2012.02.29 雪やこんこん
うひゃぁ~~~!!!

朝起きたら、お外が白かったよぉ~~~! びっくらこん・・・ 

1202-33.jpg


お庭が真っ白・・・。

せっかく咲いていた、パンジーやビオラも、どこかへ消えちゃったよぉ~。


1202-34.jpg


見えてるのはこれだけ。
かあちゃんの大事な白菜さん 


今日は、かあちゃん、お休みでラッキーかもね。

でも・・・まだまだ降ってるよ。

明日は朝から、窓のクリーニングなんだって。できるのかなぁ。


1202-32.jpg


今日は日向ぼっこもできないや・・・。

つまんない。


d-1202-29.jpg


ウトウト・・・眠たくなってきたよ。






気づいたら、さちねえちゃんの夢の中。

みんなで楽しく、雪だるまを作ったの。

雪だるまとふくにゃんず


雪やこんこん。

あられやニャンニャン。 ふってもふっても、まだふりやまぬ。

・・・にゃんこはこたつで、丸くなるぅ~~~






いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にゃふ~ん!

昨日の日記「ネコを駆除?!」
読んでくれてありがとなの。

リンク先の記事も、読みに行ってくれてありがとう。
多くの人に読んでもらって、こんなことは許されない国になってほしいな・・・。



そして・・・。
今日はね、ボクの日記のカウンターが10000を越したのぉ~ 

にゃふふん 


楽天ブログから1月13日にお引越し。
やっと1か月をすぎて、使い方にも慣れてきたよ。

新しくなった日記だから、10000ヒットでお祝いを・・・なんて思っていたけれど、
以外にも早くって、何も考えていない間に、今朝みたら10000を少し越してたの・・・。

だから、お祝いは、かあちゃんの大好きな22222の時にしようかなぁ。


楽天ブログの大改造で、多くの人が他のブログに引っ越してるみたい。
かあちゃんも、ほんとは少し不安だったの。

FC2に引っ越したら・・・。
もう楽天のお友達は来てくれないかなって。

でも、みんな・・・遊びに来てくれる。
それがとっても嬉しかったの。

そうして、FC2でも新しくお友達ができたよ。
みんなとっても優しくって、安心しちゃった。


みんなみんな、どうもありがとう。

ありがとうがいっぱ~~~~い!!!



f-1102-3_20120228191835.jpg


いつも寝てばかりのふくねえちゃんと・・・


d-1202-24.jpg


ブタネコのボク。

2006年1月5日  さち

そして・・・たま~に登場する、ニャン国のさちねえちゃん。



これからも、どうかよろしくね。 


                                          ふくにゃんず






いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
今日の日記はお休みするね。


でも・・・聞いてもらいたいことがあるの。

これは、百猫物語(sabimamaさん)ってブログで読んだ記事なんだけど、
ボクたちにゃんこを、駆除してる市があるんだって・・・。

沢山の鳩さんを飼ってるおうちがあってね、
ネコを毒殺してるってウワサなの。
たくさんのネコさんが殺されてるみたいなの。


元になってる記事は、

四次元ポケット静マスター正義のブログ 
    「C県F市内の猫虐殺について。これは虐待です。」

この記事を読んでみてほしいの。


県職員の人が「駆除です」って言うんだって・・・。

ボクたち・・・駆除されてしまうような害獣なの?そんなに邪魔な存在なのかな。
殺された中には、飼い猫さんだっていたかもしれない。

ボクはお外へは行かないけれど、外に出かけるネコさんも多いよね。
おいしそうなモノが置いてあったら、食べちゃうよ。
わからないんだもん・・・。

そしてね、捕獲器で捕まえられて、そのまま放置されてたネコさんもいたみたいなの。


怖いよ・・・。
      


のほほんと、おうちにゃんこしてるボク。

d-1202-14.jpg


お外のネコさんたちの苦労はわからないよね。

こんな危険があるなんて、
こんなひどいことが許されているなんて・・・。



 昨日はかあちゃんの雛にゃんず、かわいいって言ってくれてありがとぉ。
お返事が書けていなくて、ゴメンナサイなの。
訪問とコメントを優先させてね。



いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
粘土の雛にゃんずが完成したよ。


にゃふ~~~ん!!! 

1202-30.jpg


さっき完成したの。
できたてホヤホヤ・・・湯気は写ってないけど・・・。



1202-1_20120223133827.jpg

こんな粘土の固まりだったけど・・・。


1202-2_20120223133827.jpg

お着物着たら、なんとなくお雛様なカンジ・・・


1202-26.jpg

お顔も書いて、台も作ったよ。

この台ね・・・かまぼこの板なんだよぉ~!

1202-27.jpg

ボクたちが転がして遊ぶから、ケースに入れちゃった。
あ・・・もちろんコレも100円だよ。


なんか足りない・・・???


1202-28.jpg

そうそう!金の屏風も作らないと・・・。


1202-29.jpg


にゃふ~~~ん!


