約投稿でしたニャ。



banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    



相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/2月27日/節電と節約と掃除
にゃふ~ん!
今日はボクの日記だよ。


突然だけど・・・にゃんこのみんなには、おヒゲがあるよね。

もちろんボクにもあるよ。
りっぱなおヒゲ・・・。

d-1208_20130310142427.jpg

にゃんこだもん。
生まれた時からおヒゲはあるよね。

これは、おうちに来た7年前。月齢2か月のボク。

  2006年3月23日0014

今よりは短いけど、ちゃんとあるよね。

でもね・・・月齢3か月の頃になると・・・。

d-0604-1.jpg

なんだか減ってるよね。

でね、6か月になったら・・・。

d-0605-2.jpg

おヒゲがなくなってるのぉ~~~!!!
短いおヒゲがツンツンぐらいで、長いおヒゲは1本もなくなっちゃったの。


うわぁ~ん!!!

犯ニャンはこの人・・・。

fd-0605-1_20130310142305.jpg

そう・・・ねえちゃんなんだよ。
ねえちゃんが全部噛みきっちゃったらしいの。

ボクはチビでなんだかわかんないうちに、全部カットされちゃったの。

ねえちゃん、いつもボクの顔とかキレイキレイにしてくれてたから、
その時に、おヒゲがジャマで切っちゃったのかなって、
そう、かあちゃんは思ってたみたい。

だからそれからは、噛み切っているところを見ると、やめさせてくれたから、
1歳になる頃には、また立派なおヒゲが生えそろったの。

ひどいねえちゃんだよねぇ・・・。


だけど、ずいぶんあとになって、かあちゃんが本を読んでいて見つけたの。

「神経質な母ネコの場合、仔猫が遠くへ行けなくなるように、
レーダーの役目を果たすヒゲをわざと噛み切ってしまうことがある」


かあちゃんはビックリ。
ボクもビックリ。

ねえちゃん、そんなにボクのことが大事だったのかな。
なんだかジ~ンときちゃった。


でもね・・・もう昔の話だよ。
最近のねえちゃんは、別ニャンだもん。
すぐに怒るし、平気でボクの上を走っていくよ。

それでもとうちゃんの前では、かよわい乙女なフリができるんだもん。
おんにゃの人って・・・すごいんだねぇ。




banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    



相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/2月27日/節電と節約と掃除
ふくですニャ。


おかげさまで、パパのHPに窓の写真が載りましたニャ。
ご提供くださった、ロプおねえさん、ありがとですニャ~。

お礼のキャットフードのカリカリ、ロプおねえさんは人間なので要らないそうなので、
私と大ちゃんとでありがたくいただいてしまいますニャ。
ダブルでありがとうですニャ~ 


            今日の写真はこれ。

      1303-5.jpg

        おちゃめなパパのいたずらですニャ。


これの本当の姿はこれですニャ。

2012-12-31 fuku 025


ママが買ってきた、お気に入りのカレンダー。
毎月ちがうネコさんに変身するんですニャ。

2012-12-31 fuku 015

でも・・・ふくちゃんLOVEのパパったら・・・

ず~~~っと私を見ていたいんですかニャ。
困ったパパですニャ。大ちゃんにはないしょにしておきますニャ。



 ねえちゃんは知らないみたい。
とうちゃんのケータイの待ち受け、ボクの写真だったよぉ~~~! 
ヒミツだもんね~。





banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    



相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/2月27日/節電と節約と掃除
2013.03.08 働くにゃんこ
花嫁修業中のふくですニャ。


なんだか急に春めいてきましたニャ。
毎年恒例、ふくにゃんずのチューリップも、急に伸びてきましたニャ。


そんなわけで、今日は私、働いてみましたニャ。
大ちゃんといっしょに、窓のお掃除。 

家事手伝いで花嫁修業中の私。
このぐらいのことは出来ないとニャ・・・。


i-1303-1.jpg



な~んて・・・。

働いたことは働いたけど、窓のお掃除ではなくて、
HPに載せるイラストのモデルのお仕事なんですニャ~。


うちのハウスクリーニング屋さんのHP、
この間リニューアルしたんですニャ。

PC苦手なパパが、必死でがんばって作ってるしょぼいHP。
そこにキッチンやお風呂の写真がのってるんだけど、窓の写真がないんですニャ。

うちの窓はこんなんだし・・・。

fd-0903-1_20130308144527.jpg


誰かさん(私?)のせいで、カーテンはヨレヨレ・・・。
1階なので、中から撮ると外の景色がジャマですニャ。
外から撮ると、なぜかいつも、にゃんこ×2が写りこみますニャ。

