[エアコン] ブログ村キーワード

おはにゃ~ん!

昨日はお休みしちゃったのに、コメントありがとぉ。


昨日ね・・・かあちゃん、大変だったみたいなの。


昨日のお仕事は、おばあちゃんが独り暮らしのおうちの、エアコンのお掃除。
はじめてのおうち。

エアコンもだけど・・・お部屋がすごかったんだって。
道をつくって、入って行って、やっとどうにか、脚立を立てる場所を確保。
もうそこまでで疲れちゃったの。

おばあちゃんは、足が悪くて、あまり動けないようで、掃除機もかけられないんだって。
だから、お部屋は大変なことに・・・。

あのね、エアコンの汚れって、お部屋の汚れと比例してるんだよ。

お部屋の掃除が行き届いていれば、エアコンって3年ぐらいは掃除しなくても平気なの。
でも、お部屋がほこりだらけだったり、あんまり換気ができていないと、
エアコンの中は、1年でもカビだらけになったりしちゃうんだよ。

120331-2.jpg


エアコンの中はこんなふうに、ほこりやカビがいっぱい!!!
シーズンのはじめに使う時、これがお部屋の中を舞い散るんだよ・・・。うひゃぁ~~~!!!

使い始める時は、しっかり窓を開けて、十分に換気してね~!


うちのエアコンは、とうちゃんが毎年クリーニング。

2007年9月22日0068

でもね・・・。
かあちゃんが100回ぐらい頼んで、やっとしてくれるの。
とうちゃん、仕事じゃないと、やる気がしないんだよぉ~・・・。



今日はかあちゃん・・・お休みさせてもらったの。
昨日ね、変な態勢でムリをして、膝を曲げるとき変になっちゃって、うまく歩けないんだよ。
お膝がパンパカパンで足が曲がらないから、動けないのぉ~。
足が痛くてお天気も悪いから、病院に行きたくなくて考え中なの。

  fd-1003-1_20120331085443.jpg

今朝、とうちゃんから言われたよ。
今日は、セルフサービス。各自自分のことは自分でするようにって。

にゃふふ・・・・ 
ごはんも自分で出して食べていいのかなぁ~。




      いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくねっ!

    
     
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
                
   
ふくにゃんず代表、ふくですニャ。


今日は、とっても疲れたので、お休みさせていただきますニャ。


f-120304-1 (2)


せっかく来ていただいたのに、申し訳ありませんニャ・・・。

また明日、遊びにきてもらえたら、嬉しいですニャ 





いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
2012.03.29 おうち記念日
ふぅみぃ~・・・・。

かあちゃんってば、ひどいんだよ。
ボクがおうちに来た記念日・・・本気で忘れちゃってたの。

2006年の3月23日、ボクはここのおうちに来たの。

   2006年3月23日0014
                おうちに来た日に撮った写真


かあちゃん・・・忘れっぽくなってきたよね。
お誕生日だって、カードが届いて思い出したりするんだもん。

そのうちボクのことも忘れちゃうんじゃないかな。
あ!それよりも、ごはんを忘れるのだけはカンベンしてほしいよねぇ。


こんなチビっ子だったボクも、もう6歳。
かあちゃんから「小さなオジサン」なんて言われちゃってるよ。

d-0904-1_20120329072900.jpg
                       小さなオジサン



大きなベッドもあったけど・・・。

2006年3月29日0063
              いつもねえちゃんが見守ってくれてたよ



こんなに小さくなっちゃった・・・。

d-0611-1_20120329072859.jpg
                     なんだかきついよぉ・・・

フカフカだった大きなベッドも、今では小さくなって、洗いすぎで薄くなってきたみたい・・・。


おうち記念日・・・。
そんなわけで、なんのお祝いもしてもらえなかったよ。
まあ、いつものことなんだけど。

でもね、お友達のブログとか見てると、みんなすごいんだよ。
お品書きがついた特別なごはんや、ペット用のケーキとか、手作りのおやつとか、
すごいお祝いしてもらってたりするの。

「よそはよそ、うちはうち」って、かあちゃんは言うけれど、
ボクはどうせ、キャットフード以外は食べられない子なんだけど、
でも、なんとな~く・・・いいなぁ~なんて思ったり・・・。にゃふん



  昨日のコメントを見て、ねこカフェにもいろいろあるみたいです。
捨て猫さんのねこカフェで、里親にもなれるっていうのがありました。
それっていいな~。
ふくママ・・・ペットショップも苦手です。
海外では生体を扱うお店は少ないらしいけど、日本は多すぎますよね。
ペットショップから引き揚げてるボランティアさんもいますが、大変なことだものね。
そういうことを考えると、なんだかドヨ~ンとしちゃいます。





いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
[ネコカフェ] ブログ村キーワード

今日はママが更新です。

ねこカフェのお仕事・・・行ってきました。


でもね、ねこさんには触れませんでした。
お店の中に、ガラスで仕切った部屋があって、ねこさん達はその中なんです。
お客さんは、その中に入って、ねこさんと遊んだり、お茶を飲むようになっていました。


ふくは、知ったかぶりっ子なので、大吉に「知らない」とは言えずに、
テキトーなことを言ってしまったみたいだけど、
ねこカフェは、ワンちゃんのカフェとは全然違って、ねこさんは入れません(念のため)


でね、ワックスがけを頼まれたのは、そのねこさんスペースの外側だけ。
ねこさんスペースは、タイルカーペットが敷かれていました。



ねこカフェ・・・。
ねこさんがいっぱいいて、ねこさんと遊べるお店・・・。

作業してる間、オーナーさんは不在で、ふくママは、時々中の様子を見ていたけれど、
ねこさんは、ガラスに近づいただけでも、嬉しそうに寄ってきます。

みんな、純血腫のきれいなねこさんばかり。
スコテッシュとロシアン、そしてチンチラが多かったかな。
そしてみんな、スリムなの。

「きちんと体重管理をしてますから」と、おっしゃってました。
大吉みたいなおデブちゃんはいないわけです。


ふくや大吉は、たまにおもちゃで遊んであげようとしても、
「え~・・・今はいいよぉ、眠たいからあとでね」って時も多いけど、
この子たちは、いつでもお客さんと遊ばないといけないわけです。
眠たそうにしていても、せっかく来て、お金を払ってるわけですから、やっぱり遊びたいものね。

