2012.02.08 消防車来たよ
昨日は大事件が起きちゃったの。

ボクの住んでるマンションで火事があったんだよ。


いつものように、ふにゃ~んってお昼寝していたら、
突然、非常ベルがなったの。


ほぇ~~~~~!!! 


お部屋の非常ベルは、おじさんの声で
「火事です!火事です!この近くで火事が発生しました、至急安全を確認して・・・」
とかなんとか言ってるし、

かあちゃんは外に出て行っちゃうし・・・。

そのあとすぐに、外からも、すごい音の警報音が鳴ったの。


ボクはあわてて、こたつの中に避難。

過去のトラウマで、非常ベル恐怖症のねえちゃんは、
いつもなら寝室のマットの下にもぐるけど、
昨日はかあちゃんが、リビングのドアを閉めて出て行っちゃったから、
もう大変!!!

オロオロと走り回って、結局はボクと同じコタツに避難。


5分もたたないうちに、消防車が到着。
あとでかあちゃんが言ってたけど、消防車が5台にはしご車が大小2台。
パトカー2台に救急車まで来ちゃったんだって。

もうマンションの周りは大騒ぎ。

何も見えないのに、お馬さん(野次馬)がゾロゾロ・・・。
(かあちゃんもだけど)


火元は5階で、ボクのおうちは1階。

ストーブの火だって。
・・・・怖いねぇ。

細かいことはわからなかったけど、火はすぐに消えたみたい。

だけど、いつまでも、外が騒がしかったよ。


全部の消防車が帰るまで3時間以上かかったよ。
その間、うちの前の通りは、通行止め。
おうちの前にも、消防車がド~ンと止まっていて、
キラキラの服を着た宇宙人みたいな人を、いっぱい見ちゃった。


かあちゃん・・・写真は撮れなかったの。同じマンションだもんね。


とってもしょぼい、避難中のボクたちの目で、緊迫感はわかってもらえるかな。

fd-1202-2.jpg
            ねえちゃん、ヤバイ?ここで平気かなぁ・・・


fd-1202-1.jpg
        うにゃ~・・・。大ちゃんが見てくればいいと思うんですニャ。

ボクもねえちゃんも、とっても緊張しちゃったから、
夜は大爆睡だったよ。


とっても乾燥してるから、みんなも火事には注意してね~!




ランキング参加中 お気に召したらポチっと2つお願いします
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