なので、いい写真が撮れるまでの間に合わせで、ママが描いたイラストをのせたんですニャ。

ちょっとだけ見てみてくださいニャ。
ココに、のせたんですニャ~。
(でもニャ・・・他は写真なのに、窓だけイラストで、しかもサイズがヘンなの!)

お友達のロプロスさんが、ステキな窓の写真を貸してくれたので、9日の朝、修正しましたニャ。
ロプおねえさん、ありがとですニャ~。
カリカリ・・・食べれますかニャ?


誰か、おしゃれな窓の写真、貸してくれませんかニャ・・・。
あったら貸してくださいニャ。


 お礼は・・・カリカリ1箱、奮発しちゃいますニャ!




banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    



  相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/2月27日(節電と節約と掃除)
にゃふ~ん!


ねえちゃんってば、ウソつきかも・・・。
ねえちゃんね、本当にとうちゃんのことが大好きなんだよ。
だから、プレゼントなんかどうでもいいんだよ。

とうちゃんのお膝で、らぶらぶタイムが1番のプレゼントなの。

f-1201-2_20130306205618.jpg

なんか危ない目だよねぇ・・・。

ボクにはいつもこんな顔して、うるさいこと言うくせに。

f-120324-3_20130306205615.jpg

     「大ちゃん、ちゃんと宿題してから遊ぶんですニャ!」


とうちゃんといっしょだと、こんなおまぬけ顔だもんね。

f-0801-2.jpg

プププ・・・みんなの知ってるねえちゃんとは別ニャンだよね。

とうちゃんのお嫁さん目指して、花嫁修業中なんだよ。

でもなかなか、2足歩行はむずかしいみたい。
毎日、とうちゃんと仲よくレッスン~~~ 

fuku_20130306205617.jpg

がんばってお嫁さんになれるといいね。
その時はボク、ドレスの裾をくわえてあげるね。

にゃふ・・・?
そうしたら、ねえちゃんが、かあちゃんになるのかな。
でもって、ねえちゃんがボクに、ごはんとかくれるのかなぁ・・・。





banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    



  相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/2月27日(節電と節約と掃除)
ふくですニャ 


まだホワイトデーには早いけど、
めずらしく、パパからお返しがありましたニャ。


f-1302-7.jpg

はにゃ・・・?
この小さな、リラっくまがプレゼントですかニャ?


d-1302-2_20130304202001.jpg

「うひゃぁ~  ねえちゃん、よかったね~!」


・・・・・・・・
でも・・・でも・・・ママの方が大きいんですニャ。

1302-4.jpg

デカっ!!!
なんだかずいぶん違いませんかニャ?

1302-3.jpg

あんまりですニャ~!!!

ママってば、自分だけ大きなチョコをあげて、大きなお返しをもらって・・・。


f-0310-1.jpg

ずるいニャ~~~!!!

あ・・・
もしかしたら、これは前プレ?
本当のホワイトデーには、今年こそ、ニャネルとか、ニャトンのバッグ・・・
もらえるのかもしれませんニャ。

ママには内緒。にゃふふふふ・・・・



banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    



  相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/2月27日(節電と節約と掃除)
にゃふふ・・・。


今日は「大ちゃんの日記」が1つふえるぅ~~~ 


この間ね・・・よくあることなんだけど、
ボク、早食いしすぎて、うげうげしちゃったの。
で、気持ち悪くて、そのあとまた、胃液をもどしちゃったんだけど・・・。

カーペットを汚しちゃった。

1302-2.jpg

でもね。その汚れを見たとうちゃんが
「あ!ネコだ」って。

         ほらね。
         縦にしてみると・・・。

         1302-1.jpg
      
         にゃんこがいるのぉ~~~!



