

姫ちゃんの気持ち

今日はめずらしく(FC2になってはじめて?)ふくママが更新です。


昨日の姫ちゃんの日記への補足。


姫ちゃんは凶暴かもしれない。
でもそれは、きっと人間のせいなのかも・・・って思う。

姫ちゃんのおうちには、もう1匹ネコさんがいて、その子はとってもなついています。

あんな行動にでるのは、きっとかなり怖い思い出があって、
人間が怖いんだろうと。


飼い主さんは「触らなければ大丈夫」と思ったんでしょうが、
それは普段の生活の中での話で、
知らない人が来てバタバタと掃除をはじめ、そのうえ家族が不在。
これは、ネコにとっては、かなりの「非常事態」
あわてて、安心な場所(脱衣所の奥の棚の裏)に隠れていたのに、
図々しい人間(ふくママ)が、入って来たんですから・・・。

思わず、ガブっ「出ていけ~~~!」ってカンジかな。

だけど、あくまで「警告」です。

f-1003-4.jpg


ニャンコの牙・・・。
これで本気噛みされたら、ふくらはぎのお肉、えぐられてしまうはず。(ひゃぁ~~~)


さいわい、傷は化膿もしていないし、少しだけ考えさせられました。

これからは
「お嬢様、少しお掃除をさせていただきますので、しばらくの間、ほかのお部屋へ移動していただけますか?」
とお聞きしないとダメですね。
承諾されないかもしれないけど・・・。



こちらは、いつも定期清掃に行くお宅のそばにいる「野良にゃんず」

noranyans.jpg


この子たちは、人間との距離をうまくとっています。
2メートルぐらいまでは大丈夫。
きっとエサやりさんがいるのかな。
呼ぶと近づいてきます。
白タイツが2匹・・・兄弟かな。

さちも野良でした。
はじめて触った時は、噛まれたし。
軍手をして、1か月ぐらいトレーニング期間。
噛まない子になったんです。

みんな本当はいい子なのにね。

人間にひどい目にあわされたら、姫ちゃんみたいになって当然です。


こんなふうに、無防備丸出しになっちゃうのもいかがなものかと・・・・。
大ちゃんは、お外暮らしはできないだろうなぁ。

d-1202-27.jpg







いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