自由がない・・・。
そして、閉店から開店までは、だれもいない中、ねこだけの生活。

この子たちは「ペット」とは違うし、売り物でもない。

ペットショップのわんこやにゃんこは、買ってもらえれば、しあわせになれるチャンスがあるけど、
この子たちは、ずっとここで過ごすんです。
家族は、ねこさん仲間・・・ということになるのかな。


なんだか少し考えてしまいました。
野良にゃんの生活はとっても過酷、そしてニャン生も短くなってしまう。
それでも、なんだか生きた目をしてる。

お店のねこさんたちは、まるでお人形のように感じてしまいました。


これは、私の個人的な印象です。
ねこさんが好きで、それでも飼えない人たちにとっては、心が癒される、
大切な空間なのかもしれません。


家に帰ると・・・。

d-0801-1_20120328065012.jpg

雑種でおデブの大吉と・・・



2011-12-02 fuku 038

ヤンキーお嬢のふくねえちゃん・・・


あなたたちは、ねこカフェに行っても、間違いなくクビでしょう。
・・・まあ、雇ってもらえないけどね。




いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
[ネコカフェ] ブログ村キーワード
にゃふ~・・・。

今日はかあちゃん、なんだかいそいそ、お仕事なのにゴキゲンだったよ。


fd-1202-8.jpg

 ねえちゃ~ん・・・かあちゃん、行っちゃったねぇ。



fd-0609-1.jpg

 ねえちゃん、ねこカフェって知ってる?
かあちゃん、今日のお仕事、ねこカフェのワックスがけなんだって。



f-1202-8_20120327084021.jpg

 そんなことも知らないのかニャ・・・。
ねこカフェっていうのは、ネコさん専用のカフェなんですニャ。
ネコさんが集まって、お茶やケーキをいただくところなんですニャ!


d-1010.jpg

 ほぇ~・・・。すご~い!
そんなお店があるなんて、知らなかったよ。
ねえちゃんって、ホントになんでも知ってるんだねぇ。

あ~あ・・・いいなぁ。
ボクたちも行きたいよねぇ。ボク、ケーキセットがいいな 



 にゃふふふふ・・・。
そうなんです。
ふくママ、今日のお仕事、ねこカフェです。
ねこカフェって、行ったことがないのでワクワク。

うちにネコがいるのに、わざわざねこカフェには行かないものね。





いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
2012.03.26 ブタさんLOVE
おはにゃ~ん!

大ちゃん地方、今日もお天気  うれしいなぁ~! 


昨日はね、朝のお昼寝から目覚めると、ボクの大事なぶぅ吉が消えていたの・・・。

探してみたけど、どこにもいないの。

d-1202-5_20120326075438.jpg

なんだか悲しくなっちゃった・・・。


汚しちゃっていたから、かあちゃんに捨てられちゃったのかな・・・。
それとも、ねえちゃんが隠しちゃったのかな。


 「失礼なこと言わないでくださいニャ!ぶぅ吉だったら、さっきお風呂に入ってましたニャ」



ほぇ~・・・???


0403.jpg

本当だぁ~・・・。
ぶぅ吉もお風呂に入ったりするんだねぇ。

そのあとぶぅ吉は、お外で日向ぼっこ  ブヒ~~~!

夕方にはふかふかで、フロ~ラルぶぅ吉に変身していたよ。
でも・・・お風呂に入る前の、マグローラルぶぅ吉の方が、ボクは好きかも。


かあちゃんはね、ブタさんが好きなんだよ。

お外にも、ブタさんの親子がいるの。

fd-0903-1.jpg


こんな所にも、小さいブタさんがいるぅ~。

g-0907-2.jpg



かあちゃん・・・。
だからボクのことも好きなのかな?





いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
おはようございますのふくですニャ!

今日は久しぶりの晴天ですニャ。
お日様さん・・・ほんとうにお久しぶりでうれしいですニャ~ 


最近の私のマイブーム・・・。
それは、お風呂掃除のチェック係り。

ママはいつも、お仕事に行く前にお洗濯をしますニャ。
昨夜のお風呂の残り湯を使うので、そのままお風呂掃除をしちゃうんですニャ。

ボコボコボコって、お水が抜けていくのを見るのも大好き。
シャワーで流す時は、お手手でチョイチョイしちゃうんですニャ。

で、お掃除が終わると・・・

お掃除チェックのお仕事開始!


うにゃにゃ・・・?
こんなものですかニャ。

f-1201-1_20120325090306.jpg


ハイ、合格ですニャ!
明日もきちんと、お願いしますニャ。

f-1201-2_20120325090305.jpg


なんて働き者の私・・・。
がんばっているんだから、黒のドレス、買ってもらえるかニャ~。
ダイヤのついてる首輪もつけると、おしゃれかも・・・。


こうやって、私が働いてる間、大ちゃんはのほほ~んと転がってばかり。

d-1202-9.jpg
          「えへえへえへ・・・なんだかお腹がよごれているのぉ~・・・」


こんなだから、ブタネコになっちゃうんですニャ~~~!!!



いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
おはにゃ~ん!


この間のサンタ服・・・。


d-1203-3_20120320061537.jpg

これには、まだ続きがあるの。

なんでいつもボクばっかり・・・!!!
ねえちゃんは着ないなんてズルいよ~って思っていたら・・・。


ぷぷぷ・・・ 

ねえちゃんのも、ちゃんと買ってあったの。


f-120324-2.jpg


ねえちゃんの、いちごのドレスぅ~~~!!!
これなんか、398円なんだって!

サンタ服より、モゴモゴしないからいいと思うのに、
この後、ねえちゃんは大脱走!!!

