おはにゃ~ん

今日もママはお仕事だから、朝から更新だよ。


ボクとねえちゃん、この窓際のイスが大好きなの。
ここで日向ぼっこするのが、1番のお楽しみなんだけど・・・。

2011-11 007.jpg


でもね、大きいけれど、2人で一緒にはダメなの。
なんでかな?
ボクが一緒だと、ねえちゃんは落ち着かないらしいよ。
ボクが、ねえちゃんをつぶしちゃうからかな?ガブガブしちゃからかなぁ~。


ねえちゃんは、いつでもなんでも、ボクに譲ってくれるの。
お気に入りの場所もベッドも・・・ごはんだって、分けてくれるの。

ボク・・・わがままかもしれないけど、ねえちゃんはなんでも許してくれるよ。


だけどね、すご~くたまにだけど、ねえちゃんは爆発しちゃうみたいなの。

こんなふうに、ボクが先に使っていても、上に乗ってくるんだよ。

2011-11 022.jpg


それで、耳を噛むんだよぉ~・・・

2011-11 024.jpg


こんなことは、めったにないから、ボクはすごくビックリして逃げちゃうよ。



ねえちゃん・・・満足そうにしてるけど・・・。


2011-11 030.jpg



ボクは泣きながら、ママに訴えるけど、
ママに言われたよ。


「女の子の心の中には、とても大きなガマンの箱があるの。
いつもワガママな大ちゃんのこと、いっぱい許してくれて、いっぱいガマンしてるんだよ。
だけどね、その箱がいっぱいになると、爆発しちゃうの。
だから、そういう時は、大ちゃんがガマンする番なんだよ」って・・・。



そうなの???

ビックリ・・・!!!


ママにもあるのかなぁ。その箱・・・・。

ボクには・・・たぶん、ないんだろうなぁ~。




ママのお仕事カウントダウン
あと41日がんばるのぉ~~~!!!


