にゃふ~~~ん!!!

また・・・もらっちゃったぁ~~~ 


あきてもさんちのテモちゃんから、プレゼントなの。

d-1201-2.jpg


これね、テモちゃんのお母さんの本なんだって!!!


テモちゃんとお母さんの日常がとっても楽しく、
かわいい絵と短い文章で書かれているんだよ。

1201-11.jpg


ね?
こんなカンジで、ほんわかな日記みたいな本だったよ。


おまけに塗り絵つき~~~ 

1201-10.jpg


にゃふ~ん!

ボクは塗り絵はできないから、かあちゃんにしてもらうの。


テモちゃんの本と記念撮影。

d-1201-1.jpg


あのね、テモちゃんとは、わりと最近お友達になったの。
それで、過去ログを見ていたら、テモちゃんがテレビに出た時の画像があったんだよ。

そう・・・テモちゃんは、有名ワンコさんだったんだよ。
「ズームイン」に出たんだって!

ボク・・・テモちゃんのサインをちょうだいって言ったんだけど・・・ 
テモちゃんのお母さんのサインがしてあったよ。

きゃっ!ありがとなのぉ~~~!!! 








ランキング参加中 お気に召したらポチっと2つお願いします
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

こんにちにゃんこぉ~!

ボクね、この間6歳になって感じたの。
少し前までは、ボクのまわりのお友達って、みんなねえちゃんの友達だったりで、
だから、み~んな、お姉ちゃんやお兄ちゃんだったんだよ。

でもね、最近はボクより年下のお友達もできて、少しだけ、お兄ちゃん気分なの。


・・・で、思ったの。
ボクのおうちに、子猫さんが来たら、楽しいだろうなぁ~って。

ボクが、このおうちにもらわれて来た時、ねえちゃんは3歳だったんだって。

ねえちゃん、とっても大人ネコさんにみえたし、すごく優しくしてくれたよ。

ごはんもくれたし、おやつもくれた。
おもちゃやベッド・・・なんでも、ボクを優先してくれたの。

fd-0603-1.jpg
 ねえちゃんが赤ちゃんの時から使っていたカゴベッド・・・もらっちゃったぁ~!


いろいろなこと・・・全部ねえちゃんに教えてもらったよ。
大切なルールや、やっていいこと、悪いこと。そしてイタズラも・・・。にゃふん

fd-0604-5.jpg
 よいちょ!よいちょ!テレビの上を横断だよぉ~~~!!!


ボク・・・わんぱくでやりたい放題だったから、ねえちゃんは大変だったみたい。

ある時、ねえちゃんのお顔を傷つけてしまって、ねえちゃんが「片目のジャッ子」になっちゃったこともあったよ・・・。
うわぁ~ん・・・!ごめんよぉ~ 


fd-0604-2.jpg
 ねえちゃんのおめめ・・・なんかへんだよ・・・。


ねえちゃん・・・優しかったなぁ・・・。

今はね、ちょっとしたことですぐに怒るよ。
「かぁ~~~!!!」って吠えて、ボクの耳を噛むんだもん・・・。


でも・・・ボクは、ねえちゃんみたいにできるかな?
大事なごはんをとられても「うん、食べていいよぉ~」とは言えないかも・・・。

それに、もしも子猫が来たら、ねえちゃんを取られちゃうんだ・・・。
ねえちゃん、子猫大好きにゃんこだもん。
子猫が来たら、ボクのことなんか、忘れちゃうかもしれないよ。


うにゃ~・・・

やっぱり・・・お兄ちゃんになるのは、まだまだムリかもねぇ。





ランキング参加中 お気に召したらポチっと2つお願いします
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

にゃふ~~~ん!!!

今日は、ブタネコくらぶの新会員さんのご紹介なの。


会員NO・7 ロンちゃん(♂ 6キロ)

ロンちゃん


黒猫の福さんのおうちから。

福さんのおうちは、ナント!6ニャンいるんだよぉ~~~!
ほかにもブタネコ候補生がいるかも・・・
いっぱい食べてがんばってね~~~!!!



会員NO・8 チャチャちゃん(♀ 7.5キロ)

チャチヤちゃん


猫の鉛筆画・・くろひげ屋さんのおうちから

くろひげ屋さんのおうちは6ニャン+お外ネコさん。それにワンコさんもいるんだよ。

こんなステキな絵を描いてる人なの。

10059766635.jpg
                     モデル・ふくねえちゃん


う~ん・・・ボク、チャチャお姉ちゃんに負けてるねぇ・・・。

かあちゃんにお願いして、ごはんを増やしてもらおうかなぁ。


みんな、ブタっていうと「え~~~っ?!」って思うかもしれないけど・・・。
ブタさんってかわいいんだよ。

0605-1.jpg 
         かあちゃんお気に入りの、近所の服部牧場のミニブタちゃん

それに・・・ボクたちより、かなり細いかもぉ~! 