服を着ていてタワーに飛び乗れないもんだから、忍者のようによじ登って、
頂上で脱いじゃったの・・・。


ほえ~~~!!!

いいな、ねえちゃんには、そんな技があるんだもん。
今度はボクのも、脱がしてほしいよ。

f-120324-3.jpg

 「何をたわけているのかニャ?
技は自分で習得するものですニャ。ねえちゃん、この技の習得に100年もかかったんですニャ。
それにしても・・・大人の私に、こんな子供みたいなお洋服はやめてもらいたいですニャ。
ガァ~っと背中のあいた、超ミニの黒いドレスなんか、いいと思うんですニャ。」






いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
今日はめずらしく(FC2になってはじめて?)ふくママが更新です。


昨日の姫ちゃんの日記への補足。


姫ちゃんは凶暴かもしれない。
でもそれは、きっと人間のせいなのかも・・・って思う。

姫ちゃんのおうちには、もう1匹ネコさんがいて、その子はとってもなついています。

あんな行動にでるのは、きっとかなり怖い思い出があって、
人間が怖いんだろうと。


飼い主さんは「触らなければ大丈夫」と思ったんでしょうが、
それは普段の生活の中での話で、
知らない人が来てバタバタと掃除をはじめ、そのうえ家族が不在。
これは、ネコにとっては、かなりの「非常事態」
あわてて、安心な場所(脱衣所の奥の棚の裏)に隠れていたのに、
図々しい人間(ふくママ)が、入って来たんですから・・・。

思わず、ガブっ「出ていけ~~~!」ってカンジかな。

だけど、あくまで「警告」です。

f-1003-4.jpg


ニャンコの牙・・・。
これで本気噛みされたら、ふくらはぎのお肉、えぐられてしまうはず。(ひゃぁ~~~)


さいわい、傷は化膿もしていないし、少しだけ考えさせられました。

これからは
「お嬢様、少しお掃除をさせていただきますので、しばらくの間、ほかのお部屋へ移動していただけますか?」
とお聞きしないとダメですね。
承諾されないかもしれないけど・・・。



こちらは、いつも定期清掃に行くお宅のそばにいる「野良にゃんず」

noranyans.jpg


この子たちは、人間との距離をうまくとっています。
2メートルぐらいまでは大丈夫。
きっとエサやりさんがいるのかな。
呼ぶと近づいてきます。
白タイツが2匹・・・兄弟かな。

さちも野良でした。
はじめて触った時は、噛まれたし。
軍手をして、1か月ぐらいトレーニング期間。
噛まない子になったんです。

みんな本当はいい子なのにね。

人間にひどい目にあわされたら、姫ちゃんみたいになって当然です。


こんなふうに、無防備丸出しになっちゃうのもいかがなものかと・・・・。
大ちゃんは、お外暮らしはできないだろうなぁ。

d-1202-27.jpg







いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
今日は、お客さんのおうちのネコさんの日記なの。

かあちゃんね、昨日、ケガして帰ってきたんだよ。
かわいいネコさんだからって、油断大敵なんだって・・・。

かあちゃん、足首とふくらはぎ・・・ガブガブの刑にあって、流血なのぉ~。



原 054
                 お客さんのおうちの「姫ちゃん」



お客さんのおうちで、換気扇とお風呂と洗面台のお掃除の注文。
でもね、お客さんはお仕事に行ってしまって、
午後には短大生のお姉ちゃんが帰ってくるってことだったの。

で、出かけに「フワフワのネコには絶対に触らないでくださいね。凶暴なので・・・」
って言い残して、お出かけしたんだって。

にゃんこ大好きかあちゃんは、
凶暴なんて言っても、たかが知れてるよね~。
どこにいるんだろう?
なんてワクワクしてたの。

換気扇のお掃除が終わって、とうちゃんはお風呂掃除。
かあちゃんは洗面台のお掃除で、洗面台の前で作業をはじめていたら、
背後から「シャ~~~!!!」っていう声が・・・。

「はにゃ?」
振り返る間もないほどのスピードで、姫ちゃんはかあちゃんのふくらはぎをガブっ!

かあちゃん、けっこう厚手のカーゴパンツなのに、血がでちゃって、涙うるうる・・・。
だってね、こんなふうに突然襲ってくるネコさんなんて、はじめてなんだもん。

ワンコさんに噛まれることは多いけど・・・(あ、でも本気噛みじゃないよ)

それにね、姫ちゃんは「ペッ!」って唾を吐くんだって~。
唾を吐かれて、そのあと、足首も噛まれたかあちゃん・・・。
そんなネコさん、いるんだねぇ。
ボクもビックリ!!!

姫ちゃんは、そのまま脱衣所の奥へ隠れてしまって、
かあちゃんは、姫ちゃんが出てくるのが怖くって、お風呂掃除のお手伝い。

短大生のお姉ちゃんが帰ってきて、大急ぎで、捕獲してもらったの。

飼い主のお姉ちゃんが抱きかかえると、姫ちゃんは、バリバリっ!って、
お姉ちゃんを引っ掻いていたって・・・。ひぇ~・・・。
でも、そのまま抱っこ。
姫ちゃんもすごいけど、お姉ちゃんも勇気があるねって、かあちゃんは関心していたよ。

ケガしたことは、お客さんには内緒。

噛まれちゃっても「かわいいのにぃ~」って、残念そうにしていたよ。
ほんとにネコバカで、困ったかあちゃんなの・・・。


f-1003-4.jpg
               うちの姫ちゃんも同じぐらい怖いかもぉ~・・・




いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
2012 春 FUKU'S GARDEN


ふくですニャ。
年々ショボくなっていく 「FUKU'S GARDEN」

梅のお花が咲いたので、少しお写真撮ってみましたニャ。

g-1203-3.jpg

しだれ梅ですニャ。
例年だと2月の上旬ぐらいに開花するのに、今年は3月15日・・・。
もう咲かないのかと思って、ママがしょんぼりしてたの。

だってね、これはママのお母さんからもらったものなんですニャ。
もういないお母さんの、最後のプレゼントだった、大事なお花なんですニャ。


g-1203-5.jpg

ヒヤシンスとムスカリ

あにゃ~・・・。
なんだかとっても背が低いまま、咲いてしまいましたニャ。

g-1203-4.jpg

だいぶ大きくなってきたチューリップ。
これは、私たち「ふくにゃんず」のチューリップ。
ママが毎年植えてくれるんですニャ。
さっちゃんの黄色と、大ちゃんの白。そしてわたしのはピンクなんですニャ。
誰が1番に咲くか、毎年ワクワクなんですニャ。


g-1203-2.jpg

おまけのパンジー。


そしてこれ・・・!!!