         なんか見たことあるなって思ったら・・・。

         これこれ。

         2013-3.jpg
 
         りっち~ママにもらったクッキー 


あ・・・ゴメンナサイなの。
うげうげと比べたりしたら失礼だよね。

でもぉ~・・・。
ボクたちにゃんこの後ろ姿って、かわいくない?
にゃふふ。
かわいいよね~~~。


2006年4月14日0033


せっかく作った、ボクのアートだけど、ママが洗って消えちゃった・・・。

ボクのおうちの、このカーペット、タイルカーペットなの。
よく見ると線があるでしょ?
これだと、汚しても、その部分だけ洗えるの。
ちゃんとお洗濯用に3枚余分があるんだよ。

にゃんこのいるおうちにはとっても便利・・・なんだって。




banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    



  相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/2月27日(節電と節約と掃除)
にゃふ~ん!


ねえねえ、昨日のねえちゃんの日記、カテゴリー違いで却下されちゃった。
にゃふふっ・・・。
プレゼントの日記は、誰が書いても「もらっちゃったのぉ~!」のカテゴリーなんだって。
ねえちゃん、残念だねぇ。


・・・な~んて思っていたら、その前の日のボクの日記も、
却下されちゃった・・・。
まあいいや。
おあいこだよね。

で、今日の日記も「ママの手作り」で、ボクの数字は変わらないみたい。
かあちゃん・・・カテゴリー多すぎるんじゃないのかなぁ。
ボク・・・逆立ちなんてできないよぉ~。



この間の、粘土のボク、できあがったよ。

t-1302-3.jpg

こんな、のっぺらぼうだったけど・・・。

m-1303-5.jpg

ちゃんとお顔もできて、色もついて、
おまけにねえちゃんもいるんだよぉ~~~。

でもね・・・なんだか2人とも、デブだよね。
いくらなんでも、こんなにチビデブじゃないと思うの・・・。
これじゃあ、ふくにゃんずじゃなくって、でぶにゃんずだよ。


足元にあるのは、あまった粘土で作ったの。
ほんとに小さくて、茶色のねえちゃんの顔は、ママの親指の爪ぐらいの大きさだよ。

m-1303-6.jpg


これはお友達のマグネット・・・。

m-1303-4.jpg

ミッちゃんお姉ちゃん、明後日ぐらいには届くからね~。


 かあちゃんは、今日はおじいちゃんと病院だって。ボクたちはとうちゃんとお留守番・・・。


banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    



  相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/2月27日(節電と節約と掃除)
ふっふっふっ・・・。
今日も、ふくねえちゃん、更新しますニャ 

今日はおんにゃの子のお節句だもの。

嬉しいプレゼントも届きましたニャ。

f-1303-2.jpg

あ!ロプおねえさんの言ってた「ふくちゃんへのおやつ」かも・・・ 

f-1303-3.jpg

あにゃあにゃ・・・。
どうやって開ければいいのかニャ~。

1303-6.jpg

かわいいお箱ですニャ。

1303-7.jpg

うわぁ~~~! キレイ~・・・。

コ コ コ・・・コラーゲン入りのフルーツゼリ~~~!!!
こんなすごいの、食べたことありませんニャ。

この間、私が日記に「蒟蒻ゼリーが食べたいですニャ~!!!」って書いたら、
私のことを、かわいそうだと思ったロプおねえさん(ロプロスさん)が、
こんな高級ゼリーを送ってくれたんですニャ。

ママが買ってくれるのは、スーパーの蒟蒻ゼリー(マンナンライフのね♪)
こんな、コラーゲン入りなんて、私もママもはじめてですニャ。

とっても緊張。

まずはママが一口・・・そうして私。

f-1303-5.jpg
          うにゃ~ん  おいしい~!

ママが一口・・・。うにゃ?ママの一口、多すぎませんかニャ。

私の番。

f-1303-4.jpg

またママが一口・・・。

f-1303-1.jpg
             あ・・・!!!

なんということでしょうかニャ。もう空っぽ!
ママの一口は、私の100倍なんですニャ~~~!!!

でも、まだまだあるから、明日も明後日も、明々後日も・・・

コラーゲンで私もママもお肌ツヤツヤになるのかニャ?
あ・・・私、こんな毛深くって、お肌をお見せできないのが残念~。
う~ん・・・乙女なので、脱ぐのはちょっと・・・。

食べ終えるころには、10歳若返って、赤ちゃんにゃんこになっちゃうかも。


ロプおねえさん、すっごい高級ゼリー、ありがとですニャ。

f-0506-1.jpg

        「たいへんおいしゅうございましたニャ」



  あ!大ちゃんにおすそ分けするのを忘れてしまいましたニャ~。まあいいニャ♪



banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    



  相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/2月27日(節電と節約と掃除)
2013.03.02 雛にゃんこ
ふくですニャ!