 とっても楽しいブタネコくらぶ。
他の会員さんは、ココを見てね~!いつでも会員募集中!!!

 ねえちゃんの「モーニングにゃんこ」
第3期生が2ニャン決まったって!こっちも会員募集中~!






ランキング参加中 お気に召したらポチっと2つお願いします
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ




 
にゃふ~・・・。

びっくりだよぉ~。

さっきね、地震があったよ。

d-1109-1.jpg


ドスン!!!   うにゃっ?

またかあちゃんが、へんてこな体操でもしてるんだと思ったよ。


ドスン!ってカンジでタテにドシ~ンって動いたんだもん。

でも、そのあとかあちゃんが大騒ぎ(かあちゃん、地震恐怖症だから・・・)


そうか・・・。また地震だったんだねぇ。

な~んて思ったら、今度は大きくグラグラのユラユラでガタガタになっちゃったんだよぉ~。


ねえちゃんもびっくらこんこん。 


f-1110-1.jpg



大ちゃん地方・・・震度4だって。


にゃふ~ん・・・。
2回めの方が大きいなんて、今までにはなかったから、少し心配だよ。

かあちゃん、今日はこれからお仕事に行っちゃうの。


こんな時は、ねえちゃんと2人で、押入れ避難が安心だよ。

・・・安心しすぎて

すぐに眠っちゃう。

fd-1103-1.jpg


大きな地震がきませんように。



 ブタネコさんがふえたので、明日はご紹介日記だよぉ~!



ランキング参加中 お気に召したらポチっと2つお願いします
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村


       
うわぁ~ん・・・。

2回も飛ばされて、やっとボクの日記なのぉ~~~!!!

ほんとはね、ボクとねえちゃん、9対1ぐらいの割合で更新のはずなのに・・・。
タイトルが「ふくにゃんず」になってから、なんだかはりきってるよねぇ。

ねえちゃん、ボクが悪い子みたいに言ってたけど、仕方がないよ。
だって、うちのベッドはぜ~んぶ、ねえちゃんズ用で、ボク専用のはないんだよ。
末っ子はおさがりばかりだよ・・・・

だから、どれでも借りていいんだも~ん!


今日はね、ボクがもらったプレゼントを見てね。

6歳のお誕生日

にゃふ~ん!!! 
ワンコのミミちゃんからのバースデーカードなの。

わぁ~!かわいいネコさんのカード!って思ったら・・・ボクの写真だったよぉ~!
(こんなこと書いてたら、またねえちゃんからキックされちゃうかも・・・)


あとね、アメリカのティキちゃんからもプレゼントが届いたよ。

1201-7.jpg

おもちゃと、カリカリ、それに光ビームのおもちゃなのぉ~~~!

1201-8.jpg


お手紙は・・・テイキちゃんの匂いがしたよ。


ルンルン気分のボクに、ねえちゃんは冷たいの。

「赤ちゃんな大ちゃんには、おもちゃがお似合いですニャ。
それに・・・ティキちゃんは、大ちゃんが生まれる前から、ねえちゃんのお友達なんですニャ!」



でも・・・もらったカリカリは、喜んで食べていたのにね。
ねえちゃん、ひがんでいるのかな。

それに・・・。

1201-9.jpg

ぷぷっ   


ねえちゃん、ビームごっこ、楽しそうだよねぇ。



ランキング参加中 お気に召したらポチっと2つお願いします
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村



ふくですニャ。

大ちゃんはとっても悪い子なので、罰として、更新の順番は1回とばしましたニャ。


昨日は結局、私のベッドは乾かなかったみたいですニャ。
でも、ママが乾燥機でふかふかにしてくれましたニャ。
いつもベッドを洗った時は、最後にふかふかマシーンで仕上げてもらうの。


にゃ~~~ん! 


今日は、おひさまの匂いと、かすかなお花の香り(柔軟剤っていうのかニャ?)に包まれて、
とってもにゃんこな気分で眠れる・・・。

・・・と思ったのに・・・。

気づくと、大ちゃんが使っているんですニャ~~~!!!

