
おはにゃ~ん!

なんかね、大ちゃん地方、今日から涼しくなる予定(予報)だったのに、
今日はまだ暑いらしいの。
明日からは涼しくなりそうだよ。


今年も暑かったね。
節電しなくちゃいけないから、エアコンも、お留守番の時だけだったよ。

暑い時には・・・。


2011-09-17 018.jpg


ひんやり、ダンボールの爪とぎベッド!

狭いねぇ・・・


2011-09-17 034.jpg


ひんやり、コンクリートの壁にはりつく、カベピタ~~~!!!

壁も狭いや・・・
それに、自分の熱で、すぐに熱くなっちゃうよ。


でもね、今年は、こんなのがあるのぉ~~~!!!


2011-09-17 028.jpg


にゃふ~~~ん

これね、中に小さな保冷剤を入れてある、ひえひえマフラーなの。

ママもお仕事の時、こうやって、ひえひえしてるんだよ。
クーラーバッグに小さな保冷剤をいっぱいいれて、お仕事に行ってるの。

お水につけるだけで、プクプクするのとか、便利そうなのもいっぱい売ってるけど、
バンダナなら、ジャブジャブお洗濯もできるから、
ママはこれがお気に入りなんだって。


ビックリするほどひえひえだよぉ~~~!

2011-09-17 030.jpg


でもね、ねえちゃんはしないの。
寒がりさんだし、こんなの首につけるなんて、絶対イヤなんだって。
自分で外しちゃうんだよ。

涼しいのにねぇ・・・。