g-1203-1.jpg

なんの菜の花だかわかるかニャ?
ありえないけど・・・白菜ですニャ!
大きくなるのを待ってるうちに、とうとう菜の花になってしまいましたニャ。

ママ・・・欲張りすぎるとソンをしますニャ。


以上、とってもショボい、ふくちゃんのお庭でしたニャ。

私がギャルだった頃には、お庭のお花もいっぱいあったのにニャ~・・・。

0404-1.jpg

                 2004 春  FUKU'S GARDEN



いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
おはにゃ~ん!

ボクの「ドラえもん」の日記、おもしろかったよね。
なんであんなに怒るんだろう。

おこりんぼな、ドラふくねえちゃん。
あんまり怒ると、シワがふえちゃうのにね~~~!きゃっ 



でもね・・・。
ボクには天罰が下ったみたいなの。

かあちゃん、またまたヘンなモノを買ってるよぉ~・・・。

d-1203-3_20120320061537.jpg


あぉ~ん・・・。
なんで?
もうクリスマスは終わったのに、こんなサンタさんのお洋服・・・。


セール買いだよ・・・。
この間のブタの着ぐるみと同じで、777円だって!

かあちゃんが、去年のクリスマスにダイソーで100円で買った、サンタ服。

img5a7b007dzik4zj.jpg

これが意外にかわいくって、ハマっちゃったみたいだよ。


これだって、元は1980円だもん。
とってもモコモコ、ぽかぽかだけど・・・。

d-1203-4_20120320061536.jpg


ただね、サイズがとっても大きいの。
小型ワンコさんのLサイズぅ~~~!!!
トイプードルさんぐらいの子が着る大きさなんだよ。

でもセールだから仕方ないね。
かあちゃんがお直ししてくれるんだって。

それで、毎年応募しているフェリシモの日めくりカレンダーのクリスマスの日を狙ってるの。

いくらモデルがよくても、かあちゃんの腕ではムリかもねぇ・・・。


 ねえちゃんはドラえもんはイヤみたい。
だから訂正しておくね。ねえちゃんは、こけし!!!似てるよねぇ~~~!

最近かあちゃん、引っ越しシーズンで忙しいみたい。少し不定期更新に戻るかも・・・。





いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ふくですニャ。


大ちゃんのせいで、私のイメージ、大幅にダウンなんですニャ・・・。

コメントを見て、仰天ですニャ。
「顔が大きいのね」とか、
「太ってるからかわいい」とか・・・。

違うんですニャ。
私は決して、おデブではないし、顔だって、デカいんじゃなくて、丸顔なだけですニャ。

人間だって、とってもスリムでも、丸顔のアイドルさんとか、いるもんニャ。


早朝からがんばって、私がスリムに写ってる写真を探してみたけど・・・。

ないんですニャ。

みんな、この、まあるい顔がついてる写真で、やっぱりおデブに見えるんですニャ。



声を大きくして言っておきますニャ。

私の体重は3.5キロ。とっても標準サイズ。
そうして、大ちゃんは・・・ナント!!! 
7キロのブタネコなんですニャ~!!!



こんな大きな、ワンコさんでも使えるベッドからはみだす大ちゃん。

d-0611-1.jpg
                  アフター(現在7キロの大ちゃん)


ね?こんなにデカくなったんだニャ・・・。

2006年3月31日0045
                ビフォー(まだ1キロぐらいの頃の大ちゃん)       

とってもブタネコな大ちゃんだけど、
実は私の自慢の子ですニャ。

ママはお仕事が忙しかったので、大ちゃんを教育して育てたのはこの私。
こんなに大きく育ったのはいいけれど、
少し甘やかしすぎたみたい。

もう遅いかもしれないけれど、これからはビシバシと、厳しいふくねえちゃんになろうと思っているんですニャ。






いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
今日の日記は、レポートだよ。

昨日、ねえちゃんに言われたように、
ねえちゃんがドラえもんってことを、レポートにまとめるの。


にゃふ~・・・。
あんなこと書かなければよかったよ。
ボク、レポートなんて書いたことがないんだもん・・・。


だから、写真で証明するね。


ねえちゃんは、ドラえもんと同じぐらい、顔が大きくて丸いんだよ。

f-0701-1.jpg



以前、にゃんこの雑誌にだって載ったんだもん。

fd-0706-1.jpg


ね?
ここに書いてある文章は、かあちゃんが書いたんじゃないの。
読者の人が、写真を見て、吹き出しの中のセリフを考えるんだよ。
で、このセリフが選ばれたんだもん。

それは、みんながねえちゃんのこと、ドラえもんに似てるって思ったってことだもんね。
しかも、男の子だと思われちゃってるよ。


まだあるんだよ・・・。

f-0701-2.jpg


これもそう。
編集の人が、字を入れるんだもん。


だからやっぱり、ねえちゃんはドラえもんだと思うの。
茶色いところが少し残念・・・。

みんなもそう思うよね~~~!





いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
おはようございますのふくですニャ。


昨日のホワイトデー・・・。
パパからは何のお返しもなかったんですニャ。
私はチョコをあげたのに・・・・(正確にいえば、ママがあげたんだけど)

まあ、許してあげますニャ。
形はなくても「愛」はいっぱいもらっているので・・・。
なんて大人なワタシ・・・



昨日の日記で、大ちゃんが私のチビねこ時代のことを書いてたけど、
少し補充したいと思いますニャ。

私が、「ふく」になったのは、2003年の7月。
相模原市の「里親探し」で、ママと出会ったの。

この里親探しは、相模原市の獣医師会の主催で、月に1回行われていますニャ。
ここに参加するには、獣医師会に参加してる獣医さんで、健康チェックをしてもらわないといけないの。
1ニャン500円でできます。
生後2カ月未満の子は参加できないんですニャ。

私たち3ニャン兄妹も、健康チェックを受けて、ピンクのおリボンを首につけられて(女の子だから)
妙な袋に入れられて(洗濯ネットっていうのかニャ?)、会場に行きました。

ビックリしましたニャ。
にゃんこがうじゃうじゃ・・・。
みんなおとなしく、ネットに入って抱っこされたりしてましたニャ。

そんな中で、ただ1ニャン、大暴れで大泣きしてるんゃんこがいましたニャ・・・。
それが私、ふくですニャ!


で、そんな元気さが気に入られて、ママのおうちの子になりましたニャ。

f-0307-3.jpg


こんなに小さくて、ほわほわだった私。

とっても元気なわりに、体重は少なくて、痩せすぎのチビねこでしたニャ。


だけど、パワフル。
とってもイタズラ大好き

f-0307-2.jpg

すぐに「ヤンキーお嬢」と呼ばれるようになりました。


おうちに来て、1か月たつ頃には、空も飛べるように・・・。

f-0310-2.jpg


そのまた1か月後には、エアコンへの搭乗も制覇!!!

f-0401-1.jpg



うにゃ・・・?
こんなことばかり書いても、女の子の自慢にはなりませんニャ。

そうして元気に成長して・・・。

2005年1月21日0008

1歳の頃には、こんなに美ニャンになったんですニャ。



 アホねこ大ちゃんへ
これのどこが、ドラえもんなのか、明日までにレポート用紙にまとめて提出~~~!



いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
おはにゃ~ん!


今日は、かあちゃんお休みなの。
(休んだんじゃなくて、ふつうにお休みだよ)

でも、早朝ポスティングには行ってきたよ。
もこもこもこもこ、いっぱい着こんで・・・ぷぷっ。



かあちゃんがお休みなんかしてる間に、みんにゃでぴょんぴょんの、
ニューバージョンが完成してたよ。

今回は、にゃんにゃんにゃん(2分22秒)なの。
ふくねえちゃんは、2チームめの「テンダーチーム」
「ウッハ!ウッハ!」な音楽だから、ボリュームは低めで見てね~。







 動画制作・「ニャぶりぃてんだー にゃぶりクルー」のクルーにゃんさん。 


にゃふふ・・・。

よかった・・・。
きっとボクだと、コケちゃって、縄でグルグル巻きの、チャーシューになって、
みんなに迷惑かけちゃったと思うの。


ぴょんぴょんしてふくねえちゃんの画像はコレ。

f-0308-1.jpg

ねえちゃん、まだ月齢3か月の、子猫さんだったんだよ。

ねえちゃんはね、市の里親探しで、かあちゃんに出会ったの。
はじめて会った時、とっても痩せていて小さかったんだって。


耳デカねえちゃん。

f-0307-1_20120314090510.jpg


今では別ニャン。
顔の大きさでは、ボクにも勝ってるかもね~~~!



ねえちゃん、ドラえもんに似てるって評判だよぉ~~~。

f-0412-1.jpg

 これは、スコティッシュって言うんですニャ!!!
そんなことより・・・パパからのホワイトデーのお返しがまだなんですニャ~・・・。




いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
昨日は、お休みのブログなのに、お見舞いのコメント、ありがとぉ。


かあちゃん、あのあと、39度もお熱がでて、
そのまま、朝まで寝ちゃったの。

でも、さすがかあちゃん!!!
朝には平熱で、元気にお仕事も行けたよ。

お騒がせして、ごめんね。



かあちゃんね、お仕事用の、春物のパーカーを買ったの。
でね、バカだから、寒いのガマンして、それを着てお仕事に行ってたんだよ。
それまで、ダウン着てたのに~・・・。

人一倍、寒がりさんなのに・・・おバカだねぇ。
とうちゃんにし叱られてたよ。

今日はちゃんと、暖かい格好でお仕事に行ったよ。
まだ間寒いもんね~。


d-1202-24_20120313160305.jpg

かあちゃん・・・この、ブタの着ぐるみ、貸してあげるよぉ~ 






いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にゃふ~ん・・・。

かあちゃん、さっき帰ってきたけど、
なんだか風邪気味で具合が悪いんだって。

だから、今日はもう、お休みしますなの。



かあちゃんが、変な時間に寝ると、ボクはとっても不安になって、大きな声で泣いちゃうの。
とうちゃんに怒られて、寝室から追い出されちゃうんだよ。



d-1202-25.jpg



仕方ないから、ボクはクマのろっぷぅと寝ようかな。

今日は、みんなのところに行けないかも・・・。ごめんね。



 地震の日記に、たくさんのコメント、ありがとぉ。
みんな、すごくいろいろな思いがあるよね。
いつ、何が起きるかわからないもん。だから、精一杯、今を大事に生きることが大切なんだよね。





いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
今日で、あの震災から1年なんだってね。


あの日、かあちゃん達は、お昼で帰ってきて、遅いごはんを食べていたの。
大きくドスン!って、何かがぶつかったように感じたよ。

そうしてそのあと、グラグラが来て、それはいつものグラグラより大きくて、
そうしてとっても長かったの。
大ちゃん地方は、震度5強。一部は6弱だったみたい。

かあちゃんは、ボクよりテレビが大事だったのかな。
テレビを支えていたの。
ねえちゃんは、ボクを置いて、一人で避難しちゃうし・・・。
そうして、電気が止まったよ。

すぐに通電すると思っていたのに、通電したのは翌朝のまだ暗い時間だったみたい・・・。

うちはマンションだから、長い停電だとお水も止まるの。
かあちゃんが、大急ぎでお風呂に水をためて、そしてお鍋やヤカンに、お水を汲んでた。


翌日のお仕事のキャンセルの電話が通じたのは、真夜中だったし、
一人暮らしのおばあちゃんと連絡がとれたのも、早朝だったの。



あの3月は、不思議な時間だったな・・・。
時々グラグラしてたし、テレビからは、イヤ~な警報音。ボクは毎回逃げてたの。
それに毎日、3時間ぐらい、電気も止まっていたんだもん。
暗くて寒くて・・・すごく不安になっちゃった。

かあちゃんは、お仕事が激減、とってもヒマそうだったよ。

それは、ボクにとっては嬉しいことだったけど、困ったことなんだもんね。


それでもボクはしあわせだよね。
生きている。
おうちもあって、家族もいるよ・・・。

あの地震と津波で、命を失ったボクたちの仲間がいっぱいいるんだもん。
おうちがなくなった子や、家族と離ればなれになった子もいっぱいいるんだもんね。


また・・・あんな大きな震災が来たら、
ボクにはきっと何もできない。
かあちゃんがいないと、何もできないし、どこへも逃げられない・・・。

ねえちゃんはアテにならないし・・・。



どうか、今の平和で平凡な時間が、ずっとずっと続きますように・・・。


fd-0712-1_20120311080618.jpg

もしも・・・万が一、とうちゃんとかあちゃんがいなくなってしまったら、
ボクとねえちゃん、セットで里親募集中~~~!!!

注*ごはんいっぱい食べますなのぉ~。





いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
2012.03.10 変なお人形
今日は、ふくねえちゃんが更新しますニャ。


昨日の大ちゃんの日記には、ビックリですニャ。
この乙女でらぶりぃな私が・・・65歳??? ありえませんニャ。

まあ・・・大ちゃんの50歳はわかる気もするけど。
だって、大ちゃん・・・トロくてのろまなんですニャ。

私はたぶん・・・19歳~20歳ぐらいかニャ?
パパに恋する、乙女なにゃんこ・・・


昨日はね、ショッキングなモノを発見してしまいましたニャ。

ママが、ごそごそとお道具箱(手芸用品とかの箱)をお片付けしていたんですニャ。

そうしたら・・・こんなモノがポロっと落ちてきましたニャ。


1202-31.jpg


うにゃ?

まさか・・・まさかとは思うけど、これは私・・・?!
なんか少し・・・キモカワイイ系なんですニャ。

うにゃ~・・・・。
私ってこんな顔じゃないと思うんですニャ。


こんなにキリリのお顔なのにニャ・・・。


f-1202-13.jpg


だいぶ前に、こんなのを作ってたママ。


1202-2.jpg


本当は、こういうふうなネコネコしたネコじゃなくって、
いつも描いてるように、立ってお洋服を着てるのが作りたかったみたいですニャ。

でも、イマイチの顔になっちゃって、イヤになってそのまま。
お洋服作るのもイヤになっちゃったみたい。


 「かわいくないから、捨てちゃおうかな~」


うにゃっ 
これが私だとは認めたくないけど、捨てられてしまうのは、めっちゃ気分が悪いですニャ。

だからと言って、大ちゃんのおもちゃになるのは、悲しすぎるニャ~~~。


このまま・・・そ~っと、隠しておいてくださいニャ。






いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にゃふふ・・・。
今日は、ボク、少しだけまじめな日記なのぉ~。


さっきね、昨日5歳になったお友達(*ぴこまま*さんちのカックン)のところで、
5歳は、人間の年齢で38歳って見たんだけど・・・。
じゃ、6歳のボクは人間で50歳だから、1年で12歳も年をとっちゃうんだね。なんてコメントしてきたの。

でも、ボクのブログの右下にある「年齢早見表」だと、5歳は人間の45歳だったよ。

それにしたって、1年で5歳も歳をとっちゃうんだよ・・・。

2カ月と少しで1歳も歳をとっちゃうボクたち。


ねえちゃんは、来月で9歳になるけど、人間にすると65歳・・・!!!うひゃ~!
ねえちゃんって、ヤンキーお嬢なんて言われてるけど、
実はヤンキーばあちゃんだったんだねぇ。

ボク、もう少し優しくしてあげないとって思ったよ。
ねえちゃん、人間だったら、もう定年で、年金とかもらえちゃうんだよ。
それに・・・そろそろ介護も必要?

ねえちゃんの老後の問題とか・・・少し考えておかないといけないかも。

でもまあ、今は大丈夫そうだよ。

ボクを羽交い絞めにして、ケリケリしたり、
猛スピードで、ボクを蹴飛ばして走っていくんだもん。そんなおばあちゃん・・・いたら怖いよねぇ。


fd-0604-1.jpg
         こんなこともあったっけ・・・。きゃっ♪はずかちぃ~・・・。


もしかしたら、ボクの方が先に、要介護状態になっちゃうかも・・・。


でもね・・・思うの。
ボクたちって、すご~く長生きしても25歳。普通に長生きなら20歳未満かな。
それしか生きられないんだよね。

ふと思うと、お友達は1歳未満でお星さまになった子も多いの。
それはたぶん・・・先天性な病気。そして事故とかが多いかな。
さちねえちゃんは、1歳で、麻酔の事故でお星さまになっちゃったの。

そしてそのあとは、なぜか9歳~10歳が多いの。
それって、人間でも65歳~70歳。病気になる率が上がる年齢なんだって。
うちのねえちゃんもお年頃だから、
少し・・・心配。

で、その年齢を越すと、けっこう長生きさんが多いんだよ。
これは、ボクのまわりのネコさん達の話だから、データなんかとは関係ないよ。

fd-0705-1_20120309090911.jpg
          ごめんね・・・。もうねえちゃんをつぶしたりしないからね。




だからね、今っていうこの時間は、とてもとても大切な時間なんだなって。
かあちゃんやとうちゃんと、ずっといっしょにいたいけど、それは出来ないんだって。

だから・・・。
もっと遊んでほしいな。
おいちいものもいっぱい食べたい。

もっと・・・もっと・・・。かあちゃん・・・お願いしますなのぉ~ 



  今日はとうちゃんも筋肉痛だよぉ~。
かあちゃんの方が1日勝ってるぅ~。
でも、かあちゃんが若いのは見た目だけ。ほんとは、大きな字では書けないけど・・・ボクと同い年なんだよぉ~。



いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にゃふふん 

この間、にゃんこの避難用グッズを送ってくれた、黒猫福助便の福助くん。
次の日がお誕生日だったんだって。


1203-2.jpg
               (黒い福助くんと白黒のミスターちゃん)


なんだよぉ~。
ボクみたいに、1か月前から、プレゼント大募集しててくれればいいのにねぇ。

プレゼント、何もないから、こんなもので・・・。

ミスター福助


にゃふ~~~ん!!!
バーチャルなケーキとお花とプレゼント 

受け取ってね~~~!



このケーキは、ふくにゃんず特製だよぉ~。

大ちゃんの誕生日 (2)

マグロ風味のスポンジケーキに、クリームはまたたびの香り。
クッキーはおかかの味だよ。



 今日はかあちゃん、筋肉痛なの。
昨日はバカでか~い窓のお掃除。おまけにビル風との戦いで、ふんばりすぎちゃったんだって~!
若いから、翌日に筋肉痛だってイバってるよ・・・。





いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にゃふふふふ・・・

みんな覚えてるかな。

ふくねえちゃんの、勇ましい縄跳び姿・・・。


そうそう、コレだよぉ~!

20120205181552f2c.gif


これは制作途中だったの。

この「みんにゃでぴょんぴょん」
とうとう完成したんだよぉ~~~!!!

ふくねえちゃんは、3番目に登場するから、見てね~ 

かわいい音楽でぴょんぴょんしてるの。
これね、全部見ると、3分33秒なんだって~!
みゃーみゃーみゃーなんだよ。




制作・「ニャぶりぃ てんだー  にゃぶり クルー 」のクルーにゃんさん
とってもかわいくて楽しいブログだよ。





いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
今日の更新は、ふくですニャ~。


昨日また、プレゼントが届きましたニャ。

楽天ブログのお友達の、かぼちゃまから・・・


かぼちゃまのブログで、赤ちゃんのお手手当てクイズをしていて、
ママは正解して当選したみたい。

おかしいですニャ・・・。
最近、当たったりが多すぎますニャ。
もしかして・・・私たちふくにゃんずの、一生分の運を使い果たしてしまったのかもしれないですニャ。

d-120305-3.jpg

ママがきれいに並べようとしてるのに・・・。

大ちゃんは赤いおもちゃが気になって気になって・・・。

d-120305-2.jpg

ちゃんと「ありがとう」の写真を撮ってからですニャ!

そうそう・・・。


d-120305-1.jpg

「かぼちゃまのお姉さん、どうもありがとなのぉ~!」

大ちゃん・・・これがそんなに好きなのかニャ?

120305-1.jpg

かぼちゃま・・・。
これって、なんですかニャ??? なんだか笑えるお顔ですニャ 


私は、にゃんこの生野菜が嬉しいですニャ。
そういえば、長いこと食べていないんですニャ~。ありがとですニャ。


なかなか、赤いおもちゃが飛んでこない・・・。

うにゃっ!!!

f-120305-1.jpg

やっと飛んできましたニャ~。

うぐぐ・・・。

f-120305-2.jpg

・・・もうすでに・・・ヨダレでびちょびちょ。
なんだか臭いんですニャ~~~!!!

楽しいプレゼント、うれしいですニャ。
かぼちゃま、どうもありがとですニャ~~~。



  昨日の日記、大ちゃんのバンダナの大きさにビックリした人が多かったみたい。
でもね・・・もっとビックリすることがありますニャ。
大ちゃんの体重は私の2倍。
そして・・・身長は同じなんですニャ~~~!ププッ






いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
おめかししてみた・・・ 

にゃふ~~~ん!!!


似合ってるかな?

d-120304-2.jpg


ねえちゃんもおそろいだよ。

f-120304-1.jpg

おしゃれバンダナ、もらっちゃったぁ~~~ 


トラノコラムの、のりすけっちさんの作品なんだよ。
ブログ2周年の記念プレゼントなの。

のりすけっちさんは、かわいいにゃんこのお洋服を作ってるの。
ホームページで販売もしてるんだよ。
かわいいお洋服がいっぱいあるの。
ちゃんと、のりすけっちさんのおうちのネコさんが着てる画像もあって、分かりやすいよ。
お洋服が好きな人は、見てみてね~


ボクのバンダナは大きく作ってくれてるの。

だって・・・ボクとねえちゃん、こんなにサイズが違うんだも~ん。

120304-4.jpg


かあちゃんもバンダナ作ってくれたけど、全然ちがうんだよ。
かわいい水玉の裏地もついてるし、リバーシブルでも使えちゃう。

写真でわかるかな?
すっごく縫い目が丁寧なんだよ。

120304-3.jpg


かあちゃん、かわいく2ショットで決めたかったみたいだけど・・・。

fd-120304-1.jpg

ボクとねえちゃん、ケンカ中なんだよぉ~。



原因なんてわかんないよ。
ねえちゃん、突然怒るんだもん。わけわかんないよ・・・。

にゃふふふふ・・・。

だけど、これを見たらゴキゲンかもぉ~~~ 

120304-2.jpg


ボクたちのと、かあちゃんのおやつももらっちゃった。

にのりすけっちのお姉さん、どうもありがとうなのぉ~~~!     にゃふふん




  昨日の日記のベッド・・・。
もう1コなんて、絶対にダメだって・・・。
なぜって・・・それは、かあちゃんがケチだから。
じゃなくって、うちにはね、にゃんこベッドが8コもあるんだもん。
うにゃ~・・・。
それでも、ねえちゃんが使ってるのが使いたくなっちゃうんだもん。



いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ボク・・・なんだか納得できないことがあるの。

それは、これ。
この間、かあちゃんが買ってきた新しいベッドのことなの。

fd-1202-7.jpg


かあちゃんは「2人で兼用だからね。仲よく使うのよ」って言ったんだよ。

なのに・・・。
いつの間にか、ねえちゃん専用になってる気がするよ。


ねえちゃんが言うには、
「だって・・・大ちゃんが使うと、サイズが合っていないんですニャ。
すぐにつぶれて、形が変わっちゃうからイヤなんですニャ」・・・だって。


d-1202-29_20120303201547.jpg

まあね・・・。
少しだけはみ出てることは認めるよ。
でも、つぶしてはいないと思うんだけどなぁ。


かあちゃん「順番でね」って言ってたよねぇ。


fd-1202-10.jpg

「今日は私、このまま寝ることにしたんですニャ」


fd-1202-9.jpg

ほぇ~~~?!

誰かこの人、なんとかしてよぉ~~~!!!



 にゃふん。
みんな、昨日のボクたちの姿を見て、ちゃんとおとなしく着てて、おりこうさんだって思った?
ちがうんだよぉ~。
ボクもねえちゃんも、何か着せられると固まっちゃうの。
ねえちゃんは、自分で脱ぐワザを持ってはいるけど、いつもかあちゃんの陰謀で封じられてしまうんだよ。




いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
昨日は、にゃんこの避難用グッズをもらったボクたち。


でね、奇遇にもその前日に、かあちゃんがこんなモノを買って来てたの。

120302-1.jpg


うにゃ?
また変なモノを買って、ボクに着せて遊ぶつもりかな・・・。

d-1203-3.jpg

あぉ~ん・・・。なんか、窮屈なのぉ~。


ねえちゃんも着せられちゃった・・・。

f-1203-2_20120302212838.jpg


うにゃ・・・。
さっさと写真を撮らせてあげて、脱がせてもらわないと・・・。

f-1203-3_20120302212838.jpg


モデルのお仕事はキツイですニャ~・・・。



これね、背中の金具のところにリードをつけられるの。
普通に胴輪をつけるより安心だって言うの。

ボクたち、お散歩も行かないのにねぇ。

でもね、かあちゃんは、神戸で震災を経験していて、避難所生活もしてたの。
その時は、ネコさんは飼ってなかったけど、避難所では多くのワンコさんやネコさんがいて、
みんなリードをつけていたんだって。

それにね、ワンコさんやネコさんは、入り口のあたりで、みんな別にされちゃうの。
大きなワンコさんは、みんなお外でつながれていたんだって。

だからね、非常時には絶対必要なんだって。

にゃふ~・・・。
今までは、リードをつけるだけの練習だったのに、
これからは、時々着せられて、練習なんだよ。

ボク・・・本番ではちゃんとするから、練習は免除してくれないかなぁ。

d-1203-4.jpg


とうちゃ~ん・・・これ、脱がせてよぉ~!

d-1203-5.jpg


あぉっ?!また撮ってるぅ~~~!!!


かあちゃんは、リードとかつけなくていいんだね・・・。ずるいねぇ。


 通常価格1980円のところ、在庫整理で398円だったの。これは買いですぅ~!




いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にゃふふ・・・にゃふ~~ん 

プレゼントが当たったのぉ~~~!!! 

1203-2.jpg


ね?こんな大きな箱が届いたよ。
黒猫福助の宅配便だぁ~~~!!!

ミスター福助さんの「10000ヒット達成」の記念プレゼント。
「つまらないもの送ります」で当選しちゃったの。 

さっそくかあちゃんが開けて、中身をきれいに並べていたのに・・・。

f-1203-2.jpg

検品係のねえちゃん、登場~~~!!! 

そんなのズルいよ・・・。


fd-1203-1.jpg

ボクも一緒に検品するのぉ~~~!!! 


中身はね、ごはんやおやつ・・・いろいろあるよ。


これはね、にゃんこ非常用グッズ。避難グッズなんだって。
もうすぐ、あの震災から1年だもんね。

かあちゃん、少しは準備してあるけど、ボクたちのモノはあんまり揃えてなかったの。
だから、これは助かっちゃう~!

1203-3.jpg

これだけあれば、安心・・・。
それにね、ちゃ~んと、ボクたち用の紙のお皿まで入ってるよ。


でも・・・ボクはコレが嬉しいな。


d-1203-1.jpg

ねえちゃんはおもちゃで、ハイになってるぅ~・・・。


f-1203-3.jpg

目が怪しいねぇ・・・。


d-1203-2.jpg

ねえちゃんもボクも、久しぶりにハイになって遊んだよぉ~!

かあちゃんがあきれてる・・・。

おもちゃを買ってもらったことがない子みたいだから、いいかげんにしなさいって。





ミスター福助さんのところは、ミスターちゃん(左)と福助くん(右)の2ニャンがいるよ。

1203-4.jpg

ダンボールに描いてあるような、楽しいイラストもいっぱいのブログなの。

みんなも遊びに行ってね~!

にゃふふん 



いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
こんにちにゃんこぉ~!


昨日はすごい雪だったよ。

お庭の雪は15センチぐらい積もっていたの。


雪だるまとふくにゃんず


みんなで作った雪だるま・・・・。

でも、楽しい時間はあっという間。


ボクは知ってる。

目覚めると、いつもさちねえちゃんはいないんだもん・・・。


だからきっと・・・がんばって作った、ネコの雪だるまだって消えちゃってるよね・・・。



起きて1番、お外を見たよ。


d-1202-2.jpg




おあっ?!




1203-1.jpg



うひゃぁぁぁ~~~~!!! ネコだるまだよぉ~~~!




なんだぁ・・・ちゃんと作ってある。

すごいよ。
やっぱり夢じゃあなかったんだね。


・・・でもぉ~・・・こんなにおおきかったかな? それに1つ増えてるよ。

にゃふふん・・・




いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