ありえませんニャ。
誰のせいで、こんなことになったのか、全然反省もしていないんですニャ。


しかも、ふかふかのドームを潰して、上でスヤスヤと爆睡ですニャ。

仕方がないニャ・・・。
とってもデカいけど、私にとっては小さな大ちゃんなんですニャ。

ガマンがまがま・・・。
大ちゃんのデカくてヨダレ臭いベッドで寝ることに・・・。

f-1003-1.jpg


なにこれ・・・。
デカいのに、なんだかとっても狭いんですニャ。


こんなにいっぱいのぬいぐるみ、何に使っているのかニャ・・・。
それに・・・全部ヨダレ臭い・・・。

f-1003-2.jpg


こんなところでは眠れませんニャ。


明日はゴミの日。
これ全部、ゴミにだした方がいいと思うんだニャ~~~!




ランキング参加中 お気に召したらポチっと2つお願いします
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

昨日は、久しぶりに歌って踊って、モーニングにゃんこで若返りましたニャ~!

でも、普段しない動きが多かったので、なんだか少し・・・
筋肉痛かも・・・

ダメダメですニャ。
日頃のゴロゴロにゃんにゃんな生活・・・すこし改めないと。


でもまあ、今日も寒いし、体も痛いし、
お気に入りのドームベッドで、夕方まで寝ちゃおうと思っていたら・・・。

窓の外にとんでもないモノを発見!!!

f-1201-1.jpg

ガガ~~~~~ン!!!

はにゃ~・・・・。
私のベッド、お洗濯されちゃったみたいですニャ。

0706-1.jpg


きっとまた、大ちゃんが汚したんですニャ。

すごい勢いで大食いするから、大ちゃんはよく、ウゲウゲするんですニャ。

この間なんか、私のごはんのお皿に、ウゲウゲしていたし・・・


あ~あ・・・夕方までに乾かなかったら、どうするのかニャ。

大ちゃんのベッドで寝るのはイヤだし・・・(なんだかヨダレ臭いんですニャ)


仕方ない・・・。

寒いけど、このカゴベッドでガマンしますニャ。

f-1002-2.jpg


うにゃ~・・・。
天井がないと、冷えるんですニャ・・・。





ランキング参加中 お気に召したらポチっと2つお願いします
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
昨夜はね、また雪が降ったよ。

窓の外が白かったの。
お空から、ふわふわふわふわ・・・白いものがおちていたよ。


こんなに寒いのに、モーニングにゃんこの衣装合わせとかで、
お友達がいっぱい来たよ。


つまんないや・・・。

男の子は見たらダメなんだって。

みんな、隣の部屋でワイワイきゃっきゃっ 楽しそう・・・。

ふくねえちゃんが「絶対に覗いたらダメですニャ。覗いたら・・・とんでもないことになるんだニャ!」
だって・・・

いじわるだねぇ。

みんなでお菓子を食べてるんじゃないのかなぁ~。


でもね・・・。

覗いちゃったよぉ~~~!!!

モーニングにゃんこ03


なーんだ・・・。

みんなでラジオ体操みたいな、ヘンテコな踊りを踊っていたよ。


モーニングにゃんこ、第2期生が加わって、現在9にゃん(お休み中2にゃん)だって。



  モーニングにゃんこ、第3期生も募集中
参加資格はナシ。歌って踊れるにゃんこ大募集!!!
でも太ってしまったら・・・ブタネコくらぶに移動になるよぉ~!





ランキング参加中 お気に召したらポチっと2つお願いします
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ふくですニャ  

大ちゃんの「ブタネコくらぶ」
会員さんが6ニャンになったみたいですニャ。

しかも、3ニャンさんご入会だとか・・・。


私の「モーニングにゃんこ」は現在5ニャンで活動中!!!

モーニングにゃんこ 第1期生


・・・のはずだったのに、なぜか2ニャンが長期休暇で欠席ばかり・・・。

残る3ニャンのうち、さっちゃんとリーダーのりんちゃんは、ニャン国にいるんですニャ。

なかなかレッスンもできない状態。

このままでは目標とする「AKBにゃんず」どころか「モーニングにゃんこ」も、
もとの「ニャンディーズ」に戻ってしまいますニャ。

うにゃ~・・・ 


そういうわけで、ここで2期生を大募集したところ、めでたく4ニャンさんが決定!

新しいメンバーさんになりました。

 

                 ピカピカの新にゃんこさんをご紹介しますですニャ。

                          マリちゃん
                          マリちゃん(猫の机さん)
                                               
                          ゆずちゃん
                          ゆずちゃん(nanarin☆彡さん)

                          ナーちゃん
                          ナーちゃん(Ryu'sBarASAKOさん)

                          みなちゃん
                          みなちゃん(Ryu'sBarASAKOさん)


                            
  以上4ニャンさんには、第2期生として、これからがんばってもらいますニャ。
    明日は、衣装合わせをしますので、全員集合してくださいニャ~!
                                      
      



ランキング参加中 お気に召したらポチっと2つお願いします
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ




ブタネコくらぶ、新会員さんのご紹介~~~!!!