これで完成。
どうにか雛祭りに間に合ったね。



  とってもチープな雛にゃんず。

粘土は100円ショップので十分だよ。
これで半分も残ってるの。
かあちゃんが使ったのは、石粘土っていうんだけど、
色ずけできるものならなんでもOK。

2日ぐらい乾燥させて、水彩絵の具で色づけするの。
着物に使ったちりめん風の生地も、100円でも売ってるよ。
かあちゃんは、手芸屋さんの端切れを買ってあったから、それで作ったの。
ちいさな端切れなら100~300円で、とってもきれいな柄もあるの。

今回はツヤなし。
ニスを塗れば、ツヤツヤな仕上がりになるよぉ~。

とっても簡単。

良かったら、作ってみてね。





いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にゃふふふ・・・。

届いたの。

1202-25.jpg


これこれ・・・。
にゃんにゃんにゃんこの日に買ってもらった、タワーだよぉ~!

で、さっそく  が組み立ててくれたよぉ~!


d-1202-19.jpg


はにゃ~・・・。
ずいぶん大きいんだね。

ボクたちの、天空の城ニャピタの完成~~~!!!

ボク、このおうちに入ってみようかな~ 

d-1202-18.jpg

はにゃっ?!

もう誰かが入っているよ・・・。

f-1202-14.jpg


仕方ないや、ボクはこっちのおうちに入ろうかなぁ。

d-1202-21.jpg

きゃっ  楽しいのぉ~~~!

ワクワクするよ。
まだまだ、上にもいろいろあるよ。


d-1202-22.jpg


うひゃぁ~~~!
最上階も制覇したよ。


d-1202-20.jpg


続いて、ねえちゃんも制覇。


fd-1202-11.jpg

ボク、1番乗りだもんね。
やったぁ~~~!!!

生れてはじめて、ねえちゃんに勝ったかもしれないよぉ~!




f-1202-15.jpg

  こんなにいっぱい写真を載せたのに、私のはこれ1枚・・・!つまらない日記ですニャ。

でも、タワーは楽しいですニャ。
下の段のおうちは、私専用に決めましたニャ。




 いつも応援ありがとぉ。ポチって2つ、よろぴくね 
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

昨日はがっかりこんこんだったの・・・。

いつものように、日記を更新・・・の途中で、なんだか変になって、
そのまま、緊急メンテナンスになっちゃったのぉ~。グスン。

まあいいや・・・あとで直すからって思ったのに、なぜかそのままアップされちゃってるぅ~!!!
でもメンテは終わってないみたいで、直すこともできないまま・・・。

ボクは見れなかったりするのに、見えてる人もいたみたいで、
その中途半端な日記に、コメントまで・・・
変な日記でごめんね~~~。



でも、かあちゃんがパソコンで遊べない時間、ボクが遊んでもらえたよ 



 「さぁ!ブタネコごっこして遊ぼうか?」

 ほぇ~~~?それってどんな遊びなの?超ワクワクなのぉ~!!!



d-1202-17.jpg
・・・・・???



d-1202-16.jpg
かあちゃ~ん・・・これが「ブタネコごっこ」なのぉ~?


またまた、変なモノを買ってきたかあちゃん・・・。
これ、ブタの着ぐるみ。
大特価で777円だって。

ちゃんと、お耳とクルリンしっぽまでついてるよ。


d-1202-15_20120224102247.jpg
こんなじゃ遊べないよぉ~・・・。


ブタネコごっこ、かあちゃんはめっちゃ楽しそうだったよ。

ボク・・・お洋服は苦手なのにねぇ。

かあちゃん孝行をがんばったボク。
なにかご褒美・・・もらえないのかなぁ。



 いつもコメントありがとぉ。お返事書いてないや・・・ごめんね。
かあちゃん、これからお仕事だから、夕方以降、遊びに行くね~~~。




いつも応援ありがとぉ。ポチっと2つヨロピクね。
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

こんにちにゃんこぉ~~~!


今日の日記はかあちゃんの粘土あそび 

これ、なんだかわかるかな・・・。

1202-1_20120223133827.jpg


のっぺらぼうのオバケじゃないよぉ~。
こんな、雪だるまみたいな形だけど・・・。



お着物きせると・・・ 

1202-2_20120223133827.jpg


ほら  ね?かわいくなるよ。


クリスマスに作った、サンタのふくにゃんず。

2011-12-14 012


こういうふうなお顔を描くの。

でもね、お顔は失敗できないから、心の準備中なんだって~。


別にいいよ。失敗しても。

そんなことより、時間があるなら、ボクと遊ぶべきだと思うの。



にゃふ~~~~~ん・・・。

かあちゃんのとなりで、思いっきりクネクネして、アピールタイムのボク。

d-0812-1.jpg


でも・・・全然見てないのぉ~~~。


粘土の雛にゃんず     

出来上がったら、また見に来てね。





いつも応援ありがとぉ。ポチっと2つヨロピクね。
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

にゃふ~~~ん!!! 


今日はね、にゃんにゃんにゃんのにゃんこの日だよぉ~!


毎年、にゃんこの日には、 が、何か買ってくれるの。

今年はね、だいぶ前から、キャットタワーを買おうと、探していたの。
だってうちのタワーは、踏み台みたいな小ささで、
ねえちゃんが子猫の時に買ったものなんだもん。


f-0307-1.jpg
ねえちゃんが子猫の時に買ってもらった、小さなタワー(踏み台?)



天井まである、高いタワー・・・いいよねぇ。

 が作ってくれるって言ってたけど、何年たってもできないから、
とうとう買うことになったのぉ~!!!

