上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうすぐ11月も終わるね。

ボク・・・11月はキライ。
ボクの大事なユキちゃんは、11月にお星様になっちゃったの。

2007年の11月、ユキちゃんは1歳になったばかりだったのに、
遠いニャン国に旅立っていったよ。

ユキちゃんとボクはね、ブログで仲良くなったママ同志で決めた、いいなづけだったの。


ボクより、ほんの数カ月お姉さんなユキちゃんだけど、
とても小さくて、かわいいんだよ。

yuki.jpg


ボクのお気に入りのユキちゃんの写真(satominnさんのブログより)


ユキちゃんが病気で、もう長くは生きられないと知った時、
ボクとユキちゃんのために、ねえちゃん達が小さな小さな、結婚式をしてくれたの。


IMG_0004.jpg


4年前の11月の写真。


本当の結婚式は、ボクがいつかニャン国へ行ったときにするの。

それまでに、強くて立派なニャンコになるって、ユキちゃんと約束をしてるの。



弱虫で、ねえちゃんのあとばかり追っていたボクを、ユキちゃんだけは、
かっこいいよって言ってくれたんだもん。

ねえユキちゃん・・・。

ボクはちゃんと、約束を守れているかな。

ユキちゃんを守ってあげれる、立派なニャンコに・・・今になるから。
もう少し、待っていてね。


今年も、クリスマスにはさちねえちゃんと遊びに来てくれるかな。


2007-クリスマス会-IMG.jpg

 2007・クリスマス  (後列の右側・ユキちゃんとボク) 






ボクのお留守番カウントダウンママのお休みまで、残り35日~~~!にゃふ~ん♪
スポンサーサイト
ボク、最近困ってることがあるの・・・。

それはね、大事な大事な、しっぽのこと。



大公開~~~ ねえちゃんのしっぽのお手入れシーン!!!

f-0806-1.jpg


にゃふ~・・・。
すごいカッコで、がんばってるのぉ~~~!


ボクもちゃんとお手入れしなくっちゃ・・・。

でもね、ボクには無理なの。


ボクもがんばってみるんだけど・・・。


d-0702-1.jpg



どこ?どこ?しっぽが見えないよぉ~~~!


そうなの。
ボクのしっぽは短いんだもん。
それに・・・お腹もジャマかもぉ~。


ねえちゃんみたいな、長いしっぽ・・・。
ボクもほしいなぁ。


df.jpg


ねえちゃんは「大ちゃんも大きくなったら伸びるニャ」って言っていたけど、
まだかなぁ。
もっと大きくならないと伸びないのかな・・・。


しっぽが伸びるまでは、ねえちゃんにお手入れしてもらうしかないの。

あぉ~ん・・・。
なんだか子供みたいで、カッコわるいよねぇ・・・。





ボクのお留守番カウントダウンママのお休みまで、あと38日~!



昨日、9999アクセス達成したよぉ~!
9999をフミフミしたのは、お友達のnanarin☆彡さん~~~!!!ありがとぉ。
10000は・・・またまた、ママのケータイ・・・
nanarin☆彡さんには、ボクのぶちゅ~!をプレゼント。

次は11111をめざして、にゃふ~~~ん!!!
おはにゃ~ん

今日もママはお仕事だから、朝から更新だよ。


ボクとねえちゃん、この窓際のイスが大好きなの。
ここで日向ぼっこするのが、1番のお楽しみなんだけど・・・。

2011-11 007.jpg


でもね、大きいけれど、2人で一緒にはダメなの。
なんでかな?
ボクが一緒だと、ねえちゃんは落ち着かないらしいよ。
ボクが、ねえちゃんをつぶしちゃうからかな?ガブガブしちゃからかなぁ~。


ねえちゃんは、いつでもなんでも、ボクに譲ってくれるの。
お気に入りの場所もベッドも・・・ごはんだって、分けてくれるの。

ボク・・・わがままかもしれないけど、ねえちゃんはなんでも許してくれるよ。


だけどね、すご~くたまにだけど、ねえちゃんは爆発しちゃうみたいなの。

こんなふうに、ボクが先に使っていても、上に乗ってくるんだよ。

2011-11 022.jpg


それで、耳を噛むんだよぉ~・・・

2011-11 024.jpg


こんなことは、めったにないから、ボクはすごくビックリして逃げちゃうよ。



ねえちゃん・・・満足そうにしてるけど・・・。


2011-11 030.jpg



ボクは泣きながら、ママに訴えるけど、
ママに言われたよ。


「女の子の心の中には、とても大きなガマンの箱があるの。
いつもワガママな大ちゃんのこと、いっぱい許してくれて、いっぱいガマンしてるんだよ。
だけどね、その箱がいっぱいになると、爆発しちゃうの。
だから、そういう時は、大ちゃんがガマンする番なんだよ」って・・・。



そうなの???