会員NO・6 小雪ちゃん  (♀ 4・8キロ)・・・画面左側

コユちゃん

海くん、レンちゃんと同じsatominnさん のおうちから

天然系のぽっちゃりにゃんこさんだよ。




ブタネコくらぶ、会員募集中~!!!


ぶったーぶったーぶったねこっ!!!
みんなで太れば怖くない~~~

ほらね、こんなにかわいいよ。


imgfed23b50zikbzj.jpg


さあ、みんな、いっぱい食べてぶったねこ~~~!!!



でもね でもね・・・

限界こえたらいけないよ。


本物のブタさんになっちゃうから・・・。


0605-1.jpg

 「ボクのほうがスリムだと思うんだぶぅ~」


ブタネコくらぶの会員さんは、「ブタネコくらぶ」にのってるよ。いつでも会員募集中~!!!


ランキング参加中 お気に召したらポチっと2つお願いします
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
おはにゃ~ん!!!

昨日はお誕生日のお祝いコメント、ありがとうなのぉ~!
とっても楽しいお誕生日だったよ。

それに・・・この冬はじめての雪もふったの。

お外はとっても寒くって、
とうちゃんもかあちゃんも、朝早くから仕事で、ずっとお留守番・・・。


また、ごろごろごろごろ・・・寝ちゃったみたい・・・。



にゃふっ?!
この雑誌・・・とうちゃんが買ったのかな?

ボク、スクープされてるよ。


スクープ!


ほぇ~~~!!!



いつのまのか、ボクって有名にゃんこになってるみたい・・・。

そのあと、マネージャー(ふくねえちゃん)に言われて、記者会見っていうのもしたんだよ。



記者会見



はじめての経験。

「大吉くん、6歳になったご感想は?」
「今日はこのあと、どこかへおでかけですか?」
「ご結婚のご予定は?」

なんだか質問攻め・・・。
でも、ぜ~んぶ、ねえちゃんが答えてくれたの。

にゃふ~ん!
やっぱりねえちゃんってば、かっちょいいね~~~!!!



・・・って思ったら、目が覚めた。

なぁ~んだ、また夢だったんだねぇ。


有名にゃんこになるのは苦手かも・・・。



            本日の画像提供及び加工は、ワンコのミミちゃん

ランキング参加中 お気に召したらポチっとお願いします。   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
2012.01.19 夢のお誕生日
今日も寒くて・・・ごろごろごろごろ寝てばかり。

ふと気づくと、さちねえちゃんが来ていたよ。
ニャン国から、会いに来てくれたんだぁ~~~

ふくねえちゃんといっしょに、ケーキとクッキーを作ってくれたの。

大ちゃんの誕生日


にゃふ~ん   おいちぃ~~~!!!

そうだ・・・明日はボク、お誕生日だったんだ。

もう6歳になるんだよ。

さちねえちゃん、覚えていてくれたんだ。

とってもとっても・・・うれしくって、心の中がポカポカになったよ。



でも・・・

夢なのかな。

さちねえちゃんの夢の中。ボクはいつもしあわせだね。


d-0801-1.jpg


もう少し・・・このまま眠っていようかな。

もう少し、ねえちゃんたちと遊んでいたいよ・・・。



明日でボクは6歳。

さちねえちゃんより、もう5歳も年上になっちゃった。


それなのに、いつまでたっても・・・やっぱりボクが末っ子なんだよね・・・。






ランキング参加中 お気に召したらポチっとお願いします。   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
神戸の震災から、17年がたったんだって。

17年前・・・ボクもねえちゃんも、まだ生まれていなかったよ。

そうして、かあちゃんは、神戸に住んでいたの。

東京から神戸に引っ越して、まだ2カ月だったんだって。

とうちゃんの会社の社宅に住んでいたけど、社宅は半壊。
とうちゃんとかあちゃんは、「避難所」っていうところにしばらく滞在。

そのあとは、京都の独身寮に仮住まい。

かあちゃん、まわりに知り合いも友達もいなくて、毎日が不安でいっぱいだったって。


それからはずっと「地震恐怖症」
地震のたびに、心臓がバクバク、手も震えちゃうの。

でも・・・神戸には、今でもそういう人はいっぱいいるんだってね。


それなのに・・・なんでかな。
この間の3月の震災のあと、かあちゃんは、すごく強くなったよ。

もう手も震えない。

なんでかな?