だけどね、ここ数カ月、悩んでいたんだよ。
それはねえちゃんのこと。

ねえちゃんって、スペシャル元気でお転婆で、ボクより数段、運動神経が発達してるの。
それなのに・・・最近は少しおかしいよ。

時々、足を踏み外したり、落っこちそうになっちゃうの。
ねえちゃんも少しショックみたい・・・。

ねえちゃん、4月には9歳になるの。
にゃんこの世界では、そろそろ、シニアの仲間入りなんだってね。

それでも、ボクよりは運動神経がいいよ。



だからね、タワーは不要かなって・・・考えていたんだって。


でも、こういうのなら、楽しく遊べて、運動不足の解消になるからって、
今朝注文してくれたよぉ~。





ね?これってかなり安いんだって。

レビューもまあまあ・・・。

ワクワクしちゃう~~~!

届いたら、 に組み立ててもらうから、作ったことになるのかな?

届いたら、お披露目するね~~~。




いつも応援ありがとぉ。ポチっと2つヨロピクね。
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

にゃふふん 


今日のタイトルは「ねえちゃんバーガー」

ねえちゃんのバーカじゃないよ。

ねえちゃんが見て勘違いしたら怖いから「ねえちゃんサンドバーガー」の方がいいかな。


これが「ねえちゃんサンドバーガー」

f-1202-11.jpg


ねえちゃんってば、ドーム型のベッドが好きだから、
新しいベッドも、やっぱりこうして使ってるんだよ。


なんだか変・・・。

使い方、間違ってるのに気づいてないのかなぁ・・・。

f-1202-10.jpg

 うにゃ?これが正しい使い方なんですニャ!


そしてトッピングはコレ。

f-1112-3.jpg


ねえちゃんお気に入りの、もふもふもふみ~ん!!!



 ねえちゃんサンドバーガー、居酒屋大ちゃんで期間限定メニューだよぉ~~~!!!







いつも応援ありがとぉ。ポチっと2つヨロピクね。
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ


この間買ってもらった新しいベッド・・・


1202-1.jpg

いつの間にか、ねえちゃんは気に入ったみたいだよ。
いつも日向に置いてもらって、ゴキゲンなねえちゃん。

fd-1202-1_20120219075124.jpg

にゃふん 

最初のイヤな匂いもなくなって、ねえちゃんの匂い・・・。


fd-1202-2_20120219075124.jpg

ねえ・・・少しだけ交換しようよぉ~。

fd-1202-4.jpg

なかなか出てこないよ。
早くしないと、お日様がいなくなっちゃうのにぃ~・・・。

fd-1202-6.jpg

ねえちゃん、かわってよぉ~!

fd-1202-5.jpg

うひゃぁぁぁぁぁ~・・・・。
めっちゃ怖い顔だよ。
怒っちゃったみたい。

fd-1202-3.jpg

しょうがないや・・・。
男はじっとガマン。
ガマンがまがま・・・。


つらいよねぇ。



   昨日は、お友達のキティちゃんに、優しいコメントをありがとぉ。

キテイちゃんのママさんからも、ありがとうだよ。




いつも応援ありがとぉ。ポチっと2つヨロピクね。
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ


お友達のキティちゃん・・・。

2月15日・・・虹の橋を渡ったよ。

まだ5歳の白猫キティちゃん。
きれいなオッドアイが自慢の美ニャンさんだったの。

img6e761017zik2zj.jpg


キティちゃんはね、仲良しのきららくんのママ、りっちーさんが拾ったネコさんだったの。
キティちゃんといっしょに茶トラの男の子も拾われて、
その子はチャミーって名づけられて、2匹いっしょに、りっちーさんのおうちの近くの実家の子になったんだよ。

でも、2人とも、りっちーさんの子供と同じで、
いつもりっちーさんがお世話してたから・・・。

だから最後は、りっちーさんのおうちに帰って、そして見送ってもらえたの。





ぱーちぃパン


これは2009年、みんなで、パンぱーちぃをした時の写真。
りっちーさんは、パンを焼くのがとっても上手なの。
左端がキティちゃんだよ。シャムネコさんがきららくん。

なつかしいなぁ・・・。

りっち~-50000Hit


こっちは2006年。
かあちゃんの前のブログが、50000hitしたとき記念で描いたんだっけ。


キティちゃん・・・。
楽しい思い出をありがとう。


ニャン国には、さちねえちゃんもいるし、
ボクの大事ないいなづけのユキちゃんもいるもんね。


今頃、会っているのかな。

またいつか会えるから、サヨウナラは言わないよ。


キティちゃん・・・ありがとう。
いつまでも、大事なお友達でいてね。 





いつも応援ありがとぉ。ポチっと2つヨロピクね。
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ


2012.02.17 肉球証明書
にゃふふっ・・・・


朝からとってもゴキゲンなボク。

ゴキゲンの理由はコレなの。

          大吉の証明書


にゃふ~~~ん!!!ボクの肉球証明書だよ 

これがあれば、どこでもフリーパスなのかな。
すご~く大人になった気分 


これを見たら、きっとねえちゃん、悔しがるよね。

ねえちゃ~~~ん!!!
ねえねえ、コレ知ってるぅ~?
大人の肉球証明書だよっ。



はにゃ・・・?

f-1002-1.jpg


それって、コレのことですかニゃ?

