朝から降っていたみぞれは、10時ぐらいから雪に変わった。 
今日は、父を病院に連れて行くために休みをとったんだけど、
こんな天気・・・。

先月、施設を移ったため、入所検診というのがあって、
わざわざ提携してる病院まで行かないといけない。
車で40分ぐらいかかるらしい。

車イスなので、介護タクシーにしか乗れないので、もう予約済。
なので、今日じゃないとダメ。
不便なことです。
いっつも暖かい施設の中でだけ生活してるじいちゃんだから、
こんな日に外に出したら、凍えちゃうかも~・・・。

まあ、がんばって行ってきます。

でね、介護タクシーで施設と病院、往復すると13000円ぐらいかかるみたい。
病気になったら大変。
うちの軽の1ボックスに詰め込むわけにもいかないしね。
お金のかかることですニャ。



この間の粘土のふくにゃんず。
ブローチピンが売っていなかったので、
(正確に言うと、買いに行くのがめんどうだったので)
マグネットになっちゃった。

t-1302-1.jpg
   
       冷蔵庫がネコだらけ~~~♪


まあいいか・・・。

でも、あとからマグネットを貼りつけたので、かなり厚みがでてしまった。
なんかイヤなので、もう1度・・・。

t-1302-2.jpg
   
       お友達も作ってみた・・・  


今度は粘土の中にマグネットを埋め込んで作ってみました。

t-1302-3.jpg

で、ついでに「大ちゃん人形」も作ってみた。 


コネコネは楽しいなぁ~~~  (←ふくママ新作絵文字ですニャ)



banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    


  相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/2月14日(お片付け~♪)