ビックリ・・・!!!


ママにもあるのかなぁ。その箱・・・・。

ボクには・・・たぶん、ないんだろうなぁ~。




ママのお仕事カウントダウン
あと41日がんばるのぉ~~~!!!

この間の、ボクのサンタ姿・・・。

2011-11 049.jpg


これを見て、大笑いをしていた、ふくねえちゃん・・・。


笑う門には、服着たり・・・って本当なんだね。

2011-11 058.jpg


きゃっ


ねえちゃんがサンタクロ~ス本当はサンタクロ~~~ス

ボク、思わず歌っちゃったよぉ~


2011-11 060.jpg


にゃふ~ん!
ちゃんとフードもかぶらないとねっ!

2011-11 063.jpg


わぁ~い!
なんだか怒ってるぅ~~~!


こんなサンタさん・・・なんだか怪しいよねぇ・・・。






  今日はママ、ドタキャン発生でお休みだったよ。

次のお休みまで、42日。
ボクのお留守番も42日なのぉ~~~!
めずらしく、ママが更新。


だってね、たくあんが・・・石鹸の味だったの。
こんなことって、ありえる?

石鹸の味・・・正確にいえば「石鹸みたいな味」
石鹸を食べたことがあるわけではないけど、
なんとなく、わかってもらえるかな。

ふくママは味には敏感で、すぐに口から出したけど、パパは食べちゃったわん
「石鹸の味がしなかった?」と聞くと、
「わからないけど、変な味がした」と・・・

ふくママは、たくあんが好きで、お昼に持っていくおにぎりには、
必ずたくあんをつけてるし、毎日の食卓にも必ず出してる。

いつも同じメーカーのを買ってるので、味もわかっているし。
いろいろなのを買って、
ここのが1番、価格のわりにおいしい。(そんなに高いのは買えないから)

1か月ほど前には、すっごく塩分が強くて、ビックリしたこともあった。
洗っても、まだしょっぱくて、食べれないほど・・・。

それは黙って、捨ててしまったけど、
今回の「石鹸の味」は、さすがに黙っていてはいけない気がして・・・。


生まれてはじめて、クレームの電話を体験。


なんだかなぁ・・・。
とっても慣れてるカンジで、口調はとっても丁寧で、好感のもてる態度ではあったけど。

当日中に、佐川急便のドライバーが、引き取りに来てくれて、
100円ぐらいの安~いたくあんは、クール便で、
神奈川県から、はるか和歌山まで旅立って行っちゃった・・・。

送料がもったいないなぁ・・・。
貧乏性なふくママは、呆然としていたけれど、
さらに驚くことに、発送した翌日には、代替え品が、これまたクール便で届いたこと。
だって、ふくママの送ったたくあんを、見てもいないのに、発送してるんだもんね。

見てもいないのに、長々とお詫びのお手紙つき。

石鹸の味のたくあん・・・。
あれはどうなるのかしら。

これで終わりなのかな。
それでいいのかな。


う~ん・・・・

なんだろう、このモヤモヤした気分。
やっぱり、黙って捨てちゃった方が、スッキリしたのかも。

とりあえず、新しいたくあんを探さないと・・・。



f-1002-1.jpg

「たくあん1本で・・・
人間って、めんどうなことしてますニャ~」



ママのお仕事カウントダウン
お休みまで、あと43日~!!!
おはにゃ~ん!

今日は朝から更新なのぉ~。
ママ、お昼からお仕事だから、午前中はのんびりなの


この間、ママが帰ってくるなり・・・。

「ポチ~!おみやげだよっ♪」(ボク、うちではポチとかピチって呼ばれてるの)


わぁ~い!食べるぅ~~~

2011-11 039.jpg


あれ?あぉ~~~ん・・・

2011-11 047.jpg


こんなの着せられちゃったよぉ~・・・。


2011-11 049.jpg


こんなお土産・・・食べられないよねぇ。

2011-11 054.jpg


この間、ボクだけトナカイの着ぐるみで、ねえちゃんズはサンタさんでいいなぁ~。
なんて言っちゃったから、
ママが本物のお洋服買ってきちゃったよ。

これね、ダイソーで200円なんだって!


これで来年のカレンダーのクリスマスの日を狙うみたいだよ・・・。

2011-11 056.jpg


どうなの・・・?

フードかぶるのはイヤ・・・お耳が折れちゃう~~~



一生懸命、ボクを追いかけて、写真を撮るママ。
疲れたとか忙しいとか言ってるくせに、こういうことしてる時は元気いっぱいだよ。


にゃふ~・・・お付き合いも大変だよ。





ママのお仕事カウンタダウンお休みまで、あと45日~~~!!!・・・だいぶ減ってきたかも♪
こんばんにゃんこっ!


今日は、ねえちゃんの写真なの。

新しいモコモコを買ってもらって、ゴキゲンなねえちゃん

1.jpg

「新しいモコモコ、買ってもらったニャ・・・」


ユニクロのモコモコだって~!


2.jpg

「買うなら、私に選ばせてほしかったのにニャ・・・」


3.jpg

「前のお座布団、どこにいったのかニャ?お気に入りだったのにニャ~」


にゃふ・・・?

これって、ママのスリッパなのにねぇ・・・。


ねえちゃんは、なぜかスリッパが大好きなの。

枕にして寝ていたり・・・座布団にしてお尻にしいたり。

でもボクが1番驚いたのは、乗り物にしてるのを見た時なの。
ねえちゃん、両方の前足をスリッパに入れて、廊下をすべって遊んでいたよ。

ボクが見ていないと思って、楽しそうに爆走していたの・・・。


そういう時、ボクは寝たふりをしてあげるの。

だってね、ねえちゃんはとってもプライドが高いんだもん。
こんな子供っぽい遊びをしてるところなんて、絶対にボクには知られたくないもんね。



でもボクは知ってるもん。

ねえちゃんって、ほんとはすっごく子供っぽいんだよぉ~~~

そしてボクは・・・
けっこう意外と、もしかして・・・大人なのかもぉ~~~。




ママのお仕事カウントダウン
お休みまで、あと46日!!!にゃふ~ん♪
こんばんにゃんこぉ~!

昨日はお休みしちゃった。
でも、久しぶりに日記を書けて、ねえちゃんは嬉しそうだったもん。
たまには譲ってあげなくちゃね~!


今日は、パパがおみやげをくれたよ。


にゃふ・・・???


2011-11 004.jpg


動いてるぅ~~~!!!


2011-11 001.jpg


わぁ~い!カッコいいのぉ~~~!!!


2011-11 002.jpg



これね、缶コーヒーのおまけなんだって


パパは、大人のくせに、こんなのを集めているんだよ。

ボクにおみやげって言って、ママに買ってもらってるの。
(そう言わないと、ママは缶コーヒーなんて買ってくれないんだって)


でもね、勝手に触っちゃいけないんだもん。

こうやって、パパの監視のもとでだけ、遊ぶことが許されるの・・・。



ボクを利用するなんて、なんだかズルいよね。




ママのお仕事カウントダウンお休みまで、あと48日
ふくですニャ!

とってもとっても、お久しぶりのふくですニャ~


今日は大ちゃん、具合が悪いので、ふくねえちゃんがカキカキしますニャ。
大ちゃんの具合は最悪で、
と~~~ってもおちこんでいますニャ。

今度のカレンダーこそ、自分の写真が載ると勝手に信じていた大ちゃん・・・。


この間日記に書いて、みんなに応援してもらったのに、
なんて言っていいのかわからないから、だから今日はお休み(ズル休み)ですニャ。



そう!カレンダーが届いたんですニャ

2011-11 076.jpg

2012 まいにちにゃんこカレンダー



いちおう・・・大ちゃんだって、載ってはいるんですニャ。


2012-daifuku.jpg


ね?2人で仲良し2ショット!いいと思うんですニャ~。


ママはね、私の分はこの写真で、大ちゃんのは大ちゃんだけが写ってるので応募したそうなんですニャ。
それがまた、大ちゃんとしては面白くないみたいで・・・。

しかも、自分が赤ちゃんなのも、恥ずかしいって。
年齢詐称・・・?みたいで。(ママの狙いはそこなんですけどニャ)

まったく、わがままお坊で、困ったもんですニャ。


そうして、もう1枚。
我が家の二姫のさっちゃ~~~ん
(一姫はもちろん私)


2012-sati.jpg


ニャン国のさっちゃん・・・。見てるかニャ?



今年は二枚も載って、ママはゴキゲンですニャ。



2010-07 058.jpg


ひとり、タンスの上でふて寝中の大ちゃんですニャ。




ママのお仕事カウントダウン お休みまで、49日~!!! もう50をきったんだニャ。

こんばんにゃんこぉ~~~!!!


昨日は、とってもしょぼい、8888ヒットにお祝いのコメントをありがとなの。

ママが勝手に削除した「ふくにゃんず」のアクセス数は100000までしか覚えてないけど、せめて100000ぐらいまでがんばって続けたいなぁ。



でね、8888ぐらいで喜んでるボクだけど、
うちのバモっち(うちの車・ホンダのバモス)は、もっとすごいんだよ。

昨日とうとう、99999を越して・・・。

CA3A0175 (2).jpg


100000ヒットなのぉ~~~!!!

CA3A0176.jpg


毎日毎日、重たい荷物とパパとママを乗せて、いろんな所に行ってるんだもんね。


来年の1月で12歳になるんだって・・・。
12歳で10万キロも走ったら、もう車としては、ボロボロなんだってね。

ママはバモっちが大好きで、もっともっと一緒に仕事がしたいけど、
でも、バモっち・・・とっても調子が悪いみたい。
この間も入院したんだよ。


1月になったら、バモっちは引退。
新人さんが来るんだって!!!


ボクが生まれる前からおうちにいたんだね。
ふくねえちゃんは、バモっちに乗って、ここのおうちに来たんだって。


思い出いっぱいのバモっち・・・。
今年いっぱい、がんばってくれますように・・・。




なんだか急に寒くなってきたみたい・・・。

ボクの毛布も出してもらったよ  ぽかぽかだぁ・・・。

d-0711-1.jpg






ママのお仕事カウントダウンお休みまで51日!!! ふぅ・・・




ハロウィンもおわっちゃったし・・・。

次はクリスマスなのぉ~~~!


クリスマスの準備をしたよ。


クリスマスの準備.jpg


パパもママも、クリスマスもお仕事だから、ふくにゃんずでぱ~ちぃをするの。

ツリーを飾って・・・。
ねえちゃんズはサンタさんのお洋服~!
かわいいな。


ボクは今年も・・・。
やっぱりトナカイの係なんだって。

サンタさんのお洋服はきつくて着れないんだもん。

トナカイさんの着ぐるみも、なんだか少しきつくなってきたかもぉ~・・・


24日と25日、お友達を誘って、楽しいクリスマスをするの。


にゃふ~~~ん

ボクと一緒に、トナカイさんの係になってくれる男の子、募集中だよぉ~!




ママのお仕事カウントダウン お休みまで、53日!!!・・・少しづつ減ってるぅ~



今日はね、ボクの日記が8888アクセスを突破したんだよ。
記念すべき8888をフミフミしたのは・・・・!!!

ママのケータイだったのぉ~~~ がっかりぃ・・・
にゃふっ

ちょっとうれしいことがあったの。


この間、ママが本屋さんで見た、にゃんこの雑誌に、ねこの毛色ランキング
っていう記事があったんだって。


にゃんこの毛色ランキングぅ~~~

その1位は、ボクの毛色、キジトラだったのぉ~


1位・キジトラ・キジトラ白

d-0702-2.jpg

ぼくは、足や胸や肩が白いので、キジトラ白なの。



2位・茶トラ・茶トラ白・茶白

f-0703-1.jpg

これはふくねえちゃん色。
ねえちゃんも、白足だから、茶トラ白だよ。



でね、3位は以外にも、サバトラさん。
サバトラっていうのはね、グレーのトラねこさんのこと。
アメリカンショートヘアーみたいな色。

すごいね。
3位まで、みんなトラねこ~~~



で、4位は黒猫さん。

ぼくの大先輩、ふくママ家初代にゃんこは黒猫さんだったの。

黒猫の「ももち兄ちゃん」

ももち兄ちゃん.jpg



5位は黒白さん。



で、やっと登場~!
6位はさちねえちゃんの三毛ネコさん。

sati.jpg




10位まで載ってたんだけど、ママ覚えきれなかったんだって・・・
立ち読みなんかしないで、買ってくればいいのにね。


うろ覚えの7~9位は、白ネコさん、さびねこさん、シャムのポイントカラー。


そしてしっかり覚えているのが、10位・ひょう柄~~~~!!!
ひょう柄って・・・?少なくとも雑種にはいないもん。

大阪にはいっぱいいるのかもね。



にゃふ~ん!!!
とにかくボクはゴキゲンだよ。

だって、ねえちゃんズに勝ったんだもん~~~!!!




年末お掃除カウントダウンママのお休みまで55日
いよいよなのぉ~~~!!!

ママの年末お掃除大作戦!カウントダウンに入ったのぉ~!

うちはハウスクリーニング屋さんだから、年末は大忙しなの。
もう大晦日まで、ノンストップのお休みなし・・・

ボクとねえちゃんにとっては、とってもつまんない2カ月なの。
それにね、今年はなんだか忙しくって、
10月の半ばから、ずっと忙しそうなんだもん・・・。

ママが忙しいと

おうちにいないおやつがない帰りが遅いごはんの時間が遅くなる

ってカンジで、とっても最悪なんだもん・・・


ママは、「おねえちゃんがいるからさみしくないよね」って言うんだけど、
全然ちがうもん。

ねえちゃんはね、お留守番の時はほとんどずっと寝てるんだもん。


もう寝てる・・・。

2010-06-24 013.jpg


また寝てる・・・。

2010-07 053.jpg

まだ寝てる・・・。

f-0706-1.jpg


こんなことしても、爆睡だもんねぇ・・・。

f-1003-1.jpg



こんなに寝てると、ネコになっちゃうよねぇ・・・。


そのくせね、ママが帰って来ると、玄関のドアが開く前に、ちゃ~んとスタンバイ。

「にゃ~ん!さみしかったですニャ~!
大ちゃんは寝てばかりで、全然お留守番もしないんですニャ。
ごほうびにおやつくださいニャ~!」

なんて世渡り上手なねえちゃん・・・。尊敬しちゃうかも。



まだ、お休みまで56日もあるよ・・・。
それなのに、ママってば、風邪なんかひいちゃって、
昨日なんて、すごい熱なのにお休みできないから、なんだかゴキゲン悪かったよ。

あと56日もあるのに、今からこんなで平気なのかなぁ・・・。


みんなの所にも、プチご無沙汰してるから、あとで遊びに行くね~。




ママのお休みまで、あと56日


もう11月だね。

そろそろ来年のカレンダーが届くはずなの。

ママが毎年応募してる、フェリシモの「毎日にゃんこ」の日めくりカレンダー。



今年も入選のお知らせが届いているから、そろそろ来ると思うの。

去年も日記に書いて、
ボクが載るかねえちゃんが載るのか、ワクワクしてたんだけど、

・・・・にゃふ~
やっぱり今年もねえちゃんだったの。


これが今年のカレンダー。


2011年07月 011.jpg

2011・ふくねえちゃん


2009-12-29 ふくにゃんず 030.jpg

2010・ボクとふくねえちゃん


2009-09-29 027.jpg

2009・ふくねえちゃん


d-0805-1.jpg

2008・ボクとふくねえちゃん



なんだかおかしいよねぇ。

ボクだけの写真も応募してくれてるはずなのに、ボクのはないの。
ねえちゃん一人のは入選してるのにぃ~・・・


今年はね、3点応募して、2点入選なの。
でも、そのうち1点は、パパの名前で応募してみたの。
同じ人が2点は入選できないのかもしれないから。

でね、パパの名前で応募したのは、さちねえちゃんの写真なんだって。

だから残る1点の入選は・・・。
ふくねえちゃんなのかなぁ。

ボクも1度でいいから、一人の写真で、カレンダーになりたよぉ~。

また届いたら、日記に載せるねっ





昨日は、楽しいハロウィンで、お菓子をいっぱいありがとなのぉ~!

次はクリスマスプレゼントもよろぴくね~~~!!!にゃふ~ん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。