          ふくの証明書


ねえちゃんのは112番。大ちゃんより先に作ってもらったんですニャ。

たしか・・・100年ぐらい前だったかニャ?


ほぇ~~~~・・・ 
ねえちゃん・・・いったい何歳なんだろう。
また負けちゃったみたいだよ・・・。



これを作ってくれたのはクルーにゃんさん
クルーにゃんさんのブログには、大勢のネコさん達の肉球証明書があるよ。
ボクたちも、写真とイラスト入りで紹介してもらったの。
クルーにゃんさんの、15日の日記に載ってるよぉ~!


クルーにゃんさんのおうちの、クルーちゃんとテンダーちゃん。
とってもかわいい、スコにゃんズなの。
みんなも、遊びに行ってみてね~。

クルー&テンダー




いつも応援ありがとぉ。ポチっと2つヨロピクね。
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ


おはにゃ~ん!

今日は ボク  の日記だよぉ~。

昨日はかあちゃんに、お祝いのコメントをありがとなのぉ~。

ボクからかあちゃんへのプレゼント、
ネズミのおもちゃだけじゃ、ねえちゃんに負けちゃうから、
こんなおしゃれなマグカップを用意してみたよ。

マグカップ (2)


にゃふふ・・・

かあちゃん、泣いちゃうかもぉ~。

ステキなカードも用意したの。

birthday.jpg


ボクってすごくない?

えへへ・・・。
ほんとはね、仲良しワンコのミミちゃんのママさんに作ってもらったんだよ。

ボクにできるわけないもん。

かあちゃんにも、すぐにバレちゃうよねぇ。




かあちゃんに、カードとチョコが届いていたよ。

1202-6.jpg


ブロ友のヤキソバン(霞さん)から 


かわいいにゃんこのカードとチョコなの。

でも・・・きっとチョコはボクへなんだと思うの。
だって、ヤキソバンはボクのガールフレンドなんだもん。

d-1202-15.jpg


ヤキソバン、ありがとぉ~~~!!! 



いつも応援ありがとぉ。ポチっと2つヨロピクね。
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ


ねえちゃんが、新しいベッドで日向ぼっこをしているよ。

f-1202-9.jpg


なんだぁ~!
やっぱり、使ってるんだね。
気に入らないのかと思ったよ。

f-1202-8.jpg


うにゃ?
ねえちゃんは今、プレゼンタイムなんですニャ!

今日はママのお誕生日だから、
こうして「ママの喜ぶこと」をしているんですニャ。

大ちゃんも何かしておいた方がいいですニャ。


ほぇ~・・・。

d-1202-5.jpg


なんだよぉ。
そんなこと、前もって言ってくれればいいのにぃ~・・・。
プレゼントなんて考えてなかったよ。


にゃふにゃふにゃふ・・・ 


2007年9月22日0003


仕方ないねぇ。
ボクの宝物の引き出しの中から、何か1つプレゼントしちゃおうかな。
ネズミさんならいっぱいあるから、1つぐらいならいいや・・・。           
                                                                                 




ふくより   昨日いただいたコメントのお返事、書いてあるのでお時間あったら見てくださいニャ~。




いつも応援ありがとぉ。ポチっと2つヨロピクね。
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

ふくですニャ。


昨日は、チョコをもらってゴキゲンの大ちゃんに、
よかったねのコメント、ありがとうございましたですニャ。

もちろん、私たちにゃんこには、チョコは食べられないので、
ママがかわりに食べさせていただくそうですニャ。


そして・・・

今日はバレンタインデー 

愛するパパに、チョコレートを渡して、愛の告白をするんですニャ。

だけど・・・悲しいことに、お買いものに行けない私。
まだ「はじめてのおつかいデビュー」はしていないんですニャ。
お店にも行けないし、小判の使い方もわからないんだもの。

なので、例年どおり、ママに頼んで買ってきてもらいましたニャ。

さっちゃんと私、連名でのチョコのプレゼント。
本当は、ぬけがけして、私だけであげたいんだけど・・・。
毎年恒例なので、ぬけがけは許されないみたいですニャ。

私とさっちゃんから、パパへのチョコ   

f-1202-6.jpg


うにゃにゃ・・・。
おリボンが曲がっていますニャ。

f-1202-7.jpg


これで、記念撮影~~~!!!


あにゃ?
いっちょまえに大ちゃんもプレゼントするみたいですニャ。

d-1202-13.jpg


パパのもらったチョコレート。

1202-5.jpg


うにゃ・・・???
ママは私たちより大きいのを買ったみたい・・・。ぬけがけですニャ。


ホワイトデーが楽しみですニャ。

もう大人でレディな私・・・。
お返しは、ニャトンのバッグとか、ニャネルのお洋服・・・?

にゃふふ・・・






いつも応援ありがとぉ。ポチっと2つヨロピクね。
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

にゃふ~ん!!!

みんな知ってる?明日はバレンタインデーなんだよ。

チョコレートが届いたのぉ~! 

1202-4_20120213073458.jpg



とうちゃんに?

ちがうよぉ~~~!!!

