こんにちにゃんこぉ~!

ボクね、この間6歳になって感じたの。
少し前までは、ボクのまわりのお友達って、みんなねえちゃんの友達だったりで、
だから、み~んな、お姉ちゃんやお兄ちゃんだったんだよ。

でもね、最近はボクより年下のお友達もできて、少しだけ、お兄ちゃん気分なの。


・・・で、思ったの。
ボクのおうちに、子猫さんが来たら、楽しいだろうなぁ~って。

ボクが、このおうちにもらわれて来た時、ねえちゃんは3歳だったんだって。

ねえちゃん、とっても大人ネコさんにみえたし、すごく優しくしてくれたよ。

ごはんもくれたし、おやつもくれた。
おもちゃやベッド・・・なんでも、ボクを優先してくれたの。

fd-0603-1.jpg
 ねえちゃんが赤ちゃんの時から使っていたカゴベッド・・・もらっちゃったぁ~!


いろいろなこと・・・全部ねえちゃんに教えてもらったよ。
大切なルールや、やっていいこと、悪いこと。そしてイタズラも・・・。にゃふん

fd-0604-5.jpg
 よいちょ!よいちょ!テレビの上を横断だよぉ~~~!!!


ボク・・・わんぱくでやりたい放題だったから、ねえちゃんは大変だったみたい。

ある時、ねえちゃんのお顔を傷つけてしまって、ねえちゃんが「片目のジャッ子」になっちゃったこともあったよ・・・。
うわぁ~ん・・・!ごめんよぉ~ 


fd-0604-2.jpg
 ねえちゃんのおめめ・・・なんかへんだよ・・・。


ねえちゃん・・・優しかったなぁ・・・。

今はね、ちょっとしたことですぐに怒るよ。
「かぁ~~~!!!」って吠えて、ボクの耳を噛むんだもん・・・。


でも・・・ボクは、ねえちゃんみたいにできるかな?
大事なごはんをとられても「うん、食べていいよぉ~」とは言えないかも・・・。

それに、もしも子猫が来たら、ねえちゃんを取られちゃうんだ・・・。
ねえちゃん、子猫大好きにゃんこだもん。
子猫が来たら、ボクのことなんか、忘れちゃうかもしれないよ。


うにゃ~・・・

やっぱり・・・お兄ちゃんになるのは、まだまだムリかもねぇ。





ランキング参加中 お気に召したらポチっと2つお願いします
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