上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふくママ・・・どうやらアレルギーみたいなんです。

光線アレルギーとか、光線過敏症とか、紫外線アレルギーみたいな。


3年前から、4月頃から秋まで、肩から腕、うなじや背中がすごく痒い。
痒くてガマンできないから掻いちゃう。
蕁麻疹みたいにブツブツやら、斑点やら、掻き傷もできちゃうから、もう悲惨な状態でした。
お風呂に入るとヒリヒリして真っ赤になっちゃうし。


でも、近所の皮膚科では「う~ん・・・虫さされですかねぇ」って。

・・・ですかねぇ?!

こっちが聞きに行ってるのに、お薬もらっておしまい。

それに全然良くならない。

ダニなのかと思って、寝具を全部洗ってみたり、いろいろなことを試したり。
そうこうしてるうち、寒くなる頃には症状がでなくなる。


今年もなっちゃうのかなぁ・・・って、3月ぐらいから、ドキドキしてたんだけど、
この間始めて、半袖を着た日に、ブツブツが~~~

それでやっと解った。

紫外線が原因らしいということ。
紫外線にさえ当たらなければ、大丈夫みたい。


でもね・・・真夏に長袖で仕事するなんて、あまりにも暑い。
エアコンなんてない場所で仕事してるから、夏はいつも半袖やタンクトップ。

家でもいつもキャミソール1枚で過ごしてるのに、それがダメなんて~~~

これからはずっと、真夏でもUVカットのパーカーとか着ていないといけないんだ。
そう思うと、なんか気が重たくなってくる。



あ~・・・・でも原因がわかってホッとしちゃった。


ネコアレルギーじゃなくってよかったわん・・・


fd-0803-1.jpg

ボクたちも、紫外線アレルギーになったらどうしよう・・・。
ひなたぼっこもできなくなっちゃう~~~!!!

 


   ランキングに参加してます。
       お気に召したら、ポチポチっと2コクリックお願いします。

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ       

     br_decobanner_20110423194516.gif

                         いつもありがとです
           

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。