ボクに届いたの。 

ブログのお友達のロプお姉ちゃん(SpangleBlue510さん)から。


うわぁ~!!!
かわいいクマさんと、テントウ虫のチョコレートだよぉ~~~!!!

d-1202-11.jpg


にゃふん。
かわいいねぇ・・・


ボク、とうちゃんより先に、バレンタインのプレゼントもらっちゃったぁ~!

うれちいなぁ・・・。


ねえちゃんにも、少しだけ触らせてあげるよ。
あ!汚さないでね。
これ、ボクのだから!

f-1202-5.jpg


箱に入ってみたかったけど、ボクには少し狭いみたい・・・  (←かあちゃんの新作絵文字)


d-1202-12.jpg


ロプお姉ちゃん、ありがとぉ。

「ろっぷぅ」ってお名前つけて、大事にするね。


d-1202-10.jpg


今日からいっしょにお昼寝・・・。



いつも応援ありがとぉ。ポチっと2つヨロピクね。
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

うにゃっ?!


こんなモノ、昨日まではなかったはず・・・。

d-1202-6.jpg


ある日突然、壁にこんなモノが飾られていたよ。

1202-2.jpg


ママが作った、フエルトのふくにゃんず。

そうかぁ~。
なんか時々、針でチクチク、指を刺して叫んでいたよねぇ・・・。
これ作っていたんだね。

でもボクの顔の柄がちがうよぉ~~~。



f-1202-4.jpg

私のは、まあまあ似ていますニャ。
でも・・・実物はもっと美ニャンだけど。許してあげますニャ。




さちねえちゃんもあるんだよ。
でも、なんか似てないの。
今度また作り直すから、写真は撮らないんだって。


にゃふ~ん!!!

かあちゃんってば、こんなのも作っちゃった。

ボクの絵文字  うひゃ~~~!かわいいかもぉ。

ふくねえちゃんのはコレ 

もひとつおまけに・・・  さちねえちゃ~ん!!!


日記の最後に、サインもできちゃう! 


FC2って絵文字が作れて楽しいね。
かあちゃん・・・またハマっちゃいそうだよ・・・。よかったら使ってね~ 




いつも応援ありがとぉ。ポチっと2つヨロピクね。
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

おはようなのぉ~!


とってもねむくて、こんな顔でゴメンナサイなの・・・。

d-1202-7.jpg


ベッドとか、シルバーシートとかの日記が続いてるけど、

ねえちゃんがよく言うの。
「ちゃんと自分の表札のおうちで寝てくださいニャ」って。

ひょ・・・ヒョウ 

あ・・・もしかして、ベッドにくっつけてある「コレ」のことかな?

1202-3.jpg
                   これがボクの表札

ふ~ん・・・。
これが表札なんだぁ~ 



でも小さい頃は、さちねえちゃんの表札のおうちも、ボクが使っていたよ。

2006年3月24日0025
               さちねえちゃんのベッドで寝てるボク


ねえちゃんの表札・・・きれちゃってるけど、少しだけ見えるかな?

fd-1010-1.jpg
                   コーポ ふくにゃんず

このケージがボク達のおうちなの。

1階は食堂だよ。

で、2階がねえちゃんのお部屋。
とうちゃんが改造して、1階から2階へは行けないようになってるの。
外階段で上るんだよ。

ボクのお部屋は・・・屋上なんだもん。
屋根がないの。


にゃふ・・・。

こんな表札なんかつけても仕方ないのにねぇ・・・。

だってボク・・・ぜ~んぶ、使っちゃうよぉ~~~!!!






いつも応援ありがとぉ。ポチっと2つヨロピクね。
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

おはにゃ~ん!

昨日のねえちゃんの日記はあんまりだと思うの。
あんなの見たら、
きっとみんな思うよね。

大ちゃんはワガママで自分勝手。ふくちゃんがかわいそう・・・って。


でもね、でもね、ボクだって遠慮することだってあるんだよ。


それはたとえば・・・「爪とぎ交換の日」 

ボクもねえちゃんも、爪とぎでしか爪は研がないから、
けっこうすぐにボロボロになっちゃうの。

月に1回ぐらい交換してもらうんだけど、その時に、ワクワクなことがあるんだよ。

かあちゃんがね、魔法のお粉をかけてくれるの。

そう・・・にゃんこ大好き!マタタビ~~~!!! 


でもね、いつもねえちゃんが先に舐めちゃうの。
これだけは譲ってくれないし、近づくことも許されないの。

ボクはいつも、ねえちゃんのヨダレで汚れた爪とぎでガマンだよ。


f-1202-2.jpg


ねえちゃん、とってもにゃふ~んだよ・・・。


あぉ~ん・・・。
魔法のお粉がなくなっちゃうよぉ~~~。


これって、ボク用の爪とぎなのに・・・。
とうちゃんが、ボク用に、ジャンボサイズで作ってくれたんだよ。

でも結局、マタタビの日は、ねえちゃんの優先席なの。

まあいいや・・・シルバーシートだと思って、ガマンしてあげちゃうよ。

f-1202-3.jpg
       うにゃ?もうベタベタなので、大ちゃんにかえしてあげますニャ・・・。



でもね、こんなねえちゃんを床にころがって撮ってるおまぬけなかあちゃん・・・。


おまけに、そのまた後ろに、もう一人ころがってるよ・・・ 


f-1202-1.jpg


へんなうちだよねぇ・・・。




ランキング参加中 お気に召したらポチっと2つお願いします
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

ふくですニャ。


昨日は、お騒がせ日記で申し訳ありませんでしたニャ。
大ちゃんも書いているように、ふくにゃんず家には被害はありませんでしたニャ。
(まあ・・・お外は水浸し状態だけど)
みにゃさま、ありがとうございますですニャ。

コメントのお返事、書けていなくてゴメンニャサイ。 



今日は、新しいベッドのお披露目ですニャ~~~!