大ちゃんはお腹いっぱいで爆睡中。
今日もふくねえちゃんが更新してしまいますニャ。

カテゴリーの「大ちゃんの日記」の数を追い越して、
ぜひとも、逆立ちして3回まわってワンっ!・・・って、
見せてもらいたいものですニャ。

風来ねこ先生も見たいって言ってくれたし、
みんなも見たいと思うので、ここは私、がんばらないと!!!

今日の更新で、差は103・・・。
う~ん、まあ、1日10回更新で、10日間ぐらいかニャ・・・。
ガンバレ私!!!


ところで・・・明日はお雛祭りですニャ。
私も、おひにゃ様を飾ってみましたニャ。

1202-28_20130302121643.jpg
          ママが去年作った、雛にゃんこ



「あかりをつけましょ ぼんぼりに」・・・

「お花をあげましょ ももの花」・・・ぼんぼりも、桃の花もないですニャ。

ママ、来年は桃のお花とぼんぼりも作ってくれるって言ってたのに。
そして、3人官女や五人囃子もつくって、7段は無理でも5段・・・
ううん、3段ぐらいにはなるって言っていたんですニャ!

もう今年はムリですニャ。
今からがんばれば、来年にはできるかニャ。

あ!その前に粘土のクリスマスふくにゃんずのお部屋も作る約束ですニャ。
・・・でもそれより前に、大ちゃんの鯉のぼりも・・・。


ママ、妄想で約束するのはいけないことだと思いますニャ。

とりあえず、ママは確定申告が終わったので、少しホッとしてますニャ。
明日からがんばって、鯉のぼりでも作ってくださいニャ。
私は、金太郎さんがいいニャ~~~ 


桃の節句の季節なのに、うちはまだ、梅も蕾のままですニャ~。

g-1302-3_20130302121642.jpg

寒いから、梅も咲かないのかニャ?


あにゃにゃにゃ。

にゃんこの写真が1枚もないですニャ。

f-1302-4.jpg

ふにゃっ・・・今日もカッコいい私。

おんにゃの子の健やかな成長を祈ってお祝いする「ひにゃまつり」
私はそろそろ、成長ではなく「老化防止」をお祈りしますニャ・・・。






banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    


  相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/2月27日(節電と節約と掃除)
にゃふ~ん!

今日から、もう3月だよぉ~!
またまたねえちゃんが更新しちゃってる・・・。
だけど、ねえちゃんがどんなにがんばっても、「大ちゃんの日記」の方がいっぱいあるもん。
絶対に負ける気がしないよ。

もし・・・もしもだけど、カテゴリーのねえちゃんの日記の方が多くなって、
ボクが負けたら・・・。
その時は、逆立ちして3回まわって、ワンって言うよ。
約束しちゃう。


それでね、昨日はとってもいいことがあったのぉ~ 


こんなカワイイ、にゃんこのクッキーが届いたんだよ。

        2013-3.jpg
               カワイイ~~~!!!


こんなにかわいい箱にはいって、はるばる鹿児島から届いたの。

1303-1.jpg

ボクたちのおやつや、かわいい雑貨ももらっちゃった。

1303-2.jpg


ブログのお友達、きららお兄ちゃんのママの、りっち~さんから、
手作りクッキーのプレゼントだったの。

1303-3.jpg

箱の中には、かわいいにゃんこクッキーがいっぱ~い!!! 

でね、これが特大ネコさんなの。

1303-4.jpg

すごい・・・!!!
でもね、かわいすぎて、食べられないかも・・・。
だけど食べないとダメになっちゃう。

かあちゃん、苦悩中~~~!

そんなに悩むなら、ボクが食べてあげようかな。



ぱーちぃパン

きららお兄ちゃんは右下のシャム猫さん。
ママのりっち~さんのブログには、いつもおいしそうな手作りパンが載ってるよぉ~!




banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    


  相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/2月27日(節電と節約と掃除)

