またまた更新サボってるふくママです。


ちょっと足(膝)を痛めてしまったので、仕事を減らして時間ができちゃった。

足は関節炎らしいけれど、お医者さんが言うには、
普通は関節炎ぐらいで膝に水はたまらないから、重症なんだとか。
痛みどめと、漢方の水を抜く薬を処方してもらい、
「1週間したら見せに来て」と。
「じゃ、1週間ぐらいで治るんですか」と聞いたら、メチャ怒られた・・・。

「1週間して水が減ってなければ抜きますから。痛みの治療はそのあと」
はにゃ~・・・。 
そんなに時間がかかるのかぁ。
しかも安静にしていろって言うんですニャ!
そんなご冗談を・・・。忙しいのにニャ~・・・。思わずニャ言葉になっちゃった。


もうずいぶん前から、少し膝は痛かった。
でも、もうそういうお年頃なのかな?
グルグルグルグルグルコサミン  みたいなの飲んだ方がいいのかなぁ。
なんて思いながらもほったらかしていたら、
ある日突然、膝がパンパカパンに腫れて、曲げることができなくなって、
で、仕方なく病院へ・・・。(ふくママは病院キライ・・・っていうか怖い)


で、今日はその1週間めの日で、病院へ行って来た。

にゃふ~ん!!!
水は80%ぐらいなくなって、膝の腫れもひいてるし、痛みも少しだけ。
先生のウソつき。
大げさなことを言って脅かさないでくださいニャ。

「あれれ?!早いな。こんなに早く治るのはめずらしいんだけど???」
って言ってたけど、
怒ったりしたこと、謝ってもらいたいですニャ。

1週間で治ったよん。

あと少し、漢方薬だけ飲んだ方がいいらしいけど、もう行かないでいいって。
今日はゴキゲンなふくママですニャ。


膝を酷使したらいけないそうです。
みんなも気をつけてね。



d-1209-3.jpg

そう言いつつ、ふくママはこんなカッコでパソコンしてます。
膝にも腰にもよくないかもね。

  「大ちゃん、半分以上使ってるよ・・・」


d-1209-2.jpg

  「なんだよぉ~!ボクのイスなのに、3分の1でも感謝してほしいよ」



ふくねえちゃんは、いつでもとってもマイペース。

f-1209-2.jpg

  「なんでそんな狭いところ、2人で使っているのかニャ~・・・」




さてと・・・。
膝もよくなってきたので、そろそろチューリップの球根でも植えようかニャ~