でもそうなんだよ。

きっと・・・これからも、大きな震災は起こるんだもんね。
強くならないとダメなんだよね。

もっともっと大変な思いをしてる人が大勢いるんだもん・・・。


かあちゃんは、地震恐怖症。
ねえちゃんは・・・非常ベル恐怖症。

だからボク、がんばらなくっちゃ!

がんばって、1番で避難できるように、毎日訓練してるんだよぉ~!


fd-0705-1.jpg


ふくねえちゃん・・・地震が来る前に、圧死してしまいそうですニャ~・・・




ランキング参加中 お気に召したらポチっとお願いします。   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ふくですニャ。


なんだか・・・私に無断で、ブログがお引越しされていましたニャ・・・ 


でも・・・

タイトルが「ふくにゃんず」

楽天の「新・大吉日和」から、もとのタイトルに戻って、いいカンジですニャ~。


出番の少ないふくねえちゃん・・・。
知らない人もいるかと思うので、簡単に自己紹介しますニャ。


 ふくねこふく


年齢・4月で9歳になりますニャ

趣味・お茶、お花、野菜、またたび

特技・大ちゃんを羽交い絞めにしてキック&パンチ 
   パパと手をつないでの2足歩行
   おすわり、お手、おかわり(おやつの時限定)

   うちでは、ヤンキーお嬢とよばれていますが、素顔はとってもシャイな女の子。

   ただいま、家事見習い、花嫁修業中

   副業として「モーニングにゃんこ」というアイドルユニットでがんばっていますニャ。



f-0503-1.jpg


私と大ちゃんと、ニャン国のさっちゃん、
3にゃんあわせて「ふくにゃんず」を、どうかよろしくお願いいたしますですニャ!!!



 読んでね!!!
  
コメント欄は、名前のみでも記入OK。
URLを記入してくれたら、他の方にもあなたのブログがわかります。
メールアドレスを記入してしまうと、コメント欄の名前の色がかわり、不特定多数の人にアドレスを知られてしまう危険があるため、急ぎでメールがほしい時以外は記入しないでね。
(パスワードを入れておけば、あとで削除や訂正が可能)

メールアドレスを入れてしまってる方は、言ってもらえれば、こちらで削除します。

メールなどは、記事欄の右側のフリースペース下部の「メールフォーム」からお願いしますニャ。



ランキング参加中 お気に召したらポチっとお願いします。   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ボクのおうちの神様は・・・。

猫神様なんだよ。

ね?

ここが猫神様の神社の入り口。

1201-6.jpg


今日はね、宮島の厳島神社のおしゃもじをおまつりしたの。

これ、ブログのお友達の、黒猫の福さんの宮島のお土産。
かあちゃん、黒猫の福さんのネコさん抽選で、当選しちゃったぁ~~~!!!




ネコさんのかわいいミニタオルはお年玉だって。


この豆猫さんも・・・。


豆猫さんの背中には、小さなお手紙が丸めてささっていて、
ボク、なぜかすごぉ~く、興奮しちゃって、
舐めまくって、叱られたよ・・・。


おしゃもじにも、チュウしてみた・・・。


d-1201-3.jpg



にゃふ~ん!!!


黒猫の福さんのおうちの、ネコさんの匂いかな・・・?


おしゃもじもおまつりして、今年はいいことありそうな気がしたよ。


福さん、どうもありがとぉ~!






ランキング参加中 お気に召したらポチっとお願いします。   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
お友達の迷子のマリちゃん、無事におうちに帰れたよ。

12月29日から、16日ぶりで帰ってこれたマリちゃん・・・。

少し痩せたけど、元気に帰れて本当によかった。




マリちゃんのオカアチャンや家族の人たち、ほんとにほんとに、一生懸命探したから。
だから帰ってこれたんだよね。

あきらめてしまったら、マリちゃんは帰れなかった。

ブログやツイッターで、多くの人が応援してくれたこと、ボクも本当にうれしかったの。

ネットで広がるにゃんこの輪・・・だよね。



ボクたちにゃんこは、喋ることもできないから、
だから、助けが必要なんだよ。

「ボクのおうちはどこですか?」(にゃにゃにゃ?)って、聞いたって、通じない。

わんこさんのような、立派な帰巣本能もないんだもん・・・。


迷子なら・・・探してもらえる。


でも・・・捨てられちゃったら、もう帰ることはできないよ。


ボクの本当のお母さん(ネコママ)は、捨て猫さんだったの。

ボクや兄弟がおなかの中にいて、食べるものもなくて・・・途方に暮れていたんだって。

そんな時、優しい人に出会えて、そこのおうちの家族として迎えてもらえたの。


そうしてボクは、今のおうちにもらわれて来たんだ。

そうでなかったら・・・きっと今頃、ボクは生きていなかったと思う。


野良にゃんの寿命は短いよ。


おうちがあるって、いいなって思う。

世界中のネコさんが、みんなみんな、暖かいおうちで暮らせたらいいのにね・・・。


fd-0712-1.jpg


ボクとねえちゃん 捨てられちゃったら、誰か拾ってくれるのかなぁ・・・。





ランキング参加中 お気に召したらポチっとお願いします。   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
はじめまして!


ボク、ネコの大吉。
大ちゃんって呼ばれているの。


今日、楽天のブログからお引越しして来ましたなのぉ~!

FC2のみなさん、どうかよろしくお願いしますなの。




これがボク。
キジトラ白の男の子。


0113-1



こっちは、ふくねえちゃん、茶トラのおばちゃん・・・ううん、お姉ちゃん。


0113-2



で、こっちはさちねえちゃん。


0113-3


さちねえちゃんは、遠いニャン国に住んでいるけど、
よく帰ってきて、日記にも登場するよ。



3にゃんあわせて「ふくにゃんず」


今日から、FC2の仲間入り   みなさん、どうかよろしくね~~~!!!





ランキング参加中 お気に召したらポチっとお願いします。   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
またふえている・・・。


1201-4.jpg



これ、新しい招き猫。

とうちゃんが買ったんだよ。

かあちゃんは、「金ピカはいらない」って・・・。

でもとうちゃん、「大吉」って書いてあるからって買っちゃった・・・好きだねぇ・・・。



うちには・・・こんなにいるのだよ。

みんなソーラーで、お手手と頭をフリフリ


1201-3.jpg



はじめに買って、電話の横に置いたら、急に注文がふえたんだって!


・・・・で、こんなに増えちゃったのぉ~!



ほらね。


1201-2.jpg


まだまだいっぱい、いるんだよ・・・



おまけにね、2ショットするんだって、ひつこいの。

ボク、もういいよぉ~・・・。

めんどくさいねぇ。


1201-5.jpg



なんだよぉ~・・・。

がんばってあげたのに、ボクなんか写ってないみたいだよ。


かあちゃんのネコレクションまだまだ増えそうだよねぇ。





大きな声でいうほどのことじゃないけど・・・。

ちょっとの間、お休みするよぉ~~~! みんな元気でね

応援ポチはしなくていいよ。いつもほんとにありがとう。




マリちゃん捜索ポスター.jpg


行方不明のマリちゃん(愛知県春日井市) 詳しくは、猫の机さんのブログをご覧ください。






                                  
                                  
                                   

今年のお正月は、ちょっとステキなことがあったの・・・


ボクね、生まれてはじめて、あの有名な「お年玉」っていうのをもらっちゃったのぉ~!

かあちゃんからじゃあないよ。


お友達ワンコのミミちゃんのママ(ミミちゃん6285さん)から。


にゃふ~ん!!!


1201-1.jpg

真ん中の写真がミミちゃんだよ。



にゃふっ~~~ん!!!!!


d-1201-1.jpg



中身は、お魚さんとネズミさんのおもちゃそれと、またたびのお香だよ。



かあちゃん・・・ボクのこと、ずっとずっとだましていたんだ・・・。

「ネコに小判は必要ないから、お年玉はないのよ」っていってたもんねぇ。

来年からは、かあちゃんも反省して、お年玉をくれるかも・・・


あんまり嬉しかったから、ミミちゃんと2ショットしてみちゃったぁ~~~!!!


d-1201-2.jpg



うにゃ・・・?

ボクがデカすぎ・・・?!


ミミちゃん、ママさん、ありがとなのぉ~~~!!!






昨日の日記のマリちゃん・・・まだ見つからないの。

でも、みんなの励ましで、マリちゃんのオカアチャンはがんばって探しているよ。

リンクしてくれたり、発信してくれた人たちに、心から感謝・・・。ありがとぉ。


マリちゃん捜索ポスター.jpg


迷子になったマリちゃん(愛知県春日井市在住) 詳しくは、猫の机さんのブログをご覧ください。






いつも応援ありがとなのぉ~♪ポチってひとつ、お願いねっ!                                   
                                  
                                   

今日は・・・お願いの日記なの。


お友達が、迷子になっちゃった・・・。


マリちゃんは、まだ7カ月の女の子。少し毛色のかわった、トラねこさんだよ。

ボクの幼馴染のお友達「がっちゃん」の妹なの。


これは、マリちゃんの捜索ポスター。

マリちゃんは、愛知県にすんでいて、12月29日から、行方不明なの。



           マリちゃん捜索ポスター.jpg



くわしいことは、猫の机さんの日記で見てね。



毎日毎晩・・・マリちゃんの家族で探しているのに、まだ見つからないの。

お兄ちゃんのがっちゃんは、元気をなくして痩せちゃったみたい・・・。



迷子ネコさんの探し方とか、なんでもいいの。いい情報があったら教えてね。

ここにでも、猫の机さんの日記でも、どこでもいいからお願いしますなの。



クリスマス会、まんなかの小さな女の子が、マリちゃんだよ。


クリスマスパーティ.jpg



もう少し大きくなったら、モーニングにゃんこに入って、がんばるって言っていたの。

だから・・・

絶対に見つかるって、ボクもねえちゃんも信じているよ。





いつも応援ありがとなのぉ~♪ポチってひとつ、お願いねっ!                                   
                                  
                                   
今日は、ママが更新。


火事の夢を見た。
昨日、仕事の帰りに、消防車を見て、遠くに煙も見えて・・・。
だから、そんな夢を見たのかな。


とてもリアルな夢・・・。
窓の外が赤くて・・・窓を開けると、隣の家が燃えていて、火はすでに庭先まで来ていた。
その、窓を開ける時のガラスの熱さ。
手が震えて、カギを開けるのにさえ、もたついている自分。

ああ・・・こうなるんだって感じた。

「逃げなくっちゃ」
なぜか、預金通帳や保険証を手にしてた・・・


いくら夢とはいえ、ダメダメな自分にビックリ。


でもね、きっとこれが現実。

にゃんこがいるのにね。

まずは、ふくと大吉をキャリーバッグに、あとは避難バッグ1つに現金。

そう思ってはいても、動揺してしまって、動けなくなるのが現実。



神戸の震災を経験しているのに・・・。


普段は、地震のことばかり考えていて、火事のことは考えていなかった気がする。


8年前、ふくがまだ子猫の頃、マンションの駐車場で放火による爆発事故があった。
車70台ほどが被害にあう、大きな事故。

その時の恐怖から、ふくは非常ベルでパニックを起こすようになって、
それは8年たった今でも変わらない。


そんなパニック状態のふくをキャリーバッグにいれるのに、何分かかるんだろう。




いろいろと考えさせられる、いい夢だったのかも・・・。

これは・・・猫神様のお告げかな。



とりあえず、避にゃん訓練が必要!
そう思った、ふくママでした。



f-0502-2.jpg


私のクマちゃんも、いっしょに避難させてくださいニャ!







いつも応援ありがとですニャ♪ポチってひとつ、お願いニャ                                   
                                  
                                   にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村

ふくですニャ。


もうお正月も終わり・・・?

でも・・・私、まだお年始のご挨拶がまだでしたニャ・・・。


あけましておめでとうですニャ~~~


2005年1月21日0008.jpg



年が明けて、4回も更新してるのに、私は今日がはじめてなんて・・・。

今年もやっぱり・・・大ちゃんはやりたい放題。


「ねえちゃんに優しくしてあげるねぇ~!」なんて、たわけたことを言って、

「かあちゃ~~~ん」って叫びながら、ママのあとを追いかけまわしてますニャ。


大人になるんじゃなかったのかニャ・・・




今年は・・・・。

例年どおりではあるけれど、

ゆるゆるでまったりで平凡・・・そして時々、イケイケにゃんにゃん。


f-1004-1.jpg




そして、パパとラブラブ・・・



f-0801-2.jpg

そんなふうに過ごしたいと思いますニャ。





お仕事的には、モーニングにゃんこのメンバーを増やして、AKB48にゃんずを設立。

そして、ぶたねこクラブに勝ちたいと思いますニャ。


応援してくださいニャ~


それでは、みゃさま。

本年も、ふくにゃんずをどうかよろしくお願いいたしますですニャ!!!





いつも応援ありがとですニャ♪ポチってひとつ、お願いニャ                                   
                                  
                                   にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村

うにゃ~・・・。

お正月も、なにがなんだかわかんないまま、終わっちゃったんだって・・・。

ママも今日から、またお仕事・・・。

でも、今日は早く帰ってきたよぉ~~~



2012年・・・。


今年はボク、6歳になるの。
お誕生日は今月の20日なの。プレゼント受付中だよぉ~~~!!!

でね、6歳にもなるんだから、少し大人なボクに変身しようと思うの。


まずは・・・ママのこと「ママ」って呼ぶのは赤ちゃんっぽいからやめるのぉ~。

今日からは「かあちゃん」

マ・・・ううん、かあちゃんは「お母さん」って言いなさいって言っているけど・・・。

でも、かあちゃんの方が言いやすいんだもん。



にゃっふ~~~ん!!!

なんだか、それだけで「男」になった気がするよ。



あと、もう1つ。

ねえちゃんに優しくする努力をすること。ちょっと・・・むずかしいけど。


今日は、ねえちゃんに、ひなたぼっこ特等席もゆずってあげたもん。


fd-1201-1.jpg


ねえちゃん・・・なんか疑ってる目つきだけど。

まあ、いいや

ボクの日頃の行いが悪いから、仕方がないよねぇ。



ひつこいねえちゃんの「お世話モード」も、ガマンしてあげちゃう。

ねえちゃん・・・頼んでもいないのに、いつもボクをグルーミングしたがるの。

ひつこいから、叩いて逃げちゃうんだけど・・・。


少しぐらいはガマンしてあげようかな。


fd-0606-1.jpg


少し・・・ぐらいは・・・。


fd-0605-1.jpg


あおぉ~ん!!!

ほっぺを噛むのはやめてよぉ~~~!!!





いつも応援ありがとぉ♪ポチってひとつ、よろぴくねっ♪                                   
                                  
                                   にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村

にゃふ~ん!


今日もボク・・・お留守番なのぉ~~~!!!


ママは、施設でお世話になってる、おじいちゃんに会いに行くんだって。

きっと・・・また寄り道ばかりで、なかなか帰ってこないんだよ・・・。



でもいいの

居酒屋大ちゃん、年末年始も年中無休で営業中なのぉ~!



お正月限定のおいちいお酒も入荷したよ。

0802-1.jpg


ねえちゃんブランド・・・味は、少しだけヤンキーかも・・・?




で、お酒の苦手な人のために、おいちい果実酒も取り寄せたよ。


ブログのお友達の、リラままのおうちでとれたラズベリーで作ったおちゃけ・・・

d-1007-1.jpg


炭酸で割ると、ジュースみたいでおいちいよぉ~!


1007-1.jpg


でもねえ・・・。

あんまりお客さんは来ないの・・・。


こんな大トラなねえちゃんが、カウンターで寝そべってるからかなぁ。


f-0309-1.jpg


お客さんには噛みつかないから、安心して遊びに来てね~






いつも応援ありがとぉ♪ポチってひとつ、よろぴくねっ♪                                   
                                  
                                   にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村

元旦の朝は、ママといっしょにまったりぃ~~~


2006年12月31日0059.jpg


ねえちゃんばかり抱っこでずるいのぉ~・・・。



まただよ・・・。


f-0604-1.jpg



なんだか1日中、ねえちゃんにママを占領されてる気がしたけど。


でも、ねえちゃんが、

「明日は大ちゃんの番ですニャ!1日中、ママの使用権をあげますニャ」って。


やったぁ~~~!!!

今日は1日、抱っこにおんぶで、あまあまで、おやつもいっぱ~い!!!



・・・と思っていたのにぃ~・・・



ママ、おばあちゃんのおうちへ行くんだって。

もうすぐお出かけ。

また、ねえちゃんにやられちゃったのかもぉ~・・・。




お正月なのにお留守番。

にゃんこってソンだよね。

人間だったら、おばあちゃんのおうちに行って、お年玉とかもらえるのに・・・。



にゃふ~・・・。

仕方ないや。

どうせ、ネコに小判でブタに真珠だもんね。



今日はボクたち、寝正月だよぉ~~~!

でもホントは・・・1年中、寝正月と夏休みかもぉ~





いつも応援ありがとぉ♪ポチってひとつ、よろぴくねっ♪                                   
                                  
                                   にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
 
 2012 あ はっぴぃ にゃ~いにゃ~!!!

2012年賀状.jpg


あけおめなのぉ~!

今年もどうか、よろぴくね。


みんなに、たくさんのふくねえちゃん(福)が届きますように。
そして、さちねえちゃん(幸)多き年になりますように・・・。

お正月の初詣に行ったら、おみくじで、ボク(大吉)がでるといいね~~~


ボクもママも、昨夜も早く寝ちゃったよ。
目が覚めたら・・・新年だったのぉ~・・・。


今年はどんな年になるのかな。

みんなが平和で仲良しで、ごはんがおいちく食べれて、元気だったらいいな。




いつもお世話になってばかりなので、今日はささやかなお年賀を用意してみたよ。

にゃんこサブレ・・・。よかったらお持ち帰りしてね。


2009-07-30 042.jpg




居酒屋大ちゃん、年中無休で営業中。

でも・・・ヒマな時はお店の中で爆睡してるから、起こしてね~~~!





いつも応援ありがとぉ♪ポチってひとつ、よろぴくねっ♪                                   
                                  
                                   にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村