めずらしく、ママが更新。


だってね、たくあんが・・・石鹸の味だったの。
こんなことって、ありえる?

石鹸の味・・・正確にいえば「石鹸みたいな味」
石鹸を食べたことがあるわけではないけど、
なんとなく、わかってもらえるかな。

ふくママは味には敏感で、すぐに口から出したけど、パパは食べちゃったわん
「石鹸の味がしなかった?」と聞くと、
「わからないけど、変な味がした」と・・・

ふくママは、たくあんが好きで、お昼に持っていくおにぎりには、
必ずたくあんをつけてるし、毎日の食卓にも必ず出してる。

いつも同じメーカーのを買ってるので、味もわかっているし。
いろいろなのを買って、
ここのが1番、価格のわりにおいしい。(そんなに高いのは買えないから)

1か月ほど前には、すっごく塩分が強くて、ビックリしたこともあった。
洗っても、まだしょっぱくて、食べれないほど・・・。

それは黙って、捨ててしまったけど、
今回の「石鹸の味」は、さすがに黙っていてはいけない気がして・・・。


生まれてはじめて、クレームの電話を体験。


なんだかなぁ・・・。
とっても慣れてるカンジで、口調はとっても丁寧で、好感のもてる態度ではあったけど。

当日中に、佐川急便のドライバーが、引き取りに来てくれて、
100円ぐらいの安~いたくあんは、クール便で、
神奈川県から、はるか和歌山まで旅立って行っちゃった・・・。

送料がもったいないなぁ・・・。
貧乏性なふくママは、呆然としていたけれど、
さらに驚くことに、発送した翌日には、代替え品が、これまたクール便で届いたこと。
だって、ふくママの送ったたくあんを、見てもいないのに、発送してるんだもんね。

見てもいないのに、長々とお詫びのお手紙つき。

石鹸の味のたくあん・・・。
あれはどうなるのかしら。

これで終わりなのかな。
それでいいのかな。


う~ん・・・・

なんだろう、このモヤモヤした気分。
やっぱり、黙って捨てちゃった方が、スッキリしたのかも。

とりあえず、新しいたくあんを探さないと・・・。



f-1002-1.jpg

「たくあん1本で・・・
人間って、めんどうなことしてますニャ~」



ママのお仕事カウントダウン
お休みまで、あと43日~!!!

