

避にゃん訓練 「猫のいる生活(343609)」

今日は、ママが更新。


火事の夢を見た。
昨日、仕事の帰りに、消防車を見て、遠くに煙も見えて・・・。
だから、そんな夢を見たのかな。


とてもリアルな夢・・・。
窓の外が赤くて・・・窓を開けると、隣の家が燃えていて、火はすでに庭先まで来ていた。
その、窓を開ける時のガラスの熱さ。
手が震えて、カギを開けるのにさえ、もたついている自分。

ああ・・・こうなるんだって感じた。

「逃げなくっちゃ」
なぜか、預金通帳や保険証を手にしてた・・・


いくら夢とはいえ、ダメダメな自分にビックリ。


でもね、きっとこれが現実。

にゃんこがいるのにね。

まずは、ふくと大吉をキャリーバッグに、あとは避難バッグ1つに現金。

そう思ってはいても、動揺してしまって、動けなくなるのが現実。



神戸の震災を経験しているのに・・・。


普段は、地震のことばかり考えていて、火事のことは考えていなかった気がする。


8年前、ふくがまだ子猫の頃、マンションの駐車場で放火による爆発事故があった。
車70台ほどが被害にあう、大きな事故。

その時の恐怖から、ふくは非常ベルでパニックを起こすようになって、
それは8年たった今でも変わらない。


そんなパニック状態のふくをキャリーバッグにいれるのに、何分かかるんだろう。




いろいろと考えさせられる、いい夢だったのかも・・・。

これは・・・猫神様のお告げかな。



とりあえず、避にゃん訓練が必要!
そう思った、ふくママでした。



f-0502-2.jpg


私のクマちゃんも、いっしょに避難させてくださいニャ!







いつも応援ありがとですニャ♪ポチってひとつ、お願いニャ                                   
                                  
                                   にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