1202-1.jpg
        ピンクでふわもこ。かわいいクッションは取り外し可能ですニャ


ママが買ってきたんですニャ。

うちにはベッドがいっぱいですニャ。
それでもなぜか足りない・・・。

それはこの、ワガママお坊の大ちゃんがいるから。 

d-0904-1.jpg
                 ほぇ~~~?何か言ったぁ~?


大ちゃんは、「人のモノ」がよく見えるタイプなんですニャ。

私が気持ちよく寝ていると・・・
「わぁ~!ここいいねっ!ボクもここで寝ちゃうのぉ~」
とかなんとか言って、占領・・・。

「そうですかニャ・・・じゃ私はこっちのベッドを使いますニャ」
そういって移動して、やっとポカポカしてくると・・・

「きゃっ!こっちの方が暖かそう~!交換しない?」なんて言うし。


そんなことが許されるのかにゃ?
いや・・・許してるのは私なんだけど・・・。

なので、ママはたくさんのベッドを置いてくれてますニャ。

今回のふわふわラブリィ系ベッド。
ママは前から欲しかったけれど、すこ~しお高かったそうなんですニャ。
でも冬物セールで、半額ゲット!
超ゴキゲンだったけれど・・・。

まだ誰も使っていないの。

なんだかね、ふわふわすぎて、転げ落ちてしまいそうなんですニャ。


大ちゃんは、ママのお手製の、こ~んな窮屈なベッドで寝てるし・・・。

d-1006-2.jpg
              ママのお手製パッチワークのお姫様ベッド


とっても不服そうなママ・・・。

「ママなら絶対これで寝るのになぁ~」なんて言って、顔を埋めて遊んでますニャ。



そんなに好きなら、ママが使えばいいのにニャ・・・。




ランキング参加中 お気に召したらポチっと2つお願いします
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

2012.02.08 消防車来たよ
昨日は大事件が起きちゃったの。

ボクの住んでるマンションで火事があったんだよ。


いつものように、ふにゃ~んってお昼寝していたら、
突然、非常ベルがなったの。


ほぇ~~~~~!!! 


お部屋の非常ベルは、おじさんの声で
「火事です!火事です!この近くで火事が発生しました、至急安全を確認して・・・」
とかなんとか言ってるし、

かあちゃんは外に出て行っちゃうし・・・。

そのあとすぐに、外からも、すごい音の警報音が鳴ったの。


ボクはあわてて、こたつの中に避難。

過去のトラウマで、非常ベル恐怖症のねえちゃんは、
いつもなら寝室のマットの下にもぐるけど、
昨日はかあちゃんが、リビングのドアを閉めて出て行っちゃったから、
もう大変!!!

オロオロと走り回って、結局はボクと同じコタツに避難。


5分もたたないうちに、消防車が到着。
あとでかあちゃんが言ってたけど、消防車が5台にはしご車が大小2台。
パトカー2台に救急車まで来ちゃったんだって。

もうマンションの周りは大騒ぎ。

何も見えないのに、お馬さん(野次馬)がゾロゾロ・・・。
(かあちゃんもだけど)


火元は5階で、ボクのおうちは1階。

ストーブの火だって。
・・・・怖いねぇ。

細かいことはわからなかったけど、火はすぐに消えたみたい。

だけど、いつまでも、外が騒がしかったよ。


全部の消防車が帰るまで3時間以上かかったよ。
その間、うちの前の通りは、通行止め。
おうちの前にも、消防車がド~ンと止まっていて、
キラキラの服を着た宇宙人みたいな人を、いっぱい見ちゃった。


かあちゃん・・・写真は撮れなかったの。同じマンションだもんね。


とってもしょぼい、避難中のボクたちの目で、緊迫感はわかってもらえるかな。

fd-1202-2.jpg
            ねえちゃん、ヤバイ?ここで平気かなぁ・・・


fd-1202-1.jpg
        うにゃ~・・・。大ちゃんが見てくればいいと思うんですニャ。

ボクもねえちゃんも、とっても緊張しちゃったから、
夜は大爆睡だったよ。


とっても乾燥してるから、みんなも火事には注意してね~!




ランキング参加中 お気に召したらポチっと2つお願いします
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ


ねえちゃんが飛んでたよ・・・。


ほぇ~~~!!!


20120205181552f2c.gif


たぶんわかると思うけど、左から3番目が、若かりし日(月齢4か月)のねえちゃん。


「ニャぶりぃてんだー にゃぶりクルー」のクルーにゃんさん主催の縄跳び大会に参加させてもらったんだよ。
てんだーちゃんとクルーちゃんは両サイドでぴょんぴょんしてるよ。
FC2の新参者の分際で、図々しくも参加させてもらっちゃったの。

とってもかわいいけど、これはまだ完成じゃないんだって。

もっと増えるのかな?
それで、楽しい音楽なんかもついて完成になる予定なの。

楽しみ~~~!!! 


でもね、ボクは飛べなかったの・・・。


なぜってそれは・・・。

たぶんおなかが重たいから。

ボクだけコケたりしたら、みんなに迷惑かけちゃうもんね~。


                      usadai.jpg
 
             ウサギさんに変身すれば、ボクもぴょんぴょんできるかな?




ランキング参加中 お気に召したらポチっと2つお願いします
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ


にゃふふん 


とうちゃんがね、新しいカメラを買ったんだよ。
なんか今までの小さいデジカメと違って、「いちがんれふ」とかいうカメラなんだって。


かあちゃんは反対してたの。
だって、今のカメラは買ってから2年ぐらいだし、
どうせ、ネコしか撮らないんだからって。

なんか・・・ちょっと失礼な言い方だよね。

でも、普段は何も買わないとうちゃんだから、
念願かなって、やっと買ってもらえたみたい・・・ 


で、さっそく試し撮りだよ。

これは、今までのカメラ。

d-1201-1_20120206090214.jpg
                ママらっち撮影・モデルはボク


新しいカメラ。

d-1202-1.jpg
                パパらっち撮影・モデルはボク


なるべく同じような写真で比べてみたよ。

パパらっちの写真の方が、少しだけ画質がいいみたいなカンジ?


でもね・・・

今度はアップで。

d-1201-2_20120206090213.jpg
                  これはママらっちの作品


d-1202-4.jpg
                    こっちがパパらっち。


これはあまりにも違うよねぇ。

前のカメラでかあちゃんが撮ると、アップはなかなかきれいに撮れなかったの。
それは、かあちゃんがヘタだからっていうのもあるけど。
でも、今度のはキレイに撮れてるよね~~~。

だけど・・・かあちゃんは、古いカメラで撮るんだよ。

なぜってそれは・・・。
かあちゃん、新しいモノを使いこなすことが不可能な人なんだもん。
今のカメラだって、まだいまいち、わかってないみたいなの。

かわいそうなかあちゃん。

このままじゃ、パパらっちに負けちゃうよ。


でもね、このブログの画像の多くが、かあちゃんの撮った写真だよ。

写真は愛で撮るんだって・・・。


そういうものなのかなぁ。




ランキング参加中 お気に召したらポチっと2つお願いします
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ


2222・・・にゃんにゃんにゃんにゃん     
・・・なんだかわかる?


これはね、ボクのおうちの新しい車のナンバーなの。

ほら・・・ね  

2012-2.jpg


年末まで11年もがんばってくれた、ばもっち(バモス)は引退しちゃったの。
そして1月から、新人さんの、ゼットンくん(ハイゼットカーゴ)に引き継ぎ~!!!

ネコバカなとうちゃんとかあちゃん、
とうとう車のナンバーまで、2222にしちゃったよぉ~!


ナンバーの申請って4800円ぐらいでできるんだって。
でも、超人気の1111とか7777、あと8888とか・・・そういうのは抽選なんだってね。

にゃんにゃんにゃんにゃんは、抽選じゃないから、空いていれば取れるんだよ。


ねこバカかあちゃん・・・かなり喜んでるみたい。


でね、後ろにはコレを貼っちゃうつもりみたい・・・。

1201-1.jpg


にゃふ?
ネコ好きさんならみんな知ってる、ダヤンのステッカー!


ずっと欲しかったのに、売り切ればかりで、やっと楽天で見つけてゴキゲンだよ。

なんだよぉ~!こんなの・・・。
ボクのシールでも貼ればいいのにぃ~!!!

いじめちゃえ~~~!!!!!

1202-4.jpg


・・・・かあちゃんに・・・叱られたよぉ~。



ランキング参加中 お気に召したらポチっと2つお願いします
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ



さちです。

とても久しぶりのお便りになってしまいました。


今日は私、6回目のニャン生日。
お祝いの真珠をもらいました。

ニャン国では、年はとりません。
お誕生日のお祝いもないんです。

そのかわり「ニャン生日」(お星さまになった日)にお祝いしてもらえます。
毎年1個、真珠をもらうんです。

やっと6個・・・ネックレスっぽくなってきました。
大先輩のチャーちゃんは、もう18個ももらって、2連ネックレスになりそうです。

私のはまだまだだけど。

それでもいつの日か、ふくねえさんんが来る頃には、立派な2連ネックレスになってるかもしれません。
負けず嫌いなふくねえさんのことです。
きっと悔しがることでしょう。

6回目のニャン生日
             ニャン生日の記念撮影(左が私、右はチャーちゃん)



年はとらないといいましたが、それは大人ネコの場合です。
悲しいことですが、ニャン国には、赤ちゃんネコや子猫さんがいっぱいいます。
そういう赤ちゃんネコたちは、ここで大人になるんです。
そうして、大人になったなら・・・もう年はとりません。

私のニャン国でのお仕事(ボランティアですが)は、赤ちゃんニャンコのお世話係り。
新人だった頃に比べると、かなり上手になりました。

もう私も、先輩にゃんこです。
これからは、赤ちゃんニャンコのお世話、そして新人さんにも教えてあげられるようにがんばっていこうと思います。


私は元気。
そして、けっこう楽しく暮らしています。
時折、なつかしいおうちに帰って、ふくねえさんと遊んだり・・・。


パパのこだわりが、少し嬉しかったり・・・。
でも、そんなことはどうでもいいんです。


ニャン国では、みんな、とっても仲良し。
そしてとっても、居心地がいいんです。


悲しかったお別れのこと、楽しかったおうちのこと、家族のこと。
すべては、しあわせな思い出として浄化されていきます。

だから・・・
心配しなくて大丈夫。
ニャン国のネコさんたちの1番辛いのは、自分がいなくなったあと、
悲しんでるママやパパの姿を見ることなんです。


だから、いつも・・・微笑んで思い出してくださいね。
それが1番の、私たちの望みです。


また、お便りしますね。
みなさんもお元気で・・・。    

                                      かしこ 






ランキング参加中 お気に召したらポチっと2つお願いします
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

2012.02.03 悲しい節分
ふくですニャ

昨日は、お恥ずかしい写真だらけで、ふにゃ~んですニャ。

でもね、「大ちゃんを見る目」の画像は、入れ替えてもらいますニャ。


f-0908-1.jpg


このぐらいかニャ・・・。
あんなふうに睨むのは、2日に1度ぐらいで、ふだんはこんな「あきらめの目」



今日は節分
「鬼は~外ぉ~!ふく(私?)は~うちぃ~!」って、お豆さんをバラまく日ですニャ。

でもね、うちでは「節分禁止令」がでているので、もう6年も、豆まきはしてないんですニャ。

だから、6歳の大ちゃんは「豆まき」を知らないの。
どんなことをするのかも知らないから

「ねぇ~!節分しようよぉ~」って、毎年ウルサイんですニャ。



6年前の節分の日・・・・。
例年通り、豆まきをした「ふくにゃん家」

だけど、次の日に・・・さっちゃんがお星さまになっちゃったの

1歳だったさっちゃん。
避妊手術に行って、そのままお星さまになっちゃったんですニャ。
麻酔によるショック死

s-0602-2.jpg
                 6年前、節分の日のさっちゃん



s-0602-1.jpg
          手術が終わってから着る服も作ってあったのに・・・


そんなことがあったから、うちではもう、節分はしないって、パパが決めたんですニャ。

ママは「そんなことは関係ないのに・・・」って言うけれど、
ダメダメダメ!!!
なんでもパパの言うとおりなんですニャ!

節分はしませんニャ。


無邪気で何も知らない大ちゃん。

「なんでしないのぉ~?」って、毎年聞いてくるけど、答はいつも同じ。


「ママがお豆を買い忘れるからですニャ!」(ママ・・・ごめんですニャ)




ランキング参加中 お気に召したらポチっと2つお願いします
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

今日はねえちゃんのこと書いちゃうのぉ~。


ねえちゃんってね、超ド級のパパっ子なんだよ。

ううん・・・パパっ子とは違うかも。
だって、とうちゃんのこと「恋人」だと勘違いしてるんだもん。


かあちゃんが言うには、とうちゃんといる時のねえちゃんの目がおかしいんだって。


にゃふ・・・?

f-1201-1_20120202141113.jpg


見つめる先は、愛するとうちゃん・・・ 

f-1201-2.jpg


にゃふ~ん 


とうちゃんの膝の上、恋するねえちゃん、お顔がゆるんでるよ・・・。


ボクにはいつも、こんな顔なのにね。

f-1201-3.jpg
               なんか・・・怖いんだけどぉ~・・・


いつの日か、とうちゃんのお嫁さんになるつもりらしいの。

そのために、お手手をつないで歩く練習だって、がんばってるよ。

fuku.jpg
             ねえちゃんの花嫁修業 その1・2足歩行

ウエディングドレスを着て、バージンロードってやつを歩いちゃうのかなぁ~。

そしてボクは、ねえちゃんのドレスの裾をくわえて歩くのかな。にゃふ~ん! 


うにゃっ  そうなったら・・・かあちゃんはどうなっちゃうんだろうねぇ。 




ランキング参加中 お気に召したらポチっと2つお願いします
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ



ボクのおうちは、ハウスクリーニング屋さんなの。

以前からのお友達は、ほとんどの人が知ってるよね。

だからね、ボクたち「ふくにゃんず」は、お掃除のできるネコになれるよう、
努力だけはしているつもりなの。

こうやって、お掃除のパンフレットのモデルなんかもしているの。

2009-お掃除隊


1番得意なのは、床掃除 
床をゴロゴロころがって、ほこりを吸収~~~!

窓掃除もできるよ。
でも・・・仕上がりはベタベタのバリバリ・・・よだれだらけ。


いつの日か・・・
歌って  踊れて  お掃除なんかしちゃうネコに・・・
それが、かあちゃんの夢(妄想)なんだって! 


2月はね、とってもヒマな月なの。
年間で1番ヒマな月なんだって。

だけどね・・・青色申告(確定申告)っていうのをしなくちゃいけないの。
かあちゃん、去年の秋ごろから、事務のお仕事は何もしていないから、
がんばらなくちゃいけないんだって。

いつもそうだよ。

なんで毎月できないのかなぁ・・・。
そうすれば、2月はボクと、い~っぱい遊べるのにねぇ・・・。




ランキング参加中 お気に召したらポチっと2つお願いします
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