少しお休み・・・ 「★つ・ぶ・や・き★(1274704)」

にゃふ~ん!

大ちゃん地方、梅雨入りだって~~~

いやだな。
雨が降ると、ねえちゃんがおとなしいの。
湿気に弱いねえちゃん・・・雨の日は寝てばかりなんだもん。


あのね、少し不定期更新になりそう・・・。

ママが不調なの。
なんだかね、どうしたわけだか、超忙しくなってるの。
年末でもないのにね。

もしかして、この間買った、赤ちゃん招き猫の福ちゃんが効いてるのかも

忙しくってゴキゲンなママだけど、去年大きな手術をしてから、
無理をすると、すぐに体重が落ちてフラフラしちゃうの。

元気な時は更新するから、また遊びに来てね~


2011-01-27 068.jpg

ボクはとってもヒマだから、遊びに来てね・・・。




ランキングへの参加を終了しました。
        たくさんの応援ポチ、どうもありがとうございました。

うちわで遊ぼ♪ 「猫のいる生活(343609)」


こんばんにゃんこぉ~~~!

なんだか、今年は梅雨入りが早いんだってね。
大ちゃん地方も、もうすぐ梅雨入りみたい・・・。

早く梅雨がきたら、早く夏になるのかな。


夏になったら・・・

まずはうちわ!!!

ボクね、うちわで遊んでもらうのが、大好きなんだもん。


まだ、小さい時から、うちわ大好きにゃんこだったの。

d-0705-1.jpg


こうやって、パパがパタパタしてくれるのを、ボクがバシバシするの。

小さい時は、うちわが1コあれば、ずいぶん長持ちしてたけど、
今はすぐに壊れちゃうの・・・。
だから、時々しか遊べないの。


この間、ねえちゃんに聞いてみたよ。

「ねえ、うちわって、何であんなに楽しいんだろうね。
毎日パタパタしてもらえたらいいのにね」って。

ねえちゃんは「あんなものは子供だましですニャ!私は小さな頃から、うちわでなんか遊んでいなかったニャ」だって。


ふ~ん・・・。
ねえちゃんは、うちわでなんか遊ばない、大人な子猫だったんだねぇ。

じゃ、このネコさんは誰なんだろう?


2003年8月7日0033.jpg

めちゃくちゃ楽しそうだよね。


ねえちゃんって・・・何でそんなに見栄っ張りなのかな。
ププッ!
子供っぽいねぇ~~~




   ポチっとひとつ、お願いねっ

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ       
                             いつもありがとぉ
   

    

ネコさん、第1号~♪ 「猫のいる生活(343609)」


にゃふっ♪

今日は、ママの作ったネコさん、第1号の発表なのぉ~!

こんなネコさん、出来ちゃった~


2011-05-24-001 036.jpg


ねえちゃんみたいな茶色ネコさん。


2011-05-24-001 032.jpg


でも、茶トラじゃなくって、茶白さん。

でね、ママが言うには、前から見るより、後ろ姿が超ラブリィ~~~


2011-05-24-001 033.jpg

かわいい・・・


お顔はむずかしいみたい。
ママ、がんばってたけど、ちょっと気に入らないみたい・・・。

このネコさん、この間作ったトイプーのぷうちゃんより、かなり大きいの。


2011-05-24-001 037.jpg

かなり巨大なネコさんだねぇ・・・。

名前はね、水玉ちゃん。
模様が水玉だから・・・。

でね、今度はアビシニアンっていう、純血種のネコさんを作成中なの。

あ~あ・・・ママってば、かなりハマっちゃってるみたいだねぇ。


ボクとねえちゃんのは、いつ頃できるのかなぁ~。



df-0807-2.jpg

たいくつな時は、ねえちゃんとばーどうおっちんぐぅ~~~





   ポチっとひとつ、お願いねっ

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ       
                             いつもありがとぉ
   

ねえちゃんのレッスン 「猫のいる生活(343609)」


こんにちにゃんこぉ~

今日はすっごく暑かったけど、今は雨がふって、涼しくなったよ。


あのね・・・。
ねえちゃんって、すっごいパパっ子なんだよ。

パパのストーカーなの。

パパが座ってると、寝ていたくせに、すごい勢いで走ってくの。
何がなんでも、お膝にのりますモードなんだもん。

だけど最近は、お膝に乗るより、楽しいことがあるみたい・・・。


パパが座ると・・・。
まずはこうして、手につかまって立ちあがるの。

f-1105-5.jpg


もう、お目目キラキラのハートマーク・・・
後ろにいる、ぼくのことなんか気付かないよ・・・。

f-1105-6.jpg


いつもはね、お尻の匂いを嗅ごうとすると、すご~く怒るんだもん。

それから、歩くレッスンなの。

f-1105-8.jpg


あんよはじょうず~あんよはじょうず~~~

なんて歌いながら、ねえちゃんとパパ・・・お部屋の中をぐるぐる歩くの・・・。

f-11050-7.jpg


わかるかな?
ねえちゃんの必死な目。


ねえちゃん・・・今日もレッスンするのかなぁ。

がんばって、一人で歩けるようになりたいみたいなの。
そうして、パパのお嫁さんになる予定らしいよ。


にゃふ~・・・・。
なんだよぉ~。
ボクだってやりたいのに。
歩けるようになって、パパのお嫁さんに・・・なれるかなぁ~




   ポチっとひとつ、お願いねっ

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ       
                             いつもありがとぉ

楽しいお留守番 「猫のいる生活(343609)」

にゃふっ・・・ひっく・・・。

こんばんにゃんこぉ~~~~!

今日は、ママが早出のお仕事。ボク達、朝の6時からお留守番だったの。


でね・・・。
昨日のコメントの中の、リラままからのコメント。

ぱぱ=白ワイン
まま=アップルジュース
ふくちゃん=マタタビドリンク
大ちゃん=ミルク
あとはキビナゴのカルパッチョを冷蔵庫に入れておくのぉ~
明日の夜は宴会だよ~



きゃぁ~~~!!!すごいいっぱいの差し入れなのぉ~~~

夜は宴会・・・
でも、そんなに待てないもん。
ボク、キビナゴのカル・・・?カル・・・チョッパ?っていうの、食べたことないんだもん。
いつも、ドライきびなごばかり。

ねえちゃんと、そ~っと冷蔵庫を開けて、1口ずつ食べてみたの。
ん~~~~っ!!!おいちぃ~~~!

キビナゴのカル・・・カラムーチョ?
こんなおいちいものがあったなんて。
ボク、ずいぶんとニャン生ソンしてたのかもしれないねぇ・・・。


でね、ねえちゃんってば、マタタビドリンクも待てなくって、飲んじゃって・・・。

f-0808-1.jpg

なんだか、こんなふうに、クネクネして、やたらハイになってるのぉ~。

ボクも・・・白ワインっていうのを舐めてみちゃった。
なんだか、すご~く、大人な気分。
ぜ~んぶ、飲んじゃったぁ~!!!


なんか、すごく楽しい気分。
ゴキゲン大ちゃんになっちゃったぁ~。

d-1003-2.jpg


でもね・・・。
ふっと気付くと、リラままの差し入れ、全部なくなってるぅ~・・・
ママが帰ってきたら、なんて言えばいいのかな。

df-1003-2.jpg


ふく「こんな時はゴメンナサイにかぎりますニャ!うにゃ?ネコババになっちゃうのかニャ~?」





    ポチっとひとつ、お願いねっ

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ       
                             いつもありがとぉ

ふく地蔵さま 「猫のいる生活(343609)」


こんばんにゃんこぉ~~~

なんか、ひさびさな気がするよ・・・。


今日はバンダナつけて、おしゃれなボク

d-0703-2.jpg

にゃふ~ん・・・ちょっとおすまし。

後ろ姿もカッコいいかもぉ~~~

d-0703-3.jpg

あ・・・いけない。
これは、ねえちゃんのバンダナだった。イニシャルがFだもん。
ずっと前に、ママが作ってくれたけど、あんまり使ってないの。


だってね・・・。

ねえちゃんがつけると・・・。

f-0703-1.jpg


よだれかけ~
あれ?・・・何かに似てるよ。

あぉ~~~ん!!!

わかったうちの近くの六地蔵さんだぁ~!


ねえちゃん・・・固まってるし。
これからは「ふく地蔵さま」って呼んでみよっと


ふく地蔵さまぁ~~~



   ポチっとひとつ、よろしくなのぉ~

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ       
                             いつもありがとぉ

あこがれの半袖 「花粉症&アレルギー(8125)」


今日はふくママ日記です。

な~んか・・・だんだん、暑くなってきてる。
この間は、このぐらいは平気かなって、部屋で着ていた半袖のまま、洗濯物を干していたら・・・。

かゆ~~~~い!!!
みるみるうちに、腕にブツブツ。
そこが今でも痒いしぃ~。

今日は、七分袖のTシャツで仕事。
室内での作業だし、行き帰りはUVカットのパーカー着てるのに・・・。
やっぱり、痒い・・・。

例年だと3月~10月ぐらいは半袖で、1年の半分以上が半袖生活だったふくママ。
半袖、いっぱい持ってるのにぃ~・・・
もう着られないのかな。
半袖着て、アームカバーして掃除してるのも、かなり不思議な光景かなぁ。


家の中だって、紫外線は入ってくるものね。
半袖さんとは、もうサヨナラかしら。

でもね、長袖着てても、もう無意識に腕まくりしてるし、
1日に何回も、「あにゃっ?!」って気付いて、降ろしてるから、
パパが言うの。
「ガムテープで袖口止めとけ」って・・・。


ガムテープ・・・???

う~ん・・・透明テープの方が目立たないかな。
脱ぐとき、痛そう。


早く冬にならないかニャ~・・・。


d-1004-1.jpg

 ボクも1年中長袖だよ。暑いの苦手なのにねぇ・・・。
 あ~あ・・・これ、脱ぎたいなぁ~。




   ポチっとひとつ、よろしくね

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ       
                             いつもありがとう

ママのワンコ 「☆手作り大好きさん☆(424766)」

にゃふ~・・・

ママはお仕事が忙しくなったうえに、新しいおもちゃを買って、
遊んでばかり・・・。

ボクとは全然遊ばないよ。

これ・・・。

2011-05-13 073.JPG

ママの買った、ワンコ作成キット。
フェルティングニードルっていうんだって。

2011-05-13 074.JPG

モコモコ毛玉を針でチクチク・・・グサグサチクチク。
こんな変な形のモノが・・・。

2011-05-13 078.JPG

これは胴体みたい。

2011-05-13 088.JPG

あおっ?
なんだか生き物になってきたよ・・・。

2011-0515 002.JPG

きゃっ
ワンコになってるぅ~~~!

かわいいけど・・・。
でもね、この説明書のワンコとは、なんだか違うみたいだよ・・・。

2011-0515 003.JPG


ブログのお友達のリラままが作っていたのを見て、ママも作りだしたの。
ずっと前から、作ってみたかったんだって。
昨日のリラまま(リラっちさん)の日記に、作成したワンコさんが載ってるよ。
ジョニー君って名前もつけていたよ。
(ママも負けずに名前をつけたの。トイプーだから、ぷぅちゃん♪)

でね、あと2~3種類買って練習してから、本番を作成するらしいの。

その本番っていうのは、ボクとねえちゃんの抜け毛で作る、クローンふくにゃんズ。
いつもブラッシングの度に、抜けた毛を保存してるママ。
そういう野望があったんだねぇ・・・。

別にいいけど、足りないからって、ボク達の毛をむしったりしないよね。

d-1105-1.jpg

つまんないや・・・。
ママは当分、はまってそう・・・。



   
       ポチっとひとつ、よろしくね

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ       
                             いつもありがとう

   

ぶうちゃん登場 「猫のいる生活(343609)」


こんばんにゃんこぉ~!

なんだか暑くなってきたよね。

暑くなってくると、毎年、どこからともなく現れるぶうちゃん・・・。
今年も出てきたよ。
黒ぶうちゃんと白ぶうちゃんがいるの。

d-0807-1.jpg

「おひさしぶりなのぉ~!ずっとどこに行ってたの?」


・・・いつもお返事がないの。
きっと恥ずかしがり屋さんなんだよね。


ママはね、ネコさんが好きだけど、ブタさんも好きみたい。
あっちこっちにブタさんがいるもんね。

でね、ボクのことも、時々「ぶう吉」って呼ぶんだよ。
ぶう吉・・・
なんだか少しイヤかもぉ~。



ママ、なんだか急に忙しそうなの。
今朝も6時に出かけちゃった。

また少し・・・更新おサボリモードに入っちゃいそう・・・。

みんなの所に遊びに行けないこともあるけど、ごめんなさいなの。



    ランキング、1コ減らしたよ。
       ポチっとひとつ、よろしくねっ

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ       
                             いつもありがとう

2カ月たって・・・ 「★つ・ぶ・や・き★(1274704)」

今日は、人間のふくママ日記。


3月の震災から2カ月。
うちの方では、目立った建物の損傷は少なく、
大型スーパーなどで、床や天井へのヒビ、欠落などが見られる程度。

そんな中、1番大きな事故が起きてしまったのが、
会員制の外資系マーケット コストコ。
駐車場のスロープがくずれ、数人が生き埋め状態に・・・。
翌朝、救助されましたが、ご年配の女性が一人亡くなるという悲惨な事故でした。

町田店ですが、相模原の我が家からでは、車で10分程度で行ける場所です。
ここは年会費4000円。
ふくママは会員ではないので行けません。

今日はそのお隣にあるホームセンターで買い物をしたので、
2階の駐車場から、のぞいてみました。

まだ休業状態の店舗、そして事故があったままの駐車場。

携帯で撮った写真で分かりづらいと思いますが・・・。

CA3A0159.JPG

スロープが建物からはがれて崩れたまま・・・。

CA3A0161.JPG

中で、お坊さんがお経をあげているのが見えました。

ああ・・・昨日でちょうど2カ月。
外資系でも、ちゃんと供養はしてくれているんですね。


ここは4000円という高い年会費でも、すごい人気のお店でした。
土日になると、このお店周辺はすごい渋滞。

土日も仕事の私にとって、すごい悩みのタネでした。
ひどい時は、通常より1時間もかかってしまうほどの渋滞もありました。

まだ古くもない建物なのに、ここだけがこんな大きな被害。
これは調査の対象になるんでしょう。
当面、工事がはじまる気配もない。

また開店できるのかどうか・・・。



fuku-2005-05-24-024.jpg

事故で亡くなられた方のご冥福を、心からお祈りいたします・・・ニャ




   
   ランキングに参加してます
       ポチっとクリック・・・よろしくね

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ       
                             いつもありがとう



お隣ワンのこと 「猫のいる生活(343609)」


こんばんにゃんこぉ~

今日は雨・・・気温も下がったから、ボクは元気。
でも、雨に弱いねえちゃんは、朝からずっと寝ているよ。

ママは午前中だけお仕事。なんとか無事みたい。



ボクんちね、暑くなってくると、困ったことがあるの。

去年も日記で書いたけど、窓を開けてると臭いの・・・。
香水の匂いで、お鼻がおかしくなりそうなの。
だからね、窓が開けられない時があるんだよ。

お隣のおうちね、お部屋に香水をまいてるんだもん。

ママの推理では、それはお隣ワンのおしっことかの匂い消しなんだって。

お隣ワンはトイプードルさんで2ワンいるんだけど、お散歩に連れて行ってもらってないみたい。
昔はね、飼って間もない頃は、いつもカワイイお洋服でお散歩してたの。
お隣兄ちゃんズやママさんが、日に何度も連れだしてたもん。

でも、兄ちゃんズは大きくなって、サッカーに夢中。
ママさんも、毎日お出かけ・・・。
お隣ワンは、お散歩に行けなくって、きっとストレスたまってるんだよね。

いつもお留守が多いけど、窓が開いてる時は、いつも鳴いてるし、
そしてとっても香水臭いのぉ~~~。

たま~に、お庭に出てくると、ボクんちのお庭を走り回ってるの。
(だってお隣はバイクと自転車と車で、お庭がいっぱいなの)

でね・・・。
信じられないことに、おしっこやうんちゃんをしちゃうんだよぉ~~~
ボクとねえちゃんが見てるのに、ご挨拶もしないの。
ワンワンワンワン、くるくる回って楽しそう・・・。

でもね、お隣の人、お掃除してくれないんだもん。

ママ、あとでそ~っと拾って捨ててるけど、ちょっと、ううん、けっこう・・・。
ぶんぶん丸なの。

ボクとねえちゃんは・・・。

fd-0901-1.jpg

「こういう時は、見ても見ぬふり・・・ご近所トラブルは避けたいですニャ!」


にゃふ~・・・。


ほんとはね、ママは怒ってるの。
お隣わんはかわいそうだからガマンできるけど、お隣兄ちゃんズにも、お隣パパさんにも。

それはまた今度聞いてね。

あ~・・・書いたらスッキリ~~~

ありがとぉ。






   ランキングに参加してるの。
       ポチポチっと2コ・・・お願いねっ

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ       

     br_decobanner_20110423194516.gif

                         いつもありがとなのぉ~!



   

暑いのイヤだもん 「猫のいる生活(343609)」


大ちゃん入場~~~

昨日はご心配おかけして、ごめんなさいなのぉ~。
ママは病院でもらったお薬が効いて、だいぶ楽になったみたい。
ありがとなの。


なんか、今日は暑いよぉ~~~。
大ちゃん地方、午前中に30度を越したよ。
今は雨が降って、お日様もいないから、だいぶ涼しくなってるの。

ボク、暑がり屋さんなの。
それは、おデブだからだって、ママは言うけど・・・。
でも、個人(個ニャン)差があって、当たり前だと、ボクは思うの。


暑くなってくると、ボクはこんなカンジ・・・。


fd-0703-2.jpg


ねえちゃんとは違うの。わかるかな?

ねえちゃんは、真夏になっても、こんなモコモコのドーム型ベッドの中で寝てるんだよ。

でも、ボクは無理~~~!!!

こうやって、潰して・・・上で寝てるの。


fd-0703-1.jpg


ドームの中は、すごく暑いんだん。

上に乗るのも、今月いっぱいぐらいかも。

夏になったら、ボクは床でゴロゴロが1番好き~~~

ねえちゃんはね、真夏でも、毛布が大好き、不思議にゃんこなんだよ。



今年の夏は、エアコン使わないなんて・・・ママは言ってるけど。

ボク、蒸しにゃんこになっちゃうかもぉ~~~

暑いのイヤだぁ~・・・






   ランキングに参加してるの。
       ポチポチっと2コ・・・お願いねっ

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ       

     br_decobanner_20110423194516.gif

                         いつもありがとなのぉ~!

        

また明日・・・ 「猫のいる生活(343609)」


こんばんにゃんこぉ~!


昨日はね、あのあとママは泣いて喜んでいたよ。
泣きながら、粉まみれの散らかったキッチンをお片づけ・・・。

ねえちゃんズ、お菓子作りは好きだけど、お掃除は苦手なんだもん。


でね・・・。
ママの腰痛は、今朝は少し良かったけど、今はダメなの。
もう座ってるのが辛いから、寝ちゃうんだって。

立ってるのも、座ってるのも、横になってるのも、み~んな痛いんだって。

腰痛ってイヤだよね。
ボクはまだ平気だけど、ギックリ腰のにゃんこにはなりたくないもん。


そういうわけで、おやすみなさい。

明日になったら治ってるといいなぁ~


d-0712-1.jpg

にゃふ~ん

もひとつおまけに・・・

にゃふ~ん.jpg

にゃふ~んにゃふ~~~ん


また明日・・・






  ランキングに参加してるの。
       ポチポチっと2コ・・・お願いねっ

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ       

     br_decobanner_20110423194516.gif

                         いつもありがとなのぉ~!

   

大ちゃんの絵日記(005) ママの日のお菓子 「猫のいる生活(343609)」


にゃっほ~

今日はママの日なんだよね。

この間、ブログで仲良くしてもらってるリラままが教えてくれたの。
何かプレゼントを考えておけば?って・・・。

ボク、なんにもプレゼントがない~・・・。
だから「お腰モミモミ券」と「お腹フミフミ券」でも作っちゃおうかと思っていたら・・・。


にゃふ~ん


ねえちゃんズがプレゼント大作戦~~~

2011 クッキー.jpg


クッキー焼いたよ。

ネコさん型とハートにお星様。

にゃんこバージョンじゃないよ。ちゃんと甘いの。
おかかのトッピングとかすればおいちいと思うんだけど・・・それもナシ。


ママがお仕事に行ってる間に、ゆっくり作る予定だったのに、
ママは腰痛でおうちにいるの。
超、想定外で、ねえちゃんズは大騒ぎ。
お昼寝してる間にそ~~~っと、大急ぎで作っておいたの。

ボクもがんばってお手伝い。
試食係をしてみたよ。

ママ、きっと泣いて喜ぶと思うの。
それで、ボクのごはんが大盛りになって、おやつももらえちゃうかもぉ~

きゃっママの日って、楽しいね~~~!!!




   ランキングに参加してるの。
       ポチポチっと2コクリック、よろしくですなのぉ~

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ       

     br_decobanner_20110423194516.gif

                         いつもありがとなのぉ~!

痛いんだって・・・ 「猫のいる生活(343609)」


こんばんにゃんこぉ~~~


朝、元気にお仕事に行ったママだけど・・・。
帰ってきたら、腰が曲がってたのぉ~

この間、腰痛のこと日記に書いたけど、
あのあと、すぐによくなったの。

ママは若いからすぐに治るの。(って書きなさいって言われたよ)

でもね、今日は換気扇のお掃除で、けっこうアクロバットな体勢で・・・復活しちゃったみたい。

にゃふ~・・・。
せっかく、一緒のお部屋で一緒に寝れるようになったのにね。

また今夜から別居かなぁ。


ボクとねえちゃんがのっかって寝てると、ママはこんなカンジなのかも。


f-1003-1.jpg

「うにゃぁ~・・・なんか重たいんですニャ・・・」

fd-0705-1.jpg

「うぅぅぅ~~~・・・つぶれますニャ~!!!」



うわぁ~・・・ちょっと大変。
かわいそうかも。

明日は母の日なんだもん。
今夜は、ママにのっかるのは・・・なるべくやめるように努力してみるね。


今日はもう、おやすみなさいなの。
また明日ね~





   ランキングに参加してるの。
       ポチポチっと2コクリック、よろしくですなのぉ~

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ       

     br_decobanner_20110423194516.gif

                         いつもありがとなのぉ~!

アバターごっこ♪ 「あなたのアバター自慢して!♪(11713)」


にゃふ~ん・・・。

ここ数日、ママは一人で遊んでるの。

ボクのことはほったらかし~・・・


ママはね、アバター空間っていうところで遊んでるみたいなの。

この日記の右の欄にいるのが、ママのアバター。ネコ耳なの。


でね、アバター空間って所があって、そこで遊んでいるらしいの。

こんなふうに、お友達ができて、みんなで写真撮ったりしてるよ。

2011054204737.jpg

ママは1番右にいるよぉ~!


あと、お花を育てたりもできるんだって。

今朝はスペシャルチューリップが咲いて、記念撮影していたよ。

20110566283.jpg

ド派手なお花だよねぇ・・・。


ママ、いつも忙しい忙しいって言ってるくせにね。

にゃふ~・・・ネコさんのアバターもあるといいのに。


ボクも空間に入ってみたいよぉ~~~!


2010-07-21 025.jpg

あぉ~ん・・・こんな空間じゃないのにぃ~。


みんなも、アバターの空間に行ってみない?チャットでお話もできるんだって


ふくママ。のお部屋に遊びに来てね~





   ランキングに参加してるの。
       ポチポチっと2コクリック、よろしくですなのぉ~

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ       

     br_decobanner_20110423194516.gif

                         いつもありがとなのぉ~!

にゃんこの日♪ 「猫のいる生活(343609)」


にゃふ~ん

ねぇ、知ってる?
今日はにゃんこの日なんだって

にゃんこはみんな子供だから。
だから子供の日はにゃんこの日。

でもね、ボクのおうちでは、なんのイベントもないみたい・・・。


でもね、初めてのにゃんこの日には、鯉のぼりを買ってもらったみたい。
(みたいって言うのは、よく覚えていないんだもん)

2006年5月5日0009.jpg

屋根よ~り~ひくい、こいの~ぼ~りぃ~~~!

2006年5月5日0014.jpg

きゃっ!これ取りた~い!

2006年5月5日0016.jpg

ほぇっ?もう取れちゃったよぉ~・・・


・・・こんなカンジだったみたい。
鯉のぼりは10分ぐらいでバラバラのお魚になって、ゴミになっちゃったんだって。



ボクよりね、ねえちゃんの方が楽しい初節句だったみたいだよ。

2004年6月1日0037.jpg

ねえちゃんってば・・・金太郎さんなのぉ~~~

2004年6月1日0041.jpg

うひゃ~!かっちょいいねぇ~~~


あれれ・・・

にゃんこの日(子供の日)って、男の子のお祝いじゃないのかなぁ。

まあいいや。
ねえちゃんはとっても男らしくて、かっちょいいんだもんね

今日は楽しいにゃんこの日。
あとで、ねえちゃん(にいちゃん?)と、金太郎ごっこでもして遊ぼうかなぁ~





   ランキングに参加してるの。
       ポチポチっと2コクリック、よろしくですなのぉ~

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ       

     br_decobanner_20110423194516.gif

                         いつもありがとなのぉ~!

子ねこなねえちゃん 「猫のいる生活(343609)」

にゃふ~ん!

昨日はママが、パソコンの中のお片づけをしていたよ。


こんなの見つけちゃった


2010-07 060.jpg

うひゃぁ~~~!!!

これってボクだよねぇ。
となりにいるのは・・・

ボク、妹とかいたのかなぁ・・・。


ほえ~~~

ST-fuku-1.jpg

とっても小さくってかわいいけど・・・。

これってもしかして・・・。


ガ~~~~~~ン!!!

ねえちゃんなのぉ~~~???


今はこんなふうに、意地悪に笑うねえちゃんだけど・・・。


f-0711-4.jpg


あんな日もあったんだねぇ。


ボクの知らない、小さなねえちゃん。

なんだかかわいいかもぉ~





   ランキングに参加してるの。
       ポチポチっと2コクリック、よろしくですなのぉ~

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ       

     br_decobanner_20110423194516.gif

                         いつもありがとなのぉ~!
           

   

アレルギー? 「花粉症&アレルギー(8125)」


ふくママ・・・どうやらアレルギーみたいなんです。

光線アレルギーとか、光線過敏症とか、紫外線アレルギーみたいな。


3年前から、4月頃から秋まで、肩から腕、うなじや背中がすごく痒い。
痒くてガマンできないから掻いちゃう。
蕁麻疹みたいにブツブツやら、斑点やら、掻き傷もできちゃうから、もう悲惨な状態でした。
お風呂に入るとヒリヒリして真っ赤になっちゃうし。


でも、近所の皮膚科では「う~ん・・・虫さされですかねぇ」って。

・・・ですかねぇ?!

こっちが聞きに行ってるのに、お薬もらっておしまい。

それに全然良くならない。

ダニなのかと思って、寝具を全部洗ってみたり、いろいろなことを試したり。
そうこうしてるうち、寒くなる頃には症状がでなくなる。


今年もなっちゃうのかなぁ・・・って、3月ぐらいから、ドキドキしてたんだけど、
この間始めて、半袖を着た日に、ブツブツが~~~

それでやっと解った。

紫外線が原因らしいということ。
紫外線にさえ当たらなければ、大丈夫みたい。


でもね・・・真夏に長袖で仕事するなんて、あまりにも暑い。
エアコンなんてない場所で仕事してるから、夏はいつも半袖やタンクトップ。

家でもいつもキャミソール1枚で過ごしてるのに、それがダメなんて~~~

これからはずっと、真夏でもUVカットのパーカーとか着ていないといけないんだ。
そう思うと、なんか気が重たくなってくる。



あ~・・・・でも原因がわかってホッとしちゃった。


ネコアレルギーじゃなくってよかったわん・・・


fd-0803-1.jpg

ボクたちも、紫外線アレルギーになったらどうしよう・・・。
ひなたぼっこもできなくなっちゃう~~~!!!

 


   ランキングに参加してます。
       お気に召したら、ポチポチっと2コクリックお願いします。

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ       

     br_decobanner_20110423194516.gif

                         いつもありがとです
           

プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR