節電大魔王

ふくねえちゃん、今日もがんばって更新ですニャ。

カテゴリーの「ふくの日記」の数字を「大ちゃんの日記」に追いつかせて、
追い抜いてみせますニャ!


節電大魔王が復活しましたニャ・・・。
大魔王っていうのは、もちろんママのこと。
(ママは節電の女王様って言いいなさいって言うけれど・・・)

2年前の震災後から、ママはず~っと節電に燃えていたけれど、
この冬は、寒さや忙しさに負けて、いろんな家電を使っていたんですニャ。
そうして・・・・。
すごい金額の電気料金を見たママは、怒り狂って、また節電モードに戻っちゃった。

ああ・・・ガッカリですニャ。
大好きなほかほか(ホットカーペット)使用禁止。
エアコンは時間制限ありで、上限24度だそうですニャ・・・。

おまけに、私たち専用の小さなヒーターも、最近は消えたまま。

d-1101-1.jpg
       「きゃぁ~・・・・ポカポカだねぇ~」


f-1102-1.jpg
      「電源入っていませんニャ・・・どこがポカポカ・・・?!」


おこたは、以前からずっと、布団がのってるだけのテーブルですニャ。
うちのおこたは、もうずっと、電源のコードがついてないんですニャ。
「自家発電しなさい」って言うんですニャ!

私、大ちゃんとちがって、肉布団なんて巻いてないから、寒いのダメですニャ。
ギャルなふりをしていても、実は若くはないので、寒さに対応できないんですニャ。

今、壁にジャンプして、自分でエアコンのリモコンのスイッチをいれる技術を特訓中。
(若くはないけど、ジャンプは得意ですニャ!)

だけど・・・早く習得しないと、春になってしまいますニャ~。


 今日はママも更新しました。お掃除日記は「節電と節約と掃除」
   ああ・・・なんて怖いタイトルですかニャ。




banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    


  相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/2月27日(節電と節約と掃除)

にゃんこの日

ふくですニャ・・・。


大変ですニャ・・・。

ねえちゃんとしたことが、とんでもない失態ですニャ。
222のにゃんこの日の日記を書いていないんですニャ。

22日に書こうと思っていたのに、大ちゃんがうさぎねこの日記なんて書くから、
なんだか対抗心を燃やして、23日はあんな日記を書いてしまって・・・。

もう25日ですニャ。
あ・・・
でもニャ、にゃんこの日は22日だけではないかも。
223だって、にゃんにゃんみゃ~♪ で、にゃんこの日。
224は、にゃんにゃんよ♪ で、にゃんこの日ですニャ。
225も、にゃんにゃ~ご! でにゃんこの日。
226は、にゃんにゃんむふっ!・・・。

いくらでもできちゃうかも 

まだプレゼントをもらっていないにゃんこのみなさん、
まだまだ大丈夫!
なんとかして、おいしいごちそうやプレゼントをゲットするんですニャ!


・・・といいつつも、わがふくにゃんず家では、いまだに何もないんですニャ。


去年は・・・

d-1202-1_20130224124232.jpg
       「なんでコレがプレゼントなんだよぉ~・・・」

あにゃ~。
ブタさんのモコモコパーカーを買ってきたママ。
最悪ですニャ。

さいわい、ワンコサイズで大きくて、私はスポッと脱ぐことができたので、ラッキー。


その前は、2007年でしたニャ・・・。
おもちゃと缶詰。

f-0702-1.jpg


昔はこんなのを買ってもらって、これは使えたけど・・・。

f-0505-1.jpg


でもニャ・・・。
もう私もレディなので、おもちゃは要らない。
偏食なので、食べたことない缶詰も苦手ですニャ。

やっぱり、おやつが1番うれしいんだけどニャ。

でもね、みんなはビックリすると思うけど、
なんと、あのブタネコ大ちゃん、おやつがキライなんですニャ。
ごはんは大好きなのに、間食はしないの。
間食すると、ごはんがおいしく食べられないから、ひたすらガマン。
で、ごはんはあっという間に食べて、私の残した分も食べてますニャ。

それなのに、「ボク、ねえちゃんほど(おやつを)食べてないのに、なんで太っちゃうのかなぁ」
なんて言ってるんですニャ。


そんなわけで、大ちゃんが食べないから、おやつはあんまりもらえないの。
きびちゃんとか、蒟蒻ゼリーが食べたいニャ・・・。
ああ・・・食べたいニャ~~~!!!


 ママは25日は大ハードなお仕事のため、予約投稿ですニャ。明日も更新はお休みかも・・・。



banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    


  相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/2月14日(お片付け~♪)

茶トラな私

ふっふっふ・・・ふくですニャ 


なんですかニャ・・・。
うちのブタネコ大ちゃん ・・・実はうさぎネコだったみたいですニャ。
うさぎネコ?!
なんだか気色悪いですニャ~!

うさぎなのかネコなのか、はっきりしてもらいたいものですニャ。


大ちゃんがマンクス(うさぎネコ)だって言うんなら、
私だって、負けませんニャ。


たぶん私って・・・。

f-0307-1 (2)

このバカみたいに大きな耳から考えると、ソマリなんじゃないかと思うんだニャ。


      somari2.jpg
                  ソマリ


う~ん・・・。

f-0412-1_20130223193159.jpg

でも耳を押さえてもらえれば・・・。


      スコティッュフォールド
            スコティッシュフォールド


うにゃにゃ・・・。
だけど、毛色こそ違うけど、アビシニアンにも見えなくもないかニャ?

f--0806-1_20130223195219.jpg



      アビシニアン
                アビシニアン



まだまだありますニャ。
MIXネコ(雑種)なんて、いろんな血がまざって、今に至っているんですニャ。

私は、ソマリでもスコにゃんでもアビでもない・・・。
茶トラ白の雑種。

でもそんな自分を誇りに思っているし、大好きですニャ。

f-1203-2 (2)

なんてカッコいい私・・・。 

大ちゃん・・・まだまだ、にゃんこ修業が足りないですニャ。





banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    


  相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/2月14日(お片付け~♪)

ボクのルーツ

にゃふ~ん!
今日も大ちゃん山が更新するよ。


昨日の日記の写真を見て、「大ちゃんのしっぽってこういうしっぽだったのね」
とか「お姉ちゃんは長しっぽなのに、大ちゃんが短いのはなぜ?」
とか・・・コメントがあったの。

なぜなんだろう・・・。
小さいときからずっとギモンだったの。

ねえちゃんの長いしっぽがうらやましくって・・・。

いつも見てたよ。

fd-0604-5_20130222171540.jpg

こういうふうに、クルンと巻いて座ったり・・・ボクにはできないもん。

f-1302-5_20130217064804.jpg


小さい時、ねえちゃんに聞いてみたら
「大ちゃんも大きくなったら長くなりますニャ」って言ってたけど、まだみたいなの。
いったいどのぐらい大きくなれば伸びるのかな。



でも・・・でもね、ボクのルーツがわかったの。
ボクはね、マンクスっていうネコみたいなの。

         220px-Manx_breed_cat_named_Inkku.jpg
                マンクス         

マンクスは、英国のマン島に生息していたしっぽのないネコ。
ぜんぜんしっぽがないタイプから短いしっぽがあるタイプまで、いろいろらしいの。
でも、純血種はしっぽがないタイプみたいだよ。
「ラビットキャット」とも言われていて、うさぎみたいに飛び跳ねるんだって。

ボクもね、小さい(軽い)ときは、よくピョンピョンしてたんだよ。
だからぜったい、ラビットキャットだと思うの!!!

d--0806-1.jpg


昨日の日記のボクにソックリ~!
でね、前足より後ろ足が長く、腰が高いのも特徴なんだって。

ね?こんなカンジ・・・。きっとそうだよね。

2006年3月27日0025


ジャパニーズ・ボブテイルっていうのもいるけど、
これはちょっと違うみたい。
しっぽの先が巻いてるのが特徴なんだって。

         200px-JapaneseBobtailBlueEyedMi-ke.jpg
          ジャパニーズ・ボブテイル

そして何よりも違うことがあるの。
「胴体がスラリと長いのが特徴」って書いてあるんだもん・・・・。

それはちょっと・・・ムリがあるよねぇ。

わぁ~い!
わぁ~~~い!!!
ボク、マンクスって名前があるんだもん。
ねえちゃんみたいな、雑種じゃないんだよ。・・・勝ったかもぉ~





banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    


  相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/2月14日(お片付け~♪)

大ちゃん山

わぁ~い!!!

ボクね、とうとうなっちゃったの。
何にって・・・。

にゃふふふふふ・・・

大ちゃん山になったんだよ。


思えば、小さい頃からがんばってきたボク。

ねえちゃんの超ウルトラなスパルタ教育にも耐え・・・。

fd-0604-1_20130221142147.jpg

お昼寝の合間には、筋トレもがんばったもん。

2006年4月11日0007

そうして、こんなに大きく(太く)なったんだよ。(お座布団からはみでるぐらい)

d--0806-1.jpg


そうして・・・とうとう、力士になったのぉ~!

d-0904-1_20130221142622.jpg

          どすこい 大ちゃん山


初試合は、白東さんとの白熱の戦い・・・。
その様子は、風来ねこさんのブログ「風来ねこのねこまんが」で見てね。

ボク、めっちゃかっこいいような・・・???
なんていうか、そんなカンジなの。
風来ねこさんのねこまんがってね、かあちゃんが大好きでいつも見てるの。
めっちゃおもしろかったり、時々ウルウルだったり、すごく楽しいブログだよ。




 ふくねえちゃんから一言

ああいうの・・・世の中では「八百長」って言うんですニャ。
それに、たとえ負けても、ねえちゃんは怒ったりしないニャ。
・・・笑うだけですニャ。
やっぱり、ねえちゃんが力士になった方がよかったかも。

f-1206.jpg

お色気で勝ってみせますニャ・・・ 




banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    


  相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/2月14日(お片付け~♪)

粘土のお友達

にゃふ~~~ん!!! 


昨日は、雪だるまがいっぱい降ったの。
でも、もういなくなっちゃった・・・。
今日はポカポカのいいお天気。

かあちゃん、今日が病院だったらよかったのにね。

昨日はね、おじいちゃんと病院へ行って、検診のほかに内科も受信しなくちゃいけなくなって、
全部で5時間ぐらいかかったんだって。

かあちゃん、介護タクシーが高くって「病気になったら大変~」なんて言ってたから、
バチがあたったみたいなの。
おじいちゃん、また行かなくちゃいけないみたいだよ。
ポリープとかみつかったんだって。
でね、また検査に行って、そのあと検査入院もあって、
あと何回か行かないといけないの。

にゃふ~・・・。
これでまた、かあちゃん、忙しくなっちゃうみたいで、
遊べないからがっかりしてるよ。

そんなことより、おじいちゃんの心配とかしないといけないような気もするよ。


ボクとねえちゃんは、またお留守番にゃんこだねぇ・・・。


fd-1302-2.jpg

            日向ぼっこのふくにゃんず




でね、昨日の粘土のマグネット。

完成したよぉ~ 

a-1302-1_20130220093000.jpg

お友達がいっぱい~~~!!!

で、ふくにゃんずをまぜるとね・・・。

a-1302-2_20130220093001.jpg

ふくにゃんずだけ、厚みがあるから出っ張ってる~。


 数名の方に無断で郵便にて発送しました。返品不可ですニャ!


banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    


  相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/2月14日(お片付け~♪)

じいちゃんとお出かけ

朝から降っていたみぞれは、10時ぐらいから雪に変わった。 
今日は、父を病院に連れて行くために休みをとったんだけど、
こんな天気・・・。

先月、施設を移ったため、入所検診というのがあって、
わざわざ提携してる病院まで行かないといけない。
車で40分ぐらいかかるらしい。

車イスなので、介護タクシーにしか乗れないので、もう予約済。
なので、今日じゃないとダメ。
不便なことです。
いっつも暖かい施設の中でだけ生活してるじいちゃんだから、
こんな日に外に出したら、凍えちゃうかも~・・・。

まあ、がんばって行ってきます。

でね、介護タクシーで施設と病院、往復すると13000円ぐらいかかるみたい。
病気になったら大変。
うちの軽の1ボックスに詰め込むわけにもいかないしね。
お金のかかることですニャ。



この間の粘土のふくにゃんず。
ブローチピンが売っていなかったので、
(正確に言うと、買いに行くのがめんどうだったので)
マグネットになっちゃった。

t-1302-1.jpg
   
       冷蔵庫がネコだらけ~~~♪


まあいいか・・・。

でも、あとからマグネットを貼りつけたので、かなり厚みがでてしまった。
なんかイヤなので、もう1度・・・。

t-1302-2.jpg
   
       お友達も作ってみた・・・  


今度は粘土の中にマグネットを埋め込んで作ってみました。

t-1302-3.jpg

で、ついでに「大ちゃん人形」も作ってみた。 


コネコネは楽しいなぁ~~~  (←ふくママ新作絵文字ですニャ)



banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    


  相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/2月14日(お片付け~♪)

ねえちゃんは遠慮やさん

にゃふ~~~ん!!! 

最近、ボクの更新、減っちゃってるよ・・・。


まあいいや。今日はボクの番だも~ん!

あのね、にゃんこのみんなに質問なの。
みんなは、頭のてっぺんとか、キレイにしてる?
お手手を舐めて、頭をゴシゴシとかしてるのかなぁ。
だって、直接は舐めたりできないよねぇ。

ボクはいつも、朝でも昼間でも、まずは起きたらねえちゃんをさがすの。

f-1302-5_20130217064804.jpg


で、「頭ザリザリ、お願いなのぉ~」って言うと、いつもザリザリしてくれるの。
もう小さい時からの日課なんだもん。

fd-1302-3.jpg


かあちゃんは「いつまでも赤ちゃんね」って笑うけど、
だって・・・自分でしたことないんだもん。


でもね・・・。
ねえちゃんにお返しはしてないの。
ねえちゃんってば「自分で届くからいいんですニャ!」って言うんだよ。

ほぇ~~~~~

どうやったら届くんだろう。ボク、見たことないよ。


ねえちゃんって、遠慮やさんなのかな。

fd-1302-4.jpg

そ~っと舐めてあげると・・・。

fd-1302-5.jpg

「今舐めなかった?・・・やめてくださいニャ」

fd-1302-6.jpg

「なんか落ち着かなから、あっちに行こう・・・」

・・・え~?
いつものお礼の気持ちなのに、ねえちゃんってば、遠慮やさんだねぇ。




f-1302-6.jpg

「せっかくキレイにグルーミングしてあるのに、台無しですニャ。
大ちゃんのヨダレで汚れてしまいましたニャ」





banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    


  相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/2月14日(お片付け~♪)

パパにチョコをあげましたニャ♪

ふくですニャ 


昨日は楽しいバレンタインデー。 

みんにゃのブログで、チョコをいっぱい見ましたニャ。
大変!私もバレンタインの日記をかかなくっちゃ~!
・・・って、もう15日になっちゃいましたニャ。

私はお買いものに行けないので、ちょっとおつかいを頼みましたニャ。

g-1302-1_20130215084414.jpg


私とさっちゃん、おまけの大ちゃん、3ニャン連名で、パパにチョコレート。
(本当はそれぞれ別々にしたかったのに、ママが節約したみたい)

d-1302-2_20130215084417.jpg

「わぁ~い!これ?ボクがとうちゃんにわたすね」

おとぼけ大ちゃん・・・。
こういうのは、ねえちゃんが渡すって決まってるんですニャ。

f-1302-5.jpg

でもニャ・・・。
少し考え中。
だって、去年のホワイトデーに、なにもお返しをもらっていないんですニャ。

おまけに・・・。

g-1302-3.jpg

ママは1人で、私たちのより大きなチョコを渡すつもりみたいですニャ。


うにゃ~~~・・・。
自分で買いに行けばよかったニャ・・・。


でもまあいいかニャ。
パパの  は私のもの。
小さなチョコでも、十分、気持ちは伝わりますニャ。




それと・・・。

どうやら今日は、ママのお誕生日だったみたい。
あにゃにゃ・・・バレンタインで頭がいっぱい。
ママのことは忘れていましたニャ~。

でもニャ、ブログのお友達の霞ちゃん(ヤキソバン)から、プレゼントが届いてましたニャ。

g-1302-2.jpg

ママ、よかったですニャ~ 

私からもお礼をいいますニャ。
これで今日は、ママもゴキゲン。めでたいことですニャ。

でね、霞ちゃんは、線維筋痛症という、大変な病気と闘っているんですニャ。
闘病日記のような本も出版されてます。

この病気、知らない人が多いと思うんだニャ。ママも知らなかったし・・・。
興味のある方は、ぜひぜひ、読んでみてくださいニャ。


死願を越えて

死願を越えて
著者:岩崎弥生
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る






banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    


  相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/2月14日(お片付け~♪)

牧場にゃんこ

今日はママが更新です。なんと、今年はじめてのふくママ更新。

写真の整理をしていたら、昨年4月に行った牧場の写真があったので、
賞味期限が来る前(?)に、載せておきます。

うちから、車で30分ほどで行けるところにある、服部牧場です。
近いのだけど、なかなか行かないので、年に1回ぐらいかな。
牛さんや羊さんではなく、牧場にゃんこに会いに行きます。

勝手に「服部くん」とか「服部2号」などと名前もつけてあります。

ー5牧場

この子ははじめて見ました。
たぶん・・・服部2号ちゃんが産んだ子でしょうか。しま次郎ってカンジかな。

牧場にゃんこは、みんなおっとりさんで、人に慣れています。




ー1牧場

きゃぁ~~~  子にゃんがいるぅ~~~!

三毛キジちゃん、かわいいな。

ー6牧場

「みいちゃ~ん」ってよんだら、走って来てくれました。(なぜかみんな、みいちゃん?)


春だったせいか、親子がいっぱい。

ー8牧場

なかよし親子 

ー2牧場

うにゃ~!なんてかわいさ。

ー4牧場

おうちに連れて帰りたい~~~
・・・大吉、ぶっ飛ぶだろうなぁ。

羊さん、うじゃうじゃ・・・。

ー3牧場

そうそう!牧場なので、牛さんもいます。
・・・っていうか、この人たちが主役だったよね。

ー7牧場


とっても楽しい牧場です。
ソフトクリームもおいしいよ。

毎日でも行きたいぐらいだけど、ふくパパが連れて行ってくれない・・・。
「寒いから」
「暑いから」
「臭いから」

でもたぶん本当は「めんどくさいから」 
だけど行ったら、パパの方がはしゃいでいます。


 追記
今、服部牧場をネット検索したら、ブログを発見!!!  →ココ
しま次郎くんの本名は、ニャン助くんでした。ごめんにゃさい。




banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    


  相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/2月14日(お片付け~♪)

単純明解大ちゃん辞典

ふくですニャ 

みにゃさん、うちのおかまちゃ・・・いえ、大ちゃんを、
心配して、なぐさめてくれてありがとうございますですニャ。

単純明解な大ちゃんは、もうすっかりいつもどおり。
(でも昨日あたりは、ぽ~っと窓にはりついていましたけどニャ)


ママが、さっちゃん用にお供えしてた、ダヤンの缶詰を出してくれて・・・。

g-1212-1.jpg


大ちゃんはゴキゲン 

でも・・・。
私的には、イマイチ・・・うんニャ、イマサンぐらいのお味でしたニャ。
半分の半分だけ食べて、残りは大ちゃんにプレゼント。
超ゴキゲンで食べていましたニャ。


それと・・・。
雑誌「ねこのきもち」が届いたんですニャ。


今月号の付録。

g-1302-1.jpg


ママは、先月号のお知らせを見て、
「でもこの大きさだと、入り口で大ちゃんのお腹がひっかかっちゃうかもね~」
なんて笑っていましたニャ。

だけど以外に大きくて・・・。

d-1302-2.jpg

ね?
おデブでブタネコな大ちゃんでも、余裕の大きさ。
私も一緒に入れますニャ。

d-1302-3.jpg

「え?ダメだよ。これボクのおうちって決めたんだも~ん」


f-120324-1.jpg

「はにゃ?ねえちゃんはこっちのタワーのおうちの方が好きですニャ」


あんな、3面も入り口があるなんて、落ち着きませんニャ~!

でもニャ・・・大ちゃんのお昼寝中に、少しだけ入って遊んでしまいましたニャ 




banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    


  相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/2月10日(楽しい朝チラ)

おかまちゃん

にゃふ~・・・・。
ふにゃ~・・・・。   なんだろう・・・この気持ち。

d-1205-1_20130210154113.jpg


ボクって、役にたたないおかまちゃんなんだって。

そう言われちゃったの。
それで、なんだか悲しくなって、昨日はずっと落ち込んじゃってたの。


おとといの夜ね、かわいい三毛の女の子がお庭にいたの。
フワフワしてて、淡い色のきれいな三毛さんだったよ。

ちょうど、窓が少し開いていて、網戸だったから、
「にゃっにゃっにゃっ」(こんにちわなのぉ~!ボク大ちゃん、お話しようよ)
って声をかけたら、
網戸のところまで来たの。
なんだかわかんないけど、黙っていて、ジ~っとボクを見るんだよ。

ボクはがんばって、いろいろ話しかけたのに、お返事はないの。
で、ボクがあんまり騒ぐから、かあちゃんとねえちゃんが来ちゃって、
三毛さんは逃げちゃったの。

残念・・・。
せっかく、お友達になれると思ったのに。


でもね、その日の明け方、また来たんだよ。
夕方は静かだったのに、今度はすご~~~く大きな声で叫んでるの。

ボクがビックリして窓に駆け寄ると、
なんだかすごい顔で、大きな声で「うぉ~~~ん、あぉ~~~ん」って叫んでるの。

「ねえ、どうしたの?お腹がすいてるの?それともどこか痛いの?」
ボクはあわてちゃったんだ。

でも、起きてきたねえちゃんが「ダメですニャ。あの子は発情中なんだニャ」って。

「発情・・・???」


聞いたことがないコトバだよ。

ボクがほわ~んと不思議そうにしてると、その子が言ったの。

「あ・・・そうなのね。役にたたないおかまちゃんだったのね。ごめんね~!」って。


・・・・・  どういうこと?
役にたたないおかまちゃん・・・。

d-1202-26.jpg


ボク、男の子だもん・・・。
おかまちゃんじゃないもん。

なんで、知らないネコさんに、そんなこと言われないといけないのかな。
なんだか悲しくなっちゃった。



ねえちゃんにも聞いてみたの。
「役にたたないおかまちゃん」ってどういう意味?って。


ねえちゃんってば、何も言ってくれないの。
そのことが、よけいにボクを悲しくさせちゃったのかもしれないよ。


2011-12-02 fuku 050

「デブとかブタとか言われるよりマシな気もしますニャ・・・」


なんだよぉ~~~!!!

いっしょに怒ってくれると思ったのに、
なんだか、悲しい目でボクを見てるんだよ。



だって、ボクたち「飼い猫」は、たいていみんな、去勢手術や避妊手術をしてるもん。
それって、自分でしたくてしてるわけじゃないのにねぇ。

手術してたって、ボクはちゃんと男の子だもん。


本当に失礼なネコさんだよねぇ。
ボクはあんな女の子はキライだもん。お友達になんかなりたくないや・・・。



banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    


  相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日 2月10日 (楽しい朝チラ)

ふくにゃんずブローチ

おはようございますのふくですニャ。


今日は大ちゃん、なんだか元気がないんですニャ。
昨夜、少しショックなことがあったらしくて、落ち込み中。
そのくせ、食欲モリモリで、私の残した分も食べて、ただいま落ち込みモードですニャ。

昨夜の悲しい出来事は、また大ちゃんが日記に書くと思うので、
その時はなぐさめて(笑って)やってくださいニャ。


で、今日は、粘土のふくにゃんず。

ママがまた、粘土で遊んでみましたニャ。

a-1302-1.jpg

粘土のふくにゃんず~~~!

a-1302-3.jpg

これは何にするのかニャ・・・?
それはママにもわからないみたい。
ただ何となく、作ってしまっただけで、何にもならない、ただの顔。

仕方ないので、ママの大好きな100円ショップで、ブローチピンを買って、
裏につけて「ふくにゃんずブローチ」にするみたいですニャ。

で・・・どこかにとめておくのかニャ~。


a-1302-2.jpg

大きさはこのぐらい。
大ちゃんの大きなお手手と同じぐらいですニャ。





d-1202-29_20130210090203.jpg

         落ち込み中の大ちゃん




 ポチって応援してくれたらうれちいな    



  相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日 2月10日 (楽しい朝チラ)

みんなウソつき

おはようなの・・・。

今日もかあちゃんはお出かけするんだって。
今日はお休みだって言っていたのに。

おばあちゃんのおうちに行くらしいの。

ああ・・・つまんない。

2013-01-31 002


かあちゃん、やっとお仕事がヒマな時期になって、ボクと遊ぶって言ってたのに、
なんだかいつも出かけちゃう。

おうちにいても、いつも一人で遊んでるんだもん。

かあちゃんね、ヒマになると「作りたい病」になるの。
何か作りたくって、仕方ないらしいよ。

この間はこんなの作ってたの。

061.jpg

これ、小さいんだよ。

こうやって使うモノらしい。

060.jpg

062.jpg

中身は大き目の洗濯ばさみだって。
カーテンとか、タオルとか、とめておくモノらしいの。

で、次は何やら、粘土をコネコネして遊んでるみたいなの。


そんなことしてるうちに、今度はお引越しシーズンで、また忙しくなっちゃうんだよ。
いつもそう。
かあちゃんは「ヒマになったら遊ぼうね」って言うくせに。


かあちゃんのウソつき~~~!!!


ねえちゃんも遊んでくれない。

f-1209-2.jpg

「だってねえちゃん、今日はネコインフルエンザなんですニャ。大ちゃんにうつるといけないから、
近づかないでくださいニャ!」



ねえちゃんもウソつきだぁ~~~~!!!




banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    

  相模原市のおそうじ屋さん 2月4日更新しました。(美容院の床)

つぶさないでニャ

ふくですニャ。


なんだかニャ、私が日記を更新したから、雪が降ってしまったみたいなんですニャ。
ご迷惑おかけしましたニャ。
早朝から降り出した雪も、たいして積もることもなく、
もうほとんど、溶けてしまいましたニャ。

良かった・・・ 
また、大ちゃんに「雪だるま作ろうよぉ~」なんて言われたら、
今度はなんて言ってごまかそうか、ずっと悩んで、ずっと寝たふりをしてたんですニャ。


でも、大ちゃんも、今日は爆睡。

2012-11 FUKU 056

ふかふかベッドでお昼寝中。

年末に買ってもらった、おそろいのおニューのベッドなんだけど・・・。


d-1211-1.jpg

2ウェイベッド、自分で勝手につぶしてるんですニャ。

2012-12-31 fuku 030

本当はこういう形。

2012-12 fuku 021

こうやって、中に入ると、ぬくぬくのポカポカなのにニャ・・・。


私が買ってもらったのは、コレ。



普通のネコさんは、このSサイズがちょうどいいけど、
大ちゃんのは、一回り大きなMサイズ。
お店の画像では、スヌーピーさん(ビーグル犬)が使っていましたニャ。


・・・まあ、どう使おうと、大ちゃんの勝手だとは思うけど、
私のベッドまで潰すのはやめてほしいんですニャ。

だって・・・。
自分では、もとに戻せないんですニャ~~~!!! 




 ポチって応援してくれたらうれちいな    



  相模原市のおそうじ屋さん 2月4日更新しました。(美容院の床)

ねえちゃんの日向

こんにちにゃんこぉ~~~!!!

ねえちゃんってば、2日も続けて更新しちゃったよ。
だから・・・明日は雪が降るんだって。
大雪になるかもって。

大きな雪だるまが降ってくるのかなぁ~~~。 


今日はなんだかすご~く寒いよ。
大好きなお日様もいないの。

ねえちゃん、がっかりこんこんしてるよ。


だってね、ねえちゃんは、1日中、お日様をおいかけてるんだもん。

2013-01-31 038

こんな落ち着かない場所でも、ねえちゃんにとってはパラダイス。


f-1112-1.jpg

ここ、どこだと思う?


かあちゃんが座ってるイスの背もたれの上なの。
ほんのわずかな隙間なのに、ねえちゃんは居心地いいのかなぁ。

・・・かあちゃんも動きたくないみたいだよ。

もう、1日の最後の日向タイム。
わずかに差し込むお日様だって、しっかりあびちゃうんだよ。

f-1112-2.jpg


小さな日向。
ちょっとでもジャマをすると・・・。


fd-1202-6_20130205133747.jpg


ひょえ~~~~~~!!!

怖い顔だねぇ・・・。   




 ポチって応援してくれたらうれちいな    



  相模原市のおそうじ屋さん 2月4日更新しました。(美容院の床)

節分禁止令

今日は「節分」っていう日らしいですニャ。


「大ちゃんはそとぉ~!ふくはうちぃ~~~♪」
って、鬼(大ちゃん)にお豆さんをぶつけて遊ぶ日のはずなのに・・・。

だけど、うちでは節分禁止令がでていて、豆まきはないんですニャ。

最後に豆まきをしたのは、もう7年も前・・・。

f-1202-9_20130203154627.jpg
     もうあれから7年もたつんですニャ・・・


さっちゃんと私、お豆を転がして遊んだっけ。

そうして、その翌日、
さっちゃんは、避妊手術のために病院へ行って、お星さまになっちゃった・・・。

さっちゃんは、麻酔でショック死してしまったんですニャ。
とっても元気だったのに・・・。


だからね、うちでは節分はしないそうですニャ。

つまり、7歳の大ちゃんは、豆まきしたことがないんですニャ。
まあ、どうせ豆まきをしたとしても、鬼の役だから、しない方がいいかもニャ。




2006年2月2日(2)0055
     自慢の妹にゃんこ・さっちゃん


s-0601.jpg
     ふさふさの色白三毛さんでしたニャ




さっちゃん・・・。
私は今年で10歳になりますニャ。
そろそろ「おばあにゃん」の仲間入りらしいけど、
さっちゃんはいつまでも、永遠の1歳・・・。

f-0906-2_20130203154628.jpg

そのうち私もニャン国へ行くから、その時は介護してくださいニャ。
(さっちゃんの分まで長生きする予定なので、あと20年ぐらいはがんばりますニャ)




 ポチって応援してくれたらうれちいな    



  相模原市のおそうじ屋さん 2月4日更新しました。(美容院の床)

大きな大ちゃんと小さい私

みにゃさま、大変ご無沙汰しております。

今日は、私、ふくの日記ですニャ。

もうずっと放置ブログのままだと思っていたら、
いつのまにか、大ちゃんが更新してて、
タイトルは「ふくにゃんず」なのに、私の出番が全然ないんですニャ。

それにね、カテゴリー(左側の真ん中あたり)のところを見てくださいニャ。

大ちゃんの日記 123
ふくの日記    18

いつのまにか大差がついてしまいましたニャ。
いつもいつもお昼寝ばかりしてるから、仕方ないとは思うけど・・・。

そんなわけで、これから逆転めざして、がんばりたいと思います。
思うだけではダメですかニャ・・・?


今日は春みたいにいいお天気で、夕方恒例の「西日タイム」もいいカンジ。

2013-01-31 020


いつもこんなふうに、1日の最後の日向タイムを楽しんでますニャ。

それにしても・・・。

2013-01-31 021

これは、ゾウアザラシ・・・

大ちゃん・・・。
態度もデカいけど、どんどん大きくなってる気がするのは、私だけかニャ。

もしかして、私が小さくなってるのかニャ?

2012-11 FUKU 059

おかしいですニャ。
同じごはんを食べているはずなのに・・・。
量だって、少ししか違わないのにニャ。

もしかして、私の寝てる間に、おやつとかもらってるのかニャ。
それはちょっと、大問題ですニャ。


こんなに小さかったはずなのに・・・。

2006年4月14日0033




 ポチって応援してくれたらうれちいな    




  相模原市のおそうじ屋さん1月31日更新しました。(床の剥離ワックス)

ボクが1番~~~!!!

わぁ~い!!! 


ボク、勝っちゃったぁ~~~。
とうちゃんより先に、バレンタインのチョコをもらっちゃったよ。

もちろん、ねえちゃんとか、かあちゃんからじゃないよ。
ちゃんと人間のお姉さんから、ボク宛てにプレゼントがとどいたの。

いつもブログで遊んでもらってるロプロスのお姉ちゃんからだよ。

2013-01-31 051

なんか・・・。
巨大な箱が届いたよ。

ハイ!ポーズ。
ねえ、早く開けようよ・・・。

2013-02-01 004

ねぇ、まだぁ?
ボク、待ちくたびれちゃったよぉ~・・・。

かあちゃん、カメラが好きだよねぇ・・・。

2013-01-31 079

わぁ~い!
かわいいモノがいっぱい入ってるぅ~~~!!!

かあちゃんにって、リネンのストールもあるよ。

さっそく、着画をアップしちゃうね。



・・・・???

2013-01-31 077

なんでボクなの?

まあ仕方ないね。かあちゃん、画面に登場する勇気はないもん。

どうかな?
これ、ボクに似合ってるような気がするよ。なんだか暖かいし・・・


ロプお姉ちゃんが選んでくれた、この手編みのかわいいソックスとチョコレートは、
フェアトレードの商品だったよ。

2013-01-31 088


なんだかいいな。
こういうのを選んでくれたロプお姉ちゃんって、いいなぁって思うの。

ロプお姉ちゃんは、「大ちゃんが使っていいよ」って言ってくれたけど、
とってもかわいいから、かあちゃんがバックにつけたいって。


いっぱいいっぱい、ありがとぉ。

なんだかボク、ゴキゲンだよ。
にゃんこなボクが、バレンタインのプレゼントをもらえるなんて。

なんか・・・いっちょまえな気分。

かわいそうだから、とうちゃんにもチョコを分けてあげようかな。

にゃふふふふふ・・・。 




 ポチって応援してくれたらうれちいな    




  相模原市のおそうじ屋さんも更新しました。(今回は床のお掃除)
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2013年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR