

大晦日って・・・ 「猫のいる生活(343609)」

にゃふ~ん!


今日は大晦日だって。

大晦日・・・おおみそか??? お味噌を買って・・・?おおみそか。
みんなが、おソバを食べる日なのかな?



ママは朝から、おせちとかいうお料理で忙しそう・・・。

お仕事がお休みになったら、いっぱい遊ぶ約束だったのにね。

やっと、お料理が終わったら、今度はバタバタとお掃除ばかり・・・。


なんだよぉ~。
大晦日って、つまんないね。


今年は今日で終わり。そして明日からは新年。お正月っていう日なんだよね。

なんだか変だよ。

だって、昨日の明日と、今日の明日。 
どっちも、同じ「明日」なのに・・・。

なんでこんなに大騒ぎしてるのか・・・にゃんこのボクにはわかんないや。




それでもやっぱり、大晦日にはごあいさつ。

今年も1年、いっぱいいっぱい、ありがとなの。

遊びに来てくれて、コメントもくれて、ボク、とっ~ても嬉しいよぉ~


来年も、ボクたちふくにゃんずと、ママをよろぴくね。

どうかよいお年をお迎えくださいませませだよ。

居酒屋大ちゃんは、元旦も営業中~~~!!! 遊びに来てね~~~!




fd-0605-1.jpg



ママの1番のお気に入りの写真で、今年の日記は終了



明日はボク・・・着ぐるみでご挨拶なのぉ~!





いつも応援ありがとぉ♪ポチってひとつ、よろぴくねっ♪                                   
                                  
                                   にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村

暮れの元気なご挨拶~♪ 「猫のいる生活(343609)」

ふくですニャ!


今日は、ママの仕事納め。

私は今日も、留守番ニャンコをがんばりましたニャ。


f-1112-1.jpg



でも、暮れの30日にもなると、注文の電話も全然ないので、なんだかぼ~っと、
電話の前で、眠りネコでしたニャ。




そうして、私と大ちゃんの、なが~いなが~い、お留守番ばかりの2カ月も終了ですニャ。

今日、仕事を終えて帰ってきたママは、

なんだか、ぽぉ~~~~っとしていて、魂を抜かれたような状態ですニャ。


朝出かける時は、「帰ってきたら、ヒラパーしようねっ!」って言っていたのに・・・。
まだ、ヒラパーはしてくれないんですニャ。

※ヒラパー・・・ひらひらしたおやつ(おかか)でぱーちぃをすること

お疲れみたいなので、もう少し待ってみようと思いますニャ。




去年は、ママが胃の手術で入院したり、おじいちゃん(ママのパパ)が施設を移ったり、入院したりと、落ち着かない年だったけれど、

今年は、なんだかゆったりと過ごしてきた気がしますニャ。


来年は、どんな年になるのかニャ・・・。


大ちゃんと、仲よく元気で暮らせたら、それで十分。しあわせだと思いますニャ。


fd-0605-2.jpg





それでは、みなさま、よいお年をお迎えくださいですニャ。

今年一年の感謝を込めて・・・

みなさまに、たくさんの私(ふく)がありますように






ランキングに参加中♪ポチってひとつ、お願いしますニャ♪                                   
                                  
                                   にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村

あと1日・・・ 「★つ・ぶ・や・き★(1274704)」


今日は、今年最後の、ママの日記。


仕事納めまで、あと1日。

毎日、毎日、呪文のように「あと〇日・・・」と、心の中でつぶやき続け、
やっとやっと、あと1日~~~!!!

まだ1日残っているにもかかわらず、もう終わった気分のふくママです。


ハウスクリーニング屋になって、十数年、大晦日に休むのは初めて・・・。

「大晦日でもいいから」って言ってくださるお客様には申し訳ないけれど、
今年からは、大晦日ぐらい休むことにしました。

そして、大晦日には、おせちを作るの・・・

例年だと、大晦日の夕方にバタバタと黒豆と煮物を作る程度で、
もういっぱいいっぱい。

今年は、栗きんとんと伊達巻も作る予定。

お掃除屋さんだからって、あきらめずに、おせちはやっぱり手作りにしたいから。

少しは掃除もしたいしね。


あと1日。
明日はキッチン・お風呂・窓掃除・・・。
帰りは遅くなりそうだけど、大晦日に休めるなら、がんばっちゃう。



今年も、元気で働けたことに感謝・・・。

来年もがんばります。



では、大吉の「にゃふ~ん!」で、今年のママの日記はおしまい。


2006年3月31日0045.jpg


明日はふく。

大晦日は、大吉が締めくくるそうです。



みなさまも、どうかよいお年を・・・。





ランキングに参加中♪ポチってひとつ、よろぴくねっ♪                                   
                                  
                                   にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村



ボクの留守番カウントダウン
ママのお休みまで、残り1日~~~!!!

2人で寝れば・・・?! 「猫のいる生活(343609)」


寒がりにゃんこのふくですニャ!


昨日の大ちゃんの日記のおかげで、ママも少しかわいそうと思ったのか、
今朝は朝の4時~6時まで、エアコンがついていましたニャ

でも・・・でも・・・まだまだ足りないですニャ~!!!



ママは、にゃんこは毛皮を着てるから暖かいと思ってるみたいだけれど、それは大きな勘違い。
だって、真夏だって、これは脱いだりできないんですニャ。
まあ・・・人間の下着のようなものなんですニャ。


「大ちゃんと2人でいれば暖かいよ」って言うけれど・・・。



大ちゃんがチビネコの頃は、いつも2人で同じベッドで寝ていましたニャ。


fd-0604-2.jpg


小さくってかわいい大ちゃん。
お腹にのっても、全然平気だったんですニャ・・・。


fd-0604-3.jpg


少し大きくなっても・・・。


fd-0604-4.jpg


うにゃ~・・・少し重いかニャ。


fd-0611-1.jpg

・・・それにとっても狭く感じるんですニャ。


うにゃ~・・・もう限界!!!


fd-0705-1.jpg


だってもう・・・私がつぶれているんですニャ~~~!!!


これじゃ、いくら暖かくても、いっしょに寝るのは危険ですニャ。


私が圧死しないためにも、節電はそろそろ控えてもらいたいんだニャ~。







ランキングに参加中♪ポチってひとつ、よろぴくねっ♪                                   
                                  
                                   にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村



ボクの留守番カウントダウン
ママのお休みまで、残り2日~~~!!!

せつでん大魔王 「猫のいる生活(343609)」


にゃふっ!


昨日は、居酒屋大ちゃんに、たくさんのお客さんが来てくれたの。

それに、年末年始のご予約もいっぱ~い!!!

どうもありがとなのぉ~~~!

今日も元気に営業中!遊びにきてね~。



だってね・・・。

おうちの中は寒いんだもん。お店は温かくて、快適だよぉ~!




今日、電気料金の請求書が来て、ママはゴキゲンなの。

毎月、前年と比べた節電の割合が明記されてる、アレを見るのが楽しみなんだって・・・

夏に15%の節電に成功してから、18→20→23 と、どんどん節電率はあがって、
今月はとうとう、29%達成なんだって。

今年の3月・・・。
計画停電で、恐ろしく寒かった日々を乗り越えて、
ママは「暖房しなくても大丈夫」って思っちゃったみたいなの。

だから、今回のクリスマス寒波の時に、少しだけエアコンを使ったぐらいで、
あとは暖房はしてないの・・・。

ボクはけっこう平気だよ。


でもねえちゃんが・・・。



こっちはエアコン使用時のねえちゃん。

f-1102-3.jpg



これはエアコン未使用時のねえちゃん。

f-1102-2.jpg


寒がりねえちゃん、とっても不満気・・・。



普段の暖房は、早朝と寝る前の数十分、こんな小さなセラミックヒーター。

ねえちゃんは、日に何度も覗いているよ。

f-1102-1.jpg

「はにゃ~・・・今日もついてないみたいですニャ」



仕方がないから、お布団で寝ているねえちゃん。

f-0502-1.jpg



おこたもあるけど、「自家発電しなさい」って言うんだもん。いじわるママごん。




うにゃ~・・・。

ママは節電女王を目指しているみたいだけど、これじゃあ、節電大魔王だよねぇ・・・。

もっともっと寒くなったら、ママもガマンできなくなるかなぁ。





ランキングに参加中♪ポチってひとつ、よろぴくねっ♪                                   
                                  
                                   にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村



ボクの留守番カウントダウン
ママのお休みまで、残り3日~~~!!!

居酒屋大ちゃん

今日はね、ママがもうおうちにいるのぉ~!

この2か月、ほとんど休まないで、ママはもうクタクタ・・・。
帰ってきても、ボクと遊ぶ元気もなかったの。

だけどね、もうあと4日でお休み~!
なんだか急に元気になって、やけにハイで怖い状態だよ・・・。



クリスマスも終わったし、ママも元気になってきたし。

ボク、ひさしぶりに、お店を再開しちゃうのぉ~~~


居酒屋大ちゃん、本日オープン

2008-05-30 053.jpg


おいちいお酒も用意したよ。


お料理も、ねえちゃんががんばるから、みんな遊びに来てね~~~



小さな小さなお店だけど、美人なねえちゃんがお料理して・・・

2011-12-02 fuku 038.jpg

・・・??? こんな顔してるとお客さんは帰っちゃうよぉ~・・・。


かわいいさちねえちゃんがお運びするよ。

2006年2月2日(2)0055.jpg

「いらっしゃいませ~!おひとりさまですか?」


で・・・ボクは・・・。


お酒飲んで、ヘラヘラなのぉ~~~~!!!

d-1003-3.jpg




居酒屋大ちゃん、忘年会・新年会のご予約も承っておりますなのぉ~~~!!!



                                  
                                                            
ランキングに参加中♪ポチってひとつ、よろぴくねっ♪                                   
                                  
                                   にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村



ボクの留守番カウントダウン
ママのお休みまで、残り4日~~~!!!

にゃんこなクリスマス会 「猫のいる生活(343609)」

メリ~さんのクリスマスなのぉ~~~!!!

わぁ~い!

やっとクリスマスだよ。にゃふ~~~~~~ん!

サンタさんは・・・まだ来てないけど。まあいいや。たぶんトナカイさんが渋滞してるんだよね。


今日はにゃんこだけの、クリスマス会。

お友達をいっぱい呼んで、みんなで遊んだよ。


クリスマスパーティ.jpg


さちねえちゃんの夢の中・・・。

いつもは会えないお友達、みんなみんな集まって、楽しいお話、いっぱいしたの。


ニャン国から、さちねえちゃんとりんちゃん、そして大好きなユキちゃんも。

猫の机さんのおうちのがっちゃんとマリちゃん。デーモンママのおうちのゆずちゃん。

黒猫の福さんのおうちからは、茶トラのロンちゃんにトラちゃん。

ブタネコくらぶからは、モモコちゃんとレンちゃん、そしてきららちゃん。


こんなに大勢来てくれたのに、ケーキしか用意できなかったの。

にゃふ~・・・。


誰か、差し入れ、お願いしますなのぉ~~~!!!






あ!大事なカードも飾らないと・・・

    7865.jpg


きゃっ!これもかわいい~~~!!! ミミちゃんママさん、ありがとぉ~!





ランキングに参加中♪ポチってひとつ、よろぴくねっ♪                                   
                                  
                                   にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村



ボクの留守番カウントダウン
ママのお休みまで、残り6日~~~!!!

クリスマスいぶいぶ 「猫のいる生活(343609)」


あと1日で、クリスマスぅ~~~

今日はクリスマスいぶいぶなのぉ~!

大変!そろそろ準備をしておかなくちゃ!



赤い靴下~~~

ボクのおうちにぶら下げて・・・。

d-0812-3.jpg


うにゃぁ~・・・!よいしょっと~!こんなカンジ?


きゃっ
これでOKなのかな?


d-0812-2.jpg


サンタさんに見えるかなぁ~・・・。


あとはお願いをするだけ。


サンタのおじちゃん、ボクのプレゼント、お願いしますなのぉ~~~!!!

d-0712-1.jpg






・・・・・。うにゃっ?


f-0812-1.jpg


大ちゃん・・・サンタさんはパパなんだって、まだ気づかないのかニャ?

天然おとぼけ系にゃんこな大ちゃんなんですニャ~・・・。






ランキングに参加中♪ポチってひとつ、よろぴくねっ♪                                   
                                  
                                   にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村



ボクの留守番カウントダウン
ママのお休みまで、残り7日~~~!!!

カードになったふくにゃんず  「猫のいる生活(343609)」


にゃふ~ん!!!

ママのお休みまで、あと8日になったよぉ~~~



でもね・・・明日からの3日間、クリスマス連休っていうの?
そういうのがあるなんて、ボクもママも知らなかったよ・・・。


いいなぁ~・・・。


ママがハウスクリーニング屋さんじゃなかったら、ボクのおうちもクリスマス連休で、
楽しいお休みなのにな。


そんなこと言って、落ち込んでいたボクに、

お友達ワンコのミミちゃんから、ステキなステキな、プレゼントが届いたのぉ~


ボクたち、ふくにゃんずの、クリスマスカードなの!!!


嬉しいから、みんなに見せちゃうのぉ~~~。



まずは、さちねえちゃん。

52.jpg


にゃふ~ん!なんだか大人な雰囲気で、ステキなのぉ~。




そして、ふくねえちゃん。

6260.jpg


う~ん・・・・なんだかすっごく・・・えらそうなのぉ~!




で、超カワイイ、ボクのカード~~~!!!

995.jpg


ね?

いつもは、しょぼいボクなのに、
カードになったボクは、なんだかキラキラしていて、めっちゃかわいい気がするよ。



ミミちゃん、ありがとぉ~。


毎日お留守番で、さみしんぼ病なねえちゃんも、これを見たら、すご~く喜んでいたよ。



カードは、まだほかにもあるんだよ。

また載せちゃうから、見に来てねっ!






ランキングに参加中♪ポチってひとつ、よろぴくねっ♪                                   
                                  
                                   にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村



ボクの留守番カウントダウン
ママのお休みまで、残り8日~~~!!!

さみしんぼ病 「猫のいる生活(343609)」

毎日毎日、お留守番をがんばってるボク。

ママの無休でのお仕事も、いよいよあと10日になったよぉ~~~!

昨日までは、ぐったりしていたママも、あと10日になったとたん、
なんだか元気がでたみたい・・・



でもね・・・大変なのぉ。

ねえちゃんが、毎年恒例「さみしんぼ病」になっちゃったみたい・・・。

なかよくお留守番するように言われているのに、気づくと、ねえちゃんがどこにもいない・・・。


d-1010.jpg

ねえちゃん、また消えてるねぇ・・・。



あっ!また、こんなところにいるぅ~。

ねえちゃん、ず~っと押入れの中にひきこもりだよ。


f-1110-1.jpg


なんか・・・半分死んじゃってるみたいだよぉ~!




パパっ子ねえちゃん。

パパが帰ると元気はでるけど・・・。

でもね、パパは帰ってきてからも、お仕事道具の片づけや、明日の準備で、なかなか座らないの。
座ったら、パパのお膝にベタ~って張り付きたいのに。
なかなか座らないよ。

ストーカーのように、パパのあとをつけ回して、泣いているの・・・。


やっと座ったと思ったら、もう、ごはんの時間。

食べ終わったらお風呂に入って、そのあとはうたた寝してるんだもん。

ねえちゃんは、悲しくなって、大声で泣いちゃうの。


ねえちゃん・・・元気だしてよぉ~。

fd-1101-1.jpg




じゃないとボクも・・・さみしんぼ病がうつっちゃうんだよぉ~~~!

fd-1101-2.jpg






ランキングに参加中♪ポチってひとつ、よろぴくねっ♪                                   
                                  
                                   にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村



ボクの留守番カウントダウン
ママのお休みまで、残り10日~~~!!!

モーニングにゃんこ 「猫のいる生活(343609)」

                                  
ふくですニャ


なんか・・・つまんないですニャ。


2011-12-02 fuku 050.jpg



大ちゃんは「ブタネコくらぶ」なんて作って、会長さんになって、なんだか有頂天・・・。

「ねえちゃんは入れなくて、かわいそうだねぇ~」なんて言ってるんだニャ。


うにゃ~・・・。
別に、ブタネコになんか、なりたくないですニャ。


ねえちゃんは、もっとかわいい「モーニングにゃんこ」なんですニャ。


 モーニングにゃんこ


モーニャンー02.jpg



たった5ニャンの、モーニングにゃんこ。

結成した時は、どんどん増えて、AKB48みたいになっちゃう予定だったのに・・・。

ママがブログを放置してばかりいるから、全然増えないんですニャ。


でもニャ・・・。

そのまた昔は、にゃんでぃーずたったの3ニャンのスタートだったんだニャ。




 にゃんでぃーず


ニャンディーズ.jpg


さっちゃんと私、そして別館ブログのお友達のりんちゃん。


そこに、杏ちゃんとみんちゃんが新しく参加して、モーニングにゃんこの結成。



ねえちゃん、来年こそはがんばりますニャ~~~!!!

モーニングにゃんこを、どんどんふやして、AKBにゃんこを結成しますニャ。


何をどうがんばればいいのかニャ・・・?

とりあえず、ふくねこふくの2012年の目標ですニャ。





                                  
                                   
ランキングに参加中♪ポチってひとつ、よろぴくねっ♪                                   
                                  
                                   にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村



ボクの留守番カウントダウン
ママのお休みまで、残り13日~~~!!!


明日から3~4日、更新はお休みします。

粘土のふくにゃんず♪ 「猫のいる生活(343609)」

ボクたち、粘土細工になっちゃったぁ~~~


去年、ママがつくった「ふくにゃんず人形」だよ。


白いタオルの上バージョン


2011-12-14 012.jpg


黒いタオルの上バージョン


2011-12-14 014.jpg






ママは毎年、クリスマスのふくにゃんずを描いてるの。

今年のはコレ

img580e84c1zik0zj.jpg




でね、去年は、粘土のお人形にしてみたの。

3ニャン作って、あと、ツリーを作って、お部屋も作る予定だったのに・・・。

ママ、いつものことだけど、飽きちゃったみたい・・・


でもね、ちょうどいい小さなツリーがおうちにあったのぉ~!

ね?ちょうどいい大きさだよ。

キテイちゃんのおまけつき~


かわいいから、このまま飾ることにしたの。


ボク達がイタズラするからって、100円のケースに入れられちゃったぁ~。


2011-12-14 029.jpg


イタズラなんかしないのにぃ~・・・。

ただ少し・・・転がしたりしてみるだけだもん。


楽しいクリスマス・・・早く来ないかなぁ~。








ランキングに参加中♪ポチってひとつ、よろぴくねっ♪                                   
                                  
                                   にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村



ボクの留守番カウントダウン
ママのお休みまで、残り14日~~~!!!


モフモフもふみ~ん! 「猫のいる生活(343609)」


わぁ~い!

おみやげ、買ってもらったのぉ~~~



・・・・?????

2011-12-14 008.jpg



これ・・・なあにぃ~?

おいちい匂いはしないねぇ・・・。


2011-12-14 010.jpg


ねえちゃ~ん!
これ、おおみやげだって~!


うにゃ・・・?


2011-12-14 004.jpg



これは、こうして遊ぶものなんですニャ


2011-12-14 003.jpg


むにゅっ!むにゅ~~~っ!



うにゃっ

なんだかとってもいい気持ち・・・子猫な気分になりますニャ!




商品名・モフミン  ふみふみ、にぎにぎして遊ぶんだって~!

ボクはいいや・・・。

もう大人だもん。

フミフミやにぎにぎは、子猫さんがするんだよぉ~。

ねえちゃん・・・。やっぱり、子供なのぉ~~~


おみやげは、食べれるモノがいいのになぁ・・・。







ランキングに参加中♪ポチってひとつ、よろぴくねっ♪                                   
                                  
                                   にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村



ボクの留守番カウントダウン
ママのお休みまで、残り15日~~~!!!


ブタネコふえたよぉ~! 「猫のいる生活(343609)」


にゃふ~ん


さっそく、ブタネコくらぶに新会員さんが入ってくれたよ。



   会員NO・4 ゴンちゃん (♂ 7キロ)

ゴンちゃん.jpg

会員NO・3のモモコちゃんとおなじRyu’sBarASAKOさんのおうちから。

ゴンちゃんのおうちは5ニャン家族だよぉ~!

みんなブタネコ予備軍かも・・・ すごいねぇ~!



   会員NO・5 レンちゃん (♀ 5.6キロ)


レンちゃん.jpg

会員NO・2の海くんとおなじ、satominnさんのおうちから。

レンちゃんは、ボクのいいなづけのユキちゃんのお姉ちゃんなの。

レンちゃんのおうちも、5ニャン家族。




それからね・・・


今回は特別に、ブタインコちゃんが入会してくれたの。


   特別会員  むそたちゃん  (♂ 63グラム)


むそたちゃん.jpg

SpangleBlue510さん(ロプロスさん)のおうちから。

むそたちゃんはサザナミインコさんなの。平均体重は50~55グラムなんだって。

この通り、ちゃんと体重証明つきで、申込みをしてくれたんだよぉ~!


2むそたちゃん .jpg




わぁ~い!!!

どんどん増えて、ブタネコわーるどになっちゃうかも・・・



 ブタネコくらぶ
 
 名誉会長 いつでも絶好調!さん

 名誉会長秘書 SpangleBlue510さん

 事務・雑用係 ふくママ。


ほかに、給食係も募集中~~~! 勤務はH24年1月より  
お給料は名誉会長にもらってねっ。




キリ番に設定した12345 結果はこのとおり。

12345.png

ゲストさんだったよ。
でも、前後に来てくれたお友達・・・ありがとぉ~~~

キリ番ふみふみ・・・これが最後になるのかなぁ。







ランキングに参加中♪ポチってひとつ、よろぴくねっ♪                                   
                                  
                                   にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村



ボクの留守番カウントダウン
ママのお休みまで、残り18日~~~

楽天ブログ大改造?! 「猫のいる生活(343609)」



楽天ブログ、大改造なんだって・・・。


みんなも騒いでるよね。


ママが楽天でブログを作ったのは6年前・・・。
最初のブログは「ふくにゃんズ」

いろいろあって、削除したけど。

次の「大吉日和」までの間、ほかのブログも試してみたよ。

ほとんどのブログを使ってみたけど、ママは楽天が好きみたい。
ママには、使いやすかったから。


「大吉日和」も削除してしまって、今の「新・大吉日和」を再開したのに・・・。



大改造・・・???

改造ではなくって、節約だって、ママが言ってるっよ。

メツセージもできないし、BBCもブックマークもなくなっちゃう。

アクセス記録もなくなるんだって・・・



忙しくってコメントが出来ない時でも、足跡が残せていたから便利だったのに。

なんだよぉ~~~・・・



ボクの好きなキリバンふみふみも、もう出来なくなっちゃうんだよね。


なんだか心配・・・。

1月12日になって、使ってみないとわからないけど・・・。

他ブログへの移行を考えてる人も多いみたい。

ボクも、他にもブログはあるんだけど、たぶんこのまま続けると思うの。



もうすぐ、ボクの日記、12345のキリ番なのぉ~。

きっと最後のキリ番。

誰かふみふみしてくれるとうれちぃな(あと24時間以内・・・かな?)



にゃふ?
うちの、寝てばかりのおとぼけねえちゃん・・・このこと知ってるのかなぁ~。


2011-12-02 fuku 050.jpg

「うにゃ?何をさわいでいるのかニャ~・・・」







カテゴリーを変更したの♪ポチってひとつ、よろぴくねっ♪                                   
                                  
                                   にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村



ボクの留守番カウントダウン
ママのお休みまで、残り19日~~~

ブタネコくらぶ 「猫のいる生活(343609)」

ボク、楽しいこと考えちゃったぁ~~~


この間の日記「ブタネコ記念日」

それでね、ブタネコはボクだけじゃないって、判明したの。
けっこういるんだよ・・・。ブタにゃん。


だからね、「ブタネコくらぶ」を結成しちゃおうと思うの。



ブタネコくらぶ    H24年1月 結成予定

入会金 会費無料

参加資格  体重  男の子6キロ以上   女の子5キロ以上

     (またはそれに準ずる もしくは見た目がブタネコ)


imgfed23b50zikbzj.jpg


とってもかわいい、ブタネコくらぶ、みんなもドンドン太ってね~~~~!!!





とりあえず、ボクが会長なのぉ~~~

会員NO1 大吉 (♂ 体重・7キロ)

エントリー写真は、これにしたよ。おなかのあたりが、ブタネコ~~~!

2010-09-13 031.jpg




会員NO2 海 (♂ 体重・7キロ)

海くん.jpg

・・・勝手に入会させちゃったぁ~。satominnさん、ごめんね~。




会員NO3 モモコ (♀ 体重 4.3キロ)

モモコちゃん.jpg

またまた、強制入会だよ・・・。麻子ママさん、怒らないでね~。




「こんなにブタネコなのぉ~!」って写真があったら、どんどんエントリーしてね。



1月吉日、ママのお仕事がヒマになったら、ちゃんと会員証も作って発表するよ。


みんなも参加してね~~~!!!




にゃふ・・・?
ふくねえちゃんは参加資格ナシ! 
かわいそうだね~~~。




カテゴリーを変更したよ。ポチってひとつよろぴくね~♪                                   
                                  
                                   にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村



ボクの留守番カウントダウン
ママのお休みまで、残り20日~~~

クリスマスなのに・・・ 「猫のいる生活(343609)」

おはようなのぉ~!


クリスマスまで、あと何日なのかなぁ・・・。


前はね、お庭にツリーがあったんだよ。


2006年12月10日(2)0004.jpg



でも、ここ数年はツリーもないの・・・。

この木も、もうないんだもん。




サンタさんのブーツも、最近はもらってないや・・・。


2006年12月25日0061.jpg


こんなふうに、3ニャン分のクリスマスブーツに、おやつを入れてもらっていたの。


2006年12月25日0072.jpg


ねえちゃんとワクワクにゃんにゃん、楽しかったなぁ。



24日ごろはね、ママの疲れもピークで、もう余力がなくなっちゃうんだって。

楽しいクリスマスなのに、パパとママは、とってもクルシミマスなの。

パパとママも、ケーキもごちそうも食べないもんね・・・。



お掃除屋さんのにゃんこだもん。

「ガマンしなくちゃいけないんですニャ」って・・・ねえちゃんも言ってるし。





ボク達は・・・さちねえちゃんの夢の中。

楽しいクリスマス会をする予定。にゃんこだけのぱ~ちぃだよぉ~。





おかげさまで現在5位♪ポチってひとつ、よろぴくねっ♪                                   
                                  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村




ボクの留守番カウントダウン
ママのお休みまで、残り21日~~~

ブタネコ記念日 「猫のいる生活(343609)」


にゃっふ~~~ん!

にゃっふぅ~~~~~~~~ん!!!



今日は何の日? ブタネコ記念日~~~!


ボクね、いつでも絶好調さん(絶好調組のおやびん)のブログで、組員になってるの。

組員になるとね、組員ネームをつけてもらえるんだけど、それが「ブタネコ」なの。

そして今日は、ブタネコになった記念日なんだよ。

2年前の12月9日、ボクは組員になって、ブタネコになったのぉ~!



知らない人は「え?ブタネコなの?」って思うかもしれないけど、

ブタネコって、ブログの中では、こんなにかわいいのぉ~~~!


imgfed23b50zikbzj.jpg



ボクは、この名前、気にいってるの。

だって、ブタさんって、かわいいもん。


2007年2月11日0065.jpg


本物のブタネコ画像。

う~ん・・・あんまり似てないねぇ。



あれ・・・?
もしかしたら、ボクよりさちねえちゃんの方が、ブタネコに似てるかもぉ~。


2006年2月2日(2)0055.jpg




とっても毒舌な絶好調おやびん。

いつもボクをいじめるの。

そしていつも痩せろって、ブログの中でトレーニングさせられたり、
ケリいれられたり・・・。

おでんの出汁にされそうなこっともあったよ。



それでもボクは遊びに行くの。

だって・・・おいしいものがいっぱいあるんだもん。よかったら遊びに行ってね~。





朝の8時・・・雨が雪にかわったよぉ~~~!

この冬はじめての雪・・・。

ボクのおうちも、この冬はじめて、暖房なのぉ~~~!やったぁ~~~







今朝は7位なのぉ~!ポチってひとつ、よろぴくねっ♪

                                  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村



ボクの留守番カウントダウン
ママのお休みまで、残り22日~~~

大人な気分 「猫のいる生活(343609)」


うわぁ~ん!

ねえちゃんが勝手に更新してるぅ~~~!

ボクが寝てる間に、大事な「ボクが来た日 3」が更新されてるのぉ~~~。




うにゃ?
私は親切で更新してあげただけですニャ。


2011-12-02 fuku 021.jpg



なんだか、すご~くやなカンジ・・・。


ねえちゃんのバカバカバカぁ~~~!!!


2011-12-02 fuku 025.jpg



にゃふ~・・・。やっちゃった・・・。


そうして2人で、ママに叱られたよ。


2011-12-02 fuku 024.jpg



ダメなボク・・・。
すぐに、つまらないことでダダをこねて、ねえちゃんを叩いちゃうんだ・・・。


でも、ねえちゃんは怒らないよ。

だからやっぱり、ボクは子供で、ねえちゃんは大人なんだなぁって。



そう思うの・・・。



でもね・・・少しだけ反省できるようになったボクも、もしかして大人かもぉ~








おかげさまで現在6位♪ポチってひとつ、よろぴくねっ♪

                                  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村




ボクの留守番カウントダウン
ママのお休みまで、残り23日~~~

ボクが来た日 3 「猫のいる生活(343609)」

大ちゃんが、ボクが来た日・・・なんて日記を書いていたので、

今日は私が続きを書いてしまいますニャ。

大ちゃん・・・起きたら怒るかもニャ?



大ちゃんが来た日のこと・・・今でもはっきり覚えていますニャ。

おうちに入る前から
「あぉ~~~ん!あぉ~~~~~ん!!」って、マンション中に響くような叫び声とともにやって来た大ちゃん。


私はまだ3歳で、そしてとっても落ち込んでいたんだニャ・・・。

さっちゃんが急にお星さまになって、突然1人ぽっちになって、
毎日が、すごく長くって・・・そして寂しかったから。

だから大ちゃんを見たとき、「きゃぁ~!かわいい」って、本当にうれしかった。



笑顔がかわいい男の子。


2006年3月27日0025.jpg


すぐにお世話をしようと近づくと・・・

すごい顔して「シャァ~~~!」って、チビのくせに精一杯、私に威嚇してきたんだニャ。

体中総毛立って、転がるように逃げて行っちゃう・・・。

がっかりですニャ・・・。


2006年3月29日0063.jpg



なので、このぐらいの距離が精一杯。

こうして、見守るだけですニャ。



寂しそうに、お外ばかり見ていた大ちゃん・・・。


2006年3月29日0072.jpg


きっと大ちゃんも、不安でいっぱいだったんですニャ。




今は・・・・少しウザいんですニャ。私の方が、逃げたい気分・・・。








おかげさまで10位に入れたのぉ~!ポチってひとつ、よろぴくねっ♪

                                  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村




ボクの留守番カウントダウン
ママのお休みまで、残り24日~~~

ボクが来た日 「猫のいる生活(343609)」

今日も古い写真なの。

遠い日の、かすかなボクの記憶。


ボクがここのおうちに来たのは、3月のまだ肌寒い夜だったよ。
人間のお母さんとお姉ちゃんに連れられて、車で1時間以上かけて来たの。

ネコのお母さんや兄弟と引き離されて、泣き叫びながらの到着・・・。


何がなんだかわかんないけど、とりあえず探検・・・。


2006年3月27日0005.jpg



でも、すご~く疲れていたボクは、フカフカのベッドに入れられたら、そのまま眠ってしまったみたい・・・。


2006年3月27日0035.jpg


起きたときには、お母さんとお姉ちゃんはいなかった。
ボク・・・捨てられちゃったのかなぁ・・・。すご~く悲しかったよ。



でもね、ここのおうちには、楽しいおもちゃもいっぱい!


2006年3月27日0065.jpg


それにね、面白い大きなネコさん(ふくねえちゃん)がいたの。

ボクのこと、いつも見てるの。


2006年3月29日0064.jpg



ふくねえちゃんのこと、はじめはすごく怖かったんだ・・・。

茶色のネコさんを見たのははじめて。
それに、ボクのお母さんより大きいネコさんを見たのもはじめて。


ボクがふくねえちゃんと仲よくなれたのは1週間後だったの。

そのお話はまた今度・・・。







ランキングにも復活したの。ポチってひとつ、よろぴくねっ♪

                                  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村






ボクの留守番カウントダウン
ママのお休みまで、残り29日~~~

ボクが来た日 2 「猫のいる生活(343609)」

おはにゃ~ん!


今日もチビ時代の写真の日記なの。


今のおうちに来て、巨大なふくねえちゃんにビビったボク。
それなのに、ねえちゃんは、いつもボクのそばに来るの。

ボクは毎日、逃げ回っていたんだもん。


そんなボクのお楽しみのひとつが、テレビ鑑賞。
動物やお魚のでる番組や、ボールを使うスポーツ番組。
あと、パパが好きなF1とかも好き~!


わ~い♪お魚さんだぁ~!

2006年4月14日0020.jpg


おぁっ?!ボクよりデカいよぉ~~~!!!

2006年4月14日0021.jpg



このころは・・・なんでも怖かったよ。

ボクより大きいものは、みんな怖かったの。



今、ボクは、こんなに大きくなったのに。

そうして、ねえちゃんは小さいんだけど・・・。



それでもやっぱり、1番怖いのはねえちゃんかも・・・。



ねえちゃんが1番怖くて・・・だけど1番、大好きなのぉ~~~。
(ねえちゃんがこれ読んだら、おやつ分けてくれるかも・・・






ランキングにも復活したの。ポチってひとつ、よろぴくねっ♪

                                  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村



にゃふっ・・・♪
もうすぐ、アクセス数が11111だよぉ~!誰かふみふみしてくれたら、うれちいな。




ボクの留守番カウントダウン
ママのお休みまで、残り27日~~~

そっくり~! 「猫のいる生活(343609)」

今日はボク、ママのお仕事に同行~~~

キッチンのお掃除・・・。

ママの邪魔をしないことが、ボクのお仕事。
道具を入れてる袋のそばで、にゃふ~~~ん

segawa 009.jpg


脚立に乗ると危ないから、脚立の下で・・・・にゃふ~ん

segawa 012.jpg



な~んて・・・ことが出来たら、楽しいのにね。

ボクはやっぱりお留守番。



このネコさんは、お客さんのおうちの「トロちゃん」

ボクと同じ、キジトラ白の男の子。ボクより3歳お兄ちゃんなの。
ママはトロちゃんが、そこのおうちに来たときから知ってるの。


このお客さんのお友達のおうちにも行っていて、そこには「マグロちゃん」ってネコさんがいるんだって。
マグロに負けないように・・・トロってお名前にしたんだもん。


ボクとトロちゃん、体重も同じなの。

動物病院も、同じところに行ってるのぉ~!なんだか兄弟みたいだよ・・・


こっちがホントのボクの写真。

2011 054.jpg

鼻の上の白い線も似てるよね~~~!





ボクのお留守番カウントダウンママのお休みまで、あと36日!

サンタドレス 「猫のいる生活(343609)」


おはにゃ~ん!


この間の、ボク用のサンタのお洋服(ダイソーで200円)
ねえちゃんには大きかったの。


img5a7b007dzik4zj.jpg


で、ママがまたまた、買ってきたよぉ~!


2011-12-02 fuku 006.jpg


にゃふ・・・?


2011-12-02 fuku 009.jpg



なんだかきつそう・・・。


2011-12-02 fuku 005.jpg


つんつるてんなのぉ~~~!!!


だってね、1サイズしかなくって、しかもSサイズなの。
ワンちゃん用だから、小柄なチワワさんとかが着るサイズだよねぇ。
こっちは100円だもん。


ねえちゃん・・・おなかがパツパツだよ。
お尻まる見え~~~!



これは失敗。
でもね、これで型紙を作って、来年は手作りドレスを作るんだって。



にゃふ・・・?
なんだか心配  ボクもドレスを着るのかなぁ・・・。







きりばんにゃんこの発表~~~!!!


11111.png


11111をふみふみしてくれたのは、つちこさん♪ ありがとぉ~!

次は12345をめざして、がんばるね~~~!






ランキングにも復活したの。ポチってひとつ、よろぴくねっ♪

                                  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村





ボクの留守番カウントダウン
ママのお休みまで、残り25日~~~

お風呂でにゃふ~ん! 「猫のいる生活(343609)」

おはにゃ~ん!

今日も早朝更新なのぉ~



ボク・・・写真館で写真を撮ってもらったよ~~~!!!

2011-12-02 fuku 043.jpg


にゃふん


写真館・・・???


2011-12-02 fuku 040.jpg



・・・・ホントはお風呂なのぉ~。



冬は、お風呂のフタの上がお気に入り。
でも、普段は危ないからって、ドアが閉まってるの。

時々、ドアが開いたままになっている時に、中に入っちゃう~~~

それで、ママが気づかないで閉めちゃうんだよ。


でもボクはおとなしくしてるの。
だって、勝手に入ったことがバレちゃうと怒られるし、追い出されちゃうんだもん。



でもね・・・お風呂でシャンプーされるのは大大大大大大大大大大大キライ~~~




じゃあまたね。
今日もにゃんこな1日になりますように・・・。





ランキングにも復活したの。ポチってひとつ、よろぴくねっ♪

                                  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村




あと少しで、アクセス数が11111だよぉ~!誰かふみふみしてくれたら、うれちいな。




ボクの留守番カウントダウン
ママのお休みまで、残り26日~~~

飛行船だよぉ~! 「猫のいる生活(343609)」

今日はね、ママがお仕事中に、撮った写真を載せちゃうね。


にゃふ~ん!


飛行船だよぉ~~~!


2011 031.jpg


今日のお昼頃、神奈川県川崎市麻生区上空。

アップでみると・・・。


2011 033.jpg


スヌーピーさんなのぉ~~~!!! かわいい~~~


少し前にね、ブログで仲よくしてもらってる、リラままの日記で、この飛行船を見たんだよ。

リラままの住んでいる千葉県から、ずっと飛んできたのかなぁ・・・。

そう思うと、なんだかうれしくなっちゃった。







そんなわけで、昨日の続きはまた今度。

今日は、ねえちゃんの、サイコーの笑顔の画像で、おやすみなさ~い


2011-12-02 fuku 038.jpg

きゃぁぁぁ~~~!怖いねぇ~・・・






ランキングにも復活したの。ポチってひとつ、よろぴくねっ♪

                                  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村






ボクの留守番カウントダウン
ママのお休みまで、残り28日~~~

新しいパソコン 「猫のいる生活(343609)」

にゃふ~ん


新しいパソコンで、はじめての更新なの。

ずっと調子が悪かったVistaちゃん。とってもダメな子だったんだよ。
まだ買ってから3年たっていないのに、いつもフリーズするし、不思議な誤作動をするし。

まあ・・・ボクもすぐに固まったり、誤作動は多いけど・・・

年があけたら、新しいパソコンを買う予定だったんだけど、
待ちきれずに、昨日買っちゃったんだって。


更新の途中で、突然消えたりして、ママは倒れそうになってたもん。
みんなのところに遊びに行っても、固まって、見れなかったり・・・



新しいパソコンは、お引越し作業はしていないの。

お引越しはしないで、必要なものだけにしたいから、今はまだ、とっても不便。



画像も取り込めていないから、古いハードディスクから、
ボクとねえちゃんの「おうちに来ました記念写真」を大公開だよぉ~


まずは、ふくねえちゃん。

2003年7月21日0067.jpg


2003年7月21日、市の里親探し会場からおうちに来たの。



ボク

2006年3月23日0014.jpg


2007年3月23日
ネットの「いつでも里親さがし」ってサイトから、ここのおうちに来たんだよ。



さちねえちゃん

2005年11月16日(2)0011.jpg


野良さんだったから、おうちに来た頃はニャン相が悪かったみたい・・・。
2006年10月の半ばから、うちのお庭で暮らし始めたの。


古い画像はハードディスクとDVDに保存してるから、普段は見れないんだもん。
なんだかとっても懐かしかったよ。






ランキングも復活したの。ポチってひとつ、よろぴくねっ♪

                                  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村






ボクの留守番カウントダウン
ママのお休みまで、残り31日~~~
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
